シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ヴァンパイアの最新デッキレシピ集とユリアスの紹介
シャドバ攻略記事

ヴァンパイアの最新デッキレシピ集とユリアスの紹介

最終更新 : シェア
シャドバ攻略からのお知らせ
【新サービス】シャドバのゲーム仲間が増やせるSNSが登場!

シャドウバース(シャドバ)のヴァンパイア最新デッキレシピ集と特徴まとめです。ヴァンパイアのリーダーであるユリアスの紹介や、別のリーダースキンについても掲載しています。

目次

ヴァンパイアの関連記事

スポンサーリンク

ヴァンパイアの最新デッキレシピ集

この記事では、ヴァンパイアの最新デッキをまとめて掲載している。ヴァンパイアのリーダー、ユリアスの紹介や、ヴァンパイアクラスの特徴については記事の下の方にまとめているので、初心者の方はまずはそちらに目を通してみるのも良いだろう。

▼ユリアスの紹介はこちら

復讐ヴァンパイア

復讐ヴァンパイアは、ベルフェゴールソウルディーラーなど、一気に復讐状態になれるカードで、強力な復讐カードを活かす構成にしたデッキ。決まったときのパワーが高く、にもかかわらず一定の安定性があるのが魅力。

復讐ヴァンパイアの詳細はこちら

メイルストロームヴァンパイア

メイルストロームヴァンパイアは、序盤から積極的に動くアグロタイプの構成にメイルストロームサーペントを組み込んだデッキ。アグロプランがうまくいかない場合もメイルストロームでの勝ち筋が狙える。

メイルストロームヴァンパイアの詳細はこちら

アグロヴァンパイア

アグロヴァンパイアは、序盤から相手を攻め立てる速攻デッキ。復讐状態にこだわらないのが特徴。

アグロヴァンパイアの詳細はこちら

ミッドレンジヴァンパイア

ミッドレンジヴァンパイアは、デメリットがある代りに強力なステータスを持つマステマなどを主体に戦っていく、ヴァンパイアの中速デッキ。

ミッドレンジヴァンパイアの詳細はこちら

コントロールヴァンパイア

コントロールヴァンパイアは、豊富な除去で盤面を支配し、後半のフィニッシャーに繋げて勝つコントロールデッキ。全体除去の黙示録が強力だ。

コントロールヴァンパイアの詳細はこちら
スポンサーリンク

OTKアザゼルヴァンパイア

OTKアザゼルヴァンパイアは、バフォメットでコストを下げたアザゼルと、ラウラを同時にプレイすることで一気に相手ライフを削るコンボを狙ったデッキ。進化と鮮血の花園などを併用することで、20点ダメージも可能だ。

OTKアザゼルヴァンパイアの詳細はこちら

冥府ヴァンパイア

冥府ヴァンパイアは冥府への道を起動することで勝利に繋げるテクニカルなデッキ。

冥府ヴァンパイアの詳細はこちら

ユリアスの紹介

ユリアスの基本情報

名前ユリアス/Urias
クラスヴァンパイア(カード一覧)
CV(声優)諏訪部順一
他のキャラクターまとめ

ヴァンパイアの他のリーダー紹介

リーダースキンについて

リーダーのキャラクターを変更する機能があり、これをスキンと呼ぶ。見た目やボイスが変わるのみで、特別に違うカードや能力を使える訳ではない。主にサプライ購入などで手に入れる事が可能だ。

リーダースキンまとめはこちら

ヴァンピィ

名前ヴァンピィ
クラスヴァンパイア(カード一覧)
CV(声優)釘宮理恵
入手方法サプライ購入
スポンサーリンク

ヴァンパイアデッキの特徴

復讐状態で本領発揮

ユリアスのクラスであるヴァンパイアには、体力が10以下の状態(復讐)で発動する能力を持つカードがある。復讐状態でかなり強力な効果を発揮するカードもあり、体力が減ったときに本領を発揮できる。

体力の管理が重要

ヴァンパイアには自分リーダーにダメージを与えて効果を発揮するカードや、逆に体力を回復できるカードが多く存在する。復讐状態に入ったり回復したりしながら戦うことも求められるため、体力の管理が重要なデッキだ。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

他のクラスのデッキ集はこちら

デッキレシピ一覧&ランキング

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
シャドウバース攻略wikiトップ GameWith SNS Q&A ゲームライター募集中! YouTuber募集!

大会情報

リセマラ

新パック情報

デッキ紹介

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

PC版の使用方法

アップデート/修正情報

その他

おすすめ

iTunes Cardが10%お得に[PR]
攻略記事ランキング
  1. 1 最強デッキランキング!レシピ付き(4/28更新)
  2. 2 ランプドラゴン(ミッドレンジドラゴン)のデッキレシピ
  3. 3 ミッドレンジヘクターネクロのデッキレシピと立ち回り
  4. 4 アグロネクロのデッキレシピと立ち回り
  5. 5 最新!リセマラ当たりランキング(4/28更新)
もっとみる
ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4VITA3DSスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中