0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】魔眼の狩人・ソーンの評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

魔眼の狩人・ソーンの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

魔眼の狩人・ソーンの情報

探しものは得意なの。どんなに小さな痕跡も私の魔眼は見逃さない。すべてを見定め、射抜くだけ。私は天性の狩人……逃げ場なんて与えないわ。

探しものをしているの。私に劣らぬ力を持った化け物を。ねぇ、私の眼に映る貴方。貴方の眼に、私はどう映ってる?

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価7.0 /10点
アンリミ評価7.0 /10点
レアリティレジェンド
クラスエルフ
タイプ-
声優皆口裕子(声優一覧)
入手方法十天覚醒
全カードの評価はこちら

進化前
4 3 3

必殺
ファンファーレ 相手のフォロワー1体は、相手のターン終了まで攻撃不能になる。
奥義 10; 進化する。自分の他のフォロワーすべてを+2/+0する。
解放奥義 15; 「攻撃時 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに「これの攻撃力」と同じダメージ」を持つ。


進化後
4 5 5

進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)


テキストの説明・関連カード

ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。
必殺攻撃したか攻撃されたとき、ダメージに関係なく相手のフォロワーを破壊する。
解放奥義【解放奥義】15;と書かれた能力は、15ターン目以降にプレイすると働く。「解放奥義」を持つカードが自分の手札にあるとき、自分の場のフォロワーが進化すると、手札の「解放奥義」の値が-1されて、1ターン早く働くようになる。
奥義【奥義】10;と書かれた能力は、10ターン目かそれ以降にプレイすると働く。「奥義」を持つカードが自分の手札にあるとき、自分の場のフォロワーが進化すると、手札の「奥義」の値が-1されて、1ターン早く働くようになる。

魔眼の狩人・ソーンの評価と使い道

2021/1/8時点での評価文です。

相手の動きを足止め

ファンファーレで相手フォロワーを攻撃不能にできるため、こちらが強力な動きをするまでの時間を稼ぎやすい。≪恋人≫・ミルティオのような強力なラストワードを阻止したい場面でも有効だ。

奥義で自動進化+全体強化

奥義が発動すればソーン自身が自動進化し、かつ他のフォロワーの攻撃力を上げることができる。盤面にフォロワーを並べておけば、フィニッシャーとして活躍できる。

全体除去+バーンの解放奥義、強力なコンボも

解放奥義は相手リーダーとフォロワーすべてに全体ダメージを与える、強力な効果を持つ。妖精の開花との組み合わせが特に強力で、一気にゲームを決めることが可能だ。

魔眼の狩人・ソーンの関連記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×