0


twitter share icon line share icon

【シャドバSwitch】最強デッキ(Tier)ランキング【シャドバト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバSwitch】最強デッキ(Tier)ランキング【シャドバト】

シャドバ攻略からのお知らせ

スイッチ版(Switch版)シャドウバースチャンピオンズバトル(シャドバト)の最強デッキをTier(ティア)順にランキング形式で掲載しています。スイッチ版(Switch版)シャドバトのランクマッチ対策などにお役立てください。

Switch版TOPページ

スイッチ(Switch)版
最強デッキ/Tierランキング

ランキング/Tierの基準【重要】

強さを元に決定

この記事におけるTier(ティア)とは、環境における強さの事です。基本的にはTier1が強いとされていますが、相性によって不利なデッキも存在します。

Point!本来Tierとは流行度のことを指しますが、シャドバでは「Tier=デッキの強さ」を指すことが多いです。
Tierの基準
Tier1
【環境トップ】
高い完成度とデッキパワーを誇り、環境の中心となっている。その分対策されてしまうことや、デッキ内容が割れてしまうことも多いが、基本的には対策しづらいものが残る傾向にある。
Tier2
【有力デッキ】
Tier1のデッキに匹敵するほどのパワーを持っているが、環境上位のデッキとの相性差や、安定感に欠けるなどの弱点があるデッキ。環境の変化によって、Tier1〜Tier3までを行き来することが多い。
Tier3
【中堅デッキ】
Tier1、Tier2のデッキと比べるとデッキパワーが低く、見かける機会はあまり多くないデッキ。もしくは、デッキパワーは高いものの、同じクラスの別のデッキタイプがTier上位に位置するデッキのことを指す。
Tier4
【発展途上】
デッキパワーが足りていなかったり、構築が固まりきっていないなどの理由で数は少ないが、一定の勢力が存在するデッキ。新カードの追加やカード調整を待ち、Tier上位に入り込む機会を窺っている。

スイッチ(Switch)版
Tier1デッキ【環境トップ】

スイッチ(Switch)版
Tier2デッキ【有力デッキ】

スイッチ(Switch)版
Tier1のデッキ紹介

カウントビショップ

カウントビショップ

アミュレットを一斉破壊

カウントビショップは、並べたカウントダウンアミュレットをスカルフェインで破壊し、強力な盤面を一気に形成するデッキ。シャドバトでスカルフェインが強化され、爆発力が増した。

カウントビショップのデッキレシピはこちら

御旗ロイヤル

御旗ロイヤル

王家の御旗で兵士を強化

御旗ロイヤルは、兵士を強化するアミュレット王家の御旗を軸に戦うデッキ。シャドバトでゴールデンウォーリアが登場し、王家の御旗のコストを下げることができるようになった。

御旗ロイヤルのデッキレシピはこちら

冥府エルフ

冥府エルフ

冥府への道でフィニッシュを狙う

ターン終了時に墓場が30以上の際に、相手全体に6ダメージを与える冥府への道を使い、勝利を目指すデッキ。新たなる運命を複数回プレイし、墓地を溜めるのが基本だ。

冥府エルフのデッキレシピはこちら

スイッチ(Switch)版
Tier2のデッキ紹介

コントロールヴァンプ

コントロールヴァンプ

回復と除去に長ける

コントロールヴァンプは、豊富な回復と除去で相手の攻撃を捌き続け、長期戦での勝利を目指すデッキ。シャドバトでブレイジングデビルが登場し、好きなタイミングで復讐状態に入ることができるようになった。

コントロールヴァンプのレシピはこちら

騎士王の威光ロイヤル

威光ロイヤル

キーカードは騎士王の威光

騎士王の威光ロイヤルは、その名の通り騎士王の威光を軸に据えたミッドレンジデッキ。ゴールデンウォーリアからは、キーカードである騎士王の威光と強引な買収を確定サーチできるようになっている。

騎士王の威光ロイヤルのレシピはこちら

ランプドラゴン

ランプドラゴン

PPブーストで大型フォロワーを高速召喚

ランプドラゴンは、ドラゴンの特徴であるPPブーストを駆使して戦うデッキ。豊富なPPを利用し、相手よりも早い段階で高コストのフォロワーをプレイすることで、中盤以降の盤面を圧倒していく。

ランプドラゴンのデッキレシピはこちら

竜少女OTKドラゴン

竜少女OTKドラゴン

荒牙の竜少女でOTK

荒牙の竜少女新たなる運命のコンボを駆使し、相手リーダーにバーストダメージを与えて勝利を狙うデッキ。One Turn Kill の頭文字をとってOTKドラゴンと呼ばれている。

竜少女OTKドラゴンのデッキレシピはこちら

セラフビショップ

セラフビショップ

栄光のセラフ・ラピスで特殊勝利

セラフビショップは、その名の通り栄光のセラフ・ラピスを軸としたコントロールデッキ。気高き教理治癒の祈りを組み合わせることで、最速9ターン目に勝利することが可能だ。

セラフビショップのデッキレシピはこちら

ドロシーウィッチ

ドロシーウィッチ

ドロシーからフォロワーを大量展開

知恵の光などの回転率の良いスペルで、ゲイザー次元の魔女・ドロシーなどのフォロワーをスペルブーストするのが基本戦略。スペルブーストでコストを下げたフォロワーをプレイすることで盤面を制圧し、押し切っていく。

ドロシーウィッチのデッキレシピはこちら

アグロヴァンプ

アグロヴァンプ

横展開で押し切るアグロデッキ

フォレストバットを場に出すカードを中心に横並べを維持して戦うデッキ。疾走フォロワーを多めに採用しており、相手のリーダーを素早く削り切ることを得意とする。

アグロヴァンプのデッキレシピはこちら

アグロネクロ

アグロネクロ

速攻タイプのデッキ

アグロネクロは、デッキの大部分を低コストのカードで固めた速攻タイプのデッキ。ケルベロスから加わるミミココファントムハウルを合わせた大ダメージが魅力的だ。

アグロネクロのデッキレシピはこちら

スイッチ版シャドバ注目の記事

Switch版TOPページ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×