シャドバ
シャドウバース攻略wiki
操り人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り

【シャドバ】操り人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :

「操り人形ネメシス」デッキの最新レシピの紹介です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの操り人形ネメシスへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

アンリミテッドの操り人形ネメシスはこちら

目次

ネメシスのローテーションデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

GameWithのSNS機能が登場!

GameWithSNSは、GameWithからリリースされた新サービスです。シャドウバースなどをプレイしている最中のスクショを投稿できたり、周りの人がどんなゲームをやっているか見ることができます。

GameWithのSNSを始める

操り人形ネメシスの評価と概要

操り人形ネメシスの評価13

評価点7.5 /10点
作成コストの目安39,400
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

操り人形ネメシスの概要

復讐の人形遣い・ノアでのフィニッシュを狙う

復讐の人形遣い・ノアのファンファーレ能力により、手札の操り人形に疾走を付与することでフィニッシュを狙うデッキ。1ターンに最大13点ものダメージを与えることができるため、相手にとっては大きな脅威となる。

盤面を取る力に長けている

0コスト1点の火力カードとしていつでも使いやすい操り人形に加え、サハクィエル+イスラーフィールバハムートも搭載。盤面を取りやすくすることで、疾走フォロワーでのフィニッシュを狙いやすくなっている。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由0

カード名説明
イカロスデッキにエンシェントアーティファクトを加えられるだけでなく、進化すればアーティファクトのサーチができる点も優秀。ステータスも2コスト2/2であり、かなり使いやすいフォロワーだ。
すり替わり体力3以下のフォロワーを消滅できるため、ネクロマンサーやビショップに対して有効。操り人形も手に入るため、このデッキとの相性も良い。
復讐の人形遣い・ノア操り人形の攻撃力上昇と疾走付与ができるため、大ダメージを狙いやすい。また効果は重複するので、2体目のノアで攻撃力を+2して疾走させることもできる。

入れ替え候補カード0

カード名説明
オートマタナイト体力が2と低い点は気になるが、ラストワードで操り人形を手に入れることができる。肉球砲の撃ち手などとの入れ替え候補。
次元断使いやすい除去スペルとして、無難な活躍が期待できる。また共鳴状態であれば4点を与えられるため、中盤以降もかなり活躍することが見込める。低コストカードとの入れ替え候補。
パペットルーム手札に操り人形を集められるため、このデッキとの相性が良い。とはいえ使うタイミングが難しいので、採用は好みになるだろう。人形遣いの糸などとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン0

低コストカードをキープ

序盤からしっかり動いていくことを優先し、低コストカードをキープしよう。また、ネクロマンサーなど、厄介なラストワードを持つフォロワーが多く出てくるようなデッキであれば、すり替わりのキープも悪くない。

1~3ターン目0

低コストフォロワーを展開

相手に主導権を握られないように、低コストフォロワーをプレイしていこう。復讐の人形遣い・ノアゼウスのような疾走フォロワーが採用されているので、無理に攻める必要はあまりない。

4~6ターン目0

操り人形の温存を考える

盤面に余裕があるようであれば、復讐の人形遣い・ノアを見据えて操り人形を手札に溜めていきたい。どうしても処理に使わざるを得ない場合以外は、基本的に操り人形を温存しておこう。

7〜10ターン目0

復讐の人形遣い・ノアでフィニッシュ

9ターン目になれば、いよいよデッキコンセプトである復讐の人形遣い・ノアが召喚可能となる。操り人形4枚と組み合わせることで、1ターンでかなり高いダメージを叩き込むことが可能だ。

バハムートなどで盤面制圧

復讐の人形遣い・ノアなどで決めきれない場合は、バハムートなどをプレイして時間を稼ぐのも有効。もし相手が処理できないようであれば、そのまま押し切って勝つこともある。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中