質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クソデッキ選手権

もっともウザい、もっともヘイトがたまるデッキは何でしょうか?前環境の前回王者はアグロバット2位が超越、3位が冥府ウィッチでした。今回は大型新人エイラに加えテンポエルフに旗ロイヤルなんかが入ってくるのかなと思っております。

これまでの回答一覧 (31)

エイラですね
私はラビットヒーラーが好きだったんですが、エイラデッキのせいでもう見たくありません……

ダントツでエイラビショです。フォロワー除去してたらHP削りきれないし、全力で顔殴っても結局回復される上、フォロワーほっといてるから、いつの間にかステ10/10のやついるわで。

あと2点のところから20点まで戻されたときは発狂しました。

他1件のコメントを表示
  • キイロイトリ Lv.2

    ビショ全般(エイラ、ガルラ、セラフ) 使っててもおもしろくないし相手にしてもおもしろくないですね

  • sterben Lv.7

    冥府ビショというのがあってだな

DICE Lv2

ビショップ全般がもうダルいですね。
疾走の理不尽さといい、エイラの息の長さ。
やっとの思いで盤面制圧してもテミスでリセット。
ナーフまだですか…

  • DICE Lv.2

    セラフもダルいですね

スカルフェインとか書いてるやつなんなんだよwww
エイラですね。
もう相手の体力何点削ったかわかんなくなる

  • ホモ達の誘惑 Lv.16

    呼びましたかw エイラなんかスカルフェインさんの破壊対象ですね!自分の場からエイラが消えることによって、相手が喜びます。そして、皆は口を揃えてこう言う「これぞ真の紳士だ…。」と。 はい。スルーしてくださいw

crow Lv3

私は断然エイラですね。
1試合が長い上、フェイスを殴っても殴っても回復されるという徒労感が酷い。
逆に疾走ビショはそんなに嫌いではないですね。
負けてもさっさと終わりますから。

エイラ1択。これを過剰なストレスと言わずしてなんというのか。

退会したユーザー

疾走ビショ
頼むからカウントダウンアミュへの対抗策追加してほしい

エイラ
引けなきゃ弱いとか言う人もいるけど序盤に引いてしまえばほぼ勝ち確なのがおかしいのよ

他2件のコメントを表示
  • shiroebi Lv.37

    たしかにw豊富なドロソに回復もできてテミスでも耐えれる。引けなきゃ弱いは甘えですね

  • 七志 Lv.15

    引けなきゃ弱い(引けないとは言ってない)ですからね 砕かれてもまた引けるくらいには復帰力も高いですし

  • 退会したユーザー Lv.24

    と言うか、メインカード引けなきゃ弱いってのはどのデッキでも共通のことですからね それに、引けないなら引けるまで回復して粘るんだろう?

退会したユーザー

自分で作って回したりした結果ですが、
エイラセラフ、疾走ガルラ、テンポエルフ、冥府エルフ、+超越とかですかね
アグロ系はガン回りで瞬殺される事もありますが
時間はそんなに食わないのでそこまでヘイトが溜まりません

エイラは長いわうざいわで
戦ってて全く楽しい要素が無いので
とっとと新パックで環境を激変させて欲しいです

これは疾走ビショ一択。
まずは1ターン目の白翼の祈り。手札切れの線は消える。こちらが1コスを引けてないと少し焦る。
そして2ターン目の獣姫。対アミュレットカードが少ない現状で大きなプレッシャーとなる。過剰なストレス。
さらにチートガルラ。後半戦、鳥や虎を除去して何とか耐えた後の飛び出し3点疾走パンチは理不尽。
盤面制圧してもテミスで仕切り直し。うざい。

退会したユーザー

なんかダントツの1位になりそう・・・

自分もやっぱりエイラ嫌いですかね。

力場は1コストのスペルから使える。エイラは2コストのカードからしか動かないから3コストで+1/+1で良いんだよ!とか言ってる人いたけど冗談キツイよ・・・

スカルフェインさんデッキかな。
自分の場のアミュを破壊するから強いよねー
何故、みんなスカルフェインさんを使わないのかな?自分はスカルフェインさんが強力すぎて扱えないから使わないけど。w    

ムー Lv73

疾走ビショ
使ってる側から見てもこれはひどいなってくらい理不尽さが出てますw

a.i Lv14

エイラですかね
テンポエルフも嫌な相手ですがレジェンドがたくさん
入ってるデッキなので作る大変さがありそうなので
まだ許せますが
エイラはエイラ、テミスさえあれば十分強いってのが
嫌ですね

sinn Lv19

エイラビジョップ!ちょっとプレミスしても何ともないし使い方知ってる人だったら手も足もでない・・・ていうかタフネスも上がるのがおかしいんだよ。徐去しきれないし回復で削り切れないし手札事故りまくって無い限り無理じゃね?と思ってしまいます。低コストで早い上に動き出したら他のデッキと比べて一方的になりすぎるし調整入れて欲しいぐらいです(;´・ω・)
疾風もキツいですしビジョップは全体的に嫌になりました。テンポエルフ、旗ロイヤルはタフネス上がらないからウィニー対策1,2枚させば希望はあるかな・・・

強くて辛いのがテンポエルフ、ウザイのはエイラかな、回復されて長くなるからウザイんですよ

クソとまでは言いませんが超越ですね。
別に自分は超越が嫌いとかではないですが、ほとんどのコントロールデッキ相手に圧倒的に有利で対策手段を与えないこと、これが原因でアグロが流行り、アグロに対して強いエイラなどのデッキが極端に嫌われている事が理由です。

正直なんでエイラがここまで嫌われてるのか理解出来ないんですよね。回復がうざいって言ってる人は大体アグロ系使って速攻したい人だし、アグロに安定して勝てるデッキなら今の環境で勝率高くなるから使われるのは当然だし、エイラが嫌いならエイラに強いデッキ使う人が増えれば勝手に減るのにいつまでもアグロばっか使うからカモられるんじゃないかと思います。

ちなみに自分はドラゴン使いたくてもアグロが多すぎてきつかったので減らすためにエイラ使い始めました。

他4件のコメントを表示
  • ムーニーマン Lv.27

    エイラに対して強い超越や冥府はプレイ難易度高めだし、みんな早くBP貯めたいからアグロ使うのに試合長引かせたあげく勝たせないってそりゃ嫌われて当然。

  • レミィ Lv.60

    自分からしたら勝率55%で一試合マッチング等込みで5分としたアグロと勝率65%で一試合6、7分のエイラだったら後者の方がBP貯まるの早いし勝ちが多い分ストレスフリーなのでそちらを使いますね。プレイ難易度高いから使えないは個人の実力の問題だからそんな人が上のランクに上がる必要ないと思いますし、一試合の時間だけで早く貯まると言いますが実際にBP稼ぐ早さなら勝率高いデッキの方が良いです。 フリーでの話ならまだ分かりますがそれは嫌ならリタイアしたら?としか…

  • ムーニーマン Lv.27

    煽りとかではなくききたいのですがあなたの過去の回答をみて思ったことがあります。マスター帯で勝率5から6割しかないエイラセラフをなぜつかうのですか?普通にアグロデッキとか冥府使えばいいのにと思います。

  • ムーニーマン Lv.27

    横からすみません。冥府はプレイ難易度が高く高度な状況判断能力が必要です。そのため使い手を選ぶので誰しもが簡単に勝てるデッキではありません。アグロもマスター帯では疾走ビショが勝率5割をきっていることから生半可なアグロデッキでは通用されないことが証明されています。マスター帯での勝率5から6割を低いような発言をされていますがそんなことはありません。大量のポイントを溜めてきた者と戦うため強者揃いです。その中で戦って5から6割あれば充分だと思います。

  • レミィ Lv.60

    別に55%を低いと言うつもりはありません。ただ、今シーズン始まってからエイラセラフのみで100勝くらいしてますがその間の勝率は6~7割でこちらの方が圧倒的に効率が良いから使うという話です。5~6割と言っていたのは使い始めてあまり経ってない時のことであり、慣れてからはさらに上がっています。 また、今は環境がアグロから更に変わっているようなので、様子を見て他のデッキに切り替える予定です。

shiroebi Lv37

超越ですかね

超越

他1件のコメントを表示
  • shiroebi Lv.37

    エイラも嫌ですがやはり超越ですかね

  • shiroebi Lv.37

    投稿するとこミスりましたごめんなさい。

争いが無益だと何故わからぬ!

  • 退会したユーザー Lv.28

    光輝さんはドラゴンに戻りなさい

完全にエイラセラフでしょう。
やっぱり負けるときに理不尽に負けるので、そこが・・

エイラ。
強さ的にはそこまで...だけど、とにかく試合が長くなりがちでダルすぎる。

1戦が長い、ハゲ、殴ってもリーダー回復してフォロワー強化するうざったさ、ハゲ、環境でトップクラスのヘイトを稼いでるビショップ、アミュレットなので除去のしづらさ、恵まれた守護フォロワー達、ハゲ、追加ドローがしやすくハンド切れ事故も少ない

以上のことから私はエイラである。

圧倒的にエイラ。使っても使われてもつまらない。
大して強くもないのにアホでも使えた気になれるのがよくない。

一番問題だと思うのは
エイラが上手くなってもシャドバは上手くならないところ。
このデッキで上位ランクに上がったプレイヤーの何割かは
環境変動後は実力に見合わないマッチングに苦しむだろうよ。

ま、そういう人間を救済するクソデッキがまた出てくるから
このランキング的には今後ルーキーに事欠かないと思うぜww

ユキ Lv22

エイラセラフに1票、このデッキ嫌い過ぎて舞踏じゃなくてエクスを入れるぐらいに嫌いこの間回復コンボされる前に、割って泡吹かせてやったぜw

新カード入れたビショップ全部
冥府入れたデッキ全部

というかこんな分かり切った事を何故わざわざ聞くんですか?

sakahoko Lv13

アグロバット
毎ターン盤面処理しきったにもかかわらずバースト、疾走進化殴りで20点削りきるデッキは理不尽すぎる

1位エイラ 2位超越 3位疾走ビショップ
個人的な意見としてエイラは糞ゲー超越は算数もできないの?ってのが多く、疾走に関してはあまりにも量産されすぎているのでこの順位です。
特にオーバーキルでも狙ってるかのように体力以上のフォロワーを無駄に展開し、同じく無駄にスペル連打してから超越するウィッチに辟易しています。

white Lv117

とりまエイラちね
折角盤面埋めてもテミスとかもうしね
とりあえずビショップは壊れるほどに強化されちゃったんでナーフよろです運営

  • ロア Lv.4

    アクギョウハソコマデジャァァ!!です。

Tier1にあるデッキ+エイラ

疾走ビジョップ

ウィッチだと3枚しかプレイ出来ずに死んだ

  • hoshino Lv.3

    エイラ これのおかげでほかのデッキ全くむかつかなくなった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×