シャドバ
シャドウバース攻略
人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
【シャドバ】人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

【シャドバ】人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
全アディショナルカードはここでチェック!
おすすめの関連記事

「人形ネメシス(操り人形ネメシス)」デッキの最新レシピの紹介の記事です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの人形ネメシスへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

アンリミテッドの人形ネメシスはこちら

目次

ネメシスのローテーションデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

人形ネメシスの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安59,450
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

オーキスでフィニッシュ

人形ネメシスは、復讐の人形・オーキス操り人形を合わせて使うことで、終盤に大ダメージを狙うデッキ。奮励の儁秀・シルヴァのアクセラレートにより、序盤から打点を稼ぐことができるため、オーキスの射程圏内に落とし込みやすくなっている。

サブプランが豊富

破壊の絶傑・リーシェナ粛清の英雄・メイシアも採用している。これにより、黒き破壊のアーティファクトでの勝利や、粛清の一刀によるOTKがサブプランとして狙える。

Point!粛清の英雄・メイシアと破壊の使徒が手札に揃えば、メイシアプランが可能です。7ターン目にメイシア+破壊の使徒と動くことで、8ターン目に0コストメイシア進化+粛清の一刀でのOTKが狙えます!

新環境予想デッキレシピ NEW!!

注目ポイント

スタン落ちの影響で弱体化

パペットルームフラワードールなど操り人形を補充するカードが多数スタン落ちしてしまった。また、特別相性の良いカードの追加も無かったので、大きく弱体化した。

注目の新カード

カード名能力
ドールエンジェル・ミーア2コスト2/2(4/4)
【進化前】
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、操り人形1枚を手札に加える。
ファンファーレ エンハンス 7; +3/+3して、操り人形2枚を手札に加える。
【進化後】
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、操り人形1枚を手札に加える。

デッキレシピ

こちらは3/27時点で新環境を予想したものになります。
▼現環境のデッキレシピはこちら!

サンプルレシピ

人形ネメシス ローテーション
拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

人形ネメシスのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

シャドウバースシャドウバース--

勝ち筋になるカードを探す

序盤からゲームプランを立てやすくなる、リーシェナまたはシルヴァを最優先でキープしよう。なお、初手に両方ともある場合は、他の手札や対戦相手に応じて一方は返してしまおう。

Point!浄化の聖弾を擁するロイヤルには、アミュレットを消滅されてしまうため、リーシェナのキープは避けましょう。逆に守護が多めな相手には、リーシェナを優先しましょう。

状況に合わせてキープしたいカード

シャドウバースシャドウバースシャドウバースシャドウバース

勝ち筋に合わせたキープ

シルヴァをキープした際はククルが、リーシェナをキープした際はパペットルームが、それぞれキープ対象となる。フラワードールとメイシアはどのプランでも使いやすいため、最優先のカードが引けているならば合わせてキープしよう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

勝ち筋に合わせた立ち回りをする

奮励の儁秀・シルヴァがある場合はアクセラレートでプレイし、序盤から横並べを重視しよう。また、破壊の絶傑・リーシェナを勝ち筋とするならば、パペットルームなどをプレイし、白き破壊のアーティファクトのコストを下げやすくしておきたい。

中盤の立ち回り

EPの使い方が重要

シルヴァのリーダー効果で体力を削るプランの場合は、積極的にEPを使い、盤面を制圧しよう。逆に、メイシアによる勝利を目指す場合は、8ターン目までEPを温存する必要がある。

Point!7ターン目にメイシア+破壊の使徒と動くことで、8ターン目に0コストメイシア進化+粛清の一刀でのOTKが狙えます!

粛清の一刀が強力

シルヴァプランの場合は、中盤でメイシアを進化させるのも有効だ。操り人形などに粛清の一刀を付与して、リーサルを決められる。

終盤の立ち回り

オーキスによるリーサル

相手の体力を削れていれば、復讐の人形・オーキスによるリーサルが狙える。このプランの場合、終盤は操り人形を温存しておこう。

メイシアによるOTK

メイシアプランの場合は、守護さえいなければリーサルを狙いやすい。そのため操り人形を温存しておき、OTKを行うターンに、守護フォロワーを除去するために使うことも意識しておこう。

ロイドで大ダメージを対策

心無き決闘などからロイドを場に出しておくことで、アンの大魔法闇喰らいの蝙蝠の効果を妨害することができる。ロングゲームを狙う際には、覚えておきたいテクニックの一つだ。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アディショナルカード一覧と追加日 | ROG
    アディショナルカード一覧と追加日 | ROG
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング|新環境の予想を掲載!
    ローテーション最強デッキランキング|新環境の予想を掲載!
    2
  3. アディショナルカード採用のローテ予想デッキレシピまとめ
    アディショナルカード採用のローテ予想デッキレシピまとめ
    3
  4. リンクハート・オーキスの評価と採用デッキ
    リンクハート・オーキスの評価と採用デッキ
    4
  5. ソウルテイカー・ララの評価と採用デッキ
    ソウルテイカー・ララの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(209件)
おすすめマンガ | MangaWith

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
速報/大会情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他
メタレポート情報
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
新カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中