自然ビショ、やっぱり全対面有利だってよ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rest Lv5

自然ビショ、やっぱり全対面有利だってよ

ソースはシャドログ
先週からさらに勝率を上げた模様
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (13)

自然ビショと言うか今週のシャドログの感想なんだが
上位の先攻勝率が軒並みイカれてて慄いてる

他4件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    クルトを擁するビショップ以外、どこも後攻で勝率出せてないの終わってますねぇ…

  • Cyg Lv.53

    まぁ、正直、相対的なものなので、先攻勝率がイカれてる事になってるのは特にネクロとドラのせいですよ ネクロドラの先攻後攻勝率比率1.4倍近くあって、大分頭イカれてる事になってるので そもそもの話、Aのデッキ自体は先攻後攻にさほど差が無いデッキだったとしても、Bのデッキが先攻だと滅茶苦茶強いって場合だと、AはBと対峙した時、先攻のほうが勝率高くなるのです 要するに、一部のデッキが先攻が強いと、他のデッキも問答無用で、先攻が勝ちやすくなるように引っ張られるのです ネクロドラのぶっ壊れ比率の先攻ゲーがおさまれば、他のデッキも、1.0倍~1.1倍くらいの、もう少しまともな先攻後攻勝率比率になると思います

  • Rest Lv.5

    コメントへ返信 cyg氏の言ってることは全部正しいんだけど、自然ビショミラーも自然エルフミラーも先攻有利だからもはやそういう問題じゃないとも言えるんですよねえ・・・。自然のドロー能力が先手の手札の細さを補った結果、全体的に先攻有利になってしまった。手札多いの自体は楽しくていいんだけどなあ・・・。

  • ピーアニー Lv.21

    何かをやろうとするたびにコストを要求されるうえに使用できるコストに制限があるゲームにおいて、互いに理想ムーブをすると仮定した場合「先に行動できる」というアドバンテージはよっぽどじゃないと覆せないんよね。

  • 乙カレー Lv.29

    疾走とバーンばかりだから当たり前なんだよね。「返しのターンにリーサルあったら引き分け」なんてルールがないから先にやったもん勝ち。それでも5割越えて他に圧倒的大差をつけてるビショップはやっぱりおかしいと思う。

最速、故に最強って感じ
ダメージソースとして遅い相手のフォロワーは
無視、自分のフォロワーが生存する必要はないって
とこに気付けると勝率上がる

プロリーグで見たゼロコスナテラ温存からの
パニパニパニナテラ連打は決まると強いので
覚えておくと戦略が広がる、パニパニでも強い

ゼロコスアニエスを盤面に使わず、飢餓つけて
フェイスにいくムーブができればだいたい勝つ

へぶ Lv63

コントロールならメタれそうな気もするんだけど、ドラネクっていう蓋デッキがあるから使えないんだよなぁ

やっぱりなぁって
クソみたいな疾走、AOE、バーン、PP回復
何でもあるもん

  • まったり Lv.94

    シャドバで強い要素が他のクラスより全部高次元にある状態だからこの結果も必然でしょうね

殺られる前に殺るコンセプトの中では最強なのは揺るがない。

ミルフィとかのナーフは必要だと思うけど、バーンメタ増やしてコントロール型が台頭すれば勝率は下がる。

退会したユーザー

2019年はビショの年!ってイベントでもやってんのかな

まるでWLDのNヴみたいだぁ…

ttt Lv113

ワイが使うと自然ビショで打点足りなくて負ける事多いから何だかなぁって。
かなりプレイング大事なデッキなのに高勝率出てて凄いね。

正直気になるのは数字より……

(バフor)追いナーフくる?

Lutou Lv72

ナーフ発表時にはここまで勝率出すなんて思ってなかったなぁ
正直、ナーフ前よりやりにくい相手になった感がある。

Uzak Lv224

これ結局轢かれる前に轢く流れ?

  • ttt Lv.113

    そうだよ(便乗)クルト持ってるクラスだけギリギリ抗えてる

馳夫 Lv277

自然ビショップはかなりトップランカーとかが研究しているから、さらなる進歩があるためだと思います

他のクラスもそう言った面では〇〇連勝デッキって形で出てきていますから、自然ビショップは強いけど、1強と言うほどには対応できない訳ではない、と言った感じなのかも知れないです

ただ、(レイサム)ミッドロを頂点にした環境に比べれば、各デッキに対する対策は環境で叩けるほどではないって感じだと思います
(リーシェナ→落ちた、サタドラ→落ちた、アーカス→落ちた、と結構環境で叩ける幅があった)

失礼しました

Z隊長 Lv105

現状でドラとネクロに関してはビショに不利付いてる要因としては、リノ対策に特化させたデッキがまだ半数近くいると思われる。ここからまたビショ寄せの構築が流行ってくれば少なくともドラは有利付けれるだろうからまた少し環境変わるかな、どっちにしてもビショが強い事には変わらんが、次弾リザ落ちるしローテリノはもう増えないだろ多分

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×