シャドバ
シャドウバース攻略wiki
コントロールヴァンパイアのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】コントロールヴァンパイアのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「コントロールヴァンパイア」デッキの最新レシピの紹介です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのコントロールヴァンパイアへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

アンリミのコントロールヴァンパイアはこちら

目次

ヴァンパイアのローテーションデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

コントロールヴァンパイア(昆布)の評価と概要

コントロールヴァンパイアの評価0

評価点8.0/10点
作成コストの目安42,000
扱いやすさ★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

コントロールヴァンパイアの概要

粘り強い戦いが得意

コントロールヴァンパイアは、除去と回復が豊富に採用されており、粘り強く戦うことが得意なコントロールデッキ。終盤まで粘り、昏き底より出でる者による大量ダメージなどで勝利を狙っていく。

サハクィエルを採用

優秀な全体除去である黙示録がスタン落ちしてしまったため、サハクィエル+イスラーフィールのコンボを採用。純心の歌い手などのドローソースを多数採用することで、手札に揃えやすくなっている。

サンプルレシピ

デッキレシピ7

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由141

カード名説明
デモンオフィサー・エメラダファンファーレ能力により、相手のフォロワー1体かアミュレット1つを破壊できる。復讐状態であれば疾走を持つため、除去札としてもフィニッシャーとしても有用な1枚。
昏き底より出でる者進化込みで13点を一気に出すことが可能なパワーカード。潜伏で処理されづらいので、安定して打点を与えることができる。
バハムートこのカード以外の場のカードを破壊する強力な効果を持つ。また、ステータスも極めて高いことからフィニッシャーとして使うことができる。

入れ替え候補のカード141

カード名説明
ミスターフルムーン相手のフォロワーの攻撃力を1にする効果を持っており、対象のフォロワーをほとんど無力化することが可能。ダメージ効果を受けないビューティ&ビーストヘヴンリーイージスの対策として採用しよう。
メイルストロームサーペント復讐状態でこのカードを盤面いっぱいに展開する動きは強力だ。ローテーションは確定除去が少ないこともあり、活躍する場面も多いだろう。高コストカードとの入れ替え候補。
ゼウス優秀な能力を複数持った10コストフォロワー。サハクィエルと組み合わせることで、7コストで5点もの打点を稼ぐこともできる。血の取引などとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン1

低コストカードをキープ

バフォメットファングサーペントなどの低コストカードをキープするように心がけよう。出来るだけ盤面を取られないように、群れなす飢餓のような低コストスペルも一緒にキープできるといい。

1〜3ターン1

相手の動きを抑える

このデッキは終盤に強力な動きが出来るので、序盤は相手の展開を抑えることに注力したい。バフォメットを展開したり、群れなす飢餓を使うなど、受けるダメージを減らすのが理想だ。

4〜6ターン0

EPはなるべく温存

多少リーダーの体力が削られても立て直すのはそこまで難しくないので、EPはなるべく温存しよう。相手の手札から飛んでくるダメージも想定して、リーダーが集中攻撃されたときにギリギリ復讐状態に入るくらいの体力を維持しておこう。

ドローを進める

余裕があれば純心の歌い手ファントムキャットを召喚し、ドローを進めていこう。除去カードや黒死の仮面を早い段階から手札に抱えておきたい。

7〜10ターン0

大型フォロワーを展開

昏き底より出でる者を出してフィニッシュを狙おう。潜伏状態からリーダーに攻撃することができれば、11点(13点)ものダメージを与えることができる。確実に攻撃を決めるためにも緋色の剣士エメラダなどでサポートできるといいだろう。

相手からの打点を考える

次のターンに、相手からどれくらいのダメージを受けるか常に意識しておこう。それに応じて回復効果を持つカードや、黒死の仮面を置くなどして、HPを削り切られないようにしておきたい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中