シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ドラゴンの最新デッキレシピまとめ

【シャドバ】ドラゴンの最新デッキレシピまとめ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
全てのアディショナルカードが公開!カード一覧はこちら!

シャドウバース(シャドバ)のドラゴン最新デッキレシピをまとめて掲載しています。ドラゴンのデッキを構築する際にお役立てください。

ドラゴンのカード一覧はこちら

目次

他のクラスのデッキレシピ集はこちら

全デッキレシピ一覧

ドラゴンのローテーションデッキレシピ

デッキ名評価点説明
ランプドラゴン9.0竜の託宣竜剣の少女・アイラでPPブーストをし、高速で大型フォロワーを召喚して、中盤以降を圧倒していくデッキ。
原初ドラゴン9.0原初の竜使いを軸に据えて戦うミッドレンジタイプのドラゴンデッキ。PPブーストにより素早く覚醒状態となり、覚醒後の原初の竜使いの効果によって盤面を制圧して勝利することを基本戦略としている。
リントヴルムドラゴン8.5フォロワー以外のカードを10枚以上プレイすることでチョイスできるようになる、邪竜・リントヴルムの疾走+守護を無視できる効果を活用してフィニッシュを狙う。ランプドラゴンと比べるとスペルやアミュレットの比率が高く、条件を満たしやすい。
フェイスドラゴン8.5盤面での有利を序盤は重視し、中盤以降はアイナを始めとした、疾走フォロワーで一気に相手の体力を削るデッキ。
ジャバウォックドラゴン8.0自分の他のフォロワーを破壊し、そのフォロワーより高いコストのフォロワーを出すという効果を持つジャバウォックを活かしたコンセプトデッキ。
格安/無課金フェイスドラゴン-格安/無課金フェイスドラゴンは、フェイスドラゴンの生成コストを抑えた格安バージョン。フェイスドラゴンと同じく、相手リーダーの顔を攻撃して早期決着を狙う。

ドラゴンのアンリミテッドデッキレシピ

デッキ名評価点説明
フェイスドラゴン9.0盤面での有利を序盤は重視し、中盤以降はフォルテを始めとした、疾走フォロワーで一気に相手の体力を削るデッキ。
ランプドラゴン8.5竜の託宣ドラゴンナイト・アイラでPPブーストをし、高速で大型フォロワーを召喚し、中盤以降を圧倒していくデッキ。
原初ドラゴン8.5原初の竜使いを軸に据えて戦うミッドレンジタイプのドラゴンデッキ。PPブーストにより素早く覚醒状態となり、覚醒後の原初の竜使いの効果によって盤面を制圧して勝利することを基本戦略としている。
OTKドラゴン8.0荒牙の竜少女が場にいる状態で、新たなる運命を使うことで相手に大ダメージを与えるコンボデッキ。新たなる運命を連続で使えれば、OTKを狙うこともできる。
ジャバウォックドラゴン7.0自分の他のフォロワーを破壊し、そのフォロワーより高いコストのフォロワーを出すという効果を持つジャバウォックを活かしたコンセプトデッキ。
庭園ドラゴン7.0鳳凰の庭園でコストを下げたフォロワーで相手を圧倒するデッキ。鳳凰の庭園を置いた返しのターンに相手が大量展開をしたとしても、コストを下げたバハムートで一掃することが可能だ。
ディスカードドラゴン7.0手札を捨てるたびにドローができる竜巫女の儀式を主軸として戦う。本来デメリットであるカードを捨てるという行動をメリットにも変えて戦う面白いデッキだ。
格安フェイスドラゴン-レアリティの高いカードの採用を抑え、フェイスドラゴンの生成コストを低くしたデッキ。核となるフォルテがいないので、力不足な点は否めない。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

他のクラスのデッキレシピ集はこちら

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中