カードパック「十天覚醒」の情報を一覧にまとめています。カードの性能やパック「十天覚醒」の詳細を記載しているので、参考にしてください。
十天覚醒のカード一覧
エルフのカード一覧
カード名 | 能力 |
---|---|
フォレストレンジャー・ウェルダー | 1コスト1/1(3/3) 【進化前】 直接召喚 自分がアクセラレート したとき、それがこのターン中に2回目なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。 ---------- 疾走 ファンファーレ エンハンス 6; +X/+Xする。Xは「自分がこのバトル中にアクセラレート した回数」である。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
気ままな笛奏者・ミムルメモル | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、切り株1体を出す。 |
切り株 (トークン) | 4コスト4/1(6/3) 【進化前】 突進 攻撃時 自分の気ままな笛奏者・ミムルメモルすべてを+0/+1する。 【進化後】 |
エルフの呪術者 | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ フェアリー1枚を手札に加える。 【進化後】 進化時 自分の手札のフェアリーすべては必殺 を持つ。 |
爪嵐の猫娘・セン | 2コスト1/1(3/3) 【進化前】 交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。 ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) 【進化後】 交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。 進化時 若き自由猫1枚を手札に加える。 |
若き自由猫 (トークン) | 0コスト1/1(3/3) 自分のターン終了時、自分の手札のこれを公開して、ランダムな自分のフォロワー1体を+0/+1する。 |
閃光のエルフ・アルバータ | 3コスト2/3(4/5) 【進化前】 疾走 自分のターン中、これが攻撃したあと、これが破壊されなかったなら、消滅する。 これが消滅したとき、自分のリーダーは「自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、閃光のエルフ・アルバータ1体を出し、この能力を失う」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
アシュトレト | 4コスト4/4(6/6) 【進化前】 守護 ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、進化する。 【進化後】 守護 攻撃時 自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く。 |
魔眼の狩人・ソーン | 4コスト3/3(5/5) 【進化前】 必殺 ファンファーレ 相手のフォロワー1体は、相手のターン終了まで攻撃不能になる。 奥義 10; 進化する。自分の他のフォロワーすべてを+2/+0する。 解放奥義 15; 「攻撃時 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに「これの攻撃力」と同じダメージ」を持つ。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
ブロッサムトレント | 4コスト1/6(5/6) 【進化前】 自分のターン開始時、進化する。 ラストワード カードを1枚引く。 【進化後】 守護 ラストワード カードを1枚引く。 |
深緑のレインディア | 5コスト5/5(7/7) 【進化前】 突進 ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+0/+5する。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
ゼノ・サジタリウス | 6コスト6/4(8/6) 【進化前】 結晶 1;カウントダウン 1 ラストワード か、これが場から手札に戻ったとき、カードを1枚引く。 ---------- 攻撃時 か、これが場から手札に戻ったとき、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。 ファンファーレ 相手のフォロワーすべての体力を1にする。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
大自然の捕食 | 6コストスペル 相手のフォロワー1体を破壊する。 自分のリーダーをX回復。カードをX枚引く。Xは「そのフォロワーの体力の半分(端数切り上げ)」である。 |
原始の悪神 | 7コスト4/6(6/8) 【進化前】 アクセラレート 1;自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。 ---------- ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がカードをプレイしたとき、自分のPPを2回復して、このターン中にカードをプレイした枚数を+2する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 【進化後】 進化時 自分のPPを2回復。 |
ウィンドフェアリー | 9コスト3/3(5/5) 【進化前】 アクセラレート 1; 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。 ---------- 疾走 1ターンに2回攻撃できる。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
他クラスのカード一覧
ロイヤルのカード一覧
カード名 | 能力 |
---|---|
眠れる輝竜・アーサー | 2コスト1/3(3/5) 兵士 【進化前】 自分のターン終了時、連携 10; 自分のリーダーは「次に受けるダメージを0にする」を持つ。 【進化後】 自分のターン終了時、連携 10; 自分のリーダーは「次に受けるダメージを0にする」を持つ。 進化時 自分の場に眠れる獅子・モルドレッドがいないなら、1体を出す。 |
眠れる獅子・モルドレッド | 2コスト2/1(4/3) 兵士 【進化前】 自分のターン終了時、連携 5; 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。 【進化後】 自分のターン終了時、連携 5; 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。 進化時 自分の場に眠れる輝竜・アーサーがいないなら、1体を出す。 |
サムライドリーマー・ミリン | 2コスト3/1(5/3) 兵士 【進化前】 ファンファーレ 奥義 10; 相手のリーダーに3ダメージ。 解放奥義 15; 3ダメージではなく6ダメージ。 ▶︎「奥義(解放奥義)」を解説 |
老練なる教鞭 | 2コストスペル 兵士・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、+2/+2する。 |
ブレードバンデッド | 3コスト2/1(4/3) 兵士 【進化前】 疾走 ラストワード 機動二輪車1つを出す。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
アームドバトラー | 3コスト1/2(3/4) 兵士 【進化前】 ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに「これの攻撃力」と同じダメージ。指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。 |
天星剣王・シエテ | 4コスト5/3(7/5) 指揮官 【進化前】 ファンファーレ 「エンハンスか解放奥義を持つカード」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。 奥義 10;自分の「進化していないロイヤル・フォロワー」すべては進化する。(進化時能力は働かない) 解放奥義 15;「受けるダメージを0にする」と「能力によって破壊されない」を持つ。 ▶︎「奥義(解放奥義)」を解説 |
ストーンマーチャント | 4コスト3/4(5/6) 兵士 【進化前】 ファンファーレ 大安売り2枚を手札に加える。 |
マーシャルファイター | 5コスト5/5(7/7) 指揮官 【進化前】 交戦時 相手のリーダーに2ダメージ。 ファンファーレ 自分の兵士・フォロワーすべては「交戦時 相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
アックステイカー | 7コスト2/7(4/9) 兵士 【進化前】 疾走 必殺 攻撃時 自分のPPを「これの攻撃力」と同じだけ回復。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
シュヴァリエ・マグナ | 7コスト5/9(7/11) 兵士 【進化前】 融合;指揮官・カード ---------- 結晶 1;カウントダウン 1 ファンファーレ これに融合 していたなら、相手のフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。 ラストワード カードを1枚引く。 ---------- 守護 ファンファーレ これに融合 していたなら、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「これが受ける5以上のダメージは4になる」を持つ。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
刀神・オクトー | 8コスト7/6(9/8) 兵士 【進化前】 突進 自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、これが破壊されなかったなら、進化する。 ファンファーレ 奥義 10;自分の手札のロイヤル・フォロワーすべてのコストを-5する。 解放奥義 15;自分のデッキのロイヤル・フォロワーすべてのコストを-5する。 【進化後】 突進 1ターンに2回攻撃できる。 ▶︎「奥義(解放奥義)」を解説 |
クラッシュライノ | 8コスト8/4(10/6) 兵士 【進化前】 突進 ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
他クラスのカード一覧
ウィッチのカード一覧
カード名 | 能力 |
---|---|
リトルメイガス・アリステラ | 1コスト0/1(2/3) 【進化前】 ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「自分のリーダーの体力の下1ケタ」である。 ラストワード スペルブースト を1回行う。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
ナイフトリック | 1コストスペル 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。 このスペルブースト が5回以上なら、ナイフトリック1枚を手札に加える。それは「自分のターン終了時、自分の手札のこれを捨てる」を持つ。 |
炎獄の葬送者・エルモート | 2コスト3/1(5/3) 【進化前】 ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「このスペルブースト の回数」である。Xが10以上なら、さらに、相手のリーダーに4ダメージ。 |
アストラルダンサー | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体を+0/+1する。 【進化後】 進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分がフォロワーをプレイしたとき、それを+0/+1する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 |
フォースバリア | 2コストスペル 相手のターン終了まで、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「能力によって受けるダメージを-2する(攻撃によるダメージはそのまま)」を持つ。 |
霊薬の調合 | 2コストスペル 攻撃力か体力を能力で+している自分のフォロワー1体は突進 と必殺 とドレイン を持つ。 |
魔導の申し子・フュンフ | 3コスト2/3(4/5) 【進化前】 ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体は「ラストワード これと同名のフォロワー1体を出す」を持つ。 奥義 10;それぞれ名前の異なる「このバトル中に破壊された、元のコスト5以上の自分のフォロワー」と同名のフォロワー2体を出す。 解放奥義 自分のフォロワーすべてを+5/+5する。自分のリーダーを5回復。 ▶︎「奥義(解放奥義)」を解説 |
博学の魔道士 | 3コスト2/3(4/5) 【進化前】 ファンファーレ 相手のフォロワー1体に1ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。自分のデッキが20枚以下なら、1ダメージではなく3ダメージ。 |
石英の魔女 | 5コスト2/3(4/5) 【進化前】 スペルブースト コスト-1 ファンファーレ カードを1枚引く。スペルブースト を1回行う。 |
銀灰の星・アレイスター | 5コスト2/6(4/8) 【進化前】 アクセラレート 2;体力2以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。自分のデッキをランダムに2枚消滅させる。 ---------- ドレイン ファンファーレ 自分のデッキが20枚以下なら、これは「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) 【進化後】 ドレイン 進化時 相手のフォロワー1体を消滅させる。自分のデッキをランダムに2枚消滅させる。 |
ゼノ・イフリート | 6コスト5/4(7/6) 【進化前】 結晶 3;カウントダウン 5 自分のターンごとに1回、自分がフォロワーをプレイした時、それを+1/+0する。 自分のターン開始時、自分の残りEPが相手より多いなら、このカウントダウン を1進める。(進化可能でないターンの残りEPは0) ラストワード ゼノ・イフリート1体を場に出す。 ---------- 場に出たとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。 |
楽隠居の元国王・フォリア | 7コスト4/4(6/6) 【進化前】 ファンファーレ 「次に受けるダメージを0にする」を持つ。ハクタク1体を出す。 【進化後】 進化時 進化していない自分のハクタクすべては進化する。自分のフォロワーすべては「自分のターン終了時、自分のリーダーとこれを2回復」を持つ。 |
ハクタク (トークン) | 7コスト4/6(6/8) 【進化前】 突進 守護 自分のターン終了時、楽隠居の元国王・フォリアは「次に受けるダメージは0になる」を持つ。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
バイオレンスゴーレム | 8コスト6/6(8/8) 【進化前】 結晶 2; 土の印 ラストワード ガーディアンゴーレム1体を出す。 ---------- 突進 ラストワード ガーディアンゴーレム2体を出す。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
他クラスのカード一覧
ドラゴンのカード一覧
カード名 | 能力 |
---|---|
竜の育成 | 1コストスペル 自分のドラゴン・フォロワー1体を+1/+1する。 覚醒 状態なら、+1/+1ではなく+2/+2する。カードを1枚引く。 |
シャークウォーリアー | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。自分のリーダーを4回復。 エンハンス 5; +2/+2する。カードを1枚引く。 |
マーメイドアーチャー | 2コスト0/5(2/7) 【進化前】 ターンごとに1回、これがダメージを受けたとき、破壊されなかったなら、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
残影のドラゴニュート | 4コスト3/2(5/4) 【進化前】 疾走 ファンファーレ 覚醒 状態なら、「ラストワード 残影のドラゴニュート1体を出す」を持つ。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
ジャイアントバジリスク | 4コスト4/4(6/6) 【進化前】 必殺 ファンファーレ このターン中に、能力によって自分の手札を捨てていたなら、進化する。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
怪力乱神・サラーサ | 4コスト4/3(6/5) 【進化前】 突進 ファンファーレ 覚醒 状態なら、相手のターン終了まで「これが受ける体力以上のダメージは「これの体力-1」になる」を持つ。 奥義 10;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。 解放奥義 15;「1ターンに3回攻撃できる」を持つ。 【進化後】 進化前と同じ能力。 ▶︎「奥義(解放奥義)」を解説 |
天穿の銃槍騎・ラスティナ | 4コスト2/4(4/6) 【進化前】 守護 交戦時 +1/+0する。 ラストワード 相手のリーダーに「これの攻撃力」と同じダメージ。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
ティアマト・マグナ | 4コスト3/4(5/6) 【進化前】 結晶 1;カウントダウン 1 ファンファーレ 相手のターン終了まで、自分のフォロワー1体は「攻撃されない」を持つ。 ラストワード ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+1する。 ---------- ファンファーレ 自分のリーダーを2回復。相手のフォロワーすべてを-1/-1する。覚醒 状態なら、2回復ではなく4回復。-1/-1ではなく-2/-2する。(体力の最大値が0以下のフォロワーは破壊される) |
テンペストドラゴン | 5コスト5/5(7/7) 【進化前】 自分のターン終了時、自分のデッキの「元のコスト2、4、6、8、10のドラゴン・フォロワー」の中から、ランダムに1枚を手札に加える。 【進化後】 自分のターン終了時、自分のデッキの「元のコスト2、4、6、8、10のドラゴン・フォロワー」の中から、ランダムに1枚を手札に加える。 進化時 自分のデッキの「元のコスト2、4、6、8、10のドラゴン・フォロワー」すべてを+2/+2する。 |
愛の大殿堂・ファスティバ | 6コスト4/6(6/8) 【進化前】 交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。 ファンファーレ 相手の場にフォロワーがいるなら、自分のPP最大値を-1して、進化する。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
ガルグイユ | 7コスト4/6(6/8) 【進化前】 疾走 必殺 守護 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
古今独歩の大拳豪・ガンダゴウザ | 9コスト8/7(10/9) 【進化前】 突進 攻撃時 相手のリーダーに「これの攻撃力」と同じダメージ。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
神魚・ディズレスタン | 17コスト13/13(15/15) 【進化前】 自分のターン終了時、自分のPP最大値が10なら、自分の手札のこのコストを-10する。 ---------- アクセラレート 1;カードを1枚引く。自分の残りEPが相手より多いなら、オルカ1体を出す。(進化可能でないターンの残りEPは0) ---------- ファンファーレ 相手のフォロワーすべてを-X/-Xする。Xは「自分の残りPP」である。(体力の最大値が0以下のフォロワーは破壊される) 【進化後】 進化時 場の他のカード1枚を手札に戻す。 |
オルカ (トークン) | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 効果なし |
他クラスのカード一覧
ネクロマンサーのカード一覧
カード名 | 能力 |
---|---|
妖しき薬師・シャオ | 1コスト1/2(3/4) 【進化前】 ファンファーレ ネクロマンス 6; リアニメイト 4 |
アンデッドパレード | 1コストスペル 葬送 したなら、スケルトン2体を出す。 自分がこのバトル中に葬送 した回数が(これを含めず)5回以上なら、スケルトンではなくリッチを出す。 |
ウィングゾンビ | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 自分がネクロマンス したとき、疾走 を持つ。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
ソウルガイド | 2コスト2/1(4/3) 【進化前】 ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいるなら、その中から1体を破壊して、カードを2枚引く。 |
繊細の魔奏者・ニオ | 2コスト1/4(3/6) 【進化前】 潜伏 守護 ファンファーレ 奥義 10; 自分のフォロワーすべては+1/+1されて、必殺を持つ。 解放奥義 15; 相手のフォロワーすべては、守護を失って、相手のターン終了まで攻撃不能になる。 【進化後】 進化前と同じ能力。 ▶︎「奥義(解放奥義)」を解説 |
トライヘッドハウンド | 3コスト1/1(3/3) 【進化前】 ラストワード コスト5、攻撃力2、ラストワード が「コスト7、攻撃力3、ラストワード を持たないトライヘッドハウンド1体を出す」のトライヘッドハウンド1体を出す。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
スカルフィッシュ | 3コスト3/2(5/4) 【進化前】 突進 ラストワード ネクロマンス 2; 相手のリーダーに2ダメージ。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
壊妄の狂戦士・ザザ | 4コスト3/5(5/7) 【進化前】 守護 ファンファーレ 葬送 したなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) 【進化後】 守護 交戦時 カードを1枚引く。 |
ボーンドミネーター | 8コスト5/5(7/7) 【進化前】 アクセラレート 1;カードを1枚引く。葬送 したなら、自分のリーダーを2回復。 ---------- 守護 ファンファーレ 最果ての骸1体を出す。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
最果ての骸 (トークン) | 7コスト6/5(8/7) 【進化前】 自分のターン終了時、自分の墓場が30枚以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに6ダメージ。 ファンファーレ スケルトン10枚を手札に加える。 【進化後】 自分のターン終了時、自分の墓場が30枚以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに6ダメージ。 |
フレンドリーネクロマンサー | 6コスト4/5(6/7) 【進化前】 ファンファーレ ゴースト1体を出す。リアニメイト 4 |
セレスト・マグナ | 6コスト3/5(5/7) 【進化前】 結晶 2;カウントダウン 2 ファンファーレ 相手のターン終了まで、相手のリーダーは「自分のリーダーの体力を回復する値は1になる」を持つ。 ラストワード セレスト・マグナ1体を出す。 ---------- ファンファーレ 相手のターン終了まで、相手のリーダーは「手札のスペルとアミュレットをプレイできない」を持つ。 ラストワード リアニメイト 2 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
冥闇の剛刃・バザラガ | 7コスト4/7(6/9) 【進化前】 相手の能力で選択できない。 ラストワード 冥闇の剛刃・バザラガ1体を出す。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
死滅の剣皇 | 10コスト1/7(7/7) 【進化前】 自分のターン終了時、自分の場のカードが5枚で、自分の墓場が15枚以上なら、自分の手札のこのコストを0にする。 ---------- EPによる進化ができない。(能力による進化はできる) 必殺 場に出たとき、ネクロマンス 20;進化する。 【進化後】 必殺 自分のターン終了時、相手のフォロワーすべてと相手のアミュレットすべてを消滅させる。 |
他クラスのカード一覧
ヴァンパイアのカード一覧
カード名 | 能力 |
---|---|
ルージュヴァンパイア | 1コスト1/1(3/3) 【進化前】 ドレイン ファンファーレ 狂乱 状態でないなら、自分のリーダーに1ダメージ。狂乱 状態なら、+2/+2して、突進 を持つ。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
イビルウルフ | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 必殺 ファンファーレ エンハンス 7; イビルウルフ3体を出す。自分のイビルウルフすべては「能力によって受けるダメージを0にする(攻撃によるダメージはそのまま)」を持つ。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
自由を駆ける漢・スカル | 2コスト2/1(4/3) 【進化前】 突進 ファンファーレ 復讐 状態なら、疾走 を持つ。 ファンファーレ 渇望 状態なら、+2/+2する。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
壊天災・ハレゼナ | 3コスト2/1(4/3) 【進化前】 攻撃されない。 攻撃時 +1/+0する。 ファンファーレ 「次に受けるダメージを0にする」を持つ。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
灰白の豹・アイル | 3コスト3/1(5/3) 【進化前】 突進 攻撃時 進化後フォロワーへ攻撃したなら、「次に受けるダメージを0にする」を持つ。 交戦時 カードを自分の手札が5枚になるまで引く。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
蝕む殺意 | 3コストスペル お互いのリーダーとフォロワーすべてに1ダメージ。これを2回行う。 |
インサイトデビル | 4コスト3/3(5/5) 【進化前】 ファンファーレ カードを1枚引く。 ラストワード 次の自分のターン開始時、カードを1枚引く。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
グラトニーデーモン | 4コスト2/8(2/8) 【進化前】 攻撃不能。 自分のターンごとに1回、これの攻撃力か体力を能力で+したとき、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。自分のリーダーを3回復。 自分のターン終了時、渇望 状態なら、+2/+0する。 【進化後】 (攻撃可能) 自分のターンごとに1回、これの攻撃力か体力を能力で+したとき、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。自分のリーダーを3回復。 自分のターン終了時、渇望 状態なら、+2/+0する。 |
煉獄のダークナイト | 4コスト4/4(6/6) 【進化前】 直接召喚 自分のターン終了時、狂乱 状態なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分のデッキの煉獄のダークナイトすべてを消滅させる。 守護 ファンファーレ 自分のリーダーを4回復。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
シェムハザ | 4コスト4/4(4/4) 【進化前】 ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、カードを3枚引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 ラストワード このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札すべてを捨てる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 【進化後】 進化時 他のフォロワーすべてを破壊する。 ラストワード このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札すべてを捨てる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 |
悪魔の狂戦士 | 5コスト5/5(7/7) 【進化前】 突進 ファンファーレ ランダムなリーダーに1ダメージ。これを3回行う。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
神狼・シス | 6コスト4/2(6/4) 【進化前】 突進 1ターンに2回攻撃できる。 攻撃時 疾走 と「次に受けるダメージを0にする」を持つ。この攻撃時 能力を失う。 ファンファーレ 奥義 10; 神狼・シス1体を出す。 解放奥義 15; 1体ではなく2体。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) ▶︎「奥義(解放奥義)」を解説 |
ゼノ・ディアボロス | 7コスト10/2(12/4) 【進化前】 結晶 3;カウントダウン 7 自分のターン開始時、自分のリーダーを1回復。自分の残りEPが相手より多いなら、このカウントダウンを1進める。(進化可能でないターンの残りEPは0) ラストワード ゼノ・ディアボロス1体を出す。 ---------- ラストワード 復讐 状態なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに4ダメージ。渇望 状態なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに4ダメージ。狂乱 状態なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに4ダメージ。 |
他クラスのカード一覧
ビショップのカード一覧
カード名 | 能力 |
---|---|
魔物を愛でる闇の聖職者・ウィル | 1コスト1/2(3/4) 【進化前】 ファンファーレ 自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復。 渇望 状態なら、相手のリーダーに1ダメージ。 |
頂きの教会 | 1コストアミュレット 自分のビショップ・フォロワーが攻撃するとき、それは「ターン終了まで、攻撃力の値ではなく体力の値と同じダメージを与える」を持つ。 自分の場に他の頂きの教会があるなら、カードを1枚引き、このアミュレットを破壊する。 |
詠唱:一角獣の祭壇 | 1コストスペル カウントダウン 4 自分のターン終了時、自分の手札のランダムなユニコーン1枚のコストを-1する。 ファンファーレ ユニコーン1枚を手札に加える。 ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分のリーダーを1回復。 |
鐘楼のシスター | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ エンハンス 5; 「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) 【進化後】 進化時 自分の場にアミュレットがあるなら、相手のフォロワー1体に4ダメージ。 |
開眼者・ウーノ | 2コスト1/1(3/3) 【進化前】 守護 ファンファーレ 「次に受けるダメージを0にする」を持つ。 奥義 10;相手のフォロワー1体に11ダメージ。 解放奥義 15;自分のリーダーと自分の他のフォロワーすべては「受けるダメージを-1する」を持つ。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) ▶︎「奥義(解放奥義)」を解説 |
日輪の巫女・ザルハメリナ | 3コスト1/5(3/7) 【進化前】 守護 これの体力が2以下である限り、自分のフォロワーが攻撃するとき、相手のリーダーに2ダメージ。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
浄化の鉄槌 | 4コストスペル 自分がアミュレットをプレイするたび、自分の手札のこのコストを-1する。 ---------- 相手のフォロワー1体を消滅させる。 |
ソードアルミラージ | 5コスト3/6(5/8) 【進化前】 突進 自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
ゼノ・ウォフマナフ | 5コスト2/6(4/8) 【進化前】 結晶 3:カウントダウン 4 自分のターン開始時、自分の残りEPが相手より多いなら、このカウントダウンを1進める。(進化可能でないターンの残りEPは0) ラストワード ゼノ・ウォフマナフ1体を出す。 ---------- EPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) 自分のターン終了時、これを4回復。 これがダメージを受けたとき、破壊されなかったなら、相手のターン終了まで「攻撃されない」を持つ。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
ルナールプリースト | 5コスト3/3(5/5) 【進化前】 アクセラレート 0;自分のリーダーを2回復。 ---------- ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーを1回復」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 |
セイントタイガー | 7コスト3/3(5/5) 【進化前】 結晶 3; カウントダウン 2 ラストワード ホワイトタイガー1体とホーリーフレイムタイガー1体を出す。 ---------- 疾走 ファンファーレ ホワイトタイガー1体とホーリーフレイムタイガー1体を出す。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
星界の艇人・ノア | 7コスト1/1(3/3) 【進化前】 結晶 1; カウントダウン 4 ラストワード 星界の艇人・ノア1体を出す。 ---------- 場に出たとき、+X/+Xする。Xは「これを含めない自分の連携 の数」である。Xが10以上なら、進化する。 ファンファーレ 相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。それを-0/-5する。(体力の最大値が0以下のフォロワーは破壊される) |
フリッグ | 6コスト4/4(6/6) 【進化前】 ファンファーレ それぞれ名前の異なる「このバトル中に破壊された自分のアミュレット」と同名のアミュレットをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出し、それらを破壊する。この能力でアミュレット4枚を出したなら、進化する。 【進化後】 攻撃時 自分のリーダーを4回復。 |
他クラスのカード一覧
ネメシスのカード一覧
カード名 | 能力 |
---|---|
夜失の桃煙・キャサリン | 2コスト2/1(4/3) 【進化前】 ・黄金の杯 ・黄金の靴 ・黄金の首飾り ファンファーレ チョイス したカード1枚を手札に加える。 ---------- 潜伏 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
回転芸術家・スピナー | 2コスト1/3(3/5) 【進化前】 攻撃時 共鳴 状態なら、ターン終了まで「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。 ファンファーレ エンハンス 4; 進化する。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
機械化歩兵 | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ エンハンス 4; 機械化歩兵1体を出す。 エンハンス 6; 1体ではなく2体。 エンハンス 8; 2体ではなく3体。自分の機械化歩兵すべては「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) 【進化後】 進化時 自分の他の機械化歩兵すべてを+1/+1する。 |
妄想少女A・ルナール | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、進化する。 【進化後】 ラストワード ファクシミリ1枚を手札に加える。 |
ファクシミリ (トークン) | 1コストスペル このターン中にプレイした自分のフォロワー(妄想少女A・ルナールを除く)と同名のフォロワー1枚を手札に加える(複数あるなら、その中からランダム)。 |
閃耀の双剣・カトル | 2コスト4/2(6/4) 【進化前】 自分の「進化可能でないターン」の終了時、これを手札に戻す。 ファンファーレ 相手のターン終了まで、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を-4/-0する。(複数いるなら、その中からランダム) 奥義 10; ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。これを3回行う。 解放奥義 15; 自分のフォロワーすべては「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。 |
スパイデバイス | 3コスト3/3(5/5) 【進化前】 相手のターンごとに1回、相手がカードをプレイしたとき、パラダイムシフト1枚を手札に加える。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
突破のマリオネッター | 3コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ 操り人形1枚を手札に加える。 【進化後】 進化時 自分の手札のランダムな操り人形1枚は「ファンファーレ 進化する」を持つ。 |
魔弾の射手・エッセル | 3コスト2/4(4/6) 【進化前】 自分の「進化可能でないターン」の終了時、これを手札に戻す。 ファンファーレ カードを1枚引く。 奥義 10;+2/+0して、疾走 を持つ。 解放奥義 15;自分の手札のフォロワーすべては疾走 を持つ。 ▶︎「奥義(解放奥義)」を解説 |
肉球シュート | 3コストスペル 相手のフォロワー1体に3ダメージ。ランダムな相手の他のフォロワー1体に2ダメージ。 自分の残りEPが相手より多いなら、エンシェントアーティファクト2体を出す。(進化可能でないターンの残りEPは0) |
マウンテンドール | 5コスト5/5(7/7) 【進化前】 アクセラレート 1;進化していない自分の操り人形1体は進化する。カードを1枚引く。 ---------- ファンファーレ 操り人形3体を出す。 ラストワード 操り人形2枚を手札に加える。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
トイリペアラー | 6コスト2/4(4/6) 【進化前】 ファンファーレ プロテクトアーティファクト1体を出す。 |
コロッサス・マグナ | 7コスト8/7(8/7) 【進化前】 結晶 3;カウントダウン 3 ファンファーレ 相手のフォロワー1体に3ダメージ。共鳴 状態なら、3ダメージではなく5ダメージ。 ラストワード コロッサス・マグナ1体を出す。それは進化する。 ---------- 守護 ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに5ダメージ。 【進化後】 (守護なし) 攻撃不能。 自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに3ダメージ。これの体力を1にする。 |
ギガスファクトリー | 10コスト6/6(8/8) 【進化前】 結晶 5 自分のターン中、自分の場にアーティファクト・フォロワーが出るたび、それは突進 を持つ。自分のPPを1回復。カードを1枚引く。 ---------- ファンファーレ ランダムな自分の他のフォロワー1体は+X/+Xされて、疾走 を持つ。Xは「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カードの名前の種類」である。 |
他クラスのカード一覧
ニュートラルのカード一覧
カード名 | 能力 |
---|---|
蒼心の少女・イオ | 2コスト1/2(3/4) 【進化前】 ファンファーレ 相手のフォロワー1体に1ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを1回復。 エンハンス 5; 1ダメージではなく2ダメージ。1回復ではなく2回復。+2/+2する。 エンハンス 8; 2ダメージではなく4ダメージ。2回復ではなく4回復。+2/+2ではなく+4/+4する。 |
熟練の探偵 | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ エンハンス 5; 進化する。 【進化後】 ラストワード 熟練の探偵1体を出す。 |
小さき赤き竜・ビィ | 2コスト1/1(3/3) 【進化前】 ファンファーレ カードを1枚引く。 エンハンス 6;カードを引くのではなく、進化する。自分のPPを4回復。 |
追憶の大天使 | 2コスト2/1(4/3) 【進化前】 ファンファーレ 体力1の相手のフォロワー1体を消滅させる。 【進化後】 進化時 自分の手札1枚を消滅させる。それと同名のカード1枚をデッキに加える。カードを2枚引く。 |
エンジェルメロディー | 2コストスペル 自分のフォロワーすべてを+0/+1する。 カードを1枚引く。 |
フラッフィーエンジェル | 3コスト2/3(4/5) 【進化前】 守護 ファンファーレ ラストワード 自分のリーダーを2回復。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
オーバーヒートデーモン | 3コスト3/3(5/5) 【進化前】 ファンファーレ 相手のフォロワー1体は「場を離れるとき、消滅する。(変身した場合を除く)」を持つ。 エンハンス 7; オーバーヒートデーモン1体を出す。進化していない自分のオーバーヒートデーモンすべては進化する。 【進化後】 自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。 |
蒼烈の志士・オイゲン | 4コスト4/3(6/5) 【進化前】 EPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) 交戦時 自分のフォロワーすべてを+1/+0する。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
未来への飛翔 | 5コストスペル ・グランの覚悟 ・ジータの決心 このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイスしたカードとしてプレイする。 解放奥義 15;チョイスではなく、十天衆を統べし者・グラン&ジータを1体を出す。 |
グランの覚悟 (トークン) | 0コストスペル ランダムな相手のフォロワー2体に5ダメージ。 フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。 |
ジータの決心 (トークン) | 0コストスペル ランダムな相手のフォロワー1体に10ダメージ。 自分のEPを1回復。自分のPPを2回復。 |
十天衆を統べし者・グラン&ジータ (トークン) | 5コスト5/5(10/10) 【進化前】 EPによる進化ができない。(能力による進化はできる) 疾走 攻撃時 「次に受けるダメージを0にする」を持つ。連携 20;「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。連携 40;進化する。 【進化後】 疾走 攻撃時 「次に受けるダメージを0にする」を持つ。連携 20;「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。 |
始原の竜・バハムート | 10コスト12/10(14/12) 【進化前】 アクセラレート 5;お互いのフォロワーすべてに4ダメージ。自分のリーダーは、ターン終了まで「自分のフォロワー、スペル、アミュレット、リーダーが与えるダメージを+1する」を持つ。(攻撃と能力によるダメージを+1する) ---------- ファンファーレ 他のフォロワーすべてと相手のリーダーに12ダメージを割りふって与える(自分の場の最も古いフォロワーから順に、その体力と同じダメージを与え、相手の場の最もしいフォロワーに与えたら、残りのダメージを相手のリーダーに与える)。 |
他クラスのカード一覧
シャドウバース攻略の他の記事
パック別一覧
スタンダード | エボルヴ | バハムート降臨 |
神々の騒嵐 | ワンダーランド | 星神の伝説 |
時空転生 | 起源の光、終焉の闇 | 蒼空の騎士 |
十禍絶傑 | 次元歪曲 | 鋼鉄の反逆者 |
グローリー | 森羅咆哮 | コロシアム |
ナテラ崩壊 | 運命の神々 | レヴィールの旋風 |
十天覚醒 | 暗黒のウェルサ | リナセントクロニクル |
災禍を超えし者 | 十禍闘争 | 天象の楽土 |
極天竜鳴 | 天示す竜剣 | 八獄魔境アズヴォルト |
遥かなる学園 | ミスタルシアの英雄 |
ログインするともっとみられますコメントできます