0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】RAGEファイナリスト!Say選手のデッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】RAGEファイナリスト!Say選手のデッキレシピ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

Say選手がRAGE RGW予選大会で使用したデッキを紹介しています。グランドファイナルへの切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にしてください。

目次

RAGEファイナリストのデッキをチェック!

本人によるデッキ解説あり

使用デッキ秘術ウィッチ
フラグラネクロ
7月16日(土),17日(日)に行われたシャドウバースの大型大会「RAGE」にて、見事グランドファイナルへの進出を決めた、Say選手の使用デッキを紹介!ファイナリスト本人による解説もあるので、参考にしてほしい。

Say選手の過去の実績

  • RAGE Day2進出3回
  • JCG3位
などSay選手のTwitterはこちら

他の選手のデッキも確認

RAGE

RAGE公式サイトにてファイナリストとなった選手のデッキが公開中!当サイトでも紹介しているが、RAGE公式でも確認することが可能だ。

RAGEプレーオフ進出者デッキ一覧

秘術ウィッチ

デッキレシピ

Say選手の秘術ウィッチ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

フラグラネクロ

デッキレシピ

フラグラネクロ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

本人によるポイント解説

デッキ選択の経緯

さまざまなデッキが存在する環境でなおかつシードもなかったので、単純に練度の高いパワーデッキ2つを持ち込みました。

構築のこだわりポイント

RAGEの使用率は、秘術ウィッチ共鳴ネメシスフラグラネクロの順に多いと思っていました。その3デッキに対して役割のあるカードを採用したのがこだわりポイントです。

炸裂の魔女

炸裂の魔女は、秘術ミラーで先攻3ターン目にプレイすれば対戦相手の魔力の充填によるスタック増加を、後攻3ターン目にプレイすれば先攻4ターン目ノノを牽制できるため、ミラーに強いカードです。

また、共鳴ネメシス相手だと進化して全体除去で勇気の少年・カシムなど2/2ステータスのフォロワーを処理でき、4枚目のレヴィとしても使えます。

プレデターゴーレム

プレデターゴーレムは、うまくいけば0コストでEPを消費せずに盤面を処理しつつ、3点ダメージを与えられる点を評価しています。プレデターゴーレムは秘術、ネメシス、ネクロのどの対面でも使えるカードになります。

ジャーニーゴブリン

フラグラネクロのジャーニーゴブリンは、マリガン時にキープするカードを増やせる点、1コストなので霊魂の統率などとセットでプレイしやすい点、進化後は回復が可能な点が優秀です。また、8ターン目以降は自動進化するので、後半に引いても役割があります。

オフライン大会で気をつけたこと

対戦相手が目の前にいる状態で対戦することに慣れていないため、なるべく相手の顔を見ないようにプレイしました(笑)。また、試合終了後はなるべく対戦相手と話すようにしてリフレッシュさせ、最後まで集中してプレイすることができました。

攻略班対戦後に試合した相手と話せるのもオフライン大会の醍醐味ですね!

関連記事

ファイナリスト記事まとめ

RAGE RGW予選大会の環境考察
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×