シャドバ
シャドウバース攻略wiki
復讐ヴァンパイアのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】復讐ヴァンパイアのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「復讐ヴァンパイア」デッキの最新レシピの記事です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの復讐ヴァンパイアへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

アンリミテッドの復讐ヴァンパイアはこちら

目次

ヴァンパイアのローテーションデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

復讐ヴァンパイアの評価と概要

復讐ヴァンパイアの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安44,150
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

復讐ヴァンパイアの概要

自傷して復讐効果を活かす

ナルメア人狼の王・ヴァルツで復讐状態になり、復讐時効果を持つカードで相手を圧倒するデッキ。ダークジェネラルなど、即座にダメージを出せるカードを多く採用しているのも特徴的だ。

体力が少なくても安定感がある

全体的に攻撃的なデッキに仕上がっているが、緋色の剣士闇夜の姫・ヴァンピィのような、防御性能の高いカードも採用している。これにより復讐状態に入っても、安定感を持って戦うことが可能だ。

サンプルデッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
不穏なる闇の街0コストで1枚分デッキ圧縮をできる優秀なカード。コストを消費せずに使えるため、他の動きを邪魔しない点が嬉しい。
狂恋の華鎧・ヴィーラ進化権を使えば、一方的に交換を狙える点が強力。体力が低くなりがちなこのデッキで、リーダーへのダメージを抑えられる効果は嬉しい。
揺らぎの斬姫・ナルメア4コスト4/3の悪くないステータスと必殺を持つフォロワー。進化時に復讐状態まで体力を調整すると同時に、盤面の制圧を狙える点が強力。復讐ヴァンパイアの新たなキーカードとなりそうだ。

復讐ヴァンパイアのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
不穏なる闇の街0コストで1枚分デッキ圧縮をできるためキープしておきたい。2コストが手札にない場合はチョイスカードとして扱えるのも嬉しい。
狂恋の華鎧・ヴィーラ序盤の展開役として活躍してくれる低コストフォロワー。進化をすれば場残りしやすくなる点も嬉しい。
人狼の王・ヴァルツファンファーレでブラッドムーンを追加する効果が優秀。相手の処理が遅ければ、効果で進化することも狙える。早めに復讐状態になれるようプレイしておきたいカードだ。
揺らぎの斬姫・ナルメア進化時の効果で復讐状態になると同時に、敵フォロワーの複数体除去を狙える点が優秀。4コストとやや重たいが、進化時の効果が強力なのでキープしておきたい1枚だ。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

低コストフォロワーを展開する

狂恋の華鎧・ヴィーラなどの2コストフォロワーを展開して、盤面を制圧されないように立ち回ろう。復讐ヴァンパイアは復讐状態から攻めるデッキなので序盤から無理に攻める必要はない。

中盤の立ち回り

復讐を発動させることを狙おう

このデッキではヴァルツから手に入れたブラッドムーンや、ナルメアを使えば簡単に復讐状態になることができる。復讐状態になればヴァンピィエメラダなど強力なカードを使って相手を攻め立てよう。

敵の攻撃が激しければ除去を優先

敵の攻撃が激しければ、緋色の剣士カインドクイーン・ヴァンピィで敵のフォロワーを丁寧に除去しよう。その際には、回復して復讐時の効果が発動できなくなる場合があることには気をつけたい。

終盤の立ち回り

火力カードで一気に体力を削る

ダークジェネラルエメラダなど復讐状態であれば疾走を持つフォロワーが多い。そのため、吸血の刻印絡みつく鎖で盤面を制圧しながら、敵リーダーの体力を削りたい。それでも削り切れなければ、昏き底より出でる者で大ダメージを狙おう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. マスターランク/トッププレイヤーのデッキまとめ
    マスターランク/トッププレイヤーのデッキまとめ
    3
  4. ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. 最新環境のメタレポートまとめ
    最新環境のメタレポートまとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(49件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ