シャドバ
シャドウバース攻略wiki
白狼エルフ(白銀エルフ)のアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】白狼エルフ(白銀エルフ)のアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
全てのアディショナルカードが公開!カード一覧はこちら!

「白狼エルフ(白銀エルフ)」デッキのレシピを紹介しています。ご活用して下さい。役立てて下さい。相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

エルフのアンリミテッドデッキ一覧

エルフのデッキ一覧

白狼エルフ(白銀エルフ)の評価と概要

白狼エルフ(白銀エルフ)の評価

評価点8.5 /10点
作成コストの目安38,600
扱いやすさ★★・・・
他のデッキの評価はこちら

白狼エルフ(白銀エルフ)の概要

白狼+白銀の強力コンボを搭載

白狼エルフ(白銀エルフ)は、古き森の白狼の効果を使って白銀の矢キングエレファントのコストを0にし、1ターンで大きなダメージを出せるコンボを搭載したデッキ。序盤の盤面をコントロールし、終盤に一気に逆転するのが醍醐味だ。

豊富な除去を搭載

森荒らしへの報い対空射撃といった小型除去に加え、カシオペアにより全体除去もまかなえているため、相手の盤面を処理しやすい。これにより、安定して終盤まで繋ぐことができ、白狼白銀コンボを狙いやすい構築となっている。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
カシオペア手札の枚数に依存するものの、高い除去性能を持ったカード。時間稼ぎにもってこいだ。
古き森の白狼白銀の矢を0コストで持ってくるためのキーカード。相手フォロワーに突進していくことで、ラストワードを発動させよう。
白銀の矢手札から直接相手リーダーに大ダメージを与えられる。最後の一撃として使いたい。

入れ替え候補のカード

カード名説明
妖精のいたずらランダムではあるが、大型フォロワーの除去に加えて潜伏状態のフォロワーへの対策としても運用できるのが強力。低コストカードなどとの入れ替え候補。
大魔法の妖精・リラ戦闘前に相手フォロワーを破壊できる。コストも軽いため、扱いやすい1枚と言える。低コストカードなどとの入れ替え候補。
エルフクイーン自分の墓場の枚数と同じだけ、自分のリーダーのHPを回復することができる。秘術ウィッチなどに効果的な1枚。ヴィーナスなどとの入れ替え候補。

白狼エルフのマリガン

優先的にキープしたいカード

カード名説明
フェアリーサークルフェアリーを2枚手札に加える効果を持つ。2ターン目以降の動きを作ることができ、茨の森へと繋げやすくなるためキープしたい。
茨の森盤面を強化する事ができるアミュレット。交戦時、相手フォロワーに1ダメージ与える効果を付与するため、一方的な撃破を阻止しやすくなる。

後攻時キープしたいカード

カード名説明
インセクトキングターン中にプレイした枚数分、ランダムなフォロワーにダメージを与える効果を持つ。後攻時、盤面を取り返しやすくなるためキープしたい。
森荒らしへの報い相手フォロワーに2ダメージを与え、手札にフェアリーを1枚加えるスペル。相手の盤面を除去しつつ、動きを作ることができるためキープしたい。

デッキの立ち回り

1~3ターン目

堅実なプレイを心がける

基本的にはフォロワー展開だが、相手の盤面の除去を優先する場合には、対空射撃森荒らしへの報いをプレイして確実に盤面を押さえていこう。ここで受けるダメージを抑えることができれば、より後続に繋がりやすくなる。

リリィの扱いに注意

ランプドラゴンなど、大型フォロワーを軸としたデッキに対しては、クリスタリア・リリィのエンハンスが非常に有効なので、序盤には出したくない。一方アグロデッキには、序盤から盤面を取っていく必要があるため、2コストで出してしまって良い。

4~6ターン目

後続へ繋げることを意識

回復効果と守護を持つクリスタリア・エリンや、相手フォロワーにダメージを与えられる、カシオペアなどのフォロワーをプレイしていこう。また余裕があれば、純心の歌い手などにより、ドローを進めておけると尚良い。

7~10ターン目

古き森の白狼をプレイ

ラストワードの発動が狙える状況であれば、古き森の白狼を優先してプレイしよう。ラストワードが発動すれば、次のターンに白銀の矢を0コストで手札に加えられる。ただし、劣勢時に出すとそのまま押し切られてしまうこともあるため注意しよう。

フィニッシュを狙う

古き森の白狼の効果を発動させ、同一ターンに白銀の矢とキングエレファントを使うことでフィニッシュを狙おう。またどちらかを引き込めていない場合は、リノセウスを組み合わせることで、大ダメージを叩き出すことができる。

過去のレシピ

時空転生期の概要とレシピ星神の伝説期の概要とレシピ

概要

大型大会などで結果を残す

ランクマッチなどで使われることは多くなかったが、大型大会においてしばしば結果を残したデッキタイプ。カシオペアなど優秀な除去カードを手に入れたことでデッキパワーの高いデッキに仕上がった。

ワンドリ期の概要とレシピ神々の騒嵐期の概要とレシピ

概要

前環境と比べ使用率が落ちた

バハムート期と比べ、他リーダーの盤面展開が強力になり勝率が下がってしまった。得意としていたドラゴン相手も水竜神の巫女などの高いステータスを持つフォロワーの登場により、盤面を取りづらくなってしまい厳しくなった。

デッキレシピ

バハムート期の概要とレシピ

概要

大会シーンでは特に人気だった

OTKエルフが苦手な守護を突破するために、白狼を搭載した白狼OTKなどが大会では人気となっていた。プレイ難易度はOTKエルフよりもさらに高くなるものの、陽光サタンコントロールロイヤルなどのデッキへの対策として有効だった。

デッキレシピ

シャドウバース攻略wikiの他の記事

エルフの他のデッキはこちら

エルフのデッキ一覧

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(76件)
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中