シャドバ
シャドウバース攻略
白狼エルフのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】白狼エルフのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】白狼エルフのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「白狼エルフ」デッキのレシピの記事です。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

エルフのアンリミテッドデッキ一覧

エルフのデッキ一覧

白狼エルフの評価

評価点7.5/10点
作成コストの目安48,350
扱いやすさ★★・・・
他のデッキの評価はこちら

白狼の強力コンボを搭載

序盤〜中盤は盤面の除去を行い、終盤に一気に追い詰めるコントロールタイプのデッキ。古き森の白狼の効果で不殺の絶傑・エズディアのコストを0にし、白銀の矢とセットでプレイすれば、最速9ターン目にOTKを決められる。

除去カードを豊富に採用

小型除去に優れた森荒らしへの報い対空射撃に加え、複数体除去を狙えるカシオペアも採用している。そのため盤面の処理を行いやすく、相手に強力な動きをさせづらい。

サンプルデッキ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
カシオペア高い除去性能を持っており、フォロワーの複数除去を狙える。そのため、フィニッシュまでの時間を稼ぐ上で活躍する。
古き森の白狼デッキ内の高コストカードのコストを0にして、手札に加えられるキーカード。突進により、相手のフォロワーを除去しつつラストワードを発動させられる点が優秀。
不殺の絶傑・エズディア相手リーダーの体力上限を6まで下げる効果を持つため、相手を一気に追い詰められる。白狼の効果で引き込み、他のカードと組み合わせてプレイしてフィニッシュしよう。

入れ替え候補のカード

カード名説明
スターリーエルフ盤面の維持に貢献する、茨の森をサーチできる点が優秀。ステータスの低さは気になるが、デッキの安定感を高められるので、採用するのも悪くない。
大魔法の妖精・リラ戦闘前に相手フォロワーを破壊するため、一方的な除去を行える。環境に大型フォロワーをプレイするデッキが多いなら、低コストカードと枚数を調整して採用しよう。
森の意志カシオペアよりも早いターンに、全体除去を行える。潜伏フォロワーへの回答にもなるので、環境次第では採用を検討しよう。

白狼エルフのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
フェアリーサークル1ターン目にプレイすることで、2ターン目以降の動きを確保できる。序盤はフォロワーを展開して盤面を取りたいので、キープしておこう。
茨の森フェアリーを手札に加えつつ、盤面を強化できる。付与した1ダメージ効果で有利交換を行いやすくなるので、キープしよう。

先攻時にキープしたいカード

カード名説明
フェアリーウィスパラー手札にフェアリーを2枚加えるため、その後の動きを用意できる。手札枚数が少なくなりがちな、先攻ではキープしておこう。

後攻時にキープしたいカード

カード名説明
森荒らしへの報い2ダメージを与えた上で、次のターンの動きを確保できる。盤面の除去とフォロワーの展開を1枚で狙えるため、キープ対象となる。
天禀の射手・メーテラ進化時効果と自身で2面処理を行える。後攻時は相手に取られた盤面を取り返す必要があるので、キープ対象となる。

セットでキープしたいカード

カード名説明
インセクトキング他のカードと組み合わせることで、フォロワーを展開しつつ除去を行える。盤面の処理に貢献するので、フェアリーを加えられるカードとセットでキープしよう。

対面次第ではキープしたいカード

カード名説明
対空射撃自分の場にカードがあれば、1コスト3点除去スペルとして使用できる。アグロ対面では、盤面の除去を最優先で行う必要があるので、キープしておこう。
ベビーエルフ・メイ効果により1ダメージを与えられるため、小型フォロワーの除去を行える。エルフ、ヴァンパイアとマッチングした場合はキープしよう。
熾天使の剣2コスト以下のカードを破壊する効果を持つため、狂恋の華鎧・ヴィーラ黄金都市などへの対策として機能する。ヴァンパイアとビショップ対面ではキープしておこう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面の除去を優先的に行う

序盤は小型フォロワーを展開したり、森荒らしへの報いなどで除去を行うなどして、相手に盤面を取られないようにしよう。茨の森をプレイして、相手フォロワーとの有利交換を狙うのも有効だ。

中盤の立ち回り

ドローを進める

盤面に余裕ができたら、ヴィーナスの効果で手札に加わる収穫祭を用いて、リソース補充を行おう。事前に手札を補充しておくことで、その後の動きの幅を広げられる。

相手の盤面を除去

カシオペアなどをプレイして、相手の盤面をできるだけ除去しよう。盤面にフォロワーが多く並んでいる状態で古き森の白狼をプレイすると、そのまま押し切られる可能性があるので、除去は欠かさず行いたい。

終盤の立ち回り

古き森の白狼をプレイ

不殺の絶傑・エズディアを呼び込むために、古き森の白狼をプレイしよう。消滅させられてしまうと効果が発動しなくなるので、対面が消滅スペルなどを持つクラスの場合は必ず相打ちを狙おう。

エズディアをプレイしてフィニッシュ

古き森の白狼の効果で手札に加えた不殺の絶傑・エズディアと白銀の矢を組み合わせて、フィニッシュしよう。また、相手の場に大型の守護フォロワーが展開されていないなら、リノセウスと組み合わせて体力を削り切ることも可能だ。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    4
  5. オシリスの評価と採用デッキ
    オシリスの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(77件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
アマチュアチーム情報
カード情報
全カード
新カード情報
カードの所持率をチェック
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
クラス別
アリーナ情報
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中