シャドバ
シャドウバース攻略wiki
復讐ヴァンパイアのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】復讐ヴァンパイアのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「復讐ヴァンパイア」デッキの最新レシピを紹介しています。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの復讐ヴァンパイアへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用して下さい。

アンリミテッドの復讐ヴァンパイアはこちら

目次

ヴァンパイアのローテーションデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

復讐ヴァンパイアの評価と概要

復讐ヴァンパイアの評価4

評価点8.5 /10点
作成コストの目安16,700
扱いやすさ★★★★・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

復讐ヴァンパイアの概要

自傷して復讐効果を活かす

ベルフェゴールなどの自傷効果を持つカードを使って体力を10以下にし、強力な復讐時効果を持つカードで相手を圧倒するタイプのアグレッシブなデッキ。ダークジェネラルなど、即座にダメージを出せるカードを多く採用しているのも特徴的だ。

守護や回復も搭載

攻撃的なデッキに仕上がっているが、ひねくれ者の悪魔をはじめとした守護フォロワーや回復効果を持つカードも多数採用している。これにより復讐状態に入っても、安定感を持って戦うことが可能だ。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由0

カード名説明
吸血の刻印スタン落ちしてしまうディアボリックドレインと互換性のあるカード。こちらは除去を行いながらの回復ができない代わりに、復讐状態を維持することが可能になっている。
ベルフェゴールプレイすることで一気に復讐状態に入ることが可能。ドロー効果によって後続の動きも安定させやすい。
ダークジェネラル復讐状態に入ることができれば4コスト4/3疾走と、相手にとって大きな脅威となる。吸血の刻印で壁を剥がしながらダメージを与えることが狙えるため、このデッキと非常に相性が良い。

入れ替え候補のカード0

カード名説明
絡み付く鎖相手のフォロワー1体に3ダメージを与え、お互いのリーダーに1ダメージを与える2コストスペル。より攻撃的なデッキに仕上げたい場合はこちらを、安定性を求める場合は群れなす飢餓を採用すると良い。
エンジェルナイト3コスト2/2の守護フォロワー。ファンファーレ能力により、自分の他のフォロワー1体を+1/+0することができるため、糸蜘蛛の悪魔などとの相性が良い。ひねくれ者の悪魔との入れ替え候補。
邪悪なる妖精・カラボス6コスト5/5のフォロワー。強力な効果を持つが、6ターン目に出してしまうとデモンオフィサー・エメラダが召喚できなくなってしまうため、あまり相性が良くない。採用する場合はデモンオフィサー・エメラダの枚数を削ろう。

デッキの立ち回り

マリガン0

低コストのフォロワーを探しに行こう

基本的には2コストフォロワーと、即座に復讐状態に入ることのできるベルフェゴールを探しに行こう。特にバフォメットは、効果によりその後の展開を安定させつつ、カオスシップから出てくる確率が下がるため、理想的な2コストだと言える。

後攻の場合は除去札を

自分が後攻を取り、且つ相手がアグロタイプのデッキだと考えられる場合は、群れなす飢餓をキープしよう。序盤にHPを削られることにより復讐状態に入ることもできるが、対応が追いつかなくなってしまったら元も子もない。

1~3ターン目0

盤面を取っていこう

基本的に4ターン目にベルフェゴールを繰り出し、体力を10以下にしたいため、序盤にあまり盤面を取られたくない。群れなす飢餓やひねくれ者の悪魔をはじめとした優秀なフォロワーで、盤面を取り続けることを意識しよう。

4~6ターン目0

復讐状態になる

4ターン目にはベルフェゴールを繰り出して、復讐状態に入って一気に押し切りたい。復讐状態になった後は、進化を使って盤面を取りきることが望ましい。相手フォロワーが残っていると、体力を削りきられてしまう可能性もあるので注意が必要だ。

復讐時効果を持つフォロワーを展開

無事復讐状態に入ることができれば、ダークジェネラルカオスシップのような、強力な復讐時効果を持つフォロワーを展開していこう。特に、6ターン目のダークジェネラル進化+鋭利な一裂きによる9点バーストは、相手にとって大きな脅威となる。

除去効果を上手く扱う

ベルフェゴールを引けていれば、ゲームを有利に進められるが、引けていない場合は除去効果を上手く扱うことで相手の展開を防ごう。群れなす飢餓による複数体の除去や、緋色の剣士による1:2交換を狙っていけるとより良い。

7〜10ターン目0

相手のHPを削り切る

ダークジェネラルデモンオフィサー・エメラダの疾走を活かして相手のHPを削り切ろう。特にデモンオフィサー・エメラダは、復讐時であれば相手の守護フォロワーを破壊しながらダメージを狙えるため、フィニッシャーとしての性能が非常に高い。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

大会情報

リセマラ

新パック情報

ガチャシミュ

カードの所持率をチェック

デッキ紹介/シミュレーター

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中