別にこれをインフレどうこう言う気はないけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

別にこれをインフレどうこう言う気はないけど

この手のデザイン、運営にミスった自覚があるなら、
せめてローテ落ち前に修正してあげて欲しいと思いません?

んなのオメーだけだよって人は
明日の晩飯に食べたいもの教えて。

これまでの回答一覧 (11)

わかるよ。沈黙の従者ってえちえちの絶傑だよね

  • Leoharut Lv.96

    いちばん分かってくれてるのでベスアンします。結局、美麗カードTCGでの強さはフトモモに宿るんだよね。よってミュニエは従者の完全下位互換。

正直ミュニエレベルじゃないと使われないから仕方ないかなとは思う。いくらなんでも従者とサルナーンは使い勝手悪すぎた。ただ、ミュニエに進化時アミュ消滅付けるのはやりすぎ。

ふわふわのオムライス食べたい

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    どちらかというとエンハなしで2/2/2のまま守護やラスワ等消し去れる方が酷いのでは?セレスやイミナさまも泣いてます。

  • kingmooo Lv.35

    進化アミュ対策は別のやつに付けてほしかった...

今からでも遅くないからベーシックた昔のカード全部調整し直してほしいなあって思ってるマン
利益なさそうだし無理だろうけど

退会したユーザー

ファイターがユニコの下位互換ではないから多分ミスってないんだと思う

弱すぎて使われないカードを作った反省を生かして実用性のあるカードを作るのはいい事だと思います。
でもね…だったら同じクラスで作れやああああああああああああああああああ!!!(ネクジ渾身の怒り)

昔のカードを今基準の強さにするとその場凌ぎでしかなくそれ結局いつかは使い物にならなくなるからね、その時もバフしろって話になるんでしょ?
それにカードはその時その弾の運営の考えでデザインされたものであっていちいち変えてたらキリがないし、それもう別のカードじゃん
まぁ紙TCGと比べてカード能力変更しても昔のままのカードとかとこんがらがらなく使えるDCGの利点はあるからやって欲しいのは分かるけどね

ミスってんのはこいつらよりもこいつらで処理したいようなカードをあんまり作ってこなかった辺りだと思うんだがね。
あー、でも敵味方両方を対象に取れない融通性の無さは確かに失敗か。そこ違えば消滅とは違った独自性を持てたのに。
汎用性乏しく、有効な相手も少ないとなれば、そりゃ消滅札積んでおkってしちゃうよねってお話。
なーんで敵か味方、あるいは全体なんてのばっかにしちゃったんだろ。闇の剣見習えよマジで。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    飢餓の輝きとかも疾走ビショに散々悪用されてるのに良デザインだって言われてるのはそこですよね。闇の剣を一度刷っておきながらその発想を後継カードに活かせないのはマジでどうかしてる。

始原の4回復といいミュニエといい運営がビショップの調整ミスったと白状してるようなもん。
上書き調整じゃなくて最初からエイラを手札に加えるとかアニエス3/3にするとかそっちどうにかしろよって感想。

eos Lv152

気持ちはわかるが、効果に対する適正コストがわからないなんてことはよくあるし、それら全部に手を付けるのは現実的じゃないからね……

晩飯は考えてないが、最近体重減ったからカロリー取れるもの食いてえなあ

心情的には全くの同意。
ただ本当にその辺が上方修正されても「そいつらよりもっと他に調整するべきカードがあるだろうが!」と思ってしまうかな。ナーフにせよバフにせよ

てか多分だけど、ただでさえシステムフォロワーが活躍してないシャドバでいわゆる沈黙系のカード強化しても面白くならないと思う。ガチで邪魔し合い妨害し合いがしたいなら圧倒的にファンファーレメタの方が適してる

tus Lv183

実用ラインにして新カードとして収録してる時点で十分

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×