シャドバ
シャドウバース攻略
アーティファクトネメシスのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】アーティファクトネメシスのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】アーティファクトネメシスのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「アーティファクトネメシス」デッキの最新レシピの紹介の記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのアーティファクトネメシスへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテのアーティファクトネメシスはこちら

目次

ネメシスのアンリミテッドデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

アーティファクトネメシスの評価と概要

アーティファクトネメシスの評価

評価点7.5/10点
作成コストの目安20,000
扱いやすさ★・・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

アーティファクトネメシスの概要

盤面を取り相手を攻める

盤面を取りながら、相手の体力を積極的に減らす、ミッドレンジタイプのデッキ。優秀なアーティファクトフォロワーを展開し続けることで、相手にプレッシャーをかけやすい構築になっている。

カードプールが狭い

ネメシスが追加されたのはクロノジェネシスからであるため、他のクラスと比べてカードプールが狭い。そのため、すべてのカードが使えるアンリミテッドの恩恵を受けづらく、ローテーションの構築とあまり変わらないものになってしまう。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
虚数物体リノセウス闇喰らいの蝙蝠といった、一度に大きなダメージを叩き出してくるカードに対して効果的な1枚。手札にアーティファクトカードがある場合、強制的にカウントダウン延長の効果が発動する点には注意しておこう。
デウスエクスマキナ共鳴状態なら自分のターンが終了するたびに6枚ドローできるので、手札が尽きにくい。ミッドレンジ戦略と非常に相性がいい1枚だ。
外界からの侵略者・バジリス進化時に強力な効果を発揮する6コストフォロワー。現環境で大流行を見せているミッドレンジネクロ骨の貴公子死の祝福を1枚で返すことができるため、採用価値が高い。

入れ替え候補のカード

カード名説明
古代の自動機械チョイス先のアーティファクトの輝きが回復効果を持っており、アグロ〜ミッドレンジデッキへの対策として優秀。虚数物体との入れ替え候補。
異界転送大型対策として優秀な5コストスペル。ビューティ&ビーストデュエリスト・モルディカイといった厄介なカードを1枚で処理できる点が優秀だ。
造られし獣人・サフィラエンハンス10でプレイすることで、高い攻撃力と疾走を得るアーティファクトネメシスのフィニッシャー。しかし、アンリミテッド環境は戦いが長引きづらく、ローテーションと比べると活躍の機会は少ない。

アーティファクトネメシス(AFネメシス)のマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
製造術手札消費なしに、デッキにアナライズアーティファクトを加えることができる1コストスペル。後続の熱狂の機兵士などに繋げやすくなる。
魔鉄の獅子デッキにアナライズアーティファクトを加えることができる優秀なフォロワー。アナライズアーティファクトはドロー効果を持っているので、キーカードの引きやすさが大きく変わらない点が優秀だ。
熱狂の機兵士2ターン目に魔鉄の獅子などからアーティファクトをデッキに加え、3ターン目に熱狂の機兵士でそれを加える動きが強力。ただし、デウスエクスマキナが見えている場合は返してしまっても良い。
デウスエクスマキナデッキの核となる6コストフォロワー。このカードによって手札を入れ替え、アーティファクトやキーカードを手に入れよう。早い段階で場に出すことで、デッキの回転率を上げることができる。

セットでキープしたいカード

カード名説明
ハーメルン魔鉄の獅子+熱狂の機兵士とセットでキープしたいカード。魔鉄の獅子→熱狂の機兵士→ハーメルン+アナライズアーティファクト+アナライズアーティファクトの動きが非常に強力だ。

対アグロでキープしたいカード

カード名説明
すり替わり消滅効果と手札に加わる操り人形により、上手く行けば2体除去も狙える3コストスペル。対アグロだけでなく、ロイヤル戦でも静かなる炎将・マーズ対策として機能するため、優先的に探しに行きたい。

アーティファクトネメシスの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面を取る

魔鉄の獅子などの効果を活かして、デッキ内にアーティファクトを埋めながら盤面を抑えよう。また、加速装置デウスエクスマキナと組み合わせて使いたいので、むやみな発動は避けておきたい。

中盤の立ち回り

デウスエクスマキナをプレイ

6ターン目になれば、いよいよこのデッキのキーカードであるデウスエクスマキナがプレイできるようになる。事前にデッキ枚数を調整し、即座に手札交換の効果を発動させられるようにしておきたい。

終盤の立ち回り

デウスエクスマキナの効果を活かす

デウスエクスマキナのターン終了時の効果を活かし、できる限りたくさんのフォロワーを展開していこう。加速装置が場にあれば、すべてのアーティファクトが突進を持つ上、PP回復も行えるため、より強力な盤面を作りやすい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    3
  4. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    4
  5. ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(4件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中