シャドバ
シャドウバース攻略wiki
エルフのオールスター2Pickの提示カード(2021冬)

【シャドバ】エルフのオールスター2Pickの提示カード(2021冬)【シャドウバース】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【シャドバ】エルフのオールスター2Pickの提示カード(2021冬)【シャドウバース】

シャドバのオールスターカップ(WinterCup2021)のエルフの提示カード一覧です。オールスターカップ2021エルフのオールスター2Pickの提示カード(2021冬)の攻略にお役立てください。

目次

エルフでのニュートラル提示カード

カード名能力
ラミエル2コスト2/2(4/4)
【進化前】
守護
能力によって受けるダメージは0になる。(攻撃によるダメージはそのまま)
【進化後】
守護
能力によって受けるダメージは0になる。
自分のターン終了時、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPP最大値を+1する。(進化可能でないターンの残りEPは0)
マスターコック2コスト2/2(4/4)
【進化前】
守護
ファンファーレ 自分のリーダーの体力の最大値を+1する。自分のリーダーを1回復。
【進化後】
守護
進化時 自分のリーダーの体力の最大値を+1する。自分のリーダーを1回復。カードを1枚引く。
導く鐘・ベルエンジェル2コスト0/2(0/2)
【進化前】
守護
ファンファーレ 「次に受けるダメージを0にする」を持つ。
ラストワード カードを1枚引く。
【進化後】
守護
進化時 カードを1枚引く。+X/+Xする。Xは「自分の手札の枚数の半分(端数切り上げ)」である。
ラストワード カードを1枚引く。
神託の大天使・ガブリエル3コスト2/3(4/5)
【進化前】
守護
ファンファーレ +X/+Xする。自分の他のフォロワー1体を+X/+Xする。Xは「自分の残りPPの値」である。自分の残りPPをすべて消費する。
【進化後】
守護
ディテクティブガール3コスト3/3(5/5)
【進化前】
ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、進化する。
安寧の降臨3コストスペル
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、シャドウアサルト1体を出す。20体以上なら、さらに、シャドウジェネラル1体を出す。自分のEPを1回復。
虚無ノ哭風・グリームニル4コスト3/5(5/7)
【進化前】
ファンファーレ ランダムな相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ。これを1回行う。「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が5回以上なら、1回ではなく5回行う。
新鋭の花火師・マーヴェラ4コスト3/3(5/5)
【進化前】
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
エンハンス 6; 「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
進化時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
堕落の決意4コストスペル
(進化はX回)
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が3回以上なら、自分のPPを3回復。5回以上なら、さらに、カードを2枚引く。
伝統の花火師・フドー5コスト4/4(6/6)
【進化前】
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに2ダメージ。これを1回行う。自分の手札にスペルかアミュレットがあるなら、1回ではなく2回。
【進化後】
進化時 ダメージを受けている相手のフォロワーすべてを破壊する。
未来への飛翔5コストスペル
・グランの覚悟
・ジータの決心
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイスしたカードとしてプレイする。
解放奥義 15;チョイスではなく、十天衆を統べし者・グラン&ジータを1体を出す。
《世界》・ゼルガネイア6コスト5/5(7/7)
【進化前】
直接召喚 10ターン目の自分のターン開始時、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、進化する。
----------
EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
ファンファーレ 自分のリーダーを5回復。回復する前に自分のリーダーの体力が14以下なら、カードを2枚引き、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する。(複数いるなら、その中からランダム)
【進化後】
攻撃時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、お互いのリーダーとフォロワーすべてに4ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
黄昏の神槍・オーディン6コスト3/3(5/5)
【進化前】
疾走
場を離れるとき、スレイプニル1体を出す。(変身した場合を除く)
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を消滅させる。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ能力を除く)
ユピテル6コスト4/6(6/8)
【進化前】
守護
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を消滅させる。カードを1枚引く。自分のPPを2回復。「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が5回以上なら、2回復ではなく4回復。自分のリーダーを4回復。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
始原の竜・バハムート10コスト12/10(14/12)
【進化前】
アクセラレート 5;お互いのフォロワーすべてに4ダメージ。自分のリーダーは、ターン終了まで「自分のフォロワー、スペル、アミュレット、リーダーが与えるダメージを+1する」を持つ。(攻撃と能力によるダメージを+1する)
----------
ファンファーレ 他のフォロワーすべてと相手のリーダーに12ダメージを割りふって与える(自分の場の最も古いフォロワーから順に、その体力と同じダメージを与え、相手の場の最も新しいフォロワーに与えたら、残りのダメージを相手のリーダーに与える)。

エルフの提示カード

カード名能力
ウォーターフェアリー1コスト1/1(3/3)
【進化前】
ラストワード フェアリー1枚を手札に加える。
【進化後】
進化前と同じ能力。
アクティブエルフ・メイ1コスト1/1(3/3)
【進化前】
直接召喚 自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、このフォロワーを手札に戻す。
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。
優美な猫姉妹・シャム&シャマ1コスト1/1(3/3)
【進化前】
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、疾走を持つ。
4枚以上プレイしていたなら、さらに、進化する。
6枚以上プレイしていたなら、さらに、シャムのいたずら1枚とシャマのまなざし1枚を手札に加え、それらのコストを1にする。
フォレストレンジャー・ウェルダー1コスト1/1(3/3)
【進化前】
直接召喚 自分がアクセラレートしたとき、それがこのターン中に2回目なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。
----------
疾走
ファンファーレ エンハンス 6; +X/+Xする。Xは「自分がこのバトル中にアクセラレート した回数」である。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
宿命の狐火・セッカ1コスト1/1(3/3)
【進化前】
守護
ファンファーレ Xが10以上なら、九尾の決意1枚を手札に加える。Xは「このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーの数」である。
【進化後】
守護
進化時 相手のフォロワー1体にXダメージ。
フラワーフォックス1コスト1/1(3/3)
【進化前】
自分のターン中、「自分のデッキ以外からフェアリーを手札に加える」能力が働くとき、2倍の枚数を加える。この能力は重複しない。
【進化後】
進化前と同じ能力。
ブラストフェアリー1コスト0/1(2/3)
【進化前】
ファンファーレ フェアリー1枚を手札に加える。
相手のフォロワー1体に「自分の手札のフェアリーの枚数」と同じダメージ。
自然の導き1コストスペル
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。
カードを1枚引く。
フェアリーサークル1コストスペル
フェアリー2枚を手札に加える。
対空射撃1コストスペル
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体に3ダメージ。
(このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)
神鉄圧錬法1コストスペル
自分の手札の元のコスト1以下のフォロワーすべては+1/+0されて、突進 を持つ。
エンハンス 4; 突進 ではなく疾走 を持つ。
奇跡の実り1コストスペル
フェアリー1体を出す。
このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが5体以上なら、それは進化する。
10体以上なら、さらに、自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く。
フェアリーウィスパラー2コスト1/1(3/3)
【進化前】
ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加える。
リノセウス2コスト1/1(3/3)
【進化前】
疾走
ファンファーレ ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。
【進化後】
疾走
エルフの少女・リザ2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ 相手のターン終了まで、自分のフォロワーへの「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージ」は0になる。(「攻撃によるダメージ」はそのまま)
純真なる弓使い・リノ2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ ユニオンバースト 10; 相手のフォロワーすべてに2ダメージか4ダメージ。ダメージはフォロワー1体ずつランダムに決まる。
【進化後】
進化時 ターン終了まで+2/+0する。このターン中にカードをプレイした枚数を+2する。
導きの巫女・コッコロ2コスト1/2(3/4)
【進化前】
カードを1枚引く。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚引く。
ユニオンバースト 10; 自分のフォロワーすべてを+1/+1する。自分のリーダーを3回復。
エルフの呪術者2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ フェアリー1枚を手札に加える。
【進化後】
進化時 自分の手札のフェアリーすべては必殺 を持つ。
爪嵐の猫娘・セン2コスト1/1(3/3)
【進化前】
交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
交戦時 交戦する相手のフォロワーを-2/-0する。
進化時 若き自由猫1枚を手札に加える。
妖精の弓使い2コスト1/1(3/3)
【進化前】
ファンファーレ フェアリー1体を出す。
ラストワード フェアリー1枚を手札に加える。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
ヒーリングフェアリー2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ 自分の場に他のカードがあるなら、その中から1枚を手札に戻し、自分のリーダーを4回復。
深緑の弓使い・アリサ2コスト2/2(4/4)
【進化前】
これの攻撃力か体力を能力で+したとき、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、森番の弓1つを出す。
【進化後】
・ゲイルアロー
・ストームアロー
進化時 チョイス したカード1枚を手札に加える。
----------
これの攻撃力か体力を能力で+したとき、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
妖花の捕食者2コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ 自分の場に「コスト1以下のフォロワー」がいるなら、その中から1体を手札に戻し、+1/+0して、疾走 を持つ。
デッドリーエルフ2コスト1/2(3/4)
【進化前】
融合;フェアリー
これに融合 したとき、それがこのバトル中に3枚目なら、カードを3枚引く。6枚目なら、相手のフォロワーすべてに6ダメージ。9枚目なら、自分のリーダーを9回復。
----------
必殺
ファンファーレ 「これに融合 した枚数」が10枚以上なら、相手のデッキにフェアリー10枚を加える。
【進化後】
必殺
進化時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
森荒らしへの報い2コストスペル
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
フェアリー1枚を手札に加える。
妖精の調べ2コストスペル
フェアリー2枚を手札に加える。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
アリアの旋風2コストスペル
お互いのフォロワー(フェアリーとフェアリーウィスプを除く)すべてにXダメージ。Xは「このカードを含めず、このターン中にカードをプレイした枚数」である。
重なり合う決意2コストスペル
・アリサの導き
・ラティカの抱擁
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイス したカードとしてプレイする。
このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、チョイス ではなく、フェアリー2体を出す。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
妖精の開花2コストスペル
自分のエルフ・フォロワー1体は「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
自分がこのバトル中にアクセラレートした回数が2回以上なら、カードを1枚引く。
4回以上なら、さらに、+2/+2する。
6回以上なら、さらに、疾走を持つ。
エレメントスラッシュ2コストスペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
このターン中に(これを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、自分のフォロワーすべてを+2/+1する。
茨の森2コストアミュレット
カウントダウン 2
ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加える。
このアミュレットが場にある限り、自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のフォロワーすべては「交戦時 交戦する相手のフォロワーに1ダメージ」を持つ。
妖精花2コストアミュレット
カウントダウン 2
ラストワード か、このアミュレットが場から手札に戻ったとき、フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。
ファンファーレ カードを1枚引く。
ワンダーツリー2コストアミュレット
融合 フェアリー
----------
(1)カードを1枚引く。
(2)フェアリー1体を出す。それは守護 を持つ。
(3)自分のリーダーを2回復。
自分のターン終了時、上記の能力が順に1つ働く。これに融合 していたなら、1つではなく2つ。
----------
カウントダウン 3
ワルツフェアリー3コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ ラストワード フェアリー1枚を手札に加える。
【進化後】
ラストワード フェアリー1枚を手札に加える。
エンシェントエルフ3コスト2/3(4/5)
【進化前】
守護
ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを手札に戻し、戻したフォロワー1体につき+1/+1する。
【進化後】
守護
スターリーエルフ3コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
森の女王・リザ3コスト1/3(3/5)
【進化前】
ファンファーレ コスト最小のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
ラストワード 次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【進化後】
ラストワード 次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
フェアリーブレイダー・アマツ3コスト2/3(4/5)
【進化前】
ファンファーレ 自分の手札にフェアリーが2枚以上あるなら、+1/+1して、守護 を持つ。
4枚以上あるなら、さらに、+1/+1して、必殺 を持つ。
6枚以上あるなら、さらに、手札のフェアリーすべては+1/+1されて、疾走 を持つ。
森を彩る者・エルフクイーン3コスト2/3(4/5)
【進化前】
守護
ファンファーレ カードを1枚引く。
【進化後】
守護
進化時 ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「自分の手札の枚数」と同じだけ行う。
永久なる輝き・エリン3コスト1/5(3/7)
【進化前】
自分のターンごとに1回、自分が[span {"text":"アクセラレート したとき、自分のリーダーを2回復。自分のEPを1回復。
【進化後】
自分のターンごとに1回、自分が[span {"text":"アクセラレート したとき、自分のリーダーを2回復。自分のEPを1回復。
進化時 「[span {"text":"アクセラレート を持つフォロワー」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
閃光のエルフ・アルバータ3コスト2/3(4/5)
【進化前】
疾走
自分のターン中、これが攻撃したあと、これが破壊されなかったなら、消滅する。
これが消滅したとき、自分のリーダーは「自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、閃光のエルフ・アルバータ1体を出し、この能力を失う」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
【進化後】
進化前と同じ能力。
フォレストフェアリー3コスト2/2(4/4)
【進化前】
自分の場にフェアリーウィスプかフェアリーが出るたび、自分のリーダーを1回復。
ファンファーレ フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。
【進化後】
自分の場にフェアリーウィスプかフェアリーが出るたび、自分のリーダーを1回復。
進化時 フェアリー2体を出す。
オシャレハザード・ネルシャ3コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ 自分のPPを2回復。
エンハンス 5;2回復ではなく4回復。オシャレハザード・ネルシャ2枚を手札に加える。それらは「自分のターン終了時、自分の手札のこれを捨てる」を持つ。
妖精の賢者3コスト2/2(4/4)
【進化前】
自分が「元のコスト1以下のカード」をプレイするたび、カードを1枚引く。
ファンファーレ フェアリー1枚を手札に加える。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ能力を除く)
幻惑のラクーン3コスト3/2(5/4)
【進化前】
突進
ファンファーレ カードを1枚引く。このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく2枚。+2/+0する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
生命の宴3コストスペル
カードを2枚引く。
このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、さらに、怒れる山神1体を出す。
8枚以上プレイしていたなら、さらに、深き森の異形2体を出す。
エルフプリンセスメイジ4コスト3/4(4/5)
【進化前】
効果なし
【進化後】
進化時 フェアリー2枚を手札に加え、それらのコストを0にする。
妖精の使役者4コスト3/3(5/5)
【進化前】
自分の場にフェアリーが出るたび、それはターン終了まで+1/+0されて、疾走 を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
導きの妖精姫・アリア4コスト3/3(5/5)
【進化前】
ファンファーレ フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。
エンハンス 9; その後、フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)
【進化後】
進化時 フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。
無窮の輝石・カーバンクル4コスト2/2(4/4)
【進化前】
アクセラレート 2; カードを1枚引く。カーバンクルの煌めき1枚をデッキに加える。
----------
ファンファーレ カーバンクルの輝き4枚をデッキに加える。
【進化後】
進化時 自分のリーダーを2回復。自分のPPを2回復。
悪戯の精霊4コスト3/4(5/6)
【進化前】
結晶 1; カウントダウン 3
自分のターン終了時、フェアリー1枚を手札に加える。
----------
ファンファーレ フェアリー2枚を手札に加える。
深謀の獣人4コスト3/3(5/5)
【進化前】
アクセラレート 1; カードを1枚引く。
----------
潜伏
【進化後】
進化前と同じ能力。
マドロスエルフ4コスト4/3(6/5)
【進化前】
このターン中にフォロワーをプレイしていたなら、アクセラレート できる。
アクセラレート 1;ファイター1体を場に出す。
----------
自分がアクセラレート するたび、ファイター1体を場に出す。それは進化する。
【進化後】
進化前と同じ能力。
ヴァーミンハンター4コスト3/3(5/5)
【進化前】
自分のターン中、自分のアミュレットが場を離れるたび、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。(変身した場合を除く)
ファンファーレ 従順な駿馬1つを出す。
【進化後】
自分のターン中、自分のアミュレットが場を離れるたび、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。
進化時 自分のPPを2回復。
アシュトレト4コスト4/4(6/6)
【進化前】
守護
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、進化する。
【進化後】
守護
攻撃時 自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く。
瘴気の妖精姫・アリア4コスト3/3(5/5)
【進化前】
ファンファーレ フェアリーウィスプ1枚とフェアリー1枚を手札に加える。
【進化後】
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にフェアリーウィスプかフェアリーが出るたび、それは+1/+0されて、突進ラストワード 「相手のリーダーに1ダメージを持つ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
幻獣の遣い4コスト4/1(6/3)
【進化前】
これが場から手札に戻ったとき、自分のPPを4回復。
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に4ダメージ。
【進化後】
これが場から手札に戻ったとき、自分のPPを4回復。
進化時 これを手札に戻す。
万緑の回帰・ラティカ4コスト3/3(5/5) 自然
【進化前】
自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、自分のPPを3回復。
8枚目なら、進化する。
12枚目なら、+3/+3して、疾走 を持つ。
ファンファーレ ラティカの抱擁1枚を手札に加える。
【進化後】
1ターンに2回攻撃できる。
自分がカードをプレイしていたとき、それがこのターン中に4枚目なら、自分のPPを3回復。
12枚目なら、+3/+3して、疾走 を持つ。
ブリリアントフェアリー4コスト3/4(5/6)
【進化前】
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体を+1/+1する。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分のフェアリーすべては+1/+1されて、疾走 を持つ。
フェアリーアサルト4コストスペル
フェアリー4体を出す。それらは突進 を持つ。
エンハンス 8; 突進 を持つのではなく、進化する。
ヴィーナス5コスト4/5(6/7)
【進化前】
ファンファーレ 収穫祭1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
神殺しの狩人・セルウィン5コスト3/5(5/7)
【進化前】
アクセラレート 2; 相手のフォロワー1体に3ダメージ。
----------
守護
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワー1体に4ダメージ。4枚以上プレイしていたなら、さらに、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
【進化後】
守護
追い風の妖精5コスト2/2(4/4)
【進化前】
自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に5枚目かそれ以降なら、カードを1枚引く。
ファンファーレ 自分のPPを4回復。
【進化後】
自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に5枚目かそれ以降なら、カードを1枚引く。
喝采の獣使い5コスト4/5(6/7)
【進化前】
自分がアクセラレート するたび、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
ファンファーレアクセラレート を持つフォロワー」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【進化後】
自分がアクセラレート するたび、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
天香の剣士・ルヴァン5コスト5/5(7/7)
【進化前】
結晶 1; カウントダウン 3
ファンファーレ 体力2以下の相手のフォロワー1体を破壊する。
ラストワード 天香の剣士・ルヴァン1枚を手札に加える。
----------
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を破壊する。その後、このバトル中に自分の天香の剣士・ルヴァンか[span {"text":"結晶:天香の剣士・ルヴァンのファンファーレ で破壊した相手のフォロワーが4体以上なら、相手のリーダーに5ダメージ。
陽光のエルフ5コスト3/4(5/6)
【進化前】
ファンファーレ フェアリーウィスプ1体とフェアリー1体を出す。
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
進化時 進化していない自分のフェアリーウィスプすべては進化する。
領域のルナール5コスト2/2(4/4)
【進化前】
ファンファーレ ガーディアンフォックス1体を出す。このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、1体ではなく2体。それらは進化する。
翠嵐の斧使い6コスト6/5(8/7)
【進化前】
突進
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。(翠嵐の斧使いの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)
【進化後】
突進
ギガントパスチャー6コスト5/6(7/8)
【進化前】
アクセラレート 1;従順な駿馬1つを出す。
----------
ファンファーレ 魔導装甲車1つと機動二輪車1つを出す。相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに「自分の場のアミュレットの数」と同じダメージ。
ゼノ・サジタリウス6コスト6/4(8/6)
【進化前】
結晶 1;カウントダウン 1
ラストワード か、これが場から手札に戻ったとき、カードを1枚引く。
----------
攻撃時 か、これが場から手札に戻ったとき、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
ファンファーレ 相手のフォロワーすべての体力を1にする。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
ワイルドリーダー6コスト4/4(6/6)
【進化前】
ファンファーレ 瞬速の大狼1体を出す。このターン中に(これを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、それとこれは進化する。自分のPPを5回復。
ギガンティックブロッサム6コスト4/7(6/9)
【進化前】
アクセラレート 1;フェアリー2枚を手札に加える。このターン中に(これを含めず)カードを2枚プレイしていたなら、それらを+1/+0する。
----------
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー2体は「自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージとこれに3ダメージ」を持つ。それらは、相手のターン終了まで攻撃不能になる。
【進化後】
進化前と同じ能力。
太陽の勇士・セタス6コスト3/6(5/8)
【進化前】
アクセラレート 1;仁義の発動1枚を手札に加える。
----------
守護
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ(1ターンに1体しか進化できない制限はある)。
【進化後】
守護
ラストワード 太陽の勇士・セタス1体を出す。
進化時 自分のリーダーを2回復。自分のPPを2回復。
始祖の大狼・オムニス7コスト4/5(6/7)
【進化前】
疾走
自分の場に大狼が出るたび、それは突進 を持つ。
ファンファーレ 自分の場の他のカード2枚を手札に戻す。大狼X体を出す。Xは「その能力で場を離れたカードの枚数」である。
【進化後】
疾走
自分の場に大狼が出るたび、それは突進 を持つ。
森林の狼7コスト3/3(6/6)
【進化前】
アクセラレート 1; 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。カードを1枚引く。
----------
疾走
自分がアクセラレート したとき、進化する。
【進化後】
疾走
フォレストダーク・レオネル7コスト5/6(7/8)
【進化前】
このターン中に自分のフォロワーが進化していたなら、アクセラレート できる。
アクセラレート 1; 相手のフォロワー1体に5ダメージ。
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を選択して、5ダメージ。選択したフォロワーの体力が(ダメージを与える前に)5以下なら、進化する。
【進化後】
相手のターンごとに1回、相手がフォロワーをプレイしたとき、それに10ダメージ。
原始の悪神7コスト4/6(6/8)
【進化前】
アクセラレート 1;自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
----------
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がカードをプレイしたとき、自分のPPを2回復して、このターン中にカードをプレイした枚数を+2する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
【進化後】
進化時 自分のPPを2回復。
アイヴィーキング8コスト5/5(7/7)
【進化前】
アクセラレート 1; カードを1枚引く。アイヴィーキング1枚をデッキに加える。
----------
直接召喚 自分のターン開始時、このバトル中に場を離れた自分のエルフ・フォロワーが15体以上なら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。
----------
突進
ファンファーレ +3/+3する。相手のフォロワー1体を破壊する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
プライマルギガント9コスト7/7(9/9)
【進化前】
アクセラレート 1; 自分のリーダーを4回復。
----------
守護
ファンファーレ とこのフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(プライマルギガントを除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)
【進化後】
守護
このフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(プライマルギガントを除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)
ウィンドフェアリー9コスト3/3(5/5)
【進化前】
アクセラレート 1 ;自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。
----------
疾走
1ターンに2回攻撃できる。
【進化後】
進化前と同じ能力。

オールスター2Pick関連記事

提示カード一覧

この記事を書いた人

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. セッカエルフのローテーションデッキレシピと立ち回り
    セッカエルフのローテーションデッキレシピと立ち回り
    3
  4. 進化守護ビショップのローテーションデッキレシピと立ち回り
    進化守護ビショップのローテーションデッキレシピと立ち回り
    4
  5. ラティカエルフのローテーションデッキレシピと立ち回り
    ラティカエルフのローテーションデッキレシピと立ち回り
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
イベント情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
その他
その他のゲーム攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×