シャドバ
シャドウバース攻略wiki
OTK白狼エレファントエルフのデッキレシピと立ち回り

【シャドバ】OTK白狼エレファントエルフのデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :

「OTK白狼エレファントエルフ」デッキのレシピを紹介しています。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用して下さい。

目次

エルフの他のデッキはこちら

エルフのデッキ一覧

OTK白狼エレファントの評価と概要

OTK白狼エレファントの評価11

評価点7.5 /10点
作成コストの目安51,950
扱いやすさ★★・・・
他のデッキの評価はこちら

OTK白狼エレファントの概要

エレファントでOTK

新レジェンドのキングエレファント白狼の効果によってサーチして、リノセウスなどのカードと組み合わせて、1ターンで勝負を決めるデッキ。OTKエルフとデッキパーツが似ているので、単純にリノセウスを使ったコンボで勝負を決めることもできる。

高コストが使いやすくなる

新パック「星神の伝説」で追加されたカシオペア対空射撃でエルフの除去カードが大幅に強化されたため、終盤まで時間が稼ぎやすくなりそうだ。これにより、白狼などのコストが重いカードが使いやすくなることが予想される。

サンプルレシピ

デッキレシピ11

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由11

カード名説明
リノセウスこのデッキのフィニッシャー。自然の導きなどでこのカードを再利用することによって、相手に大きなバーストダメージを与えることができる。
エンシェントエルフ3コストとは思えないステータスになることがある。さらにリノセウスを回収する動きも強力。
カシオペアエルフで貴重な全体除去を持つフォロワー。手札次第で相手の場を殲滅させることも可能だ。
キングエレファントこのデッキのフィニッシャー。守護を無視して攻撃できるため、状況によっては一撃必殺も可能だ。

入れ替え候補のカード11

カード名説明
エンジェルスナイプリノセウスでOTKを行う際に、1点の足しに出来る。行動する際に場を埋めない点も優秀。ヴィーナスなどとの入れ替え候補。
妖精のいたずら潜伏やラストワードなどの効果に対応することが可能。さらに手札に戻す効果はリノセウスなどと相性良好だ。ザインなどとの入れ替え候補。
死の舞踏単純な確定除去として有用。大型が流行っている環境なら採用しても良いだろう。森の意志などとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン0

低コストカードを持っておく

このデッキはコントロールタイプのデッキのため、序盤をできるだけ耐えられるようにしておきたい。フェアリーサークル森荒らしへの報いなどは手札へ持っておくと良いだろう。

1~3ターン0

準備を進める

序盤は着実に終盤への準備を進めていくと良い。低コストカードであるフェアリーサークル森荒らしへの報い茨の森などを活用して盤面展開と除去をこなしていこう。

守護を出し惜しみしない

エンシェントエルフザインと言った守護をもつカードは出し惜しみせずにプレイしていこう。盤面にフォロワーを立たせていかに耐えるかが、勝利に大きく繋がってくる。

4〜6ターン0

進化時効果を持つフォロワーをプレイ

EPを使える頃合いになったら、エルフプリンセスメイジフィーナといった進化時効果持ちにEPを使っていこう。また、後々の打点に関わるため、効果で加えた0コストカードは極力プレイせずに手札に持っておくと良い。

盤面によっては全体除去

盤面が不利な状況の場合は、ダメージ効果を持つ森の意志カシオペアをプレイして除去していこう。ただし、どちらも手札の枚数によってダメージが決まるため、しっかりと計算する必要がある。

7〜10ターン1

白狼をプレイ

ラストワードの起動が狙える状況なら古き森の白狼を優先してプレイしよう。ラストワードが起動すれば次のターンでキングエレファントをプレイすることができる。ただし、劣勢時に出すとそのまま押し切られてしまうこともあるため注意しよう。

エレファントでフィニッシュ

終盤になったらキングエレファントをプレイしよう。できるだけエレファントを出したターンでフィニッシュを狙いたいので手札の枚数、場のカードは特に要確認が必要だ。

過去のレシピ

星神の伝説期の概要とレシピ

概要

あまり使用されなかった

星神の伝説実装前は一目置かれていたデッキであったものの、安定性にやや欠けており、使用されることはあまりなかった。環境後期にまれに見かけた程度といったところだ。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

エルフの他のデッキはこちら

エルフのデッキ一覧

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


OTK白狼エレファントエルフにおすすめのカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中