0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ニュートラルヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ニュートラルヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

「ニュートラルヴァンプ(ヴァンパイア)」デッキの最新レシピの記事です。立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ヴァンパイアのアンリミテッドデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

ニュートラルヴァンプの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安19,550
扱いやすさ★★★★・
他のデッキの評価はこちら

攻撃的なアグロデッキ

ニュートラルヴァンプは、その名の通りニュートラルを軸にしたアグロタイプのデッキ。序盤からニュートラルフォロワーを並べて、中盤以降は鋭利な一裂きファントムキャットなどのダメージ効果を持つカードで削り切ることを狙いとしている。

息切れを起こしづらい

バフォメットファントムキャットなど手札枚数を補充するカードを数多く採用しているため、アグロタイプのデッキではあるものの、手札枯渇を起こしづらい。これにより、安定感を持って戦うことが可能となっている。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
歌劇姫・フェリア進化時効果により、自分の他のニュートラル・フォロワーを+1/+1することができる。展開力の高いこのデッキと相性が良く、上手く効果が決まればそのまま決着が付いてしまうほど強力だ。
バフォメット2コスト2/1のフォロワー。ステータスはやや低めではあるが、ヴァンパイアフォロワーを手札に加えられるため、デッキの安定感に貢献している1枚だ。
ファントムキャットこのデッキのドローソース。デッキの大半をニュートラルで固めているため、効果によるダメージを狙いやすいのも優秀。

入れ替え候補カード

カード名説明
群れなす飢餓優秀な2コストスペル。絡み付く鎖と比べてダメージ効果はないものの、死の祝福などに効果的。絡み付く鎖との入れ替え候補。
純心の歌い手優秀なドローソースとなるニュートラルフォロワー。覇食帝・カイザとの入れ替え候補。
死の舞踏相手のフォロワー1体を破壊しながら2ダメージを与えることができる、体力の高い守護フォロワーに対し効果的な1枚。絡み付く鎖などとの入れ替え候補。

ニュートラルヴァンプのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
ゴブリン1ターン目の動きとして最適なフォロワー。アグロ系統のデッキのため、キープして序盤からしっかり動いていきたい。
ワイズマーマン1ターン目にプレイするカードとしてキープ対象となる。攻撃力を強化する効果を持つため、手札にゴブリンなどが被った場合でも活躍してくれる。
バフォメットファントムキャットを手札に引き込むため、序盤からプレイしておきたい1枚。バフォメット自身もサーチ対象となる点は気をつけよう。

後攻でキープしたいカード

カード名説明
絡みつく鎖序盤に展開されるフォロワーへの返しとして役立つスペル。除去するだけではなく、相手リーダーへ1ダメージを与えられるのが嬉しい。

セットでキープしたいカード

カード名説明
均衡の大梟ファンファーレが発動すれば4コスト5/5という、かなり高めのステータスとなるフォロワー。序盤に出せば強力な盤面を作ることができるため、2コストフォロワーなどとセットでキープしたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

マナカーブ通りにフォロワーをプレイ

アグロデッキの一種であるため、序盤から相手の体力を積極的に削っていきたい。相手リーダーを攻撃できるように、1ターン目からマナカーブ通りにフォロワーを展開し、盤面を作っていこう。

中盤の立ち回り

引き続きフォロワーを展開する

均衡の大梟は、ファンファーレにより高いステータスを持つため、優先してプレイしたい。また、ヘクトルが手札にある時は、ファンファーレを発動できるよう、ニュートラルカードの枚数を意識しよう。

終盤の立ち回り

ファントムキャットをプレイ

ファントムキャットでリソースを補充しつつ、相手リーダーにダメージを与えよう。ニュートラルカード主体のデッキのため、4ダメージを与えやすい。

火力カードで相手の体力を削り切る

相手の体力が少ないならば、ヘクトルのファンファーレや鋭利な一裂きも、相手リーダーに対して使用しよう。また、御言葉の天使絡み付く鎖でも、相手リーダーに1ダメージを与えられるため、リーサルの助けとなる。

シャドウバース攻略の他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×