シャドバ
シャドウバース攻略
RAGEグランドファイナル進出!Adams選手のデッキ紹介
【シャドバ】RAGEグランドファイナル進出!Adams選手のデッキ紹介【シャドウバース】

【シャドバ】RAGEグランドファイナル進出!Adams選手のデッキ紹介【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
ローテーションのTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

Adams選手がRAGE STR予選大会で使用したデッキを紹介しています。グランドファイナルへの切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にしてください。

掲載日2019/5/6

目次

トッププレイヤー使用デッキ!

Adams選手使用デッキ

RAGE STR予選大会で見事グランドファイナルへの進出を決めた、Adams選手の使用デッキを紹介!ミッドレンジロイヤル、蝙蝠ヴァンパイアの2デッキを使用した。

Adams選手のTwitterはこちら

他の選手のデッキも確認!

RAGE公式サイトにてファイナリストとなった選手のデッキが公開中!当サイトでも紹介しているが、RAGE公式でも確認することが可能だ。

ファイナリスト使用デッキ(RAGE公式)

ミッドレンジロイヤル

デッキレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

蝙蝠ヴァンパイア

デッキレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

Adamsさんにインタビュー

デッキの選択理由を教えてください。

Bo3の練習を行う中、勝率が5割を上回っていたのがミッドレンジロイヤルと蝙蝠ヴァンパイアだけだったためです。

構築でこだわった点はありますか?

ロイヤル

プレイとゲームの組み立て方が大切なデッキなので、構築のポイントは特に思い付きません。強いて挙げるのであれば、手札の質を上げられるエルネスタを採用しているところくらいでしょうか。

ヴァンパイア

闇喰らいの蝙蝠を引けずに負ける試合が発生するのを防ぐため3枚。フラウロスと1コストは2:2の配分がベストだと感じました。1コストの姦淫の信者姦淫の口付けはどちらも役割が多くないと思っているので、被りを避けるために1枚ずつとしました。

プレイで意識したことはありますか?

ロイヤル

事前に主要リーダー別のゲームプランを考えておき、それを軸に手札に合わせたプレイを選択していました。また考えることの多いデッキなので、行動が確定したターンであってもすぐに動かず、次ターン以降の動きまで考えておくこともありました。

ヴァンパイア

体力を維持するゲームなのか、自傷を進めて早期フィニッシュを狙うゲームなのかをはっきりさせておくことです。闇喰らいの蝙蝠を3枚採用しているので、闇喰らいの蝙蝠に進化を割き、2枚投げて勝つプランを採ることも少なくありませんでした。

調整方法を教えてください。

競技レベルで取り組んでいる友人と通話で相談したり、Bo3を何度もこなして練習を行いました。

グランドファイナルへの意気込みを聞かせてください。

沢山練習します。結果が付いてきたら幸運ですね。

RAGE STR 予選大会の関連記事

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキ

ローテーションのTier上位デッキ

以降のローテーションのTierはこちら

ローテーションの関連記事まとめ

全カード一覧

全カード評価一覧 | 検索機能付き!

直近に作成/更新した注目記事

BO3のコツ&おすすめのデッキの組み合わせを解説!
BO3のコツ&おすすめのデッキの組み合わせを解説!
[更新]  
JCG OPEN10 Vol.4  ローテ大会優勝デッキ紹介
JCG OPEN10 Vol.4 ローテ大会優勝デッキ紹介
[更新]  
スペルライオウィッチのローテーション最新デッキレシピ
スペルライオウィッチのローテーション最新デッキレシピ
[更新]  
グランプリを解説 | ROG アンリミテッド杯
グランプリを解説 | ROG アンリミテッド杯
[更新]  
7月第2週のメタレポート
7月第2週のメタレポート
[更新]  

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. エイラビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ
    エイラビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ
    3
  4. 復讐ヴァンプのローテーション最新デッキ
    復讐ヴァンプのローテーション最新デッキ
    4
  5. 豪風リノセウスエルフのアンリミテッド最新デッキレシピ
    豪風リノセウスエルフのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中