シャドバ
シャドウバース攻略wiki
アグロロイヤルのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】アグロロイヤルのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「アグロロイヤル(フェイスロイヤル)」デッキの最新レシピの紹介です。役立てて下さい。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのアグロロイヤル(フェイスロイヤル)へのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

アンリミテッドのアグロロイヤルはこちら

目次

ロイヤルのローテーションデッキ一覧

ロイヤルのデッキ一覧

アグロロイヤル(フェイスロイヤル)の評価と概要

アグロロイヤル(フェイスロイヤル)の評価

評価点8.5 /10点
作成コストの目安29,050
扱いやすさ★★★★★
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

アグロロイヤル(フェイスロイヤル)の概要

早期決戦を狙う

低コストカードの採用率が高く、序盤から動くことが出来るデッキ。相手リーダーを積極的に狙って、早い段階でフィニッシュしよう。

潜伏フォロワーで相手の体力を削ろう

この構築にはマスタークノイチなどの潜伏フォロワーを多数採用されている。潜伏フォロワーは相手に取られにくいため、ダメージを与えやすい点が魅力だ。相手の隙をついて場に出し、次のターンに強化しながら大ダメージを与えよう。

サンプルレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
空の指揮官・セリアチョイス効果を持つカード。アグロロイヤルでは絶望の指揮官・セリアをチョイスし、一気に相手リーダーの体力を削りたい。
旅ガエル毎ターン潜伏状態になるため、除去されにくいところが優秀。攻撃力を強化しながら相手リーダーを攻めよう。
マスタークノイチ潜伏効果を持ったフォロワーを場に2体出すカード。次のターンに大ダメージを与えやすくなるため、隙をついて場に出したい。

入れ替え候補のカード

カード名説明
アセンテックナイト1/2フォロワーを2体展開することが出来るカード。展開力を重視するのであれば採用も考えられる。低コストフォロワーとの入れ替え候補。
魔導狙撃士・ワルツチョイスによって得られる必殺の魔弾が強力。ワルツを展開しながら除去ができるうえ、苦手な守護フォロワーなどの除去を行うこともできる。
前線の城壁相手のターン終了時にヘヴィーナイトを合計3体展開できるため、相手リーダーのHPを削りに行きやすい。オースレスナイトなどとの入れ替え候補。

アグロロイヤルのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
ペルセウス1コストフォロワー。序盤のアタッカーとして優秀であり、1枚はキープしておきたい。同じ1コストのゴブリンもキープしよう。
刃ネズミ2コストフォロワー。高めの体力を持ちつつ、攻撃力の強化を狙える点が優秀。
クノイチエッグ体力は1と低めだが、潜伏により確実に打点を稼ぐことができる。序盤のアタッカーとしてキープしておきたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

小型フォロワーで積極的にアタック

1ターン目からフォロワーを展開し、序盤から積極的に相手リーダーの体力を削っていこう。序盤にある程度削れていないと、中盤以降に削りきれない場合が多く出てきてしまう。

有利交換をするべきかどうかを考える

刃ネズミプリムのような体力寄りのステータスを持つフォロワーを強化することで有利交換をしやすくなる。そのターン中の打点は下がるが、盤面の優位を築け、後の打点となりやすい。リーダーを攻撃すべきか有利交換をすべきかしっかり考えよう。

中盤の立ち回り

潜伏フォロワーで盤面を広げる

旅ガエルマスタークノイチといった潜伏フォロワーをプレイしていこう。潜伏フォロワーは基本的に体力が低く、全体ダメージなどで破壊されやすいため、進化してダメージ圏内から逃れるといった動きも狙っていこう。

バイヴカハのエンハンスで全体強化

バイヴカハは3コストで使うだけでなく、6コストでプレイする動きも強力。自分の場にフォロワーが多く存在しているなら、積極的にエンハンスでのプレイを行い、相手リーダーへの大ダメージを狙っていこう。

絶望の使者・セリアでのフィニッシュを狙う

空の指揮官・セリアのチョイス先である絶望の使者・セリアは疾走と攻撃力上昇を持つこのデッキのフィニッシャー。相手リーダーの体力が残り少ないようなら、このカードで一気に押し切ってしまおう。

終盤の立ち回り

他のカードと絶望の使者・セリアを合わせる

低コストのフォロワーを先にプレイしてから、絶望の使者・セリアをプレイすることで打点を上げることができる。フィニッシュが見えないなら、無闇に小型フォロワーをプレイせずに、セリアと合わせての運用も選択肢の一つとして考えよう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(8件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中