シャドバ
シャドウバース攻略
潜伏ロイヤルのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】潜伏ロイヤルのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
天臨の熾天使セラフ・ラピス登場!「十禍絶傑」の一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「潜伏ロイヤル」デッキの最新レシピです。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションの潜伏ロイヤルへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

ローテーションの潜伏ロイヤルはこちら

目次

ロイヤルのアンリミテッドデッキ一覧

ロイヤルのデッキ一覧

潜伏ロイヤルの評価と概要

潜伏ロイヤルの評価

評価点-/10点
作成コストの目安27,100
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

潜伏ロイヤルの概要

潜伏にスポットライトを当てたデッキ

潜伏能力を軸にしたロイヤルのコンセプトデッキ。フォロワーが場に残りやすく、相手のリーダーに安定してダメージを与えられる。デッキ構成もアグロ寄りで、基本的には有利交換など狙わず、相手のリーダーに攻撃していくデッキだ。

疾走フォロワーも多く採用

潜伏フォロワーだけでなく、疾走フォロワーも多く採用することでよりデッキの攻撃力が高まった。疾走フォロワーを進化させ、相手リーダーの体力をどんどん削っていこう。

デッキレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
旅ガエル毎ターン潜伏状態になれるため、継続的なダメージに期待できる。旅ガエルを進化させたり、強化することでダメージを重ねていこう。
マスタークノイチ2体合わせて5点もの打点を場に残せるので、大きなプレッシャーを与えられる。安定してダメージを出せるカード。
レヴィオンセイバー・アルベール疾走フォロワーとしてダメ押しなどに有用。また、エンハンス効果を使って、2回攻撃で勝負を決めることも稀にある。

入れ替え候補のカード

カード名説明
クイックブレーダー先攻1ターン目に出せれば、このカード1枚で相手の体力をすばやく削ることもある。1コストフォロワーとの入れ替え候補。
オースレスナイト2ターン目に出せれば2体とも処理されることは少ないため、他フォロワーによる攻撃力上昇効果を活かすことができる。2コストフォロワーとの入れ替え候補。
トランプナイト招集強力な効果を持つフォロワーを3体同時に展開でき、盤面を取ることに長けたカード。アルビダの号令などとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン

低コストフォロワーをキープ

出来るだけマナカーブ通りに動いていきたい。そのため、1コストや2コストのフォロワーは確定でキープするようにしよう。どんどんフォロワーを出していけるような手札を作るのが理想だ。

1〜3ターン

マナカーブ通りに

惜しみなくフォロワーを展開していこう。基本的に相手リーダーの体力を早い段階で0にすることが目的なので、積極的に相手リーダーを攻撃していけると良い。

4〜6ターン

相手のフェイスを攻撃

疾走フォロワーなどをプレイして積極的に相手のリーダーを攻撃しよう。他にも潜伏フォロワーを強化して攻撃する動きを積極的に狙っていきたい。

マスタークノイチをプレイ

潜伏持ちのため除去されにくく、次のターン確実にダメージを与えやすい。EPが複数あるなら出したターンにどちらかを進化しておくことで、次のターンに疾走フォロワーなどに残りのEPを使い、一気にダメージを与えて勝負を決める可能性もある。

7〜10ターン以降

アルベールでフィニッシュ

エンハンス9で2回攻撃が可能になるアルベールをプレイしよう。相手リーダーに攻撃すれば、進化前で6、進化後で10のダメージを与えられる強力なフォロワー。アルベールの登場までに相手の体力を削っておけばフィニッシュを狙いやすくなる。

過去のレシピ

時空転生期の概要とレシピ星神の伝説期の概要とレシピワンドリ期の概要とレシピ

概要

環境に躍り出る

今まで目立った活躍のなかったこのデッキだが、ワンドリで登場したマスタークノイチエフェメラの影響により、一気に環境に台頭するようになった。安定して打点を稼げるようになったことが大きく影響した。

デッキレシピ

神々の騒嵐期の概要とレシピ

概要

使用者は少なかった

旅ガエルシャドウアサシンなど優秀な潜伏フォロワーが追加された。しかしtier1のであったアグロネクロやランプドラゴンに単純にデッキパワーで劣ってしまうため、使用者は少なかった。

デッキレシピ

バハムート期の概要とレシピ

概要

盗賊の極意を抜いたほうが強かった

フォロワーを潜伏させたまま強化する余裕がほとんどなかったため、盗賊の極意を抜いて、フェイス寄りにしたほうが基本的に強いという結果に。とはいえ、一線級のデッキにはやはり及ばず、バハムート期でもネタデッキ止まりとなっていた。

デッキレシピ

エボルヴ期の概要とレシピ

概要

エボルヴで盗賊の極意という潜伏フォロワーを強化するアミュレットが追加されたことで誕生したデッキ。潜伏状態にしておくことで、相手はこちらのフォロワーの除去がしづらく、その隙に盤面を強くしていくのが基本戦略だ。

ネタデッキ止まり

コンセプトとしては面白いが、潜伏状態は一度攻撃すると解けてしまうことや、場を圧迫してしまうことなどの弱点とあいまって、それほど強力なデッキではない。使用者もほとんどおらず、勝率も悪かったため、ネタデッキの範疇にとどまっていた。

デッキレシピ

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. 天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    4
  5. 新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    新カードパック「十禍絶傑」の評価ランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(53件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ