シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ロイヤルの最新デッキレシピ集とエリカの紹介
シャドバ攻略記事

ロイヤルの最新デッキレシピ集とエリカの紹介

最終更新 : シェア
シャドバ攻略からのお知らせ
【新サービス】シャドバのゲーム仲間が増やせるSNSが登場!

シャドウバース(シャドバ)のロイヤル最新デッキレシピ集と特徴まとめです。ロイヤルのリーダーであるエリカの紹介や、別のリーダースキンについても掲載しています。

目次

ロイヤルの関連記事

スポンサーリンク

ロイヤルの最新デッキレシピ集

この記事では、ロイヤルの最新デッキをまとめて掲載している。ロイヤルのリーダー、エリカの紹介や、ロイヤルクラスの特徴については記事の下の方にまとめているので、初心者の方はまずはそちらに目を通してみるのも良いだろう。

▼エリカの紹介はこちら

旅ガエルロイヤル

旅ガエルロイヤルは、その名の通り旅ガエルを主体としたデッキ。ほとんどが旅ガエルのサポートカードで構成されている。潜伏を活かして相手にダメージを与え続けるのが特徴。

旅ガエルロイヤルの詳細はこちら

ガウェインロイヤル

指揮官ロイヤルは、ガウェインを軸としたロイヤルのミッドレンジデッキ。ガウェインの効果をより活かすため、デッキの多くが指揮官で構築されている。

指揮官ロイヤルの詳細はこちら

援護射撃ロイヤル

援護射撃ロイヤルは、援護射撃をコンセプトに据えたロイヤルのミッドレンジデッキ。指揮官フォロワーを多めに採用することで、援護射撃を置いた次のターンからマシンガンのようにダメージを飛ばせるのが特徴。

援護射撃ロイヤルの詳細はこちら

ミッドレンジロイヤル

ミッドレンジロイヤルは、中コスト帯のパワーカードを多く採用した中盤に強い構成のデッキ。盤面を取る力が強いロイヤルの強みを活かしている。

ミッドレンジロイヤルの詳細はこちら

アルベールロイヤル

アルベールロイヤルは、指揮官をアルベールのみに限定することで、メイドリーダーから確定サーチできるようにしたロイヤルのミッドレンジデッキ。

アルベールロイヤルの詳細はこちら

天空ロイヤル

天空ロイヤルは、天空城の効果を最大限発揮できるように組んだコンセプトデッキの一種。コンボが決まれば一度に10ダメージ以上を与えられる面白いデッキだが、安定性には欠ける面もある。

天空ロイヤルの詳細はこちら
スポンサーリンク

コントロールロイヤル

コントロールロイヤルは、守護持ちフォロワーなどを多く採用し、盤面を取る事を重視したデッキ。フォロワー同士のぶつかり合いで長期戦になった場合に滅法強い。

コントロールロイヤルの詳細はこちら

フェイスロイヤル

フェイスロイヤルは、並べた兵士フォロワーを指揮官フォロワーで強化して、相手リーダーを積極的に攻撃していくデッキ。

フェイスロイヤルの詳細はこちら

御旗ロイヤル

御旗ロイヤルは、兵士を強化するアミュレットである王家の御旗を軸に戦うアグロデッキ。

御旗ロイヤルの詳細はこちら
スポンサーリンク

冥府ロイヤル

冥府ロイヤルはミッドレンジロイヤルのようにフォロワーの展開で勝利を目指しつつも、サブプランとして冥府への道のパッケージを搭載したユニークなデッキだ。

冥府ロイヤルの詳細はこちら

潜伏(忍者)ロイヤル

潜伏(忍者)ロイヤルは潜伏を持つフォロワーを主軸にした、ファンデッキの要素が強いデッキ。

潜伏(忍者)ロイヤルの詳細はこちら

エリカの紹介

エリカの基本情報

名前エリカ/Erika
クラスロイヤル(カード一覧)
CV(声優)石上静香
他のキャラクターまとめ

ロイヤルの他のリーダー紹介

リーダースキンについて

リーダーのキャラクターを変更する機能があり、これをスキンと呼ぶ。見た目やボイスが変わるのみで、特別に違うカードや能力を使える訳ではない。主にサプライ購入などで手に入れる事が可能だ。

リーダースキンまとめはこちら

レイサム

名前レイサム
クラスロイヤル(カード一覧)
CV(声優)小山剛志
入手方法サプライ購入
スポンサーリンク

ロイヤルデッキの特徴

展開力と全体強化で攻める

ロイヤルには1枚で2体以上のフォロワーを並べることができるカードが多く、フォロワー全体を強化できるカードも充実している。そのため、フォロワーを展開して全体強化で攻めるのが特徴的なクラスになっている。

兵士カードと指揮官カードを組み合わせる

数を並べやすい兵士タイプを持ったカードと、その兵士フォロワーを強化する指揮官カードを組み合わせるのもロイヤルの特徴。中には指揮官があると効果やステータスが強化されるカードも存在する。

初心者でも扱いやすい

フォロワーを展開して殴っていく事が多いので、プレイングが比較的簡単で初心者にも扱いやすい。中でもフェイスロイヤルなどの速攻デッキは生成コストも比較的安く、初心者におすすめしやすいクラスと言える。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

他のクラスのデッキ集はこちら

デッキレシピ一覧&ランキング

ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
シャドウバース攻略wikiトップ GameWith SNS Q&A ゲームライター募集中! YouTuber募集!

大会情報

リセマラ

新パック情報

デッキ紹介

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

PC版の使用方法

アップデート/修正情報

その他

おすすめ

iTunes Cardが10%お得に[PR]
攻略記事ランキング
  1. 1 最強デッキランキング!レシピ付き(4/28更新)
  2. 2 ミッドレンジヘクターネクロのデッキレシピと立ち回り
  3. 3 ランプドラゴン(ミッドレンジドラゴン)のデッキレシピ
  4. 4 最新!リセマラ当たりランキング(4/28更新)
  5. 5 神々の騒嵐の新カード一覧
もっとみる
ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4VITA3DSスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中