質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

仮にもバハムートが消えるじゃん

現時点でアミュ対策カード3種類くらいじゃん
そうなると不滅の聖剣さん普通に強いのでは…
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (28)

ドラゴンやイージスビショップには強くなるけど、ミッドネクロや秘術にはそこまで刺さんないからなぁ…… ネクロと秘術ナーフor次弾でロイヤル超強化とかされないと第一線では活躍しにくいと思う。
あと、ローラン自体は普通に強いカードです。

他1件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    ローランは強い。ヘクター大王はシャドバ。

  • Hurry!! Lv.70

    ヘクターはシャドバじゃないと思う。

たみ Lv79

個人的にバハが暴れるよりもアミュレットへの対抗手段がなくなることの方が甚大だと思う。
顔殴れないバハの再録を望みます。

  • なめ猫 Lv.14

    そうはいっても、お手軽にアミュ破壊してくるのも勘弁してほしいんだよなぁ…。難しいね。

oiv Lv54

カニバルフラワーの再録早よ

でもコントロールロイヤルってカードパワー足んなさすぎて普通にローラン化での殴りあいすると勝てねーんだよな…

ローラン主体にすると全体が弱くなり
保険にローランだと展開の邪魔になる


どうすればいいのだ

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    ローランルシフェルとかローランゼウスとか色々試したんだよ・・・・大体いつもルシフェル出す前に死ぬかバハどーんだよ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    結局ローラン自体のテンポロスのせいで駄目なんだよな。7PP目に余裕もって出せるほど盤面に干渉して安全に着地させるためのカードが無さすぎる。

豪快さんを活躍させたい

はいチェック、ゲームオーバーね

正直デブ剣はこいつと同期になったのが運の尽き

他1件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    あれ?ローランは騒乱でエメラダはワンダーランドじゃなかった?

  • 祝いのカカシ Lv.115

    あっそっかぁ…(池沼) 騒乱にも金色の7コス疾走がいるから混同してたゾ

堕天斧使いあるしその辺が本格的に流行れば使われるだろ

1枚でとんでもダメージかましてくるような奴には刺さるけど仮にデュランダルが破壊されなかったとして

イージス→結局根本的にイージスを処理出来ないので延命程度にしかならない

アイシャ→2ダメしか減らない

ヘクター→ほぼ意味無い

ヨルムンナハト→意味無い

メルスト→20ダメージが16ダメージになるだけ

などなど刺さらないフィニッシャーがまだまだいる。

他2件のコメントを表示
  • サボネア Lv.2

    イージス相手ならその延命が致命的な隙につながるからセーフ

  • 打ち首 Lv.106

    でもアルベール消える以上大修道女とか抱えるビショを押し切れるかというときついところがある。

  • 無名の猛者 Lv.20

    ⬆︎たしかに

Lv150

それでも5回殴れば死ぬからアルベール消えて決定力が無くなったロイヤルに長期戦はきつい

退会したユーザー

バハのリメイクが来るかもわからん

他4件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    アンリミはバハ6枚体制っす?

  • 退会したユーザー Lv.84

    そんあことになったら、対ドラゴンは間違いなくクソゲー

  • tus Lv.183

    仮に10コスだとしたら6枚体制になるとは限らないぞ

  • Lv.93

    6枚にはならないとしても4~5枚体制なら普通にありえそうじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.114

    いつからバハリメイクが全体除去だと錯覚していた

あや Lv20

顔面が30点くらいあれば聖剣強いと思うんですけど、最大でも20だと上限以下の打点並べて殴るだけでも十分削りきられてしまうので根本的にダメなんじゃないかと…

バハムートを失ったコントロールロイヤルで、峡谷に立ち向かうのか…

他3件のコメントを表示

ローランと一緒にデュランダル出てくるからリーシャと一緒に援護射撃でてきてもいいよね?

冗談はさておきアミュレット対策が減るのは確かですがバハムートはAOEのついでにアミュレット軸を抑制していたので純粋なアミュレット対策が増えてもアミュレット軸が暴れだした時止めれるのか心配ですね

エイラも冥府も破壊してどうにかなるアミュレットではなかったので……

強くはないけどローランに限らずアミュ軸で遊べるようになるからグッドだと思う
やられる側も3種くらいしか無いと言うけど今までバハでよかったアミュ対策(というか大抵バハ出すついで)を考えないといけないってのもまるでカードゲームみたいで好感持てます
早く落ちろ!んで採録するな!

堕天「堕ちろ!」
堕天使「堕ちたな」

ローラン出されて困った場面、ありました?

  • kanbuli Lv.38

    自分はトワイライト死の淵で14点パンチ構えたら、聖剣で延命された事くらいですね。ただ、ローラン本体が落ちにくくなるのが厄介な場面は割とありました

カニバルフラワー、ゴエティアメイジ、ゲリュオン「再録はよ」

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

やっとローランの時代がくるか…?!

Carpo Lv157

いいんじゃない
デュランダル環境でもジンジャー環境でも今まで活躍しきれてなかったんだから

第2、第3のMr.シャドウバースがでてくるだけだぞ

無謀のほうが強い

現状でもカード性能のポテンシャルとしては十分だと思うよ、使いたい相手にかみ合ってない感が少しあるけど森の民とか象さんもBBも封じられてるから、現状でも役割はもててると思う。
バハが消えたらランプやイージスメタとしてコントロールで大型相手に使われるかもくらいか。追加カードがどうなるか知らないけど小型並べて打点出す相手やアルべアイシャとかにはほとんど意味ないし環境次第かな?それよりバハ落ちたらいよいよアミュへの解答が微妙になるなあ

SPIN☆ Lv124

ローランはなかなか強いけどコンロやるには他のカードのパワーが常識的すぎる

バハムートは容赦なく消えてくれて良いんだけど、使いやすいアミュ対策は確かに減り過ぎてる気がするな。
エクスが消えて、ウィッチでも変成消えたし、堕天が入ったと言っても4コスでフォロワー与えるから、余程のアミュレットでもないと使いにくいしな(デュランダルは場合によっては余程のアミュレットだけども)
そろそろもう一回フォロワー、アミュ両方対象に取れる単体破壊カード出して欲しいかもね。
個人的には低コストで「○コスト以下対象」的な破壊カードが欲しい感じだけど。

腐人 Lv122

つ浜野述織

一応不滅の聖剣は強いけどヘクターに刺さらなかったり以外に抜け道あるからなぁ
最不遇ヴァンパイアにエメラダがいることが救いか

S.K. Lv142

流石に各クラスに対策カード刷ると思いますけど…

他1件のコメントを表示
known Lv16

流石に対策来ると思うよ。じゃなきゃ無謀もかなりやばくなるし

強いよ。これは援護射撃の時代か!?(盛大な勘違い)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×