0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】秘術ドロシーウィッチのデッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】秘術ドロシーウィッチのデッキレシピ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

「秘術ドロシーウィッチ」デッキのレシピを紹介しています。相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

目次

ウィッチの他のデッキはこちら

ウィッチのデッキ一覧

秘術ドロシーウィッチの評価と概要

秘術ドロシーウィッチの評価4

評価点6.5 /10点
扱いやすさ★★★・・
他のデッキの評価はこちら

秘術ドロシーウィッチの概要

ドロシーと秘術を組み合わせたデッキ

次元の魔女・ドロシーを活かしたテンポウィッチをベースに土の秘術のカードを組み合わせたデッキだ。スピード感は通常のテンポウィッチよりも落ちているが、秘術系のカードによって戦略の幅が増えている。

破砕の禁呪で対応

通常のテンポウィッチは、相手に先に展開されると厳しい。このデッキは、相手の大量展開も破砕の禁呪で処理することができる。盤面を取りきって、こちらの大量展開につなげよう。

主なデッキとの相性4

編集中

サンプルレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

作成コスト約18,500

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキレシピ4

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

入れ替え候補のカード4

カード名説明
ウィンドブラスト2コストスペル。相手フォロワー1体に、スペルブーストの数+1のダメージ。ドロシーで引いてきたときに大型フォロワーの処理が狙える。虹の輝きなどとの入れ替え候補。
ドワーフアルケミスト2コスト2/2フォロワー、ファンファーレで土の魔片1枚を手札に加える。進化時に土の秘術を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。土の秘術の発動率を高めたい際に採用しよう。ゴーレムの変成などとの入れ替え候補。
変成の魔術3コストスペル、相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つをクレイゴーレムに変身させる。土の秘術で変身ではなく消滅させる。大型フォロワーやアミュレット対策を意識するのであれば採用したい。破砕の禁呪などとの入れ替え候補。
破魔の術式3コストでコスト3以下の相手フォロワーを破壊できる。エンハンス時にはアミュレットも破壊できるようになり、汎用性が高い。。魔女の雷撃などとの入れ替え候補。
フレイムデストロイヤー10コスト7/7。スペルブーストの回数分コストを-1する。フィニッシャーとしての採用が考えられる。刃の魔術師などとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン0

全力でドロシーを狙う

ドロシーが初手にあるかどうかが勝率に大きく関わってくる。ドロシーがいない場合は、たとえ2コストフォロワーであろうともマリガンして、全力で狙っていこう。

1~3ターン0

最序盤はブーストの時間

スペルブーストカードが手札にある場合は、序盤から1コストスペルやクラークなどを使ってブーストしていく。ドロシーが手札にあるなら、優先的にブーストしておこう。

温存するのも選択肢

ブーストできるカードがあってもブースト先のカードがない場合、下手に出してしまうと強い動きができなくなってしまう。盤面に余裕があるならできれば温存して、後々スペルブーストカードを引いてきた時に一気にブースト出来るようにしておきたい。

4〜6ターン0

ドロシー→ドロシーが勝ちパターン

首尾よくドロシーがブースト出来たら、この辺りでもうプレイすることが出来る。効果で引いてきたカードの中で出せるフォロワーがいればどんどん出して攻めていこう。ここでさらにドロシーを引けていれば、かなりの確率で押し切れる。

ドロシーがいなくても展開次第では勝てる

ドロシーがいなくても、コストが下がるフォロワーを大量展開できればそのまま押し切れる可能性はある。次々と並べて、相手の処理が間に合わないような状況を作ろう。

7〜10ターン0

押し切れなければ苦しい

ここまでで相手の体力を削りきれていない場合、やや苦しい戦いになってくる。手札から直接リーダーを狙える火力スペルや、疾走持ちの刃の魔術師を使って最後の一押しを狙うと良い。またドロシーがいれば盤面を立て直すことも可能である。

バハムート期のレシピ

バハムート期の概要

編集中

デッキレシピはこちら

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ウィッチの他のデッキはこちら

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×