シャドバ
シャドウバース攻略
OTKアザゼルヴァンパイアのデッキレシピと立ち回り
【シャドバ】OTKアザゼルヴァンパイアのデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

【シャドバ】OTKアザゼルヴァンパイアのデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
最強デッキはどれ?ローテーションTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

「OTKアザゼルヴァンパイア」デッキのレシピ記事になります。相性や立ち回りなども掲載しているので、お役立て下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

目次

ヴァンパイアの他のデッキはこちら

ヴァンパイアのデッキ一覧

OTKアザゼルヴァンパイアの評価と概要

OTKアザゼルヴァンパイアの評価10

評価点- /10点
扱いやすさ★★★★・
他のデッキの評価はこちら

OTKアザゼルヴァンパイアの概要

アザゼル+ラウラで大ダメージ!

バフォメットでコストを下げたアザゼルと、復讐で疾走を付与できるラウラを同時に出すことを狙ったコンボデッキ。アザゼルの進化込みなら、8ターン目に19点のダメージが出せる。7ターン目に鮮血の花園を置けばちょうど20点を一気に削れるぞ。

新カードにより安定感が増した

緋色の剣士豪拳の用心棒の登場により、除去面での安定感が上がり、耐久がしやすくなった。このデッキ自体は環境を揺るがすほどの強さは無いが、1撃で勝負を決める爽快感はとても気持ちいいので使うのもあり。

主なデッキとの相性10

編集中

サンプルレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

作成コスト約12,750

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキレシピ10

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

入れ替え候補カード10

カード名説明
風の軍神・グリームニル3コスト2/3フォロワー。ファンファーレ エンハンス 10; 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。これを4回行う。エンハンス時効果が強力な上、序盤でも問題なく使えるのが嬉しい。低コストスペルなどとの入れ替え候補。
ひねくれ者の悪魔2コスト2/3フォロワー。標準的なステータスは備えているため、守護or打点アップどちらの効果が付与されてもそこそこ優秀。低コストスペルなどとの入れ替え候補。
クイーンヴァンパイア6コスト4/4。バット2体を場に出して、場にいるバット全てに守護を付与する。壁役として、OTKまでの時間稼ぎが可能。5コスト以上のカードとの入れ替え候補。
アルカード7コスト4/4フォロワー。疾走 ファンファーレ 復讐 状態なら、自分のリーダーを4回復。疾走で即座に盤面に干渉できる上、復讐時なら回復も行える。いざとなったときに活躍してくれる1枚だ。高コストカードなどとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン0

低コストの除去を集めよう

低コストの除去カードを手札に集めよう。鮮血の花園バフォメットは終盤に使いたいので、ここではマリガンしてしまおう。後攻であれば、進化時効果が強力なワードローブレイダー残すのも悪くないだろう。

1~3ターン目0

序盤は盤面を意識

終盤にアザゼルの効果でお互いの体力が10になるため、序盤に相手にダメージを与える必要はない。出来るだけダメージを抑えるように盤面を意識しよう。バフォメットラウラは終盤の鍵になるので、出来るだけ温存したい。

4~6ターン目0

5コストでバフォメットを出す

バフォメットはステータスが低く、5コストで出す際に隙ができやすい。そのため進化や除去などで、その隙を取り返すことが必要。また、結局はアザゼルで体力が10になるので、強気に出していくのも一つの手だ。

鮮血の花園を設置

一気に20点削るには鮮血の花園が必要。カウントダウンは4なので、OTKを8ターン目に決める場合、このカードを5ターン目以降に設置すれば、タイミングはバッチリだ。

7〜10ターン目0

OTKを決める

コストが減少したアザゼル+ラウラで大ダメージを狙う。進化や鮮血の花園鋭利な一裂きなどとあわせて一気に相手の体力を0にしよう。確実に倒しきれる状況になるまで我慢することが重要だ。

神々の騒嵐期のレシピ

神々の騒嵐期の概要

相手のライフを一気に削りきる

新カードバフォメットのエンハンスで、アザゼルを手札に加えてOTKを狙うデッキ。相手の体力が満タンでも勝負を決められるという発想が評価され、使用者は存在したが、ファンデッキの枠を出ることはなく環境が落ち着くに連れて見なくなった。

デッキレシピはこちら

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ヴァンパイアの他のデッキはこちら

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    2
  3. スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(32件)
おすすめマンガ | MangaWith

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中