質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバで起こった最大の事件

ゲーム外のことでもok (RAGEのことだとか)

個人的にはKMRの松尾www

思い浮かばなかったらQ&Aの最大の事件を書いてこ

これまでの回答一覧 (24)

みんな大好きAbemaTVシャドバ事件
優勝直後に賞金無かったことにしたり、その事を暴露したこの立ってる人を裏金回して悪者にしようとしたり昔のシャドウバースは尖ってたなぁ

QAの大事件はもうありすぎてあれだけど1番好きなのはコスト12だな

他4件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    忘れてた個人的にはちょもす事件が1番好きだわーw この後ろに立ってるちょもすのふてくされてる顔が最高だな 

  • メジロパックイーン Lv.27

    座っただけで笑いが取れる男

  • うけたま Lv.155

    ちょもす的にはこの事件をきっかけにプレイヤーとしての知名度爆上がりしてシャドバと決別できてプラスだったというね…

  • Orange Lv.128

    これは酷い事件だったね

  • らいらい Lv.140

    ライバルズ界隈ではちょもす元気そうで安心したよ

こんなの

他3件のコメントを表示

RAGEマスク剥奪事件

口蓋裂の選手がそれを隠すために最初はマスク着用で配信卓出たんだけど、
次の試合で強制的に着用せず出させられたクッソ胸糞悪い事件

スーパー***タイム
リアル一裂き
トロフィー出品
etc…

だぼ!だぼ!だああぁぁぁぁ!?
どの回答もレオニダス
ほナ確
人狼lobi
ティナる ・ティナる亜種
etc…

他1件のコメントを表示
たま Lv32

しゃどばすチャンネルSP#1

ゲスト発表「お名前は ン ン ン 唯…」



からの



        木 村 唯 人

他1件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    個人的に一番ぶち切れた事件だったわ(怒)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    これ初めて知ったけど想像しただけでクソ笑える

Uzak Lv224

カードイラストパクり事件

  • eos Lv.152

    悪いのはサイゲというより委託先なんだけど、パクり元がよりによってmtgっていうのがね…

Mr.FM Lv44

松尾事件とKMRは無関係

多くの人に誤解されていることだが、RAGEスタッフが「松尾ww」などとコメントしてしまったのは松尾氏がカーソルで「う ん こ」と書き続けていたからだと推測され、負けそうな松尾氏を煽る意図ではなかったと考えられている。運営用アカウントと個人アカウントを間違えてコメントした落ち度はある。
詳しくは以下の動画から
https://m.youtube.com/watch?v=45JWJzCp92c

この事件は憶測が憶測を呼び、事実無根の噂で複数の人間が誹謗中傷を受けたという側面がある。

この質問を見た人間がKMRが「松尾ww」と発言したと誤解し、その誤りが伝播することがないことを願う。

Hanae Lv29

松尾って言ったのkmrじゃないとおもうんだけど。
kmrが言ったのはスーパーメンコタイムでしょ。

1番の事件はゲーム内だと
アカウントリセマラ事件でしょ

新アカウントを作るってあることをすると自身のアカウントが誰かのアカウントになって盗める

Lv39

.

now Lv180

lobi人狼ゲーム

cunt Lv94

リアル顔面鋭利な一裂き

Lutou Lv72

初期の頃、
対戦中、特定の条件である事をすると自身は対戦無効。
相手を一方的に強制敗北にする事が出来た。

顔面Bブロック事件とリアル一裂き事件かな?あと、リノ算間違いのリーサル逃しでギャラリーに馬鹿にされてリアルに号泣しながら気絶して病院送りになったやつもいたね。

そらシャドバがリリースされたことが最大の事件よ

筝壁 Lv33

松尾wwwwってRAGEスタッフじゃないでしたっけ?
なんかいろんな運営スタッフとかプレイヤーがやらかすのは聞くけどサイゲームス自体がってのは印象にないです。


個人的にレヴィアタンのRAGE前どや顔デッキ公開がある程度参考にもなって好きだったので隠居したのは悲しいですねー

スーパー***タイム

絢爛のセクシーヴァンパイア

鋭利な一裂き

凍雨 Lv109

リノ算間違ったら大顰蹙くらってゲロ吐いたってのあったよな~

原初にして頂点の垢マラ事件

馳夫 Lv277

個人的には

ワンドリ期のユーザーのシャドバ離れ(があったと言われている)

鳳凰の庭園、長期間使用不能

レイジングジェネラルのカードコンセプトの変更
(システムのためにカードデザインの変更)

そして私個人の最大としては、ネメシスのカードシナジーのためにシステムの変更!

って、ところですかね

他1件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    庭園の使用不可はイージスのせいみたいな噂が流れてた希ガス

  • 馳夫 Lv.277

    そうなんですか。 情報、ありがとうございます。 カードデザインの幅が広がるのか、ユーザーが減少してしまうのかって部分が、ゲームの将来性を決める事件かなって思います。

Ðust Lv92

ティナ
うーちゃん

  • Ðust Lv.92

    あと潮時

疾走クイブレ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×