シャドバ
シャドウバース攻略
ジンジャーウィッチのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】ジンジャーウィッチのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】ジンジャーウィッチのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「ジンジャーウィッチ」デッキのレシピです。相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

目次

ウィッチの他のデッキはこちら

ウィッチのデッキ一覧

ジンジャーウィッチの評価と概要

ジンジャーウィッチの評価

評価点- /10点
作成コストの目安64,700
扱いやすさ★★★・・
他のデッキの評価はこちら

ジンジャーウィッチの概要

手札のフォロワーが0コストに

言霊遣い・ジンジャーは手札にあるフォロワーを全て0コストにすることができる。ゼウスなどの、高コストのフォロワーを盤面いっぱいに並べ、勝負を決める。序盤と中盤は出来るだけ、除去に徹するコントロールタイプのデッキだ。

全体除去に弱い

ジンジャーを出したターンは、相手のリーダーに攻撃することは出来ない。なので、次のターンまで待つ必要がある。その隙にテミスの審判などの、全体除去を打たれてしまうと、勝つのが難しくなってしまう。細心の注意が必要だ。

サンプルレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
ルナルの魔術師・プリス除去兼体力の削り役と優秀なフォロワー。ニュートラル軸のデッキなので、火力除去の威力に期待できる。
不思議の探求者・アリス優秀なフォロワー強化役。このデッキの半分以上はニュートラルカードなので恩恵受けやすい。
言霊遣い・ジンジャーこのデッキの切り札。出したターンに手札のフォロワー全てが0コストになるので、一気に強力な盤面を作ることが可能。

入れ替え候補のカード

カード名説明
御言葉の天使ニュートラルカードのため、アリスヘクトルなどとの相性が良い。1点ダメージが活かせるなら優先して採用しよう。3コストフォロワーとの入れ替え候補。
幻影使いEPを使わずに相手フォロワーの処理を狙える。後半戦に重きを置いたこのデッキと相性が良い。高コストカードとの入れ替え候補。
ギルガメッシュ高コストの疾走フォロワーであり、即座にダメージを出せる。打点を上げたいなら採用しよう。高コストカードとの入れ替え候補。

ジンジャーウィッチのマリガン

カード名説明
ユニコーンの踊り手・ユニコターン開始時に回復する効果を持つため、相手に除去を促すことができるフォロワー。序盤の耐久に使えるためキープしたい。
覇食帝・カイザ手札に加えるアルティメットキャロットが強力。破壊されても手札に戻るため、半永久的に使用できる。手札切れを防ぐことができるためキープしたい。
不思議の探求者・アリス自分のフォロワーのステータスを強化できるカード。攻撃力を上げて攻めることができるためキープしたい。

デッキの立ち回り

1~3ターン

コスト通りに展開

PPが余らないようにコスト通りにフォロワーを展開していく。4コストの動きがない時は、3ターン目に覇食帝・カイザを優先してだして、4ターン目に2コストを2枚出す動きを狙っていこう。

4~6ターン

EPは進化時効果持ちに

このデッキでは、リリエルフェリアティナプリスと進化時に効果を持ったフォロワーが多く採用されている。ヘクトルなどで盤面をとれるようなら、進化時効果持ちのためにEPを残しておこう。

積極的にフェイスを攻めることも

2、3、アリスと首尾よく展開できていた場合、既に盤面のリードを奪えていることも多い。後続でプリスなどが見えているようなら、積極的にEPを使って相手リーダーの体力を削りきるプランも視野に入れておこう。

7〜10ターン以降

サハクィエルをプレイ

サハクィエルをプレイできるようになったら、ルシフェルイスラーフィールと組み合わせよう。効果で出したフォロワーは突進を持つため、盤面を取り返したり制圧することが可能だ。

ジンジャーで場を制圧

ジンジャーを出すことで手札の強力なフォロワーを登場させることができるので、場の制圧を狙える。全体除去がなければ盤面で一気に勝利することも可能だ。

過去のレシピ

時空転生期の概要とレシピ星神の伝説期の概要とレシピワンドリ期の概要とレシピ

概要

デッキの戦い方が変わる

ワンドリ期ではOTKを狙うデッキタイプから、ニュートラルを採用し、安定感を増したコントロールタイプのデッキとなった。その強さもさながらのこと、扱いやすいデッキだったために使用するプレイヤーも多く存在した。

デッキレシピはこちら

神々の騒嵐期の概要とレシピ

概要

ジンジャーを自滅させてから、コストが0になった疾走フォロワーを複数出すことでOTKを決めるのがコンセプトのデッキ。使用率は低かったが、コンボが決まった時の感動は計り知れないので、ファンデッキとして注目を集めた。

デッキレシピはこちら

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ウィッチの他のデッキはこちら

ウィッチのデッキ一覧

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. マゼルベイン(ハイランダー)デッキのローテーション最新レシピ
    マゼルベイン(ハイランダー)デッキのローテーション最新レシピ
    3
  4. ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジネクロのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(13件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中