シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ロイヤルのオールスター2Pickの提示カード(2021冬)

【シャドバ】ロイヤルのオールスター2Pickの提示カード(2021冬)【シャドウバース】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【シャドバ】ロイヤルのオールスター2Pickの提示カード(2021冬)【シャドウバース】

シャドバのオールスターカップ(WinterCup2021)のロイヤルの提示カード一覧です。オールスターカップ2021ロイヤルのオールスター2Pickの提示カード(2021冬)の攻略にお役立てください。

目次

ロイヤルでのニュートラル提示カード

カード名能力
ラミエル2コスト2/2(4/4)
【進化前】
守護
能力によって受けるダメージは0になる。(攻撃によるダメージはそのまま)
【進化後】
守護
能力によって受けるダメージは0になる。
自分のターン終了時、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPP最大値を+1する。(進化可能でないターンの残りEPは0)
マスターコック2コスト2/2(4/4)
【進化前】
守護
ファンファーレ 自分のリーダーの体力の最大値を+1する。自分のリーダーを1回復。
【進化後】
守護
進化時 自分のリーダーの体力の最大値を+1する。自分のリーダーを1回復。カードを1枚引く。
導く鐘・ベルエンジェル2コスト0/2(0/2)
【進化前】
守護
ファンファーレ 「次に受けるダメージを0にする」を持つ。
ラストワード カードを1枚引く。
【進化後】
守護
進化時 カードを1枚引く。+X/+Xする。Xは「自分の手札の枚数の半分(端数切り上げ)」である。
ラストワード カードを1枚引く。
神託の大天使・ガブリエル3コスト2/3(4/5)
【進化前】
守護
ファンファーレ +X/+Xする。自分の他のフォロワー1体を+X/+Xする。Xは「自分の残りPPの値」である。自分の残りPPをすべて消費する。
【進化後】
守護
ディテクティブガール3コスト3/3(5/5)
【進化前】
ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、進化する。
安寧の降臨3コストスペル
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、シャドウアサルト1体を出す。20体以上なら、さらに、シャドウジェネラル1体を出す。自分のEPを1回復。
虚無ノ哭風・グリームニル4コスト3/5(5/7)
【進化前】
ファンファーレ ランダムな相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ。これを1回行う。「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が5回以上なら、1回ではなく5回行う。
新鋭の花火師・マーヴェラ4コスト3/3(5/5)
【進化前】
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
エンハンス 6; 「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
進化時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
堕落の決意4コストスペル
(進化はX回)
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が3回以上なら、自分のPPを3回復。5回以上なら、さらに、カードを2枚引く。
伝統の花火師・フドー5コスト4/4(6/6)
【進化前】
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに2ダメージ。これを1回行う。自分の手札にスペルかアミュレットがあるなら、1回ではなく2回。
【進化後】
進化時 ダメージを受けている相手のフォロワーすべてを破壊する。
未来への飛翔5コストスペル
・グランの覚悟
・ジータの決心
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイスしたカードとしてプレイする。
解放奥義 15;チョイスではなく、十天衆を統べし者・グラン&ジータを1体を出す。
《世界》・ゼルガネイア6コスト5/5(7/7)
【進化前】
直接召喚 10ターン目の自分のターン開始時、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、進化する。
----------
EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
ファンファーレ 自分のリーダーを5回復。回復する前に自分のリーダーの体力が14以下なら、カードを2枚引き、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する。(複数いるなら、その中からランダム)
【進化後】
攻撃時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、お互いのリーダーとフォロワーすべてに4ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
黄昏の神槍・オーディン6コスト3/3(5/5)
【進化前】
疾走
場を離れるとき、スレイプニル1体を出す。(変身した場合を除く)
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を消滅させる。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ能力を除く)
ユピテル6コスト4/6(6/8)
【進化前】
守護
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を消滅させる。カードを1枚引く。自分のPPを2回復。「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が5回以上なら、2回復ではなく4回復。自分のリーダーを4回復。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
始原の竜・バハムート10コスト12/10(14/12)
【進化前】
アクセラレート 5;お互いのフォロワーすべてに4ダメージ。自分のリーダーは、ターン終了まで「自分のフォロワー、スペル、アミュレット、リーダーが与えるダメージを+1する」を持つ。(攻撃と能力によるダメージを+1する)
----------
ファンファーレ 他のフォロワーすべてと相手のリーダーに12ダメージを割りふって与える(自分の場の最も古いフォロワーから順に、その体力と同じダメージを与え、相手の場の最も新しいフォロワーに与えたら、残りのダメージを相手のリーダーに与える)。

ロイヤルの提示カード

カード名能力
クイックブレーダー1コスト1/1(3/3) 兵士
【進化前】
疾走
【進化後】
進化前と同じ能力。
レイピアマスター1コスト1/1(3/3) 兵士
【進化前】
ファンファーレ エンハンス 2; +1/+1する。
エンハンス 4; さらに+1/+1して、必殺 を持つ。
エンハンス 6; さらに+1/+1して、守護 を持つ。
エンハンス 8; さらに+1/+1して、突進 を持つ。
エンハンス 10; さらに+1/+1する。
無敗の剣聖・カゲミツ1コスト0/1(1/1) 兵士
【進化前】
ラストワード 自分のターンなら、自分のリーダーは「自分のターン開始時、無敗の剣聖・カゲミツ1体を出し、進化させて、この能力を失う」を持つ。
ファンファーレ エンハンス 3; +2/+0して、突進 を持つ。
【進化後】
攻撃時 +X/+Xする。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。
武器商人・エルネスタ1コスト1/1(3/3) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 連携 10; ドレッドハウンド1枚を手札に加える。
アックスパイレーツ1コスト1/2(3/4)
【進化前】
ファンファーレ パイレーツ1枚を手札に加える。
【進化後】
進化時 ヴァイキング1枚を手札に加える。
威風の団結1コストスペル 自然
ナテラの大樹1枚を手札に加える。
相手のフォロワー1体に2ダメージ。連携 7;2ダメージではなく4ダメージ。
陽だまりの邂逅1コストスペル 自然
ロイヤル・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。その後、手札に自然・カードがあるなら、さらにナテラの大樹1枚を手札に加える。
連携 7;自分のPPを1回復する。
オースレスナイト2コスト1/1(3/3) 兵士
【進化前】
ファンファーレ ナイト1体を出す。
メイドリーダー2コスト1/1(3/3) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
刃ネズミ2コスト1/3(3/5) 兵士
【進化前】
相手のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0する。
【進化後】
進化前と同じ能力。
クーフーリン2コスト2/1(4/3) 兵士
【進化前】
突進
ファンファーレ エンハンス 6; ターン終了まで、必殺 を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
【進化後】
突進
太陽の槍・ルー2コスト1/2(3/4) 兵士
【進化前】
ファンファーレ コスト5以下の指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
エンハンス 4; その後、コスト6以上の指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
ホーリーナイトベア2コスト2/2(4/4) 兵士
【進化前】
守護
ファンファーレ エンハンス 5; +2/+2する。
【進化後】
守護
空の指揮官・セリア2コスト2/2(4/4) 指揮官
【進化前】
・希望の戦術家・セリア
・絶望の使者・セリア
手札にあるとき、自分の残りPPが5以上ならチョイス したカードとしてプレイする。
月の刃・リオード2コスト1/3(3/5) 指揮官
【進化前】
潜伏
【進化後】
潜伏
進化時 隠伏天誅1枚を手札に加える。
キャノンスマッシャー2コスト2/2(4/4) 機械
【進化前】
ファンファーレ エンハンス 4; プロダクトマシーン2体を出す。
必中の狙撃士・ワルツ2コスト2/2(4/4) 兵士
【進化前】
ファンファーレ エンハンス 6; 相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。
【進化後】
進化時 体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。
デュアルブレイダー2コスト2/2(3/3) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 自分の場に指揮官・カードがあるなら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
ペインレスサムライ2コスト1/1(3/3) 兵士
【進化前】
交戦時 ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
ファンファーレ エンハンス 5; 進化する。
【進化後】
疾走
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーは「能力によって受けるダメージは0になる(攻撃によるダメージはそのまま)」を持つ。
交戦時 ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
レヴィオンの魔獣使い2コスト2/2(4/4) レヴィオン
【進化前】
ファンファーレ エンハンス 6; ホワイトタイガー2体を出す。それらはレヴィオン・フォロワーになる。
【進化後】
進化時 ホワイトタイガー1体を出す。それはレヴィオン・フォロワーになる。
オネストシーフ2コスト2/2(4/4) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 連携 7; 進化する。
ラストワード 黄金の靴1枚を手札に加える。
【進化後】
ラストワード 黄金の靴1枚を手札に加える。
動乱商人・イルミスナ2コスト2/2(4/4) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 連携 15;","class":"bolder"}] 自分のEPを1回復。
【進化後】
進化時 相手のフォロワー1体に、「自分の場のフォロワーの数」と同じダメージ。
眠れる輝竜・アーサー2コスト1/3(3/5) 兵士
【進化前】
自分のターン終了時、連携 10;自分のリーダーは「次に受けるダメージを0にする」を持つ。
【進化後】
自分のターン終了時、連携 10;自分のリーダーは「次に受けるダメージを0にする」を持つ。
進化時 自分の場に眠れる獅子・モルドレッドがいないなら、1体を出す。
眠れる獅子・モルドレッド2コスト2/1(4/3) 兵士
【進化前】
自分のターン終了時、連携 ;5 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
【進化後】
自分のターン終了時、連携 5;相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
進化時 自分の場に眠れる輝竜・アーサーがいないなら、1体を出す。
サムライドリーマー・ミリン2コスト3/1(5/3) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 奥義 10; 相手のリーダーに3ダメージ。
解放奥義 15; 3ダメージではなく6ダメージ。
ブレイドライツの小隊長2コスト1/1(3/3) 指揮官
【進化前】
ファンファーレ ナイト1体を出す。自分の残りEPが相手より多いなら、それは進化する。(進化可能でないターンの残りEPは0)
アサルトナイト2コスト2/2(3/3) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 自分の場に指揮官・カードがあるなら、突進 と「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、進化する。
火遁の術2コストスペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
自分の場に潜伏 状態のフォロワーがいるなら、3ダメージではなく6ダメージ。
分身の術2コストスペル
自分のフォロワー1体を選択して、同名のフォロワー1体を場に出す。それは突進 と「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ。
思わぬ躓き2コストスペル
カードを1枚引く。引いたカードの中の「フォロワーの枚数」と同じだけ、ヘヴィーナイトを出す。「フォロワー以外の枚数」と同じだけ、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス 5; 1枚ではなく3枚引く。
シールドフォーメーション2コストスペル
シールドガーディアン1体とナイト1体を出す。
連携 15; シールドガーディアンではなくフロントガードジェネラルを出す。
冷酷なる暗殺者3コスト1/1(3/3) 兵士
【進化前】
必殺Ωファンファーレ 自分の場に指揮官・カードがあるなら、疾走 を持つ。
【進化後】
必殺
若き鬼狩人・モモ3コスト2/2(4/4) 兵士
【進化前】
突進
交戦時 交戦する相手のフォロワーの攻撃力が5以上なら、このフォロワーはターン終了まで必殺 を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
簒奪の絶傑・オクトリス3コスト2/3(4/5) 指揮官
【進化前】
ファンファーレ ラストワード 能力を持つ相手のフォロワー1体は、ラストワード 能力すべてを失う。このフォロワーは、失わせたラストワード 能力すべてを持つ。
エンハンス 8; +2/+2して、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。自分のPPを2回復。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
進化時 黄金の小剣、黄金の杯、黄金の靴、黄金の首飾りの中から、ランダムに異なる2枚を手札に加える。
白翼の戦神・アイテール3コスト2/3(4/5) 指揮官
【進化前】
ファンファーレ 「自分のPP最大値に+1した値」以下でコスト最大のロイヤル・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【進化後】
進化時 自分の他のフォロワーすべてを+0/+1する。
妖刀の鬼・ツバキ3コスト3/2(5/4) 兵士
【進化前】
潜伏
ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、+1/+1して、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する。(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)
【進化後】
潜伏
空腹の姫君・ペコリーヌ3コスト3/2(5/4) 指揮官
【進化前】
突進
自分のターン終了時、+0/+1する。
ファンファーレ ユニオンバースト 10; +3/+3する。相手のフォロワー1体に5ダメージ。
【進化後】
突進
自分のターン終了時、+0/+1する。
猛然たる騎士・ゲルト3コスト3/3(5/5) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 自分の場に指揮官・カードがあるなら、突進 を持つ。
ラストワード 次の自分のターン開始時、指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【進化後】
ラストワード 次の自分のターン開始時、指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
《戦車》・オルオーン3コスト3/3(5/5) 指揮官
【進化前】
自分のターン終了時、「守護 を持つ」「ナイト1体を出す」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
ファンファーレ エンハンス 7;《暴走》する戦車・オルオーンに変身する。
【進化後】
自分のターン終了時、「守護 を持つ」「ナイト1体を出す」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
アームドバトラー3コスト1/2(3/4) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに「これの攻撃力」と同じダメージ。指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
曙の乙女・セラ3コスト3/2(5/4) 指揮官
【進化前】
守護
自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、それは「相手の能力で選択できない」を持つ。自分のリーダーを1回復。
【進化後】
守護
自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、それは「相手の能力で選択できない」を持つ。自分のリーダーを1回復。
進化時 シールドガーディアン3体を出す。
ヴァローナディーラー3コスト3/3(5/5) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。カードを1枚引く。アミュレットを捨てたなら、1枚ではなく2枚引く。
【進化後】
進化時 相手のフォロワー1体に5ダメージ。
月光の執行者・リオード3コスト1/4(3/6) 指揮官
【進化前】
潜伏
自分のターン開始時、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、進化する。
【進化後】
潜伏
自分のターン開始時、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
忠義の剣士・エリカ3コスト2/1(4/3) 兵士
【進化前】
疾走
自分の場に他のカードが出るたび、自分のターン終了まで+1/+0する。
ファンファーレ 連携 7;シークレットスキル1枚を手札に加える。
【進化後】
疾走
自分の場に他のカードが出るたび、自分のターン終了まで+1/+0する。
進化時 連携 15;エリカの戦技1枚を手札に加える。
ゴールデンウォーリアー3コスト2/3(4/5) 兵士
【進化前】
ファンファーレ スペルをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【進化後】
進化時 騎士王の威光1つを出す。
貴族の舞踏3コストスペル
コスト1のロイヤル・フォロワーとコスト2のロイヤル・フォロワーをランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。
エンハンス 8;さらに、コスト3のロイヤル・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。この能力で出たフォロワーすべてを進化させる。(それらの進化時能力は働かない)
信念の剣閃3コストスペル
・エリカの戦技
・ミストリナの刃
・ベイリオンの号令
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイス したカードとしてプレイする。
エンハンス 6;チョイス ではなく、クイックブレーダー2体を出す。ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
モノクロのエンドゲーム3コストスペル
・ブレイブリーキング・イメラ
・グレースフルクイーン・マグナス
チョイス したカード1体を出す。
エンハンス 6;チョイス ではなく、1体ずつ出す。それらは進化する。
スカイセイバー・リーシャ4コスト3/3(5/5) 指揮官
【進化前】
自分のターン中、自分の場に兵士・フォロワーが出たとき、進化する。
【進化後】
攻撃時 自分の場に黄昏の刃・ナノがいないなら、黄昏の刃・ナノ1体を出す。
攻撃時 このターンが自分の10ターン目かそれ以降なら、トワイライトソード1枚を手札に加える。
お姉ちゃん剣士・シズル4コスト3/5(5/7) 兵士
【進化前】
守護
ファンファーレ ユニオンバースト 10; 相手のリーダーに3ダメージ。「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
守護
自分のターン終了時、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のリーダーとこのフォロワーを3回復。(進化可能でないターンの残りEPは0)
静寂の元帥4コスト3/4(5/6) 指揮官
【進化前】
効果なし
【進化後】
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、スティールナイト1体を出す」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
戦争商人・アルヤスカ4コスト4/4(6/6) 指揮官
【進化前】
能力によって受けるダメージは0になる。(攻撃によるダメージはそのまま)
自分の場に兵士・フォロワーが出たとき、これは「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
能力によって受けるダメージは0になる。
進化時 ターミナルウェポン1枚を手札に加え、そのコストを-Xする。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。
カースドクイーン・ナハト・ナハト4コスト4/3(6/5) 指揮官
【進化前】
ファンファーレ タイラントオーダー1枚を手札に加える。
エンハンス 6;相手の場にナハトの私兵2体を出す。進化する。
【進化後】
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
天星剣王・シエテ4コスト5/3(7/5) 指揮官
【進化前】
ファンファーレ 「エンハンスか解放奥義を持つカード」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
奥義 10;自分の「進化していないロイヤル・フォロワー」すべては進化する。(進化時能力は働かない)
解放奥義 15;「受けるダメージを0にする」と「能力によって破壊されない」を持つ。
暴威の武人・ジェノ4コスト4/3(6/5) 兵士・レヴィオン
【進化前】
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0して、疾走 を持つ。
ファンファーレ ランダムな場の進化後フォロワー1体を破壊する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
テンペストスレイヤー4コスト4/4(6/6) 兵士
【進化前】
必殺
ファンファーレ 「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が3回以上なら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
必殺
進化時 相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅 させる。
二刀の騎士4コスト4/4(6/6) 指揮官
【進化前】
攻撃時 自分のリーダーを2回復。自分のPPを2回復。
ファンファーレ 連携 7; 進化する。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
マスタークノイチ5コスト3/2(5/4) 兵士
【進化前】
潜伏
ファンファーレ クノイチエッグ1体を出す。
【進化後】
潜伏
煌剣の戦士・アンリエット5コスト4/5(6/7) 兵士
【進化前】
ファンファーレ 「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が1回以上なら、守護 を持つ。
3回以上なら、さらに、自分のPPを3回復。
5回以上なら、さらに、自分のリーダーを5回復。
7回以上なら、さらに、カードを自分の手札が7枚になるまで引く。
白銀の閃き・エミリア5コスト4/4(6/6) 指揮官
【進化前】
ファンファーレ それぞれ名前の異なる兵士・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
エンハンス 7;「次に受けるダメージは0になる」と「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
進化時 ターン終了まで、自分の手札の兵士・フォロワー1枚のコストを-3する。
リジェネレーター・ラインハルト5コスト5/5(5/5) 指揮官
【進化前】
これがダメージを受けたとき、破壊されなかったなら、+1/+1して、これの体力を上限まで回復。上限は1ターンに10回。
ファンファーレ 「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が3回以上なら、進化する。
【進化後】
これがダメージを受けたとき、破壊されなかったなら、+1/+1して、これの体力を上限まで回復。自分のリーダーを「これが回復した値」と同じだけ回復。上限は1ターンに10回。
ファントムデュオ・バニー&バロン5コスト5/5(7/7) 兵士
【進化前】
アクセラレート1:デスペラードショット1枚を手札に加える。
----------
突進
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、ダメージを与え合う前にそれを破壊する。
ラストワード 次の自分のターン開始時、魔導四輪車・V1体を出す。
【進化後】
進化前と同じ能力。
雷滅卿・アルベール5コスト3/5(5/7) 指揮官・レヴィオン
【進化前】
疾走
ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいるなら、+2/+0する。
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体を破壊する。
エンハンス 9;自分の他のフォロワー1体ではなく、他のフォロワーすべて。「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ能力を除く)
ドラゴンナイツ5コストスペル
・不撓不屈の騎士・ヴェイン
・竜殺しの騎士・ジークフリート
・俊英の双剣士・ランスロット
・炎帝・パーシヴァル
チョイス したカード1体を出す。
エンハンス 8; 1体ではなく、2体チョイス する。
剣聖の一太刀5コストスペル
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのコストを3にする。
----------
相手のフォロワー1体を破壊する。
相手のリーダーに2ダメージ。
海底都市王・乙姫6コスト3/4(5/6) 指揮官
【進化前】
ファンファーレ 乙姫お守り隊を場が上限枚数になるまで出す。(上限は5体)
ツバキ6コスト4/3(6/5) 兵士
【進化前】
潜伏Ωファンファーレ 攻撃力5以上の相手のフォロワー1体を破壊する。
【進化後】
潜伏
ダイヤモンドパラディン6コスト4/5(6/7) 指揮官
【進化前】
突進
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、これが破壊されなかったなら、自分のPPを2回復して、ターン終了まで「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
ファンファーレ エンハンス 8;「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【進化後】
突進
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、これが破壊されなかったなら、自分のPPを2回復して、ターン終了まで「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
進化時 相手のフォロワー1体を−4/−0する。
不滅の英雄・ローラン7コスト4/5(6/7) 指揮官
【進化前】
守護
ファンファーレ 自分の場に不滅の聖剣・デュランダルがないなら、不滅の聖剣・デュランダル1つを出す。
【進化後】
守護
炎獅子の大将軍7コスト4/5(6/7) 指揮官
【進化前】
直接召喚 自分のターン開始時、このバトル中に破壊された自分のフォロワーが15体以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
突進
攻撃時 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。
【進化後】
突進
攻撃時 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。
ミストデューク・アゾード7コスト3/4(5/6) 指揮官
【進化前】
アクセラレート 2; ミストバトラー・リルエ、ミストメイド・シーナの中から、ランダムに1体を出す。
----------
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
シュヴァリエ・マグナ7コスト5/9(7/11) 兵士
【進化前】
融合;指揮官・カード
----------
結晶 1;カウントダウン 1
ファンファーレ これに融合 していたなら、相手のフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
ラストワード カードを1枚引く。
----------
守護
ファンファーレ これに融合 していたなら、自分のリーダーと自分のフォロワーすべては「これが受ける5以上のダメージは4になる」を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
撲滅の兵団長7コスト5/5(7/7) 指揮官
【進化前】
アクセラレート 3;スティールナイト1体とヘヴィーナイト1体を出す。
----------
直接召喚 自分のターン終了時、連携 15;これを1枚、自分のデッキから場に出す。
----------
守護
ファンファーレ 連携 10;ランダムな相手のカード3枚を破壊する。
連携 20;3枚ではなく5枚。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
光耀の標・ミストリナ&ベイリオン7コスト4/6(6/8) 指揮官・自然
【進化前】
疾走
守護
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。手札にアミュレットがあるなら、それを1枚捨てて、+2/+1する。ナテラの大樹を捨てたなら、さらに、自分のPPを3回復。
【進化後】
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)
ビクトリーブレイダー7コスト5/8(7/10) 指揮官
【進化前】
アクセラレート 2;ヘヴィーナイト1体とナイト1体を出す。
----------
突進
1ターンに2回攻撃できる。
これが場にいる限り、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のフォロワーすべては「受けるダメージを-3する」を持つ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
高潔なる騎士・レイサム8コスト8/7(10/9) 指揮官
【進化前】
アクセラレート 2; ナイト2体を出す。
----------
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、「自分のフォロワーが攻撃するとき、自分の場にナイトがいないなら、ナイト1体を出す」と、「自分の場に元のコスト1のフォロワーが出るたび、それは疾走 を持つ」を持つ。リーダーはこれらの能力を重複して持たない。
刀神・オクトー8コスト7/6(9/8) 兵士
【進化前】
突進
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、これが破壊されなかったなら、進化する。
ファンファーレ 奥義 10;自分の手札のロイヤル・フォロワーすべてのコストを-5する。
解放奥義 15;自分のデッキのロイヤル・フォロワーすべてのコストを-5する。
【進化後】
突進
1ターンに2回攻撃できる。
終撃の鉄腕・ガルヴァン8コスト2/8(4/10) 兵士
【進化前】
アクセラレート 1 ;相手のフォロワー1体に3ダメージ。
----------
ファンファーレ +X/+0する。Xは「このバトル中に破壊された自分のフォロワーのタイプの種類の2倍」である。ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに「これの攻撃力」と同じダメージ。
レオニダス9コスト7/8(9/10) 指揮官
【進化前】
ラストワード レオニダスの遺志1つを出す。
【進化後】
進化前と同じ能力。
舞い踊る刃・ディオネ10コスト3/3(5/5) 兵士
【進化前】
アクセラレート 2; 相手のフォロワー1体に3ダメージ。
アクセラレート 7; 相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
----------
疾走
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
【進化後】
疾走
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。

オールスター2Pick関連記事

提示カード一覧

この記事を書いた人

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. セッカエルフのローテーションデッキレシピと立ち回り
    セッカエルフのローテーションデッキレシピと立ち回り
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 回復ビショップのアンリミデッキレシピと立ち回り
    回復ビショップのアンリミデッキレシピと立ち回り
    4
  5. アーティファクトネメシスのローテーションデッキレシピと立ち回り
    アーティファクトネメシスのローテーションデッキレシピと立ち回り
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
イベント情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
その他
その他のゲーム攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×