0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】十天覚醒のカード一覧【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】十天覚醒のカード一覧【シャドウバース】

カードパック「十天覚醒」の情報を一覧にまとめています。カードの性能やパック「十天覚醒」の詳細を記載しているので、参考にしてください。

目次

十天覚醒のカード一覧

エルフのカード一覧

エルフのバナー
カード名能力
フォレストレンジャー・ウェルダー1コスト1/1(3/3)
【進化前】
直接召喚 自分がアクセラレート したとき、それがこのターン中に2回目なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。
----------
疾走
ファンファーレ エンハンス 6; +X/+Xする。Xは「自分がこのバトル中にアクセラレート した回数」である。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
気ままな笛奏者・ミムルメモル2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、切り株1体を出す。
切り株
(トークン)
4コスト4/1(6/3)
【進化前】
突進
攻撃時 自分の気ままな笛奏者・ミムルメモルすべてを+0/+1する。
【進化後】
エルフの呪術者2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ フェアリー1枚を手札に加える。
【進化後】
進化時 自分の手札のフェアリーすべては必殺 を持つ。
爪嵐の猫娘・セン2コスト1/1(3/3)
【進化前】
交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。
進化時 若き自由猫1枚を手札に加える。
若き自由猫
(トークン)
0コスト1/1(3/3)
自分のターン終了時、自分の手札のこれを公開して、ランダムな自分のフォロワー1体を+0/+1する。
閃光のエルフ・アルバータ3コスト2/3(4/5)
【進化前】
疾走
自分のターン中、これが攻撃したあと、これが破壊されなかったなら、消滅する。
これが消滅したとき、自分のリーダーは「自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、閃光のエルフ・アルバータ1体を出し、この能力を失う」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
【進化後】
進化前と同じ能力。
アシュトレト4コスト4/4(6/6)
【進化前】
守護
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、進化する。
【進化後】
守護
攻撃時 自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く。
魔眼の狩人・ソーン4コスト3/3(5/5)
【進化前】
必殺
ファンファーレ 相手のフォロワー1体は、相手のターン終了まで攻撃不能になる。
奥義 10; 進化する。自分の他のフォロワーすべてを+2/+0する。
解放奥義 15; 「攻撃時 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに「これの攻撃力」と同じダメージ」を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
ブロッサムトレント4コスト1/6(5/6)
【進化前】
自分のターン開始時、進化する。
ラストワード カードを1枚引く。
【進化後】
守護
ラストワード カードを1枚引く。
深緑のレインディア5コスト5/5(7/7)
【進化前】
突進
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+0/+5する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
ゼノ・サジタリウス6コスト6/4(8/6)
【進化前】
結晶 1;カウントダウン 1
ラストワード か、これが場から手札に戻ったとき、カードを1枚引く。
----------
攻撃時 か、これが場から手札に戻ったとき、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
ファンファーレ 相手のフォロワーすべての体力を1にする。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
大自然の捕食6コストスペル
相手のフォロワー1体を破壊する。
自分のリーダーをX回復。カードをX枚引く。Xは「そのフォロワーの体力の半分(端数切り上げ)」である。
原始の悪神7コスト4/6(6/8)
【進化前】
アクセラレート 1;自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
----------
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がカードをプレイしたとき、自分のPPを2回復して、このターン中にカードをプレイした枚数を+2する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
【進化後】
進化時 自分のPPを2回復。
ウィンドフェアリー9コスト3/3(5/5)
【進化前】
アクセラレート 1; 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。
----------
疾走
1ターンに2回攻撃できる。
【進化後】
進化前と同じ能力。

他クラスのカード一覧

ロイヤルのカード一覧

ロイヤルのバナー
カード名能力
眠れる輝竜・アーサー2コスト1/3(3/5) 兵士
【進化前】
自分のターン終了時、連携 10; 自分のリーダーは「次に受けるダメージを0にする」を持つ。
【進化後】
自分のターン終了時、連携 10; 自分のリーダーは「次に受けるダメージを0にする」を持つ。
進化時 自分の場に眠れる獅子・モルドレッドがいないなら、1体を出す。
眠れる獅子・モルドレッド2コスト2/1(4/3) 兵士
【進化前】
自分のターン終了時、連携 5; 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
【進化後】
自分のターン終了時、連携 5; 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
進化時 自分の場に眠れる輝竜・アーサーがいないなら、1体を出す。
サムライドリーマー・ミリン2コスト3/1(5/3) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 奥義 10; 相手のリーダーに3ダメージ。
解放奥義 15; 3ダメージではなく6ダメージ。
▶︎「奥義(解放奥義)」を解説
老練なる教鞭2コストスペル
兵士・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、+2/+2する。
ブレードバンデッド3コスト2/1(4/3) 兵士
【進化前】
疾走
ラストワード 機動二輪車1つを出す。
【進化後】
進化前と同じ能力。
アームドバトラー3コスト1/2(3/4) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに「これの攻撃力」と同じダメージ。指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
天星剣王・シエテ4コスト5/3(7/5) 指揮官
【進化前】
ファンファーレ 「エンハンスか解放奥義を持つカード」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
奥義 10;自分の「進化していないロイヤル・フォロワー」すべては進化する。(進化時能力は働かない)
解放奥義 15;「受けるダメージを0にする」と「能力によって破壊されない」を持つ。
▶︎「奥義(解放奥義)」を解説
ストーンマーチャント4コスト3/4(5/6) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 大安売り2枚を手札に加える。
マーシャルファイター5コスト5/5(7/7) 指揮官
【進化前】
交戦時 相手のリーダーに2ダメージ。
ファンファーレ 自分の兵士・フォロワーすべては「交戦時 相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
アックステイカー7コスト2/7(4/9) 兵士
【進化前】
疾走
必殺
攻撃時 自分のPPを「これの攻撃力」と同じだけ回復。
【進化後】
進化前と同じ能力。
シュヴァリエ・マグナ7コスト5/9(7/11) 兵士
【進化前】
融合;指揮官・カード
----------
結晶 1;カウントダウン 1
ファンファーレ これに融合 していたなら、相手のフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
ラストワード カードを1枚引く。
----------
守護
ファンファーレ これに融合 していたなら、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「これが受ける5以上のダメージは4になる」を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
刀神・オクトー8コスト7/6(9/8) 兵士
【進化前】
突進
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、これが破壊されなかったなら、進化する。
ファンファーレ 奥義 10;自分の手札のロイヤル・フォロワーすべてのコストを-5する。
解放奥義 15;自分のデッキのロイヤル・フォロワーすべてのコストを-5する。
【進化後】
突進
1ターンに2回攻撃できる。
▶︎「奥義(解放奥義)」を解説
クラッシュライノ8コスト8/4(10/6) 兵士
【進化前】
突進
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)

他クラスのカード一覧

ウィッチのカード一覧

ウィッチ
カード名能力
リトルメイガス・アリステラ1コスト0/1(2/3)
【進化前】
ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「自分のリーダーの体力の下1ケタ」である。
ラストワード スペルブースト を1回行う。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
ナイフトリック1コストスペル
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。
このスペルブースト が5回以上なら、ナイフトリック1枚を手札に加える。それは「自分のターン終了時、自分の手札のこれを捨てる」を持つ。
炎獄の葬送者・エルモート2コスト3/1(5/3)
【進化前】
ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「このスペルブースト の回数」である。Xが10以上なら、さらに、相手のリーダーに4ダメージ。
アストラルダンサー2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体を+0/+1する。
【進化後】
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分がフォロワーをプレイしたとき、それを+0/+1する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
フォースバリア2コストスペル
相手のターン終了まで、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「能力によって受けるダメージを-2する(攻撃によるダメージはそのまま)」を持つ。
霊薬の調合2コストスペル
攻撃力か体力を能力で+している自分のフォロワー1体は突進必殺ドレイン を持つ。
魔導の申し子・フュンフ3コスト2/3(4/5)
【進化前】
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体は「ラストワード これと同名のフォロワー1体を出す」を持つ。
奥義 10;それぞれ名前の異なる「このバトル中に破壊された、元のコスト5以上の自分のフォロワー」と同名のフォロワー2体を出す。
解放奥義 自分のフォロワーすべてを+5/+5する。自分のリーダーを5回復。
▶︎「奥義(解放奥義)」を解説
博学の魔道士3コスト2/3(4/5)
【進化前】
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に1ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。自分のデッキが20枚以下なら、1ダメージではなく3ダメージ。
石英の魔女5コスト2/3(4/5)
【進化前】
スペルブースト コスト-1
ファンファーレ カードを1枚引く。スペルブースト を1回行う。
銀灰の星・アレイスター5コスト2/6(4/8)
【進化前】
アクセラレート 2;体力2以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。自分のデッキをランダムに2枚消滅させる。
----------
ドレイン
ファンファーレ 自分のデッキが20枚以下なら、これは「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
ドレイン
進化時 相手のフォロワー1体を消滅させる。自分のデッキをランダムに2枚消滅させる。
ゼノ・イフリート6コスト5/4(7/6)
【進化前】
結晶 3;カウントダウン 5
自分のターンごとに1回、自分がフォロワーをプレイした時、それを+1/+0する。
自分のターン開始時、自分の残りEPが相手より多いなら、このカウントダウン を1進める。(進化可能でないターンの残りEPは0)
ラストワード ゼノ・イフリート1体を場に出す。
----------
場に出たとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
楽隠居の元国王・フォリア7コスト4/4(6/6)
【進化前】
ファンファーレ 「次に受けるダメージを0にする」を持つ。ハクタク1体を出す。
【進化後】
進化時 進化していない自分のハクタクすべては進化する。自分のフォロワーすべては「自分のターン終了時、自分のリーダーとこれを2回復」を持つ。
ハクタク
(トークン)
7コスト4/6(6/8)
【進化前】
突進
守護
自分のターン終了時、楽隠居の元国王・フォリアは「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
バイオレンスゴーレム8コスト6/6(8/8)
【進化前】
結晶 2; 土の印
ラストワード ガーディアンゴーレム1体を出す。
----------
突進
ラストワード ガーディアンゴーレム2体を出す。
【進化後】
進化前と同じ能力。

他クラスのカード一覧

ドラゴンのカード一覧

ドラゴン
カード名能力
竜の育成1コストスペル
自分のドラゴン・フォロワー1体を+1/+1する。
覚醒 状態なら、+1/+1ではなく+2/+2する。カードを1枚引く。
シャークウォーリアー2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。自分のリーダーを4回復。
エンハンス 5; +2/+2する。カードを1枚引く。
マーメイドアーチャー2コスト0/5(2/7)
【進化前】
ターンごとに1回、これがダメージを受けたとき、破壊されなかったなら、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
残影のドラゴニュート4コスト3/2(5/4)
【進化前】
疾走
ファンファーレ 覚醒 状態なら、「ラストワード 残影のドラゴニュート1体を出す」を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
ジャイアントバジリスク4コスト4/4(6/6)
【進化前】
必殺
ファンファーレ このターン中に、能力によって自分の手札を捨てていたなら、進化する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
怪力乱神・サラーサ4コスト4/3(6/5)
【進化前】
突進
ファンファーレ 覚醒 状態なら、相手のターン終了まで「これが受ける体力以上のダメージは「これの体力-1」になる」を持つ。
奥義 10;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
解放奥義 15;「1ターンに3回攻撃できる」を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
▶︎「奥義(解放奥義)」を解説
天穿の銃槍騎・ラスティナ4コスト2/4(4/6)
【進化前】
守護
交戦時 +1/+0する。
ラストワード 相手のリーダーに「これの攻撃力」と同じダメージ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
ティアマト・マグナ4コスト3/4(5/6)
【進化前】
結晶 1;カウントダウン 1
ファンファーレ 相手のターン終了まで、自分のフォロワー1体は「攻撃されない」を持つ。
ラストワード ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+1する。
----------
ファンファーレ 自分のリーダーを2回復。相手のフォロワーすべてを-1/-1する。覚醒 状態なら、2回復ではなく4回復。-1/-1ではなく-2/-2する。(体力の最大値が0以下のフォロワーは破壊される)
テンペストドラゴン5コスト5/5(7/7)
【進化前】
自分のターン終了時、自分のデッキの「元のコスト2、4、6、8、10のドラゴン・フォロワー」の中から、ランダムに1枚を手札に加える。
【進化後】
自分のターン終了時、自分のデッキの「元のコスト2、4、6、8、10のドラゴン・フォロワー」の中から、ランダムに1枚を手札に加える。
進化時 自分のデッキの「元のコスト2、4、6、8、10のドラゴン・フォロワー」すべてを+2/+2する。
愛の大殿堂・ファスティバ6コスト4/6(6/8)
【進化前】
交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。
ファンファーレ 相手の場にフォロワーがいるなら、自分のPP最大値を-1して、進化する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
ガルグイユ7コスト4/6(6/8)
【進化前】
疾走
必殺
守護
【進化後】
進化前と同じ能力。
古今独歩の大拳豪・ガンダゴウザ9コスト8/7(10/9)
【進化前】
突進
攻撃時 相手のリーダーに「これの攻撃力」と同じダメージ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
神魚・ディズレスタン17コスト13/13(15/15)
【進化前】
自分のターン終了時、自分のPP最大値が10なら、自分の手札のこのコストを-10する。
----------
アクセラレート 1;カードを1枚引く。自分の残りEPが相手より多いなら、オルカ1体を出す。(進化可能でないターンの残りEPは0)
----------
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてを-X/-Xする。Xは「自分の残りPP」である。(体力の最大値が0以下のフォロワーは破壊される)
【進化後】
進化時 場の他のカード1枚を手札に戻す。
オルカ
(トークン)
2コスト2/2(4/4)
【進化前】
効果なし

他クラスのカード一覧

ネクロマンサーのカード一覧

ネクロマンサーのバナー
カード名能力
妖しき薬師・シャオ1コスト1/2(3/4)
【進化前】
ファンファーレ ネクロマンス 6; リアニメイト 4
アンデッドパレード1コストスペル
葬送 したなら、スケルトン2体を出す。
自分がこのバトル中に葬送 した回数が(これを含めず)5回以上なら、スケルトンではなくリッチを出す。
ウィングゾンビ2コスト2/2(4/4)
【進化前】
自分がネクロマンス したとき、疾走 を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
ソウルガイド2コスト2/1(4/3)
【進化前】
ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいるなら、その中から1体を破壊して、カードを2枚引く。
繊細の魔奏者・ニオ2コスト1/4(3/6)
【進化前】
潜伏
守護
ファンファーレ 奥義 10; 自分のフォロワーすべては+1/+1されて、必殺を持つ。
解放奥義 15; 相手のフォロワーすべては、守護を失って、相手のターン終了まで攻撃不能になる。
【進化後】
進化前と同じ能力。
▶︎「奥義(解放奥義)」を解説
トライヘッドハウンド3コスト1/1(3/3)
【進化前】
ラストワード コスト5、攻撃力2、ラストワード が「コスト7、攻撃力3、ラストワード を持たないトライヘッドハウンド1体を出す」のトライヘッドハウンド1体を出す。
【進化後】
進化前と同じ能力。
スカルフィッシュ3コスト3/2(5/4)
【進化前】
突進
ラストワード ネクロマンス 2; 相手のリーダーに2ダメージ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
壊妄の狂戦士・ザザ4コスト3/5(5/7)
【進化前】
守護
ファンファーレ 葬送 したなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
守護
交戦時 カードを1枚引く。
ボーンドミネーター8コスト5/5(7/7)
【進化前】
アクセラレート 1;カードを1枚引く。葬送 したなら、自分のリーダーを2回復。
----------
守護
ファンファーレ 最果ての骸1体を出す。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
最果ての骸
(トークン)
7コスト6/5(8/7)
【進化前】
自分のターン終了時、自分の墓場が30枚以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに6ダメージ。
ファンファーレ スケルトン10枚を手札に加える。
【進化後】
自分のターン終了時、自分の墓場が30枚以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに6ダメージ。
フレンドリーネクロマンサー6コスト4/5(6/7)
【進化前】
ファンファーレ ゴースト1体を出す。リアニメイト 4
セレスト・マグナ6コスト3/5(5/7)
【進化前】
結晶 2;カウントダウン 2
ファンファーレ 相手のターン終了まで、相手のリーダーは「自分のリーダーの体力を回復する値は1になる」を持つ。
ラストワード セレスト・マグナ1体を出す。
----------
ファンファーレ 相手のターン終了まで、相手のリーダーは「手札のスペルとアミュレットをプレイできない」を持つ。
ラストワード リアニメイト 2
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
冥闇の剛刃・バザラガ7コスト4/7(6/9)
【進化前】
相手の能力で選択できない。
ラストワード 冥闇の剛刃・バザラガ1体を出す。
【進化後】
進化前と同じ能力。
死滅の剣皇10コスト1/7(7/7)
【進化前】
自分のターン終了時、自分の場のカードが5枚で、自分の墓場が15枚以上なら、自分の手札のこのコストを0にする。
----------
EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
必殺
場に出たとき、ネクロマンス 20;進化する。
【進化後】
必殺
自分のターン終了時、相手のフォロワーすべてと相手のアミュレットすべてを消滅させる。

他クラスのカード一覧

ヴァンパイアのカード一覧

ヴァンパイアのバナー
カード名能力
ルージュヴァンパイア1コスト1/1(3/3)
【進化前】
ドレイン
ファンファーレ 狂乱 状態でないなら、自分のリーダーに1ダメージ。狂乱 状態なら、+2/+2して、突進 を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
イビルウルフ2コスト2/2(4/4)
【進化前】
必殺
ファンファーレ エンハンス 7; イビルウルフ3体を出す。自分のイビルウルフすべては「能力によって受けるダメージを0にする(攻撃によるダメージはそのまま)」を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
自由を駆ける漢・スカル2コスト2/1(4/3)
【進化前】
突進
ファンファーレ 復讐 状態なら、疾走 を持つ。
ファンファーレ 渇望 状態なら、+2/+2する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
壊天災・ハレゼナ3コスト2/1(4/3)
【進化前】
攻撃されない。
攻撃時 +1/+0する。
ファンファーレ 「次に受けるダメージを0にする」を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
灰白の豹・アイル3コスト3/1(5/3)
【進化前】
突進
攻撃時 進化後フォロワーへ攻撃したなら、「次に受けるダメージを0にする」を持つ。
交戦時 カードを自分の手札が5枚になるまで引く。
【進化後】
進化前と同じ能力。
蝕む殺意3コストスペル
お互いのリーダーとフォロワーすべてに1ダメージ。これを2回行う。
インサイトデビル4コスト3/3(5/5)
【進化前】
ファンファーレ カードを1枚引く。
ラストワード 次の自分のターン開始時、カードを1枚引く。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
グラトニーデーモン4コスト2/8(2/8)
【進化前】
攻撃不能。
自分のターンごとに1回、これの攻撃力か体力を能力で+したとき、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。自分のリーダーを3回復。
自分のターン終了時、渇望 状態なら、+2/+0する。
【進化後】
(攻撃可能)
自分のターンごとに1回、これの攻撃力か体力を能力で+したとき、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。自分のリーダーを3回復。
自分のターン終了時、渇望 状態なら、+2/+0する。
煉獄のダークナイト4コスト4/4(6/6)
【進化前】
直接召喚 自分のターン終了時、狂乱 状態なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分のデッキの煉獄のダークナイトすべてを消滅させる。
守護
ファンファーレ 自分のリーダーを4回復。
【進化後】
進化前と同じ能力。
シェムハザ4コスト4/4(4/4)
【進化前】
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、カードを3枚引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
ラストワード このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札すべてを捨てる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
【進化後】
進化時 他のフォロワーすべてを破壊する。
ラストワード このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札すべてを捨てる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
悪魔の狂戦士5コスト5/5(7/7)
【進化前】
突進
ファンファーレ ランダムなリーダーに1ダメージ。これを3回行う。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
神狼・シス6コスト4/2(6/4)
【進化前】
突進
1ターンに2回攻撃できる。
攻撃時 疾走 と「次に受けるダメージを0にする」を持つ。この攻撃時 能力を失う。
ファンファーレ 奥義 10; 神狼・シス1体を出す。
解放奥義 15; 1体ではなく2体。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
▶︎「奥義(解放奥義)」を解説
ゼノ・ディアボロス7コスト10/2(12/4)
【進化前】
結晶 3;カウントダウン 7
自分のターン開始時、自分のリーダーを1回復。自分の残りEPが相手より多いなら、このカウントダウンを1進める。(進化可能でないターンの残りEPは0)
ラストワード ゼノ・ディアボロス1体を出す。
----------
ラストワード 復讐 状態なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに4ダメージ。渇望 状態なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに4ダメージ。狂乱 状態なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに4ダメージ。

他クラスのカード一覧

ビショップのカード一覧

ビショップのバナー
カード名能力
魔物を愛でる闇の聖職者・ウィル1コスト1/2(3/4)
【進化前】
ファンファーレ 自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復。
渇望 状態なら、相手のリーダーに1ダメージ。
頂きの教会1コストアミュレット
自分のビショップ・フォロワーが攻撃するとき、それは「ターン終了まで、攻撃力の値ではなく体力の値と同じダメージを与える」を持つ。
自分の場に他の頂きの教会があるなら、カードを1枚引き、このアミュレットを破壊する。
詠唱:一角獣の祭壇1コストスペル
カウントダウン 4
自分のターン終了時、自分の手札のランダムなユニコーン1枚のコストを-1する。
ファンファーレ ユニコーン1枚を手札に加える。
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分のリーダーを1回復。
鐘楼のシスター2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ エンハンス 5; 「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
進化時 自分の場にアミュレットがあるなら、相手のフォロワー1体に4ダメージ。
開眼者・ウーノ2コスト1/1(3/3)
【進化前】
守護
ファンファーレ 「次に受けるダメージを0にする」を持つ。
奥義 10;相手のフォロワー1体に11ダメージ。
解放奥義 15;自分のリーダーと自分の他のフォロワーすべては「受けるダメージを-1する」を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
▶︎「奥義(解放奥義)」を解説
日輪の巫女・ザルハメリナ3コスト1/5(3/7)
【進化前】
守護
これの体力が2以下である限り、自分のフォロワーが攻撃するとき、相手のリーダーに2ダメージ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
浄化の鉄槌4コストスペル
自分がアミュレットをプレイするたび、自分の手札のこのコストを-1する。
----------
相手のフォロワー1体を消滅させる。
ソードアルミラージ5コスト3/6(5/8)
【進化前】
突進
自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。
【進化後】
進化前と同じ能力。
ゼノ・ウォフマナフ5コスト2/6(4/8)
【進化前】
結晶 3:カウントダウン 4
自分のターン開始時、自分の残りEPが相手より多いなら、このカウントダウンを1進める。(進化可能でないターンの残りEPは0)
ラストワード ゼノ・ウォフマナフ1体を出す。
----------
EPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
自分のターン終了時、これを4回復。
これがダメージを受けたとき、破壊されなかったなら、相手のターン終了まで「攻撃されない」を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
ルナールプリースト5コスト3/3(5/5)
【進化前】
アクセラレート 0;自分のリーダーを2回復。
----------
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーを1回復」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
セイントタイガー7コスト3/3(5/5)
【進化前】
結晶 3; カウントダウン 2
ラストワード ホワイトタイガー1体とホーリーフレイムタイガー1体を出す。
----------
疾走
ファンファーレ ホワイトタイガー1体とホーリーフレイムタイガー1体を出す。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
星界の艇人・ノア7コスト1/1(3/3)
【進化前】
結晶 1; カウントダウン 4
ラストワード 星界の艇人・ノア1体を出す。
----------
場に出たとき、+X/+Xする。Xは「これを含めない自分の連携 の数」である。Xが10以上なら、進化する。
ファンファーレ 相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。それを-0/-5する。(体力の最大値が0以下のフォロワーは破壊される)
フリッグ6コスト4/4(6/6)
【進化前】
ファンファーレ それぞれ名前の異なる「このバトル中に破壊された自分のアミュレット」と同名のアミュレットをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出し、それらを破壊する。この能力でアミュレット4枚を出したなら、進化する。
【進化後】
攻撃時 自分のリーダーを4回復。

他クラスのカード一覧

ネメシスのカード一覧

ネメシスのバナー
カード名能力
夜失の桃煙・キャサリン2コスト2/1(4/3)
【進化前】
・黄金の杯
・黄金の靴
・黄金の首飾り
ファンファーレ チョイス したカード1枚を手札に加える。
----------
潜伏
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
回転芸術家・スピナー2コスト1/3(3/5)
【進化前】
攻撃時 共鳴 状態なら、ターン終了まで「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
ファンファーレ エンハンス 4; 進化する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
機械化歩兵2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ エンハンス 4; 機械化歩兵1体を出す。
エンハンス 6; 1体ではなく2体。
エンハンス 8; 2体ではなく3体。自分の機械化歩兵すべては「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
進化時 自分の他の機械化歩兵すべてを+1/+1する。
妄想少女A・ルナール2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、進化する。
【進化後】
ラストワード ファクシミリ1枚を手札に加える。
ファクシミリ
(トークン)
1コストスペル
このターン中にプレイした自分のフォロワー(妄想少女A・ルナールを除く)と同名のフォロワー1枚を手札に加える(複数あるなら、その中からランダム)。
閃耀の双剣・カトル2コスト4/2(6/4)
【進化前】
自分の「進化可能でないターン」の終了時、これを手札に戻す。
ファンファーレ 相手のターン終了まで、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を-4/-0する。(複数いるなら、その中からランダム)
奥義 10; ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。これを3回行う。
解放奥義 15; 自分のフォロワーすべては「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
スパイデバイス3コスト3/3(5/5)
【進化前】
相手のターンごとに1回、相手がカードをプレイしたとき、パラダイムシフト1枚を手札に加える。
【進化後】
進化前と同じ能力。
突破のマリオネッター3コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ 操り人形1枚を手札に加える。
【進化後】
進化時 自分の手札のランダムな操り人形1枚は「ファンファーレ 進化する」を持つ。
魔弾の射手・エッセル3コスト2/4(4/6)
【進化前】
自分の「進化可能でないターン」の終了時、これを手札に戻す。
ファンファーレ カードを1枚引く。
奥義 10;+2/+0して、疾走 を持つ。
解放奥義 15;自分の手札のフォロワーすべては疾走 を持つ。
▶︎「奥義(解放奥義)」を解説
肉球シュート3コストスペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ。ランダムな相手の他のフォロワー1体に2ダメージ。
自分の残りEPが相手より多いなら、エンシェントアーティファクト2体を出す。(進化可能でないターンの残りEPは0)
マウンテンドール5コスト5/5(7/7)
【進化前】
アクセラレート 1;進化していない自分の操り人形1体は進化する。カードを1枚引く。
----------
ファンファーレ 操り人形3体を出す。
ラストワード 操り人形2枚を手札に加える。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
トイリペアラー6コスト2/4(4/6)
【進化前】
ファンファーレ プロテクトアーティファクト1体を出す。
コロッサス・マグナ7コスト8/7(8/7)
【進化前】
結晶 3;カウントダウン 3
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に3ダメージ。共鳴 状態なら、3ダメージではなく5ダメージ。
ラストワード コロッサス・マグナ1体を出す。それは進化する。
----------
守護
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに5ダメージ。
【進化後】
(守護なし)
攻撃不能。
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに3ダメージ。これの体力を1にする。
ギガスファクトリー10コスト6/6(8/8)
【進化前】
結晶 5
自分のターン中、自分の場にアーティファクト・フォロワーが出るたび、それは突進 を持つ。自分のPPを1回復。カードを1枚引く。
----------
ファンファーレ ランダムな自分の他のフォロワー1体は+X/+Xされて、疾走 を持つ。Xは「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カードの名前の種類」である。

他クラスのカード一覧

ニュートラルのカード一覧

ニュートラルのバナー
カード名能力
蒼心の少女・イオ2コスト1/2(3/4)
【進化前】
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に1ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを1回復。
エンハンス 5; 1ダメージではなく2ダメージ。1回復ではなく2回復。+2/+2する。
エンハンス 8; 2ダメージではなく4ダメージ。2回復ではなく4回復。+2/+2ではなく+4/+4する。
熟練の探偵2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ エンハンス 5; 進化する。
【進化後】
ラストワード 熟練の探偵1体を出す。
小さき赤き竜・ビィ2コスト1/1(3/3)
【進化前】
ファンファーレ カードを1枚引く。
エンハンス 6;カードを引くのではなく、進化する。自分のPPを4回復。
追憶の大天使2コスト2/1(4/3)
【進化前】
ファンファーレ 体力1の相手のフォロワー1体を消滅させる。
【進化後】
進化時 自分の手札1枚を消滅させる。それと同名のカード1枚をデッキに加える。カードを2枚引く。
エンジェルメロディー2コストスペル
自分のフォロワーすべてを+0/+1する。
カードを1枚引く。
フラッフィーエンジェル3コスト2/3(4/5)
【進化前】
守護
ファンファーレ ラストワード 自分のリーダーを2回復。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
オーバーヒートデーモン3コスト3/3(5/5)
【進化前】
ファンファーレ 相手のフォロワー1体は「場を離れるとき、消滅する。(変身した場合を除く)」を持つ。
エンハンス 7; オーバーヒートデーモン1体を出す。進化していない自分のオーバーヒートデーモンすべては進化する。
【進化後】
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。
蒼烈の志士・オイゲン4コスト4/3(6/5)
【進化前】
EPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
交戦時 自分のフォロワーすべてを+1/+0する。
【進化後】
進化前と同じ能力。
未来への飛翔5コストスペル
・グランの覚悟
・ジータの決心
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイスしたカードとしてプレイする。
解放奥義 15;チョイスではなく、十天衆を統べし者・グラン&ジータを1体を出す。
グランの覚悟
(トークン)
0コストスペル
ランダムな相手のフォロワー2体に5ダメージ。
フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
ジータの決心
(トークン)
0コストスペル
ランダムな相手のフォロワー1体に10ダメージ。
自分のEPを1回復。自分のPPを2回復。
十天衆を統べし者・グラン&ジータ
(トークン)
5コスト5/5(10/10)
【進化前】
EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
疾走
攻撃時 「次に受けるダメージを0にする」を持つ。連携 20;「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。連携 40;進化する。
【進化後】
疾走
攻撃時 「次に受けるダメージを0にする」を持つ。連携 20;「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
始原の竜・バハムート10コスト12/10(14/12)
【進化前】
アクセラレート 5;お互いのフォロワーすべてに4ダメージ。自分のリーダーは、ターン終了まで「自分のフォロワー、スペル、アミュレット、リーダーが与えるダメージを+1する」を持つ。(攻撃と能力によるダメージを+1する)
----------
ファンファーレ 他のフォロワーすべてと相手のリーダーに12ダメージを割りふって与える(自分の場の最も古いフォロワーから順に、その体力と同じダメージを与え、相手の場の最もしいフォロワーに与えたら、残りのダメージを相手のリーダーに与える)。

他クラスのカード一覧

シャドウバース攻略の他の記事

パック別一覧

全カード一覧はこちら

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×