シャドバ
シャドウバース攻略wiki
レヴィオンセイバー・アルベールの評価と使い道
シャドバ攻略記事

レヴィオンセイバー・アルベールの評価と使い道

最終更新 : シェア
シャドバ攻略からのお知らせ
【新サービス】シャドバのゲーム仲間が増やせるSNSが登場!

レヴィオンセイバー・アルベールの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

スポンサーリンク

レヴィオンセイバー・アルベールの情報1

ここに《雷迅卿の騎士団》の誕生を宣言する!我らに正義と栄光あれ!

進化後のイラストとフレーバーテキスト

我らは秩序のために剣を振るい、暴虐と混乱への抑止力と成る!団員たちよ、雷が如く駆けるのだ!

構築の評価10 /10点
2Pickの評価10 /10点
レアリティレジェンド(一覧)
クラスロイヤル(一覧)
タイプ指揮官
声優緑川光(声優一覧)
全カードの評価はこちら

構築の評価点の変更履歴とその理由

ランクマッチ構築戦における評価点の変更履歴と、その理由について簡単にまとめています。

スポンサーリンク

進化前
5 3 5

疾走

ファンファーレ エンハンス 9; 「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。


進化後
5 5 7

疾走

テキストの説明

疾走場に出たターンに攻撃できる。
ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。
エンハンス本来のコストの代わりに、記載の数値分のPPを支払うことで発動する能力。

レヴィオンセイバー・アルベールの総合評価

レヴィオンセイバー・アルベールの評価1

大量のバーストダメージを狙える

エンハンス9なので後半にはなってしまうが、疾走+2回攻撃の効果で一気に打点を稼げる。進化を使えば10点。師の教えなどと併用することで、それ以上の打点も見込める。

除去にも使える汎用性の高さが魅力

ターン終了まで受けるダメージを0にできる能力も強力。相手のフォロワーを一方的に討ち取ることで、盤面を有利にできる。体力の低いフォロワーを2体倒しても良し、大型を2回叩いて仕留めても良し、様々な役割を持てる汎用性が高いカード。

中盤に使っても良し

無理にエンハンスを狙わなくても5/3/5疾走持ちで、コストと体力が1ずつ低いインプランサーと考えると十分に強力だ。また、体力が高いため、進化を使わずとも有利交換を狙いやすい点も嬉しい。

スポンサーリンク

レヴィオンセイバー・アルベールの使い道

構築戦での使い道1

アグロからコントロールまで全てのロイヤルで

リーダーへのダメージも盤面への影響力もどちらも高い性能を持つため、デッキタイプを問わず採用することが可能。特にバーストダメージの高さには目を見張るものがあり、このカードを採用するだけで、勝ち筋が一つ増えるといってもいいだろう。

2Pickでの使い道0

最優先でピックしたい

盤面の取り合いになる2Pickでは、EPを使わず除去を狙えるだけで有用な上、強力なエンハンス効果持ち。コストに対してのステータスがやや低めなことは欠点だが、最優先でピックしたい対象と言える。

スポンサーリンク

カードが使用される主なデッキ1

入手方法

  • バハムート降臨
  • レッドエーテル生成

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

クラス別2Pick攻略

どんなデッキ/カードの組み合わせで使う?

にくそんR
269208

何が悲しいって、トップメタに勝つためにこのカードで圧倒して殴る以外に今のロイヤルに勝ち筋がないこと。デッキタイプが絞られたおかげでロイヤル全然使わなくなってしまった。フリマもアホみたいにガチデッキ蔓延してるしコンロなんてお遊びもいいところ。おんなじデッキばっかで何が楽しいんだかわからなくなった。

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
シャドウバース攻略wikiトップ GameWith SNS Q&A ゲームライター募集中! YouTuber募集!

大会情報

リセマラ

新パック情報

デッキ紹介

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

PC版の使用方法

アップデート/修正情報

その他

おすすめ

iTunes Cardが10%お得に[PR]
攻略記事ランキング
  1. 1 最強デッキランキング!レシピ付き(4/28更新)
  2. 2 ミッドレンジヘクターネクロのデッキレシピと立ち回り
  3. 3 ランプドラゴン(ミッドレンジドラゴン)のデッキレシピ
  4. 4 最新!リセマラ当たりランキング(4/28更新)
  5. 5 アグロネクロのデッキレシピと立ち回り
もっとみる
ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4VITA3DSスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中