0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】アグロロイヤルのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】アグロロイヤルのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

「アグロロイヤル」デッキの最新レシピの記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのアグロロイヤルへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテーションのアグロロイヤルはこちら

目次

ロイヤルのアンリミテッドデッキ一覧

ロイヤルのデッキ一覧

アグロロイヤルの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安30,500
扱いやすさ★★★★★
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

相手リーダーを狙う

アグロロイヤルは、序盤から積極的に相手リーダーを攻撃し続けるアグロデッキ。デッキの半数以上が疾走を持つカードで構成されており、アンリミテッド随一の攻撃力を誇る。

潜伏を活かしてダメージを与える

サンプルデッキでは旅ガエルマスタークノイチなどの潜伏フォロワーを採用した形を掲載。これを採用することで、現在環境トップであるアーティファクトネメシスに対しての勝率を上げている。

その他の構築例について

抜刀術舞い踊る刃・ディオネを場に出し、進化を使えば10点ものダメージを与えることができる。2枚のカードを手札に揃える必要があるので、手札の要求値はやや高いが、爆発力もその分高い。

サンプルレシピ

最もオーソドックスな形を紹介しています。
▼その他の構築例はこちら!

アンリミ アグロロイヤル
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

その他の構築例

抜刀ディオネ採用型

抜刀ディオネ採用型アグロイ
デッキレシピの詳細はこちら

上位プレイヤーの構築はこちら

デッキ掲載日
JCG OPEN7 Vol.26優勝デッキ11/25

アグロロイヤルのマリガン

優先的に探しに行きたいカード

-

序盤の動きを探す

攻撃の起点となる1コストフォロワーを優先してキープしよう。ただし、1コストフォロワーを複数枚キープすると、マナカーブ通りに動きにくくなるので、1枚を残して返してしまおう。

Point!ゴブリンなどの1/2ステータスのカードを採用しているデッキが相手の場合、後攻時の1/1は返してしまっても良いです。

状況に応じてキープしたいカード

---

キープした1コストフォロワーに合わせる

ケンタウロスヴァンガードとプリンセスヴァンガードはそれぞれの能力に条件があるが、どちらも2ターン目の動きとして強力。それぞれの能力発動条件に適した1コストフォロワーをキープできている場合、合わせてキープしよう。

対ネメシスでは潜伏フォロワーを重要視

アーティファクトネメシスが相手の場合には、1コストフォロワーに加えて、潜伏を持つフォロワーをキープしよう。潜伏状態のフォロワーを取る手段がほぼないので、確実に打点を通すことができる。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

フォロワーを展開

マナカーブ通りに低コストフォロワーをプレイし、できるだけ多くのフォロワーが盤面に並ぶようにしよう。物量作戦を採ることで、相手の対処が追いつかないような盤面を構築することができる。

体力を削りに行く

低コストフォロワーを展開しつつ、相手リーダーを積極的に攻撃しよう。体力の低いフォロワーが多く、有利トレードは仕掛けづらいので、基本的にはリーダーを攻撃していけば問題ない。

中盤以降の立ち回り

疾走フォロワーで攻めを継続

処理は最低限に抑え、相手リーダーへの攻撃を継続しよう。序盤から理想的な展開が行えているのであれば、この段階で決着が付くことも少なくない。

白刃の剣舞でフォロワーを一掃

相手の盤面にフォロワーが並んでいる場合は白刃の剣舞を使って一掃してしまおう。2コストでの使用も悪くないが、できれば月の刃・リオード旅ガエルと組み合わせて、打点に変換しておきたい。

セリアコンボを決める

中盤以降はこのデッキのリーサル手段でもある絶望の使者・セリアでのダメージを狙おう。マスタークノイチなどの潜伏フォロワーと組み合わせることで、大ダメージを与えることが可能だ。

シャドウバース攻略の他の記事

アンリミテッドのデッキ

アンリミテッドのTier上位デッキ

以降のアンリミテッドのTierはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×