シャドバ
シャドウバース攻略
エルフの最新デッキレシピまとめ

【シャドバ】エルフの最新デッキレシピまとめ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
新カード続々登場!十禍絶傑のカード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

シャドウバース(シャドバ)のエルフ最新デッキレシピの紹介の紹介の記事です。エルフのデッキを構築する際にご活用してください。

エルフのカード一覧はこちら

目次

他のクラスのデッキレシピ集はこちら

全デッキレシピ一覧

エルフのローテーションデッキレシピ

デッキ名評価点説明
ミッドレンジエルフ9.5様々なタイプのデッキが存在するが、基本的には翠嵐の斧使いでじわじわと相手の体力を削るデッキ。翠嵐の重ねがけができれば、盤面処理をしているだけで勝てることもある。
アグロエルフ8.5低コストのカードを多く採用した速攻デッキ。とはいえ、手札補充能力が非常に高く、長期戦にもつれ込んだとしても勝ちきれることが多い。
ニュートラルエルフ8.5ビューティ&ビーストを最大限活かすためにニュートラルカードを多く採用したデッキ。特に盤面の取り合いに長けたデッキだ。
コントロールエルフ8.5除去カードが多く採用されており、長期戦に持ち込むことでキングエレファントによる大ダメージを狙うコントロールデッキ。ロキも採用されており、一撃で勝負を決めることも可能だ。

エルフのアンリミテッドデッキレシピ

デッキ名評価点説明
OTKエルフ9.5ミニゴブリンメイジの効果などで手札にリノセウスを集め、大量のバーストダメージを出すことで一気に勝利するコンボデッキ。
冥府エルフ9.0フェアリーを多く生み出して手札を増やし、新たなる運命などを用いて一気に墓場に送ることで、冥府への道の高速起動を目指すデッキ。
アグロエルフ8.5序盤から積極的にフォロワーを並べて畳み掛ける、速攻系のデッキだ。OTKエルフ同様にリノセウスによるフィニッシュも狙うことができる。
ニュートラルエルフ8.5ビューティ&ビーストを最大限活かすためにニュートラルカードを多く採用したデッキ。特に盤面の取り合いに長けているデッキといえる。
ミッドレンジエルフ8.5エルフの優秀な除去カードとリノセウスによる攻撃力を両立させたデッキ。場面に応じて柔軟にプレイできるのが魅力のデッキだ。
白狼エルフ7.5古き森の白狼キングエレファントの組み合わせで、終盤に相手の体力を一気に削って勝つことを目的としたコンボデッキ。
格安アグロエルフ-格安アグロエルフは、アグロエルフからレジェンドレアのインセクトキングなどを抜いて調整している。そのため比較的生成コストが安く、初心者の方におすすめのデッキとなっている。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    4
  5. 蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ
    蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ