0


x share icon line share icon

【シャドバ】エルフのオールスター2Pickの提示カード【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】エルフのオールスター2Pickの提示カード【シャドウバース】

シャドバのオールスター2Pick(WinterCup2023)のエルフの提示カード一覧です。WinterCup2023の攻略にお役立てください。

目次

エルフでのニュートラル提示カード

カード名能力
メタトロン2コスト1/4(3/6)
【進化前】
守護
ファンファーレ 相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを1回復。
【進化後】
守護
自分のターン終了時、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPP最大値を+1する。(進化可能でないターンの残りEPは0)
フレイア2コスト1/3(3/5)
【進化前】
ファンファーレ 「タイプを持つフォロワー」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPPを1回復。(進化可能でないターンの残りEPは0)
三相の女神・バイヴカハ3コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ ランダムな自分の他のフォロワー1体を+1/+1する。カードを1枚引く。自分のリーダーを1回復。「このバトル中に消費した自分のEP」が3以上なら、バイヴカハの福音1枚を手札に加える。そのコストを1にする。
ツインシスター・アスカ&シオリ3コスト1/1(3/3)
【進化前】
ファンファーレ カードを2枚引く。自分の残りEPが相手より多いなら、自分のリーダーを2回復。自分のPPを2回復。(進化可能でないターンの残りEPは0)
ワンダードリーム・アリス4コスト3/4(5/6)
【進化前】
ファンファーレ 「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が3回以上なら、カードを2枚引く。進化する。(この能力の進化を含めず)7回以上なら、疾走 を持つ。
【進化後】
攻撃時 自分のPPを2回復。
コンパッションドミニオン4コスト3/3(5/5)
【進化前】
融合 ; スペルやアミュレットやニュートラル・フォロワー
これに融合 したとき、このバトル中にこれに融合 したカードが3種類以上なら、アフェクションドミニオンに融合変身 する。
----------
ファンファーレ これに融合 していて、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPP最大値を+1する。(進化可能でないターンの残りEPは0)
【進化後】
進化時 相手のフォロワーすべてを-2/-2する。
箱庭の追憶・オリヴィエ&シルヴィア5コスト4/4(6/6)
【進化前】
守護
ファンファーレ 自分のEPを上限まで回復。
【進化後】
守護
進化時 相手のフォロワーすべてにXダメージ。自分のPPをX回復。Xは「このバトル中に消費した自分のEP」である。
デミゴッド・ギルガメッシュ7コスト6/6(8/8)
【進化前】
疾走
ファンファーレ エンキドゥ1体を出す。相手のフォロワー2体を破壊する。「これで破壊したフォロワーの数」と同じだけカードを引く。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)

エルフの提示カード

カード名能力
アクティブエルフ・メイ1コスト1/1(3/3)
【進化前】
直接召喚 自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、このフォロワーを手札に戻す。
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。
優美な猫姉妹・シャム&シャマ1コスト1/1(3/3)
【進化前】
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、疾走を持つ。
4枚以上プレイしていたなら、さらに、進化する。
6枚以上プレイしていたなら、さらに、シャムのいたずら1枚とシャマのまなざし1枚を手札に加え、それらのコストを1にする。
フォレストレンジャー・ウェルダー1コスト1/1(3/3)
【進化前】
直接召喚 自分がアクセラレートしたとき、それがこのターン中に2回目なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。
----------
疾走
ファンファーレ エンハンス 6; +X/+Xする。Xは「自分がこのバトル中にアクセラレート した回数」である。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
宿命の狐火・セッカ1コスト1/1(3/3)
【進化前】
守護
ファンファーレ Xが10以上なら、九尾の決意1枚を手札に加える。Xは「このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーの数」である。
【進化後】
守護
進化時 相手のフォロワー1体にXダメージ。
ブラストフェアリー1コスト0/1(2/3)
【進化前】
ファンファーレ フェアリー1枚を手札に加える。
相手のフォロワー1体に「自分の手札のフェアリーの枚数」と同じダメージ。
アクアフェアリー1コスト1/1(3/3)
【進化前】
ファンファーレ ラストワード フェアリー1枚を手札に加える。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
ガーベラベアー1コスト1/1(3/3)
【進化前】
ファンファーレ このバトル中に「場のカードを手札に戻す」自分の能力が5回以上働いていたなら、疾走 を持つ。
ラストワード フラワーブリーズ1枚を手札に加える。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
若芽の組員1コスト1/1(3/3) 八獄
【進化前】
必殺
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、八獄・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
安らぎの女神・プルメリア2コスト1/2(3/4)
【進化前】
ドレイン
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分の進化可能ターンごとに1回、自分の場にフェアリーが出たとき、それは疾走 を持つ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
ファンファーレ このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、進化する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
ナチュラルテイマー1コスト1/1(3/3) 学園
【進化前】
ファンファーレ このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、突進 を持つ。
ラストワード 妖精の学習1枚を手札に加える。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
新緑の新入生・カステル1コスト0/1(2/3) 学園
【進化前】
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に2ダメージ。
ファンファーレ このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、緑の顕現1枚を手札に加える。
想望の少女・カノン1コスト1/2(3/4)
【進化前】
場を離れるとき、フェアリー1枚を手札に加える。自分のリーダーを1回復。(変身した場合を除く)
【進化後】
場を離れるとき、カードを1枚引く。自分のリーダーを3回復。
新芽の風・メイ1コスト1/1(3/3)
【進化前】
直接召喚 自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、これを手札に戻す。
----------
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。4枚以上プレイしていたなら、1ダメージではなく2ダメージ。
繁栄の撒き手1コスト1/1(3/3)
【進化前】
ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーが2体以上いるなら、その中から2体を破壊して、カードを2枚引く。
【進化後】
能力なし
フロストエイジプリンセス1コスト1/1(3/3)
【進化前】
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、疾走 を持つ。4枚以上プレイしていたなら、進化する。6枚以上プレイしていたなら、「自分のターン終了時、これを手札に戻す」を持つ。
【進化後】
能力なし
自然の導き1コストスペル
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。
カードを1枚引く。
対空射撃1コストスペル
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体に3ダメージ。
(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)
スピリットシャイン1コストスペル 自然
フェアリー2枚を手札に加える。
自分の場にナテラの大樹があるなら、このターン中にカードをプレイした枚数を+1する。
英雄の覚悟1コストスペル
このターン終了時、このターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、カードを1枚引く。自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
8枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚。+1/+1ではなく+2/+2する。
奇跡の実り1コストスペル
フェアリー1体を出す。
このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが5体以上なら、それは進化する。
10体以上なら、さらに、自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く。
輪廻する回生1コストスペル
自分のエルフ・フォロワー1体を手札に戻す。
それは「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
腐食の絶命1コストスペル
自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手のフォロワーすべてを-1/-1する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たず、この能力は3回働くと失われる。
豪風の襲来1コストスペル
自分のターン終了時、このターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、これを1枚、自分のデッキから公開して手札に加える。
----------
豪風の襲来1枚をデッキに加える。
ターン終了まで、コスト1以下の自分のエルフ・フォロワー1体を+X/+0する。Xは「(これを含めず)このバトル中にプレイした自分の豪風の襲来の枚数」である。
Xが5以上なら、さらに、疾走 を持つ。
未来への導き1コストスペル
フェアリー2枚を手札に加える。
このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、自分のリーダーを1回復。自分のPPを1回復。
妖精の学習1コストスペル 学園
フェアリー1体を出す。
このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが5体以上なら、それは進化する。10体以上なら、カードを1枚引く。
リノセウス2コスト1/1(3/3)
【進化前】
疾走
ファンファーレ ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。
【進化後】
疾走
導きの巫女・コッコロ2コスト1/2(3/4)
【進化前】
カードを1枚引く。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚引く。
ユニオンバースト 10; 自分のフォロワーすべてを+1/+1する。自分のリーダーを3回復。
爪嵐の猫娘・セン2コスト1/1(3/3)
【進化前】
交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。
進化時 若き自由猫1枚を手札に加える。
ヒーリングフェアリー2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ 自分の場に他のカードがあるなら、その中から1枚を手札に戻し、自分のリーダーを4回復。
深緑の弓使い・アリサ2コスト2/2(4/4)
【進化前】
これの攻撃力か体力を能力で+したとき、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、森番の弓1つを出す。
【進化後】
・ゲイルアロー
・ストームアロー
進化時 チョイス したカード1枚を手札に加える。
----------
これの攻撃力か体力を能力で+したとき、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
妖花の捕食者2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ 自分の場に「コスト1以下のフォロワー」がいるなら、その中から1体を手札に戻し、+1/+0して、疾走 を持つ。
ブロッサムルナール2コスト1/3(3/5)
【進化前】
守護
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体を+0/+2する。それが進化後フォロワーなら、進化する。
【進化後】
守護
自分のターン終了時、自分のフォロワーすべての体力を上限まで回復。
リバースブレイダー・アマツ2コスト2/2(4/4)
【進化前】
守護
能力によって破壊されない。(攻撃か能力によるダメージでは破壊される)
自分のターン終了時、このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、+3/+3する。20体以上なら、さらに、相手のフォロワーすべてを破壊する。
【進化後】
守護
能力によって破壊されない。
自分のターン終了時、このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、+3/+3する。20体以上なら、さらに、相手のフォロワーすべてを破壊する。
進化時 自分の他のエルフ・フォロワーすべてを手札に戻す。「その能力で場を離れた数」と同じだけ、フェアリーを出す。
生命の創世樹・ユグドラシル2コスト2/2(4/4)
【進化前】
守護
EPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
守護
進化時 森羅万象の愛1枚を手札に加える。
神鉄の鍛冶師・レーネ2コスト2/2(4/4)
【進化前】
直接召喚 自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、これを手札に戻し、そのコストを1にする。
【進化後】
進化時 進化していない自分のエルフ・フォロワー1体は進化する。(進化時能力は働かない)
奮励のプリンセス・メリオーネ2コスト2/2(4/4)
【進化前】
自分の場にフェアリーが出るたび、それは突進 を持つ。
ファンファーレ フェアリー1枚を手札に加える。
【進化後】
自分の場にフェアリーが出るたび、それは突進 を持つ。
進化時 フェアリー1枚を手札に加える。そのコストを0にする。
葉脈の舎弟頭2コスト1/1(3/3) 八獄
【進化前】
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、このターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、カードを1枚引く。進化する。
ファンファーレ このターン中にカードをプレイした枚数を+1する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
剪定の咎人・マガチヨ2コスト2/2(4/4) 八獄
【進化前】
EPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
ファンファーレ このターン中にカードをプレイした枚数を+1する。
【進化後】
進化時 「このバトル中、カードを4枚以上プレイした自分のターン」が4ターン以上なら、自分の八獄・フォロワーすべては+2/+2されて、疾走 を持つ。
サルビアパンサー2コスト1/1(3/3)
【進化前】
疾走
ファンファーレ 自分の場に「コスト1以下のフォロワー」がいるなら、その中から1枚を手札に戻し、アネモネタイガー1体を出す。それを+0/+2する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
アネモネタイガー2コスト1/1(3/3)
【進化前】
守護
ファンファーレ 自分の場に「コスト1以下のフォロワー」がいるなら、その中から1枚を手札に戻し、サルビアパンサー1体を出す。それを+1/+0する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
使命の妖精姫・アリア2コスト2/2(2/2)
【進化前】
ファンファーレ フェアリー1枚を手札に加える。それは「ファンファーレ 進化する」と「自分のターン終了時、手札に戻る」を持つ。
【進化後】
疾走
攻撃時 「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が7回以上なら、自分のフェアリーすべては疾走 を持つ。
シャインクリスタリア・リリィ2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ 自分のリーダーを2回復。相手のターン終了まで、自分のリーダーは「疾走 を持つ相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃するとき、それを-2/-0する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
【進化後】
進化時 相手のフォロワー1体をスノーマンに変身させる。
エレガンスシルフィード2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ カードを1枚引く。このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、進化する。
【進化後】
攻撃時 自分のリーダーを2回復。
重なり合う決意2コストスペル
・アリサの導き
・ラティカの抱擁
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイス したカードとしてプレイする。
このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、チョイス ではなく、フェアリー2体を出す。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エレメントスラッシュ2コストスペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
このターン中に(これを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、自分のフォロワーすべてを+2/+1する。
女王の厚意2コストスペル
コスト最小のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、コスト最大のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
茨の森2コストアミュレット
カウントダウン 2
ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加える。
このアミュレットが場にある限り、自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のフォロワーすべては「交戦時 交戦する相手のフォロワーに1ダメージ」を持つ。
妖精花2コストアミュレット
カウントダウン 2
ラストワード か、このアミュレットが場から手札に戻ったとき、フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。
ファンファーレ カードを1枚引く。
ワンダーツリー2コストアミュレット
融合 フェアリー
----------
(1)カードを1枚引く。
(2)フェアリー1体を出す。それは守護 を持つ。
(3)自分のリーダーを2回復。
自分のターン終了時、上記の能力が順に1つ働く。これに融合 していたなら、1つではなく2つ。
----------
カウントダウン 3
森の女王・リザ3コスト1/3(3/5)
【進化前】
ファンファーレ コスト最小のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
ラストワード 次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【進化後】
ラストワード 次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
森を彩る者・エルフクイーン3コスト2/3(4/5)
【進化前】
守護
ファンファーレ カードを1枚引く。
【進化後】
守護
進化時 ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「自分の手札の枚数」と同じだけ行う。
閃光のエルフ・アルバータ3コスト2/3(4/5)
【進化前】
疾走
自分のターン中、これが攻撃したあと、これが破壊されなかったなら、消滅する。
これが消滅したとき、自分のリーダーは「自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、閃光のエルフ・アルバータ1体を出し、この能力を失う」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
【進化後】
進化前と同じ能力。
フォレストフェアリー3コスト2/2(4/4)
【進化前】
自分の場にフェアリーウィスプかフェアリーが出るたび、自分のリーダーを1回復。
ファンファーレ フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。
【進化後】
自分の場にフェアリーウィスプかフェアリーが出るたび、自分のリーダーを1回復。
進化時 フェアリー2体を出す。
幻惑のラクーン3コスト3/2(5/4)
【進化前】
突進
ファンファーレ カードを1枚引く。このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚。+2/+0する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
絶命の不殺・エズディア3コスト3/3(5/5)
【進化前】
ファンファーレ 絶命の痛撃1枚を手札に加える。このバトル中、自分のリーダーは「相手のターン開始時、攻撃力0以下のランダムな相手のフォロワー1体を破壊する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
【進化後】
進化時 自分のリーダーは「自分のターン終了時、攻撃力1以上のランダムな相手のフォロワー1体を-6/-0する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たず、この能力は3回働くと失われる。
妖精の騎士・タムリン3コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を破壊する。このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが10体以上なら、+2/+2して、疾走 を持つ。20体以上なら、+2/+2ではなく+4/+4する。
天空妖精・アイリス3コスト2/2(4/4)
【進化前】
融合 ; エルフ・カード1枚
これに融合 したとき、このバトル中にこれに融合 したカードが3種類以上なら、楽園妖精・アイリスに融合変身 する。
----------
ファンファーレ これに融合 していたなら、カードを2枚引く。このターン中にカードをプレイした枚数を+2する。
アローレイン3コストスペル
融合 ;エルフ・カード
これに1回で6枚以上融合 したとき、アローストームに融合変身 する。
----------
相手のフォロワーすべてに3ダメージ。このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、3ダメージではなく6ダメージ。カードを1枚引く。
瘴気の妖精姫・アリア4コスト3/3(5/5)
【進化前】
ファンファーレ フェアリーウィスプ1枚とフェアリー1枚を手札に加える。
【進化後】
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にフェアリーウィスプかフェアリーが出るたび、それは+1/+0されて、突進ラストワード 「相手のリーダーに1ダメージを持つ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
万緑の回帰・ラティカ4コスト3/3(5/5) 自然
【進化前】
自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、自分のPPを3回復。
8枚目なら、進化する。
12枚目なら、+3/+3して、疾走 を持つ。
ファンファーレ ラティカの抱擁1枚を手札に加える。
【進化後】
1ターンに2回攻撃できる。
自分がカードをプレイしていたとき、それがこのターン中に4枚目なら、自分のPPを3回復。
12枚目なら、+3/+3して、疾走 を持つ。
凍土の女王・ピアシィ4コスト3/3(5/5)
【進化前】
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。
ファンファーレ エンハンス 6; 自分のEPを1回復。自分のPPを4回復。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
シャイニングヴァルキリー4コスト2/3(4/5)
【進化前】
疾走
攻撃時 自分の場か自分の手札のフェアリー2枚につき、+1/+0する。
ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加える。それらは「ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ」を持つ。
【進化後】
疾走
攻撃時 自分の場か自分の手札のフェアリー2枚につき、+1/+0する。
進化時 フェアリー1体を出す。それは進化する。
黒百合の女王・ノワリス4コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加える。自分の場と手札の「攻撃力1のフェアリー」すべては+1/+0されて、「ラストワード 相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。
【進化後】
進化時 相手のフォロワーすべてを-1/-1する。自分のPPを2回復。
ベネディクションエルフ4コスト2/4(4/6)
【進化前】
自分のターン終了時、体力2以下の相手のフォロワーすべてを消滅させる。自分のリーダーの体力が20以上なら、体力2以下ではなく体力6以下。
【進化後】
自分のターン終了時、体力2以下の相手のフォロワーすべてを消滅させる。自分のリーダーの体力が20以上なら、体力2以下ではなく体力6以下。
進化時 自分のリーダーの体力の最大値を+2する。自分のリーダーを4回復。
追い風の妖精5コスト2/2(4/4)
【進化前】
自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に5枚目かそれ以降なら、カードを1枚引く。
ファンファーレ 自分のPPを4回復。
【進化後】
自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に5枚目かそれ以降なら、カードを1枚引く。
幻想の使役者・フィリィ5コスト3/3(5/5) 学園
【進化前】
自分のターン中、自分の場にフェアリーが出たとき、自分のPPを1回復。
自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に3枚目なら、自分のフェアリーすべてを破壊する。フェアリービースト1体を出す。そのファンファーレ 能力を1回働かせる。6枚目なら、自分のフェアリーすべてを破壊する。迷林の大梟1体を出す。そのファンファーレ 能力を1回働かせる。9枚目なら、自分のフェアリーすべてを破壊する。天喰らう異形1体を出す。
【進化後】
進化前と同じ能力。
ゼノ・サジタリウス6コスト6/4(8/6)
【進化前】
結晶 1;カウントダウン 1
ラストワード か、これが場から手札に戻ったとき、カードを1枚引く。
----------
攻撃時 か、これが場から手札に戻ったとき、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
ファンファーレ 相手のフォロワーすべての体力を1にする。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
ギガンティックブロッサム6コスト4/7(6/9)
【進化前】
アクセラレート 1;フェアリー2枚を手札に加える。このターン中に(これを含めず)カードを2枚プレイしていたなら、それらを+1/+0する。
----------
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー2体は「自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージとこれに3ダメージ」を持つ。それらは、相手のターン終了まで攻撃不能になる。
【進化後】
進化前と同じ能力。
太陽の勇士・セタス6コスト3/6(5/8)
【進化前】
アクセラレート 1;仁義の発動1枚を手札に加える。
----------
守護
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ(1ターンに1体しか進化できない制限はある)。
【進化後】
守護
ラストワード 太陽の勇士・セタス1体を出す。
進化時 自分のリーダーを2回復。自分のPPを2回復。
森の遊撃者6コスト3/3(5/5)
【進化前】
アクセラレート 1; 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。エルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
----------
疾走
攻撃時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
コスモスファング6コスト5/6(7/8)
【進化前】
自分のターン終了時、自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。自分のリーダーをX回復。Xは「このターン中、場のカードを手札に戻す能力で場を離れたカードの枚数」である。
ファンファーレ 相手のターン終了まで、潜伏 を持つ。
【進化後】
自分のターン終了時、自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。自分のリーダーをX回復。
攻撃時 ターン終了まで+X/+0する。
進化時 他のフォロワーすべてを手札に戻す。
森林の狼7コスト3/3(6/6)
【進化前】
アクセラレート 1; 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。カードを1枚引く。
----------
疾走
自分がアクセラレート したとき、進化する。
【進化後】
疾走
原始の悪神7コスト4/6(6/8)
【進化前】
アクセラレート 1;自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
----------
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がカードをプレイしたとき、自分のPPを2回復して、このターン中にカードをプレイした枚数を+2する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
【進化後】
進化時 自分のPPを2回復。
聖緑の輝き・カーバンクル7コスト2/2(4/4)
【進化前】
このターン中に自分のフォロワーが進化していたなら、アクセラレート できる。
アクセラレート 1; カーバンクルの煌めき1枚を手札に加える。
----------
ファンファーレ カーバンクルの煌めき1枚を手札に加える。自分の手札とデッキのエルフ・カードすべてのコストを-1する。
【進化後】
進化時 自分のPPを3回復。
芳気の看守7コスト6/6(8/8) 八獄
【進化前】
結晶 1; カウントダウン 1
ラストワード か、これが場から手札に戻ったとき、カードを1枚引く。
----------
守護
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ 芳気の看守1体を出す。
ラストワード 相手のリーダーに3ダメージ。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
アイヴィーキング8コスト5/5(7/7)
【進化前】
アクセラレート 1; カードを1枚引く。アイヴィーキング1枚をデッキに加える。
----------
直接召喚 自分のターン開始時、このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが15体以上なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。
----------
突進
ファンファーレ +3/+3する。相手のフォロワー1体を破壊する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
ドゥルガー8コスト6/6(8/8)
【進化前】
このターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、アクセラレート できる。
アクセラレート 0;相手のフォロワー1体を破壊する。
----------
疾走
必殺
ファンファーレ ホワイトタイガー3体を出す。それらは進化する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
ウィンドフェアリー9コスト3/3(5/5)
【進化前】
アクセラレート 1 ;自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。
----------
疾走
1ターンに2回攻撃できる。
【進化後】
進化前と同じ能力。
オベロン9コスト8/8(8/8)
【進化前】
このバトル中にプレイした自分のカードが30枚以上なら、アクセラレート できる。
アクセラレート 3; オベロン1体を出す。
----------
守護
ファンファーレ 進化する。
【進化後】
疾走
守護
1ターンに2回攻撃できる。
根深き手の異形10コスト1/1(1/1)
【進化前】
アクセラレート 1; 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
----------
守護
ファンファーレ +X/+Yする。XとYは、合計が「(これを含めず)このバトル中にプレイした自分のカードの枚数」になるようにランダムに決まる。
【進化後】
守護
進化時 相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに「これの攻撃力」と同じダメージを割りふって与える。

オールスター2Pick関連記事

提示カード一覧

ピック優先カード一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×