ナテラ崩壊アディショナル後のデッキを貼るスレ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナテラ崩壊アディショナル後のデッキを貼るスレ

題名通り。
今回強めのカード配られたからガチデッキはもちろん、ネタデッキに入るパーツも、それらをメタるためのデッキもみんなそれぞれ思いついたと思うの。それらを貼るスレだよ。

これまでの回答一覧 (26)

ワイはヴァルおじを使うんや……全ての新カードはヴァルおじの為の御膳立てなんや……

他3件のコメントを表示

機械ロイヤルネガられてるの悔しいので試してみて欲しい。マリガンはヨハン全力で、次点でもてなし。流石に5t鉄地神には勝てないしイオコアで負けるけど、それ以外ならかなり勝てる(現在12戦で勝率75%、上振れ入ってるから回数増やせば65%くらいに落ち着くかも)。環境固まり切ってないからかもしれないけど6,7tで決着することが多い。

他3件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ガブと結束迷ってるんですけど強いんですか?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    結束?信念のことかな?斥候やデュアエンが余裕で場に残るし、そもそも相手の除去追いつかないことも多いからガブのバフがかなり役に立つ。イオケアできるのも強い。信念はエリカで最低2点飛ばす。AoEされなきゃ残るのでさらに顔詰めに行ける。6tにエンハで止め刺しに行く時にも強いし、たまに居るペインレスも除去できる。枠余ってるのもあって信念は3積み、ガブはマシンブレードとの兼ね合いで今は2枚にしてる。ネクロ減ったらマシンブレード減らしてガブ3積みにする。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ああ、なるほど。ちょっとアグロ気味にするなら信念入れたほうが良いっすね。試してみます。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    追記:ヴァンプとネメが増え出して、ヨハン早期確保よりもバフかけて顔詰めの方が重要になったので、マリガンではガブと信念キープして斥候探しに行った方が良くなった。

pag Lv84

とりあえず調整終わり。まーじでバグってる。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    結局エンネア入れたほうが強いのだろうか?

  • pag Lv.84

    つかの間が神の弾にもなるし、王墓で上手く手札増やせたなら適当に撃っても貘の弾になる。あとは普通に強い。処理札握っておかないと先4処理できないところから総崩れしてる相手が山程。ここは明日以降急速に慣れが広まるから、エンネアに代わるより良いカードがあるとも思ってる。「アディ初日」としては申し分なく強かった。

fuhafuha Lv177

エルフクイーンやばいね。ドロー回せるしフェアリー切らないといけなかった場面を1枚で返せるしで優秀すぎる。

他1件のコメントを表示

ハデスネクロ。王墓がめっちゃ強い。3はもちろんエンハンスも優秀。この一枚でかなり安定感上がったわ。今はアミュ対策積んでる相手がいないのと中盤から本気だすデッキが多いのも追い風。漠使えないからネレイアが相変わらずなのとインチキ効果も大概にしろ!って言いたくなる奴らが増えたからそれでもギリギリ勝ち越せるくらいだけど

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    トライサイズリーパーとか入れない方がいいの?

  • らんらん Lv.34

    墓地稼ぎ目的ならいらない。十分墓地溜まる。エンハンスをどう思うか。デカブツや一応先6ネレイア返しやすくはなるけど、どのみちハデス引けないと話にならないし代わりに少しでも引きやすくするためにトート入れてる

ロックループデッキ
蜘蛛出る、蜘蛛割るでたのしす

ヴァッサゴが地味に使えるのが気持ちよす

何戦かやって、狂獣中心のミッドヴは割とAFで有利取れそうだと感じた。多分機械ビショもキツいんじゃない?

新カード入らないから目新しさは無いけど。

使ってみて、手札減る1コス自傷より手札減らない(即時じゃなくても)2コスの方が良いとなり死霊を密約に。今は糸蜘蛛いらない説浮上中(後攻3リリム4リリムぶん回しムーブがリリム取られやすくなって狙いにくくなるけど、そんな動きそうそう無いし盤面埋めるし復讐だと自傷しないからpp不正できないしで直接打点出せる一裂きとの入れ換え検討中)

  • たくあん Lv.52

    従者と同じで盤面に残ればpp回復に使えるスコルピオもアリか

Orange Lv128

進化ロイヤル
マリガン
先行→ゲルト、エミリア
後攻→ゲルト、栄華、カゲミツ(これだけ対面次第)
自由枠は輸送兵かな
栄華の恩恵受けれて、エミリアとも地味に相性良くて、攻撃力4とゲルトや流麗以上の攻撃力を持ってるので、どの対面でも活躍の場はある
白刃とかおもてなしとかハデス意識ならワルツとか入れ替えてもいいと思う
輸送兵が1番無難にどの対面でも強いかなと

さっそく10連勝したAVヴァンプ

背徳、オメーは温泉行きだ

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ナイトレイドなくても侵食で何とかなるの?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    今は侵食だけで回してる。6ネレイアなら、5にトレイ置くわけだけど、先5岸蝙蝠ナテラとかでナテラは用意できるし、それする前に顔面を詰めることを優先してる。結局ネレイアはいつ投げても強いし、若干のテンポロスも背徳やUB勢が取り返してくれる。けど、対面によってはマリガンを変えたりして6ネレイア狙ったり、顔優先したりって感じかな。もう少し回して、6ネレイアの成功率が割り出せたらトレイ入れるかも。

秘術

アーレインとそれを生かすための極点のエレメンタルは必須級

土の印をバウンスするカードは
コストの低い極点
コストを下げるインパルス
一枚で2回バウンスできるストエレ
AOEなパイ皿
とありますが2回土の印を出す際のコストが1コスアミュなら3コス、サークルなら1コスですむ極点が最優先かと

メディアは進化しなくても変身できるペルソナに差し替え

神話の剣はバウンスカードとの相性がいいのでとりあえず投入
使い捨ててもいいしいやなアミュきたら戻して再利用も視野に入ります

他2件のコメントを表示
  • Dr.キートン Lv.41

    問題は7月にマギサが落ちたら黒魔がフィニッシャーとしてはもの足りん程度しか土を割れないということ(泣)

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    メディア抜けても土喰らいの打点足りるの?アーレインあるから大丈夫になったのかな?

  • Dr.キートン Lv.41

    そもそもメディアが入らない構築もあるのでやりくり次第なのと魔鏡を出し入れして術式でリーサルに至るプランもあるのでどうにかするしかないのですよw

レイ Lv95

最初はコイツだろうと脳死で組んだけど、相手アグロばっかで舞えねぇ。成功した時は楽しかったけど流石に脳死でやりすぎた。しっかり除去カード入れた方がいいぞ
特化させずに普通に毎ターン1点飛ばしてればそれでウザそうかな

他2件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    カラボス加えて倍プッシュするのも楽しいぞ(なお勝率

  • レイ Lv.95

    何それ楽しそう。カラボス持ってたっけなぁ

  • たくあん Lv.52

    金リリムと自傷軸加えて魔道具するのも楽しいぞ。もしリリム2体置ければ0コス自傷運命ループもできるし実質0コス取引で運命前に手札増やせる(なおそのレベルのぶん回りはほぼ来ない模様)

【急募】ナテラ以外でのガルラカウントの稼ぎ方

他4件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    アンリミなら天球儀と封じられし法典が良いんですけどねぇ…ローテに高コスアミュと低コストキャントリアミュ寄越せ

  • はげび Lv.95

    聖杯再録してくれないかなぁ…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    黄金都市ナーフ部分解除して再録してほしい

  • はさみ Lv.115

    素直に博愛の翼人いれてナテラ回すのがいいかなぁと、手札と場に1枚ずつナテラあったら進化込みで2枚0コスナテラ用意できるし結構回る けど意外と場と手札の両方にって用意しにくかったり、、w

  • はげび Lv.95

    素直に博愛さんいれます。ありがとう

エルフクイーン普通に強い

アンリミ魔界エズディア冥府OTKエルフ
無限の回復力とEP
AF相手でも余裕な除去性能
エルフクイーンにより守護と除去はさらに加速した
超越は無理

ディスカ進化 
強いかどうか別として
パッキーのお陰でさらに押し込めるようになった

6連勝 機械ドラ
デュアルはお好みでガリュウに変えてください。
フィニッシャーはエイファなので、エイファは3推奨

王墓の骸を加えたミントネクロ。今までずっとMP5000前後をうろうろしてたのが、こいつを入れただけで面白いくらい勝てるようになってとりあえず今MP8000。ヨルムン入りのちょい遅めヴァンプが増えてるのも大きいかも。

アグロと違って後攻でも戦えるのも強いのでアンリミやってる人は一度使ってみてほしい。

null Lv111

霊道入り機械ネクロ

安定を犠牲にして攻撃力を上げてみた

Uzak Lv224

機械ネクロ
直近の勝敗も載せておきます
え?普通に負けてるやん!って?いやいや、これ全部後攻なんですよ
ってか後攻7連続とかマジ勘弁…
自分はトート使ってないのでエンシュとか機械神積んでますが、サブプランでトートを入れるならエンシュとか機械神とか1コススペル抜いてトートとギンセツ積むのがいいかも

  • Uzak Lv.224

    エンシュ積んでる理由はミラーとかルイン蜘蛛とか冥府対策、何気に凌ぎおじとか消し飛ばせるのも強かった

カードを引くだけで相手が死ぬデッキ
カードゲームにおいてこんなことが許されていいのだろうか

S.K. Lv142

耐えて耐えてゼウスドーン!!!
躓き無くしたのデカイ

レヴィオンエミリア
エミリア強く使いたいがためにレヴィオンと合わせてみた。ゲルトツバキ確定型

他4件のコメントを表示

21までシャドバできないのでデッキを置いとく
レジェスケとソーラが入れる候補(ネレイア意識)
墓場の余裕があれば雪女やら絵描きが抜く候補かな、4コスト以上は全て3積みでもいいかも
ドラゴンには多分エンネア刺さってるから展開して攻めてヴァンプはコントロールで勝てると思ってこうなった。レジェスケ欲しいけど墓場感覚分からんから絵描きでディガー増やす事で代用するつもり。エンネアやギガスカや王墓も増やせるぞ!

ツイッターとかでフォローしてるネクロ強い人とデッキの内容近くて嬉しかったからどこかで発散しないと爆発しちゃうし助かる。(自己顕示欲の塊)

新ギルヴァ特化ドラゴン

ヴァンプさんワルツとイオ下さい()

あたまよわいでっき

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×