シャドバ
シャドウバース攻略
冥府エルフのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】冥府エルフのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】冥府エルフのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
「リバース・オブ・グローリー」の新カード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「冥府エルフ」デッキの最新レシピの記事の記事です。ご活用してください。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

エルフのアンリミテッドデッキ一覧

エルフのデッキ一覧

冥府エルフの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安26,900
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

冥府への道でフィニッシュを狙う

ターン終了時に墓場が30以上の際に、相手の全てのフォロワーとリーダーに6ダメージを与える冥府への道を使い、勝利を目指すデッキ。新たなる運命を複数回プレイし、墓地を溜めるのが基本だ。

冥府以外の勝ち筋も存在

低コストのフォロワーを中心に構成されているため、展開後に妖精の調べで強力な盤面を形成することも可能。その他にもリノセウスコンボが搭載されているため、冥府への道以外での勝利も狙える。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
ロイヤルクリスタリア・ティア低コストを多く採用しているため、イヴのコストを下げやすい。また対空射撃などでティアを使い回せば、イヴを複数枚加えて盤面を強化することも可能だ。
新たなる運命手札をすべて捨てるため、墓場を肥やす上で役立つ。また、フィニッシュ手段である冥府への道などを引き込む役割も担っている。
冥府への道このデッキの核となるカード。墓場30以上の条件を満たせば、相手フォロワー全体とリーダーに、毎ターン6ダメージを与えられる。

入れ替え候補のカード

カード名説明
エルフの鍛冶師・レーネプレイ回数などの条件はあるものの、2面処理を狙えるので、盤面の取り合いに大きく貢献する。低コストカードとの枚数調整候補。
ざわめく森相手フォロワー1体を行動不能にするため、時間を稼げる。またエンハンスで使えば、手札を増やせるため、新たなる運命と相性が良い。
天禀の射手・メーテラ進化時にフォロワー1体にダメージを与えられるので、2面処理を狙える。盤面の取り合いに貢献するため、採用するのも悪くない。

冥府エルフのマリガン

優先的にキープしたいカード

カード名説明
フェアリーサークルフェアリー2枚を手札に加えるため、序盤の動きを確保する上で役立つ。また、リノセウス妖精の調べとの相性が良く、アグロプランを取る際も活躍する。
ウォーターフェアリーラストワードで、フェアリーを1体手札に加える効果が優秀。場に出しても新たなる運命の効果を発揮しやすいため、キープしておこう。
フェアリーウィスパラープレイ時に手札補充を行えるため、その後の動きを用意できる。またウォーターフェアリーと同様に、新たなる運命の効果のサポートも行える。

アグロ対面でキープしたいカード

カード名説明
ベビーエルフ・メイ1コストとプレイしやすい上、相手フォロワーに1ダメージを与えることが可能。アグロデッキは体力の低いフォロワーが多いため、効果的な場面も少なくない。
対空射撃条件はあるものの、1コストで3点与えられるコスパの良いカード。速攻デッキへの対策になるので、キープしよう。
茨の森場の制圧を狙うことのできるカード。上手くフォロワーと組み合わせて除去を行えれば、有利な盤面を形成できるのでキープしておこう。
インセクトキング横並べをしつつ、除去を行える優秀なカード。アグロ対面では、特にキープしておきたいカードだ。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

フォロワーを展開して盤面を取る

ウォーターフェアリーなどの低コストフォロワーを展開して盤面を取ろう。特に茨の森インセクトキングがあれば、フォロワー主体の相手に対して有利に進めやすくなる。

アグロプランも狙える

序盤に上手く立ち回れれば、そのままフォロワーによる攻撃で押し切れることも少なくない。妖精の調べで横並べを強化できると、その動きを狙いやすくなるので覚えておこう。

中盤の立ち回り

冥府プランに切り替える

序盤にダメージを重ねられなかった場合には、冥府への道で相手の体力を削るプランを考えて立ち回ろう。手札を蓄えてから新たなる運命をプレイすれば、墓地を溜めつつ、冥府への道や2枚目の新たなる運命を探しやすい。

終盤の立ち回り

冥府への道を発動

試合終盤は、墓地を30枚以上にし、冥府への道で相手全体に6ダメージを狙おう。熾天使の剣などのアミュレット破壊カードを採用しているデッキもあるので、できれば複数枚用意したい。

リノセウスでのフィニッシュも

リノセウス自然の導き対空射撃と組み合わせて使えば、相手に大ダメージを与えることが可能だ。手札次第では一気に10点以上のダメージを出せることも少なくないため、見逃さないようにしたい。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. リバース・オブ・グローリーの新カード一覧
    リバース・オブ・グローリーの新カード一覧
    2
  3. 第3回人気投票! 3rd Anniversary
    第3回人気投票! 3rd Anniversary
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. リバース・オブ・グローリーの新カード事前評価ランキング!
    リバース・オブ・グローリーの新カード事前評価ランキング!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(19件)
おすすめマンガ | MangaWith

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中