今現在15戦して14敗してるんですけど、、、
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今現在15戦して14敗してるんですけど、、、

みなさんもこんなことありますか??
手札が高コストで固まる、スペルのみが固まる、3枚かぶる、シナジーが全くないなどなど、おかげでミッションが消化できず、イラついてきてしまい気分転換に質問して見た次第です。
こーゆーときはどうすればいいんでしょうか??ホントに禿げそうです。。。

これまでの回答一覧 (19)

禿げてみてはどうでしょうか。
そうすれば少なくとも禿げそうではなくなるはずです。

他2件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    確かに、そしたら相手の弱点もビシッと見えるかもしれませんね…

  • スラテ Lv.29

    相手を消滅させそう……

  • ヤジュセン Lv.42

    メイスプリーストになりそう

退会したユーザー

王3枚被った挙句ピン刺しのデスタ先輩まで出てきた時は流石に忠誠心が揺らぎました
そして次の試合ではデッキ半分削っても王が一枚もやってこず、そういう泥仕合で墓場が溜まった時用のデスタ先輩もニートしてました。サイゲの乱数を呪いました。

ウナ Lv35

イライラする度運営に「手札操作してませんか?」って質問飛ばしてます
「してません」っていつも返ってきます

  • マルフォイ Lv.25

    笑いましたwwww 試してみたいと思いますwww

自分ランクマは10戦毎に区切ってます。
丁度リプレイで表示されるのも10戦ですので
で特定のリーダーに負けてたり、逆に特定のリーダーに勝ってたりと
そういうのは意識はしてます。
あと絶対時間帯で強い人と当たる日はあるので…
(特に土曜日金曜日は)
連敗は気にしないようにしてます。
最悪で9連敗も自分はありますが10戦で絶対止めます
その後 日を変えたら
同じデッキで5連勝とかできるからデッキのせいではないんだなあ…と思ってます。
バハ期から相手ガン周りしたら勝てない試合は増えたなあと思います
こればっかりは右手が光ったと解釈して寝るしかないです

ミッションはフリーでできるし、適当にやるのがいいさ
最悪次の日に回したり変更します。無理な時は無理

ポーカー用語ですが「ティルト」で検索をかけてみて下さい。
勝負事に置ける精神状態の解説があらゆるサイトで行われています。

他1件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    なるほど、確かに感情的になりすぎているのかもしれません… ルナたんと一緒にフリーで遊んできます笑

  • ごぼう天 Lv.29

    結構やってしまうので、勉強になりました。兆候が出始めたら勝負をやめるのが良いんですね

Gald Lv28

大丈夫、大丈夫
昆布つかってて、超越相手に3枚マリガンからのこの状況でも、勝てたから
開き直ってやると、意外と何とかなったりするもんよ

あります!!(◎_◎;)
今日良い感じのデッキ思い付いたから作ってみたら手札も良い感じで決まったのですが…
あれ…だんだん事故る様になって来たぞ…
なんだ…これ…555?変えよう575?なんで?
変えた…意味は…ってなりました(T ^ T)
とりあえずそういう時はシャドバ逃避が良いと思います♪( ´▽`)違う事やってスッキリしてからやりましょ♪( ´▽`)

  • マルフォイ Lv.25

    ちょっとFPSでもやってストレス発散してきます笑

高コストとかが被りやすいなら、アグロやら疾走などの事故率の低いデッキはいかがでしょうか?
また、超越やリノエルフ、ドロシーなどの害悪デッキを使うことで勝つるメンタルをつけるほうが先やもしれませぬ。
ミッション消化はしたいでしょうが、勝たなければ楽しくないでしょ?

私もありますね、1晩で800くらい溶かしたこともありました
そういう時は、その日の消化は諦めて次の日やると、面白いくらいすぐ終わりますよ
イライラして適当なプレイングになってる可能性もありますしね

  • マルフォイ Lv.25

    お仲間さんもいらっしゃるんですね涙 もう少しでマスターや!と思ってたところ…ここにきて1500ぐらい溶かしてもう涙目です泣 アドバイス通り明日消化して見たいと思います。

茉莉 Lv82

負けが込む=事故だと言うのはニュアンスな違いがあるかと

主様については、どんな構築のデッキで負けているのかさえ分からないので何とも言えないです。
負けが続く時は、まあ、あります。そういう時はデッキを見直してみてはどうでしょう? 特にデッキがかみ合わないなと思った時はなおの事です。

あとは無理にミッション消化せずにその日は止めて別の事をするのが精神衛生上、一番です。

  • マルフォイ Lv.25

    すみません、何を使ってるのかも必要ですよね。。。熱が上がってました。。。 セラフ使ってて、序盤にスペルが固まったりセラフが固まったりし、これはまずいと思って苦肉の超越使うとドロソが全く来ないや、デストと超越が序盤で埋まったりと…なんかもう、ふぁぁぁぁあ!?って感じで… アドバイス通り明日消化します泣 ありがとうございます。

カードゲーだから都合よく毎回欲しいカードが引けるわけではないですが勝率が低い時はデッキを見直してみるのはどうでしょうか?

序盤に欲しくないカードを減らしてみたりドローソースやサーチカードを増やしてみたり…

勝率が5割以上あればMPは増えていくので、メタに合った勝てるデッキを使ってみることも大事だと思います

私もAA3からマスターに上がる直前くらいで、どれだけやってもBPが横ばいで、でもあと少しで昇格戦だからやめられなくて。
っていう状態の時非常にイライラしましたねw
すこし冷静になってリプレイを見直したら、プレミの嵐でしたww
やっぱりイライラするとプレイングが雑になりますね。
後日すんなり上がれたので、負けが続いたら「今日は運がないな」程度でやめちゃうのが一番な気がします。

ドロシーやらアグロが溢れてる今なら、しっかりとアグロ対策したコントロールデッキを使えば勝率は悪くても5割を切ることがないと思います。
なので普段から使うアグロ型のデッキとは別に、安定感のあるコントロール型のデッキを用意しておくといいと思います。
自分は昆布を推します。

プレイヤーが出来ることはマナカーブを意識して構築することくらいだと思います。
あとはQ&Aでデッキ診断してもらって組み直してみてはどうでしょうか?
デッキの扱い方が分からないのであれば、自分に合ったデッキを探してみるのは気分転換にもなるしその後の勝率もよくなるのでおすすめです。
頑張って下さい。

  • マルフォイ Lv.25

    コメントありがとうございます。 ですよね…一度見直して見て、フリーでルナたん回して癒されてきます泣

nyaa Lv8

15連勝する人がいれば、15連敗する人もいます。

マスターで20戦やって18勝してすまんな
構築見直すかデッキ変えるのがいいですよ

さすがにそれほど負けることはないですね。でも負けが続くとどんどんヤケになってプレイが適当になっちゃうので勝てる試合も勝てないことがたまにあります。
辛い思いしてゲームをすることないので、動物の可愛い動画とかを見て癒されてからスッキリした気持ちでやったら、もしかしたら勝てるかもしれません。

Lv69

禿げそうなほど負けるときは、気分転換に元々滅多に勝てないロマンネタデッキで遊ぶのも手です。
一週回って何故か勝てたりするので。

それでもだめならのんびりデッキ微調整したりしばらく別ゲーやったりして流れリセットしましょう。

やっぱ事故りにくいロイヤルって神だわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×