シャドバのオールスター2Pick(WinterCup2023)のエルフの提示カード一覧です。WinterCup2023の攻略にお役立てください。
エルフでのニュートラル提示カード
カード名 | 能力 |
---|---|
メタトロン | 2コスト1/4(3/6) 【進化前】 守護 ファンファーレ 相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを1回復。 【進化後】 守護 自分のターン終了時、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPP最大値を+1する。(進化可能でないターンの残りEPは0) |
フレイア | 2コスト1/3(3/5) 【進化前】 ファンファーレ 「タイプを持つフォロワー」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPPを1回復。(進化可能でないターンの残りEPは0) |
三相の女神・バイヴカハ | 3コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ ランダムな自分の他のフォロワー1体を+1/+1する。カードを1枚引く。自分のリーダーを1回復。「このバトル中に消費した自分のEP」が3以上なら、バイヴカハの福音1枚を手札に加える。そのコストを1にする。 |
ツインシスター・アスカ&シオリ | 3コスト1/1(3/3) 【進化前】 ファンファーレ カードを2枚引く。自分の残りEPが相手より多いなら、自分のリーダーを2回復。自分のPPを2回復。(進化可能でないターンの残りEPは0) |
ワンダードリーム・アリス | 4コスト3/4(5/6) 【進化前】 ファンファーレ 「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が3回以上なら、カードを2枚引く。進化する。(この能力の進化を含めず)7回以上なら、疾走 を持つ。 【進化後】 攻撃時 自分のPPを2回復。 |
コンパッションドミニオン | 4コスト3/3(5/5) 【進化前】 融合 ; スペルやアミュレットやニュートラル・フォロワー これに融合 したとき、このバトル中にこれに融合 したカードが3種類以上なら、アフェクションドミニオンに融合変身 する。 ---------- ファンファーレ これに融合 していて、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPP最大値を+1する。(進化可能でないターンの残りEPは0) 【進化後】 進化時 相手のフォロワーすべてを-2/-2する。 |
箱庭の追憶・オリヴィエ&シルヴィア | 5コスト4/4(6/6) 【進化前】 守護 ファンファーレ 自分のEPを上限まで回復。 【進化後】 守護 進化時 相手のフォロワーすべてにXダメージ。自分のPPをX回復。Xは「このバトル中に消費した自分のEP」である。 |
デミゴッド・ギルガメッシュ | 7コスト6/6(8/8) 【進化前】 疾走 ファンファーレ エンキドゥ1体を出す。相手のフォロワー2体を破壊する。「これで破壊したフォロワーの数」と同じだけカードを引く。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
エルフの提示カード
カード名 | 能力 |
---|---|
アクティブエルフ・メイ | 1コスト1/1(3/3) 【進化前】 直接召喚 自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、このフォロワーを手札に戻す。 ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。 |
優美な猫姉妹・シャム&シャマ | 1コスト1/1(3/3) 【進化前】 ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、疾走を持つ。 4枚以上プレイしていたなら、さらに、進化する。 6枚以上プレイしていたなら、さらに、シャムのいたずら1枚とシャマのまなざし1枚を手札に加え、それらのコストを1にする。 |
フォレストレンジャー・ウェルダー | 1コスト1/1(3/3) 【進化前】 直接召喚 自分がアクセラレートしたとき、それがこのターン中に2回目なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。 ---------- 疾走 ファンファーレ エンハンス 6; +X/+Xする。Xは「自分がこのバトル中にアクセラレート した回数」である。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
宿命の狐火・セッカ | 1コスト1/1(3/3) 【進化前】 守護 ファンファーレ Xが10以上なら、九尾の決意1枚を手札に加える。Xは「このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーの数」である。 【進化後】 守護 進化時 相手のフォロワー1体にXダメージ。 |
ブラストフェアリー | 1コスト0/1(2/3) 【進化前】 ファンファーレ フェアリー1枚を手札に加える。 相手のフォロワー1体に「自分の手札のフェアリーの枚数」と同じダメージ。 |
アクアフェアリー | 1コスト1/1(3/3) 【進化前】 ファンファーレ ラストワード フェアリー1枚を手札に加える。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
ガーベラベアー | 1コスト1/1(3/3) 【進化前】 ファンファーレ このバトル中に「場のカードを手札に戻す」自分の能力が5回以上働いていたなら、疾走 を持つ。 ラストワード フラワーブリーズ1枚を手札に加える。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
若芽の組員 | 1コスト1/1(3/3) 八獄 【進化前】 必殺 ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、八獄・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
安らぎの女神・プルメリア | 2コスト1/2(3/4) 【進化前】 ドレイン ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分の進化可能ターンごとに1回、自分の場にフェアリーが出たとき、それは疾走 を持つ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 ファンファーレ このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、進化する。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
ナチュラルテイマー | 1コスト1/1(3/3) 学園 【進化前】 ファンファーレ このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、突進 を持つ。 ラストワード 妖精の学習1枚を手札に加える。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
新緑の新入生・カステル | 1コスト0/1(2/3) 学園 【進化前】 ファンファーレ 相手のフォロワー1体に2ダメージ。 ファンファーレ このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、緑の顕現1枚を手札に加える。 |
想望の少女・カノン | 1コスト1/2(3/4) 【進化前】 場を離れるとき、フェアリー1枚を手札に加える。自分のリーダーを1回復。(変身した場合を除く) 【進化後】 場を離れるとき、カードを1枚引く。自分のリーダーを3回復。 |
新芽の風・メイ | 1コスト1/1(3/3) 【進化前】 直接召喚 自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、これを手札に戻す。 ---------- ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。4枚以上プレイしていたなら、1ダメージではなく2ダメージ。 |
繁栄の撒き手 | 1コスト1/1(3/3) 【進化前】 ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーが2体以上いるなら、その中から2体を破壊して、カードを2枚引く。 【進化後】 能力なし |
フロストエイジプリンセス | 1コスト1/1(3/3) 【進化前】 ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、疾走 を持つ。4枚以上プレイしていたなら、進化する。6枚以上プレイしていたなら、「自分のターン終了時、これを手札に戻す」を持つ。 【進化後】 能力なし |
自然の導き | 1コストスペル 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。 カードを1枚引く。 |
対空射撃 | 1コストスペル 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体に3ダメージ。 (このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる) |
スピリットシャイン | 1コストスペル 自然 フェアリー2枚を手札に加える。 自分の場にナテラの大樹があるなら、このターン中にカードをプレイした枚数を+1する。 |
英雄の覚悟 | 1コストスペル このターン終了時、このターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、カードを1枚引く。自分のフォロワーすべてを+1/+1する。 8枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚。+1/+1ではなく+2/+2する。 |
奇跡の実り | 1コストスペル フェアリー1体を出す。 このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが5体以上なら、それは進化する。 10体以上なら、さらに、自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く。 |
輪廻する回生 | 1コストスペル 自分のエルフ・フォロワー1体を手札に戻す。 それは「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) |
腐食の絶命 | 1コストスペル 自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手のフォロワーすべてを-1/-1する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たず、この能力は3回働くと失われる。 |
豪風の襲来 | 1コストスペル 自分のターン終了時、このターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、これを1枚、自分のデッキから公開して手札に加える。 ---------- 豪風の襲来1枚をデッキに加える。 ターン終了まで、コスト1以下の自分のエルフ・フォロワー1体を+X/+0する。Xは「(これを含めず)このバトル中にプレイした自分の豪風の襲来の枚数」である。 Xが5以上なら、さらに、疾走 を持つ。 |
未来への導き | 1コストスペル フェアリー2枚を手札に加える。 このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、自分のリーダーを1回復。自分のPPを1回復。 |
妖精の学習 | 1コストスペル 学園 フェアリー1体を出す。 このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが5体以上なら、それは進化する。10体以上なら、カードを1枚引く。 |
リノセウス | 2コスト1/1(3/3) 【進化前】 疾走 ファンファーレ ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。 【進化後】 疾走 |
導きの巫女・コッコロ | 2コスト1/2(3/4) 【進化前】 カードを1枚引く。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚引く。 ユニオンバースト 10; 自分のフォロワーすべてを+1/+1する。自分のリーダーを3回復。 |
爪嵐の猫娘・セン | 2コスト1/1(3/3) 【進化前】 交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。 ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) 【進化後】 交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。 進化時 若き自由猫1枚を手札に加える。 |
ヒーリングフェアリー | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ 自分の場に他のカードがあるなら、その中から1枚を手札に戻し、自分のリーダーを4回復。 |
深緑の弓使い・アリサ | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 これの攻撃力か体力を能力で+したとき、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。 ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、森番の弓1つを出す。 【進化後】 ・ゲイルアロー ・ストームアロー 進化時 チョイス したカード1枚を手札に加える。 ---------- これの攻撃力か体力を能力で+したとき、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。 |
妖花の捕食者 | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ 自分の場に「コスト1以下のフォロワー」がいるなら、その中から1体を手札に戻し、+1/+0して、疾走 を持つ。 |
ブロッサムルナール | 2コスト1/3(3/5) 【進化前】 守護 ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体を+0/+2する。それが進化後フォロワーなら、進化する。 【進化後】 守護 自分のターン終了時、自分のフォロワーすべての体力を上限まで回復。 |
リバースブレイダー・アマツ | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 守護 能力によって破壊されない。(攻撃か能力によるダメージでは破壊される) 自分のターン終了時、このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、+3/+3する。20体以上なら、さらに、相手のフォロワーすべてを破壊する。 【進化後】 守護 能力によって破壊されない。 自分のターン終了時、このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、+3/+3する。20体以上なら、さらに、相手のフォロワーすべてを破壊する。 進化時 自分の他のエルフ・フォロワーすべてを手札に戻す。「その能力で場を離れた数」と同じだけ、フェアリーを出す。 |
生命の創世樹・ユグドラシル | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 守護 EPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) 【進化後】 守護 進化時 森羅万象の愛1枚を手札に加える。 |
神鉄の鍛冶師・レーネ | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 直接召喚 自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、これを手札に戻し、そのコストを1にする。 【進化後】 進化時 進化していない自分のエルフ・フォロワー1体は進化する。(進化時能力は働かない) |
奮励のプリンセス・メリオーネ | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 自分の場にフェアリーが出るたび、それは突進 を持つ。 ファンファーレ フェアリー1枚を手札に加える。 【進化後】 自分の場にフェアリーが出るたび、それは突進 を持つ。 進化時 フェアリー1枚を手札に加える。そのコストを0にする。 |
葉脈の舎弟頭 | 2コスト1/1(3/3) 八獄 【進化前】 自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、このターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、カードを1枚引く。進化する。 ファンファーレ このターン中にカードをプレイした枚数を+1する。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
剪定の咎人・マガチヨ | 2コスト2/2(4/4) 八獄 【進化前】 EPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) ファンファーレ このターン中にカードをプレイした枚数を+1する。 【進化後】 進化時 「このバトル中、カードを4枚以上プレイした自分のターン」が4ターン以上なら、自分の八獄・フォロワーすべては+2/+2されて、疾走 を持つ。 |
サルビアパンサー | 2コスト1/1(3/3) 【進化前】 疾走 ファンファーレ 自分の場に「コスト1以下のフォロワー」がいるなら、その中から1枚を手札に戻し、アネモネタイガー1体を出す。それを+0/+2する。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
アネモネタイガー | 2コスト1/1(3/3) 【進化前】 守護 ファンファーレ 自分の場に「コスト1以下のフォロワー」がいるなら、その中から1枚を手札に戻し、サルビアパンサー1体を出す。それを+1/+0する。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
使命の妖精姫・アリア | 2コスト2/2(2/2) 【進化前】 ファンファーレ フェアリー1枚を手札に加える。それは「ファンファーレ 進化する」と「自分のターン終了時、手札に戻る」を持つ。 【進化後】 疾走 攻撃時 「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が7回以上なら、自分のフェアリーすべては疾走 を持つ。 |
シャインクリスタリア・リリィ | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ 自分のリーダーを2回復。相手のターン終了まで、自分のリーダーは「疾走 を持つ相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃するとき、それを-2/-0する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 【進化後】 進化時 相手のフォロワー1体をスノーマンに変身させる。 |
エレガンスシルフィード | 2コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ カードを1枚引く。このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、進化する。 【進化後】 攻撃時 自分のリーダーを2回復。 |
重なり合う決意 | 2コストスペル ・アリサの導き ・ラティカの抱擁 このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイス したカードとしてプレイする。 このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、チョイス ではなく、フェアリー2体を出す。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。 |
エレメントスラッシュ | 2コストスペル 相手のフォロワー1体に3ダメージ。 このターン中に(これを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、自分のフォロワーすべてを+2/+1する。 |
女王の厚意 | 2コストスペル コスト最小のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。 このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、コスト最大のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。 |
茨の森 | 2コストアミュレット カウントダウン 2 ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加える。 このアミュレットが場にある限り、自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のフォロワーすべては「交戦時 交戦する相手のフォロワーに1ダメージ」を持つ。 |
妖精花 | 2コストアミュレット カウントダウン 2 ラストワード か、このアミュレットが場から手札に戻ったとき、フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。 ファンファーレ カードを1枚引く。 |
ワンダーツリー | 2コストアミュレット 融合 フェアリー ---------- (1)カードを1枚引く。 (2)フェアリー1体を出す。それは守護 を持つ。 (3)自分のリーダーを2回復。 自分のターン終了時、上記の能力が順に1つ働く。これに融合 していたなら、1つではなく2つ。 ---------- カウントダウン 3 |
森の女王・リザ | 3コスト1/3(3/5) 【進化前】 ファンファーレ コスト最小のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。 ラストワード 次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。 【進化後】 ラストワード 次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。 |
森を彩る者・エルフクイーン | 3コスト2/3(4/5) 【進化前】 守護 ファンファーレ カードを1枚引く。 【進化後】 守護 進化時 ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「自分の手札の枚数」と同じだけ行う。 |
閃光のエルフ・アルバータ | 3コスト2/3(4/5) 【進化前】 疾走 自分のターン中、これが攻撃したあと、これが破壊されなかったなら、消滅する。 これが消滅したとき、自分のリーダーは「自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、閃光のエルフ・アルバータ1体を出し、この能力を失う」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
フォレストフェアリー | 3コスト2/2(4/4) 【進化前】 自分の場にフェアリーウィスプかフェアリーが出るたび、自分のリーダーを1回復。 ファンファーレ フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。 【進化後】 自分の場にフェアリーウィスプかフェアリーが出るたび、自分のリーダーを1回復。 進化時 フェアリー2体を出す。 |
幻惑のラクーン | 3コスト3/2(5/4) 【進化前】 突進 ファンファーレ カードを1枚引く。このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚。+2/+0する。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
絶命の不殺・エズディア | 3コスト3/3(5/5) 【進化前】 ファンファーレ 絶命の痛撃1枚を手札に加える。このバトル中、自分のリーダーは「相手のターン開始時、攻撃力0以下のランダムな相手のフォロワー1体を破壊する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 【進化後】 進化時 自分のリーダーは「自分のターン終了時、攻撃力1以上のランダムな相手のフォロワー1体を-6/-0する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たず、この能力は3回働くと失われる。 |
妖精の騎士・タムリン | 3コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ 相手のフォロワー1体を破壊する。このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、+2/+2して、疾走 を持つ。20体以上なら、+2/+2ではなく+4/+4する。 |
天空妖精・アイリス | 3コスト2/2(4/4) 【進化前】 融合 ; エルフ・カード1枚 これに融合 したとき、このバトル中にこれに融合 したカードが3種類以上なら、楽園妖精・アイリスに融合変身 する。 ---------- ファンファーレ これに融合 していたなら、カードを2枚引く。このターン中にカードをプレイした枚数を+2する。 |
アローレイン | 3コストスペル 融合 ;エルフ・カード これに1回で6枚以上融合 したとき、アローストームに融合変身 する。 ---------- 相手のフォロワーすべてに3ダメージ。このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、3ダメージではなく6ダメージ。カードを1枚引く。 |
瘴気の妖精姫・アリア | 4コスト3/3(5/5) 【進化前】 ファンファーレ フェアリーウィスプ1枚とフェアリー1枚を手札に加える。 【進化後】 進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にフェアリーウィスプかフェアリーが出るたび、それは+1/+0されて、突進とラストワード 「相手のリーダーに1ダメージを持つ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 |
万緑の回帰・ラティカ | 4コスト3/3(5/5) 自然 【進化前】 自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、自分のPPを3回復。 8枚目なら、進化する。 12枚目なら、+3/+3して、疾走 を持つ。 ファンファーレ ラティカの抱擁1枚を手札に加える。 【進化後】 1ターンに2回攻撃できる。 自分がカードをプレイしていたとき、それがこのターン中に4枚目なら、自分のPPを3回復。 12枚目なら、+3/+3して、疾走 を持つ。 |
凍土の女王・ピアシィ | 4コスト3/3(5/5) 【進化前】 自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。 ファンファーレ エンハンス 6; 自分のEPを1回復。自分のPPを4回復。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
シャイニングヴァルキリー | 4コスト2/3(4/5) 【進化前】 疾走 攻撃時 自分の場か自分の手札のフェアリー2枚につき、+1/+0する。 ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加える。それらは「ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ」を持つ。 【進化後】 疾走 攻撃時 自分の場か自分の手札のフェアリー2枚につき、+1/+0する。 進化時 フェアリー1体を出す。それは進化する。 |
黒百合の女王・ノワリス | 4コスト2/2(4/4) 【進化前】 ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加える。自分の場と手札の「攻撃力1のフェアリー」すべては+1/+0されて、「ラストワード 相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。 【進化後】 進化時 相手のフォロワーすべてを-1/-1する。自分のPPを2回復。 |
ベネディクションエルフ | 4コスト2/4(4/6) 【進化前】 自分のターン終了時、体力2以下の相手のフォロワーすべてを消滅させる。自分のリーダーの体力が20以上なら、体力2以下ではなく体力6以下。 【進化後】 自分のターン終了時、体力2以下の相手のフォロワーすべてを消滅させる。自分のリーダーの体力が20以上なら、体力2以下ではなく体力6以下。 進化時 自分のリーダーの体力の最大値を+2する。自分のリーダーを4回復。 |
追い風の妖精 | 5コスト2/2(4/4) 【進化前】 自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に5枚目かそれ以降なら、カードを1枚引く。 ファンファーレ 自分のPPを4回復。 【進化後】 自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に5枚目かそれ以降なら、カードを1枚引く。 |
幻想の使役者・フィリィ | 5コスト3/3(5/5) 学園 【進化前】 自分のターン中、自分の場にフェアリーが出たとき、自分のPPを1回復。 自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に3枚目なら、自分のフェアリーすべてを破壊する。フェアリービースト1体を出す。そのファンファーレ 能力を1回働かせる。6枚目なら、自分のフェアリーすべてを破壊する。迷林の大梟1体を出す。そのファンファーレ 能力を1回働かせる。9枚目なら、自分のフェアリーすべてを破壊する。天喰らう異形1体を出す。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
ゼノ・サジタリウス | 6コスト6/4(8/6) 【進化前】 結晶 1;カウントダウン 1 ラストワード か、これが場から手札に戻ったとき、カードを1枚引く。 ---------- 攻撃時 か、これが場から手札に戻ったとき、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。 ファンファーレ 相手のフォロワーすべての体力を1にする。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
ギガンティックブロッサム | 6コスト4/7(6/9) 【進化前】 アクセラレート 1;フェアリー2枚を手札に加える。このターン中に(これを含めず)カードを2枚プレイしていたなら、それらを+1/+0する。 ---------- 自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー2体は「自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージとこれに3ダメージ」を持つ。それらは、相手のターン終了まで攻撃不能になる。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
太陽の勇士・セタス | 6コスト3/6(5/8) 【進化前】 アクセラレート 1;仁義の発動1枚を手札に加える。 ---------- 守護 ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ(1ターンに1体しか進化できない制限はある)。 【進化後】 守護 ラストワード 太陽の勇士・セタス1体を出す。 進化時 自分のリーダーを2回復。自分のPPを2回復。 |
森の遊撃者 | 6コスト3/3(5/5) 【進化前】 アクセラレート 1; 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。エルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。 ---------- 疾走 攻撃時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
コスモスファング | 6コスト5/6(7/8) 【進化前】 自分のターン終了時、自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。自分のリーダーをX回復。Xは「このターン中、場のカードを手札に戻す能力で場を離れたカードの枚数」である。 ファンファーレ 相手のターン終了まで、潜伏 を持つ。 【進化後】 自分のターン終了時、自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。自分のリーダーをX回復。 攻撃時 ターン終了まで+X/+0する。 進化時 他のフォロワーすべてを手札に戻す。 |
森林の狼 | 7コスト3/3(6/6) 【進化前】 アクセラレート 1; 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。カードを1枚引く。 ---------- 疾走 自分がアクセラレート したとき、進化する。 【進化後】 疾走 |
原始の悪神 | 7コスト4/6(6/8) 【進化前】 アクセラレート 1;自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。 ---------- ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がカードをプレイしたとき、自分のPPを2回復して、このターン中にカードをプレイした枚数を+2する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。 【進化後】 進化時 自分のPPを2回復。 |
聖緑の輝き・カーバンクル | 7コスト2/2(4/4) 【進化前】 このターン中に自分のフォロワーが進化していたなら、アクセラレート できる。 アクセラレート 1; カーバンクルの煌めき1枚を手札に加える。 ---------- ファンファーレ カーバンクルの煌めき1枚を手札に加える。自分の手札とデッキのエルフ・カードすべてのコストを-1する。 【進化後】 進化時 自分のPPを3回復。 |
芳気の看守 | 7コスト6/6(8/8) 八獄 【進化前】 結晶 1; カウントダウン 1 ラストワード か、これが場から手札に戻ったとき、カードを1枚引く。 ---------- 守護 相手の能力で選択できない。 ファンファーレ 芳気の看守1体を出す。 ラストワード 相手のリーダーに3ダメージ。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
アイヴィーキング | 8コスト5/5(7/7) 【進化前】 アクセラレート 1; カードを1枚引く。アイヴィーキング1枚をデッキに加える。 ---------- 直接召喚 自分のターン開始時、このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが15体以上なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。 ---------- 突進 ファンファーレ +3/+3する。相手のフォロワー1体を破壊する。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
ドゥルガー | 8コスト6/6(8/8) 【進化前】 このターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、アクセラレート できる。 アクセラレート 0;相手のフォロワー1体を破壊する。 ---------- 疾走 必殺 ファンファーレ ホワイトタイガー3体を出す。それらは進化する。 【進化後】 進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く) |
ウィンドフェアリー | 9コスト3/3(5/5) 【進化前】 アクセラレート 1 ;自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。 ---------- 疾走 1ターンに2回攻撃できる。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
オベロン | 9コスト8/8(8/8) 【進化前】 このバトル中にプレイした自分のカードが30枚以上なら、アクセラレート できる。 アクセラレート 3; オベロン1体を出す。 ---------- 守護 ファンファーレ 進化する。 【進化後】 疾走 守護 1ターンに2回攻撃できる。 |
根深き手の異形 | 10コスト1/1(1/1) 【進化前】 アクセラレート 1; 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。 ---------- 守護 ファンファーレ +X/+Yする。XとYは、合計が「(これを含めず)このバトル中にプレイした自分のカードの枚数」になるようにランダムに決まる。 【進化後】 守護 進化時 相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに「これの攻撃力」と同じダメージを割りふって与える。 |
ログインするともっとみられますコメントできます