質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よく見る能力に名前を付けよう

渇望と狂乱が許されるならこいつらにもカッチョイイ名前付けてもらってもいいと思うんだよね

・相手の能力で選択出来ない
・次に受けるダメージを0にする
・破壊されない
・消滅されない
・能力によるダメージを0にする
・攻撃されない

破壊耐性、とか攻撃不可が名前になってるとか言っちゃあいけない。事務的すぎるのは御法度だぜ。

──────
考えてみた
選択不可→結界
ルリアバリア→シールド
破壊耐性→強靭
消滅耐性→不滅
リザバリア→シェル、ウォール(ただしFFのパクリ)
攻撃されない→?

そしてテンプレ
ルリアバリア→
破壊耐性→
消滅耐性→
リザバリア→
攻撃されない→

これまでの回答一覧 (8)

ルリアバリア→根性
破壊耐性→超根性
消滅耐性→圧倒的根性
リザバリア→スペシャル根性
攻撃されない→根性なし

他3件のコメントを表示
pooh3 Lv151

中二病的に、
ルリアバリア→イージス
選択不可→結界
消滅耐性→絶対存在
リザバリア→障壁
攻撃されない→幻影
とかかな?

でも専門用語増えすぎると常連以外わけワカメになるのでほどほどが良いと思う。
パルスのファルシのルシがパージでコクーンみたいなことになる。

  • Ragnarok Lv.23

    幻影はファントムとかでも良さそうですねw

Leoharut Lv96

多分似たような効果でも微妙に違ったりして、
ユーザーが混乱するのを懸念してるんじゃないかな。
今のクソ長テキストもどうかと思うけど。


なのである程度汎用性を持たせてみたよ。

ダメージが0になる→鉄壁
破壊されない→耐性
消滅されない→顕現
選択されない→結界
攻撃されない→濃霧
攻撃できない→呪縛
他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない
→障壁


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(使用例)
○プリンゴースト・ミヤコ
「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
→次にダメージを受けるまで【鉄壁】を持つ。


○聖なる守り手・ユカリ
ユニオンバースト 10; 相手のターン終了まで、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「能力によって受けるダメージは0になる(攻撃によるダメージはそのまま)」を持つ。

→UB 10; 相手のターン終了まで、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては【鉄壁:能力ダメージ】を持つ。


○天星剣王・シエテ
解放奥義 15;「受けるダメージを0にする」と「能力によって破壊されない」を持つ。
→解放奥義 15;【鉄壁】と【耐性】を持つ。


○レヴナントソウル・アーカス
これは能力によって破壊されず、消滅しない。
→【耐性】【顕現】


○ヘヴンリーイージス
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
→【鉄壁】【障壁】

Orange Lv128

ルリアバリア→シールド
破壊耐性→鉄壁
消滅耐性→不滅
リザバリア→バリア
攻撃されない→幻影
選択されない→不可視

テキストに表示されるなら、なるべく短く簡潔にした方が良さそうだから、まぁ無難に

ルリアバリア→固め
破壊耐性→バリ固
消滅耐性→アブラ(濃い、しつこさ的に)
リザバリア→少なめ(バリア的に)
攻撃されない→抜き

………何か書いてたらお腹空いてきたな………

選択不可 →触れられざれし領域
ルリアバリア→心頭滅却すれば火もまた涼し
破壊耐性 →第4部~ダイヤモンドは砕けない~
消滅耐性 →衝撃の黒歴史
リザバリア→M属性持ち
攻撃されない→お触りNG

関係ないけど、貫通(フォロワーに攻撃し破壊した際に攻撃-体力の超過分のダメージをリーダーに与える)って能力を作ってくれんかな。

他1件のコメントを表示

ルリアバリア→ばけのかわ
破壊耐性→初期装備
消滅耐性→大切なもの
リザバリア→しろいきり
攻撃されない→ゆたぼん

元ネタわかりやすいかな?

Lv64

前誰かやってただろこれ2番煎じはカードが増えてもいらねぇよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×