シャドバ
シャドウバース攻略
ロイヤルの最新デッキレシピまとめ
【シャドバ】ロイヤルの最新デッキレシピまとめ【シャドウバース】

【シャドバ】ロイヤルの最新デッキレシピまとめ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
新カードパック「鋼鉄の反逆者」のカード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

シャドウバース(シャドバ)のロイヤル最新デッキレシピの紹介の記事です。ご活用してください。ロイヤルのデッキを構築する際に、お役立て下さい。

ロイヤルのカード一覧はこちら

目次

他のクラスのデッキレシピ集はこちら

全デッキレシピ一覧

ロイヤルのローテーションデッキレシピ

デッキ名評価点説明
ミッドレンジロイヤル9.5高潔なる騎士・レイサムといったパワーカードを多く採用した中盤に強い構成のデッキ。盤面を取る力が強いロイヤルの長所を活かしている。
スパルタクスロイヤル7.5デッキの下の死神のカードを勝利のカードに変えるスパルタクスの効果を活かし、特殊勝利を目指すデッキ。ローテーションでは新たなる運命に代わってアルヤスカクロノスが採用されている。
格安ロイヤル-ミッドレンジロイヤルから一部のレジェンドカードを抜いて、生成コストを抑えた格安デッキ。立ち回り自体はさほど変わらないため、本家同様の爆発力を出すことが可能だ。

ロイヤルのアンリミテッドデッキレシピ

スパルタクスロイヤル10スパルタクスロイヤルはデッキの下の死神のカードを勝利のカードに変えるスパルタクスの効果を活かし、特殊勝利を目指すデッキ。新たなる運命など手札を回すカードが多く採用されている点が特徴だ。
アグロロイヤル8.5序盤から積極的に相手リーダーを攻撃するアグロデッキ。潜伏や、疾走フォロワーを豊富に採用することで相手リーダーにダメージを与えやすいデッキレシピとなっている。
ミッドレンジロイヤル8.5中コスト帯のパワーカードを多く採用した中盤に強い構成のデッキ。盤面を取る力が強いロイヤルの長所を活かしている。
コントロールロイヤル8.0ローランフロントガードジェネラルといった、長期戦に強いカードを採用し、後半戦を重視したデッキ。主にフォロワーの展開によって盤面を取っていき、粘り勝つことを目指す。
援護射撃ロイヤル7.5援護射撃をコンセプトに据えたロイヤルのコントロールデッキ。指揮官フォロワーを多めに採用することで、援護射撃を置いた次のターンからマシンガンのようにダメージを飛ばせるのが特徴。
格安ロイヤルアグロロイヤルから一部のレジェンドカードを抜いて、生成コストを抑えた格安デッキ。序盤の動きはさほど変わらないため、本家同様の爆発力を出すことが可能だ。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 鋼鉄の反逆者(リベリオン)の新カード一覧
    鋼鉄の反逆者(リベリオン)の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. 鋼鉄の反逆者の新カード評価ランキング!
    鋼鉄の反逆者の新カード評価ランキング!
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. マシンブレードソルジャーの評価と採用デッキ
    マシンブレードソルジャーの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

オリエント

オリエント

無料試し読み付き

無料試し読み付き

3巻まで配信中

3巻まで配信中

話題作を今すぐ読もう

話題作を今すぐ読もう

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中