質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾のモチーフは?

神、童話と、4弾位からモチーフを意識してると思いますが、6月に出る新弾は何をモチーフにしてくると思いますか?皆様の御意見下さい。
因みに私は織田とか真田とか日本史系予想します。
織田信長 5コス5/5 進化6/6
ファンファーレ 自分の場が上限になるまでホトトギスを出す。
進化時 自分の全てのホトトギスを破壊し、破壊したホトトギスの合計スタッツ分このフォロワーのスタッツを上げる。
ホトトギス 2コス1/1
真田幸村 3コス3/2 進化5/4 守護
ラストワード 相手のフォロワー、スペルにより破壊された場合、相手の手札はランダムに、デッキは上からそれぞれ4枚カードを捨てる。 自分のターン中に破壊されたなら自分は3枚ドローする。
伊達さん?そんな人知らんな。

これまでの回答一覧 (17)

こんな感じになるのか

他2件のコメントを表示

次はアリスでは?
不思議な森、素敵な森♪
場と手札のエルスカード+1/1
不思議な国、素敵な国♪
場と手札のロイヤルカード+1/1
不思議だ魔法、素敵だ魔法♪
場と手札のウィッチカード+1/1
図体は大きい、ウドの大木♪
場と手札のドラゴンカード+1/1
なんか臭い、腐ってる♪
場と手札のネクロカード+1/1
ドMだ自傷、喜んでる♪
場と手札のヴァンパイアカード+1/1
祈るは邪教、悪魔崇拝♪
場と手札のビショップカード+1/1

あぞ Lv28

自分も「和」を推したいですね。
ただ、戦国前提だと似たようなカードばかりになるので

ヤマタノオロチ(ドラゴン)
安倍晴明(ウィッチ)
因幡の白兎(エルフ)
四谷怪談のお岩(ネクロ)
里見八犬伝村雨(ロイヤル)
武蔵坊弁慶(ビショップ)
酒呑童子(ヴァンプ)

みたいに、日本神話や物語、実在の人物など幅広く採用してくれると面白そう。

退会したユーザー

第六天魔王織田信長
クラス:ネクロマンサー
6/6/6

ファンファーレ
以下の効果からランダムにどれか一つを発動させる
・相手リーダーに6点のダメージ
・相手のフォロワー全てに6点のダメージ
・自分リーダーの体力を6点回復
・手札を6枚ドローする
・自分のリーダーと自分のフォロワー全てに6点のダメージ

こんなのどうですか!

他2件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    ゴッドゼクス!(名前はゴッドゼクスのゼクスを取りました。)

  • t Lv.55

    折角「6」で揃えてるのでもう1種類効果が欲しい所ですね。「デッキからランダムでフォロワー1体を出し破壊する。これを6回繰り返す」とかはどうでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.147

    >>t 墓地肥やし&疑似ネフティスが出来るネクロに合った能力ですね!

Reo19世 Lv55

そろそろやってきそうなのは、変身というか別カードとして既存キャラ実装ですかね。若レヴィみたいなのが沢山出てくるファンサービス弾みたいなのはありそうです。
天空の覇者 フォルテ
ドラゴン フォロワー レジェンド
7/5/4→7/6
疾走 
ファンファーレ:守護を持つ相手フォロワー一枚を破壊する。破壊したときこのフォロワーは進化する。

学園のエリート アン
ウィッチ フォロワー レジェンド
3/1/4→3/6
ファンファーレ:あなたは『スペルブーストを持つカードを引く度に、そのカードをスペルブーストする。』を得る。

他1件のコメントを表示
ねる Lv31

6月って来年の6月か?
今年の6月は先月だったぞ

他1件のコメントを表示

機械とかも面白そう。
持続効果持ちが多かったり、合体効果を持ったフォロワーとか。
ニュートラルレジェにはデウスエクスマキナという壊れカード追加で。

  • リキ Lv.2

    対抗カードとしてラインバレル実装ですね…

SHO Lv27

神撃のバハムートが持ってそうなネタだと悪魔系かな。
バアルとかグレモリーとか来そう。

退会したユーザー

・あえて学園もの
・全てのカードを萌え絵
・神話(インド、イスラム、クトゥルフなど)
・童話(というかマザーグース)
・動物園
・世界の偉人
・物、現象の擬人化
・まさかのコラボ

思いついたのはこのぐらい

退会したユーザー

戦国なら武田信虎はネクロになりそうですね。

6コス5/6 ファンファーレ 自分の場の武田信虎以外のフォロワー・アミュレットを全て破壊する。破壊したカードの数×2を相手ライフにダメージとして与え、その分だけ自分のライフを回復する、みたいな。

ヒデキ 7コスト5/4 タイプ:指揮官
疾走
ファンファーレ 自分の場に無謀なる戦がないなら、無謀なる戦1つを出す。自分の手札のニュートラル・フォロワーすべては、ロイヤル・兵士・フォロワーになる。
自分の手札にニュートラル・フォロワーが加わるたび、ロイヤル・兵士・フォロワーになる。
ラストワード クニアキ1枚を手札に加え、そのコストを0にする。次の自分のターン開始時相手のフォロワーの攻撃力/体力を2倍にする。

クニアキ 8コスト 5/6 タイプ:指揮官
ファンファーレ ナイト3枚を手札に加える。その後、自分の手札の兵士・フォロワーすべてと自分の他の兵士・フォロワーすべては突進、必殺と「相手のターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。
自分の手札に兵士・フォロワーが加わるたび、突進、必殺と「相手のターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。
自分のターン終了時、兵士・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
自分のターン開始時、ナイト3枚を手札に加える。

どっちもロイヤルですが… 我ながらうーんって感じ
何がとは言わないけど

  • P介 Lv.36

    無謀がただの置物になってて草生える

信長は男と女どっちになるのか…?
神撃のバハムートでは信長の性別がレアリティでちがうようです

t Lv55

あくまで希望ですが。

今回でニュートラルを強化しすぎた感があるので、
次弾は各クラスのコンセプトをしっかり押し出す形がいいですね。
さしづめ「RETURN TO ORIGINAL 原点回帰」って所でしょうか

信長自体は一応バハムートにあるゾ
なぜか女の子だけど

童話に近いかもしれませんが妖怪・ホラー系(怪異譚など)がいいですね

妨害やバウンス(出来ればハンデスも欲しいけど…)みたいな、パワーでのごり押しをトリッキーにいなせるカードが欲しいです
(某遊戯王のゴーストリックみたいなデッキ大好き)

スサノオとか日本神話系ですかね。
某パ○ドラみたいですね。
聖闘士○矢みたいに星座もいいですね。
ウホッそれなんてア○エリアンエ○ジ。

日本史はどこかの杉田政宗君がドラゴンにいるので、厳しいと思います。
やはり伊達政宗は某戦国ゲームでの主人公で人気なのでそれをゴールドにしてしまっているので、日本史単体は厳しいか。
戦国の観点から行くと「世界の英雄」もっと簡単なのが「咎人」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×