シャドバ
シャドウバース攻略wiki
オーバーヒートデーモンの評価と採用デッキ
シャドバ攻略班

シャドウバース オーバーヒートデーモンの評価と採用デッキ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :

オーバーヒートデーモンの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

オーバーヒートデーモンの情報

あぁ、凍えてしまいそうだ!煉獄の過ごしやすさに比べ、現世のなんと寒いこと!火を焚かねばな――なに、焚き木はそこらに歩いておる!

歯の根は震え、手足は悴む!現世はさながら紅蓮の地獄!なれども燃やせば煉獄よ!なに、焚き木は溢れておる――小火を大火に、火を炎に!

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価8.5 /10点
アンリミ評価7.0 /10点
レアリティゴールド
クラスニュートラル
タイプ-
声優中尾隆聖(声優一覧)
入手方法十天覚醒
全カードの評価はこちら

進化前
3 3 3

ファンファーレ 相手のフォロワー1体は「場を離れるとき、消滅する。(変身した場合を除く)」を持つ。
エンハンス 7; オーバーヒートデーモン1体を出す。進化していない自分のオーバーヒートデーモンすべては進化する。


進化後
3 5 5

自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。


テキストの説明・関連カード

ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。
消滅消滅されたカードは場から取り除かれるが、墓場には置かれない。
変身違うカードになる。元のカードは場から取り除かれるが、墓場には置かれない。ラストワード能力は発動しない。
エンハンスエンハンスとして記載されている数値以上のPPが残っている場合、通常よりも高いコストを支払って発動する能力。

オーバーヒートデーモンの評価と使い道

2021/02/16時点での評価文です。

相手のラストワードを封じる

ファンファーレで相手フォロワーのラストワードを実質無効化する効果を持つ。場を離れる時に効果が起動するため、アクセラレートウィンドフェアリーのような、手札に戻すカードをプレイした場合でも消滅する。

エンハンスで強力な盤面処理

エンハンスでプレイすることでオーバーヒートデーモンが計2体場に出て、それらが自動進化する。進化後はターン終了時に相手フォロワーにダメージを与える効果を持つため、盤面のトレードと合わせて最大4面処理が可能になる。

進化軸への採用を検討

進化回数を稼ぎつつ盤面を処理できるため、進化ネメシスなどの進化軸のデッキに採用が考えられる。ファンファーレでワイルドリザードラスティナなどののラストワードを無効化し、相手の動きを足止めできるのも評価点だ。

オーバーヒートデーモンの関連記事

災禍を超えし者の新カード情報

災禍を超えし者のバナー
実装日9月27日(月)
災禍を超えし者の新カード一覧はこちら
この記事を書いた人

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. ラストワードネクロのローテーションデッキレシピと立ち回り
    ラストワードネクロのローテーションデッキレシピと立ち回り
    3
  4. スペルウィッチのローテーションデッキレシピと立ち回り
    スペルウィッチのローテーションデッキレシピと立ち回り
    4
  5. マナリアウィッチのローテーションデッキレシピと立ち回り
    マナリアウィッチのローテーションデッキレシピと立ち回り
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
その他
その他のゲーム攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×