0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】RAGEファイナリスト!WTG|lol選手のデッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】RAGEファイナリスト!WTG|lol選手のデッキレシピ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

WTG|lol選手がRAGE RGW予選大会で使用したデッキを紹介しています。グランドファイナルへの切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にしてください。

目次

RAGEファイナリストのデッキをチェック!

本人によるデッキ解説あり

使用デッキ秘術ウィッチ
ハンドレスヴァンプ
7月16日(土),17日(日)に行われたシャドウバースの大型大会「RAGE」にて、見事グランドファイナルへの進出を決めた、WTG|lol選手の使用デッキを紹介!ファイナリスト本人による解説もあるので、参考にしてほしい。

選手の過去の実績

  • JCG3位
  • RAGEマネーフィニッシュ など
WTG|lol選手のTwitterはこちら

他の選手のデッキも確認

RAGE

RAGE公式サイトにてファイナリストとなった選手のデッキが公開中!当サイトでも紹介しているが、RAGE公式でも確認することが可能だ。

RAGEプレーオフ進出者デッキ一覧

秘術ウィッチ

デッキレシピ

秘術ウィッチ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

ハンドレスヴァンプ

デッキレシピ

ハンドレスヴァンプ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

本人によるポイント解説

デッキ選択の経緯

自分が早く攻めるデッキが好きなのと、2デッキとも高い貫通力を持っており、Day1で当たるさまざまなデッキに対してパワーで通りやすいからです。加えて勝ち上がる人はコントロールデッキに対して勝率を上げるための構築調整をしている人が多いと予想し、Day2でもアグロデッキが通りやすそうだとも感じました。

構築のこだわりポイント

炸裂の魔女

プロツアーでRumoi選手が炸裂の魔女を採用しているのをみて、自分も入れてみました。1枚のみの採用でしたが、不利だと思っている共鳴ネメシス相手にこのカードで勝てた試合があったので、とても感触が良かったです。

ライリーとプレデターゴーレムの枚数

秘術ウィッチミラーと共鳴ネメシスが多いと予想していたので、アストラルシャーマン・ライリーを3枚、プレデターゴーレムを1枚採用してしっかりと除去&回復ができるようにしました。

1コストフォロワーの評価を高めに

ハンドレスヴァンプのゴブリンは、最近だとブラッディスラッシュに枠を取られ枚数が減っている人が多いですが、アグロしやすいという理由から3枚採用しています。盤面を埋めてしまって邪魔になることもある伝説の古書と、ブラッディスラッシュを2枚ずつにしています。

この記事を読んでくれた方にひとこと

ファイナリストのデッキの中では割とプレイが簡単かつパワーを出せるデッキだと思います。細かいケアや試合方針次第で不利とされるデッキにも戦える力はあると思うので、ぜひ試してみてください!

関連記事

ファイナリスト記事まとめ

RAGE RGW予選大会の環境考察
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×