0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ハンドレスヴァンプのローテーションデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ハンドレスヴァンプのローテーションデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

ハンドレスヴァンプ(宴楽ヴァンプ)のローテーション最新デッキレシピです。ハンドレスヴァンプのデッキレシピやマリガン、立ち回りなどを知りたい方はご活用してください。

目次

ハンドレスヴァンプの評価

ハンドレスヴァンプのバナー
Tier-
デッキレンジアグロ
評価点
-
/10点
必要エーテル38,600
扱いやすさ★★★・・

みんなのハンドレスヴァンプの評価点

▼点数の理由をコメント欄に書いてください!

手札を0枚にして力を発揮

デモンズグリード・パラセリゼなど、手札枚数が少なくなることで効果を発揮するカードを中心としたデッキ。手札枚数を調整するために、自身の手札を捨てる効果を持つカードが複数採用されている。

ローテーションのデッキ一覧はこちら

ハンドレスヴァンプのデッキレシピ

サンプルデッキレシピ

前環境の内容になります。随時更新していきます!

ハンドレスヴァンプ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

ハンドレスヴァンプのマリガン

キープするカード

手札を0枚にするのが最初の目標なので、1コストカードを何枚でもキープ。後攻であれば1ターン目に2/2としてプレイできる愛絶の崇拝者が欲しい。

セットでキープするカード

低コストカードが十分にあれば、手札枚数を減らすことができる棘の吸血鬼をセットでキープしよう。また、眷属への贈り物を加えられる紅き血の女王・ヴァンピィとルームサービスデビルをセットでキープしても良い。

ハンドレスヴァンプの立ち回り

手札枚数を減らす

手札枚数を減らす

デモンズグリード・パラセリゼの直接召喚の条件となる、手札0枚を目指して動こう。序盤から1コストフォロワーを連続でプレイして相手リーダーの体力を削りつつ、銀釘の射手ルームサービスデビルで盤面処理&手札減らしを行いたい。

攻略班3,4ターン目には手札を0枚にして、デモンズグリード・パラセリゼを直接召喚するのが理想です。

棘の吸血鬼と底無しの契約について

棘の吸血鬼と底無しの契約について

▲棘の吸血鬼、眷属への贈り物、ルームサービスデビル、美装の悪魔をプレイすると、ターン終了時に手札を0枚にできる。

手札枚数を調整できる棘の吸血鬼底無しの契約は、1ターン目ではなく、手札枚数が0枚になることが見込めるターンにプレイするのがよい。そのため、序盤は棘の吸血鬼や底無しの契約より他の1コストカードや銀釘の射手などを優先的にプレイして手札を減らしていきたい。

手札0枚よりダメージを優先する場合も

手札0枚よりダメージを優先する場合も

▲次のターンにヴァンピィでのフィニッシュが見えるので、手札を0枚にせずに温存。

手札を0枚にしてデモンズグリード・パラセリゼの直接召喚を狙える場合でも、打点カードのプレイを優先して手札を0枚にしないほうが良い場合もある。特に、ルームサービスデビルは本体でプレイすれば5ダメージを与えられるので、アクセラレートで使わずに温存する選択肢も頭に入れておこう。

攻略班がむしゃらに手札0枚を目指すのではなく、他の選択肢がないかしっかりと考えるように心掛けましょう。

体力を削り切る

体力を削り切る

直接召喚されたデモンズグリード・パラセリゼのダメージ効果に加え、鋭利な一裂きドアマンバットルームサービスデビルなどで相手リーダーの体力を削り切ろう。特にパラセリゼに月下の跳躍で疾走を付与する動きは強力。

進化権について

パラセリゼは進化時に手札を捨てる効果も持っているため、連続でパラセリゼを直接召喚する準備も可能。進化権はパラセリゼか、盤面のフォロワーor疾走フォロワーに使うことを意識しよう。

シャドウバース攻略の他の記事

新環境のデッキリストまとめ

関連記事まとめ

全カード一覧

全カード評価一覧 | 検索機能付き!

直近に作成/更新した注目記事

「ヒーローズバトル」先行プレイレポート|戦略性に富む新フォー
「ヒーローズバトル」先行プレイレポート|戦略性に富む新フォー
「Gods of the Arcana」の新カードを先行公開
「Gods of the Arcana」の新カードを先行公開
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カードを先行公開
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カードを先行公開
カード修正(アッパー/ナーフ)情報まとめ
カード修正(アッパー/ナーフ)情報まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×