シャドバ
シャドウバース攻略
格安/無課金アグロロイヤルのアンリミテッド最新デッキ
【シャドバ】格安/無課金アグロロイヤルのアンリミテッド最新デッキ【シャドウバース】

【シャドバ】格安/無課金アグロロイヤルのアンリミテッド最新デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「格安/無課金アグロロイヤル」デッキの最新レシピの記事です。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ロイヤルのアンリミテッドデッキ一覧

ロイヤルのデッキ一覧

格安アグロロイヤルの評価と概要

格安アグロロイヤルの評価

評価点-/10点
作成コストの目安8,900
扱いやすさ★★★★・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

格安アグロロイヤルの概要

生成コストの低いアグロロイヤル

アグロロイヤルから一部のレジェンドカードを抜いて、生成コストを抑えた格安デッキ。後半の打点は少し落ちるものの、序盤の速さはそれほど劣るわけではないため、一瞬で決着を付けることも十分に狙える。

フォロワーを強化して戦う速攻デッキ

低コストフォロワーを展開し、それらを強化して戦うのが基本戦略。また、疾走フォロワーを多めに採用しているので、手札にあるカードで即座に相手リーダーの体力を減らす戦い方も可能になっている。

サンプルレシピ

拡大する

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
マスタークノイチ潜伏フォロワーのため、打点に繋がりやすい点が優秀。2体とも体力は低いが、潜伏効果により除去されにくいのであまり気にならない。
円卓会議3コストの指揮官を2体まで場に出せるカード。このデッキであれば、ジュリエットを2体場に出すことができるため、4ダメージを与えることが可能だ。
ドラゴンナイツランスロットをチョイスすることで、5コスト3点疾走として扱うことができる。戦いが長引いた際には、エンハンスでヴェインランスロットをチョイスして、横展開しながら4ダメージ与える動きも悪くない。

入れ替え候補のカード

カード名説明
空の指揮官・セリア5コストでプレイし、絶望の使者・セリアをチョイスすることで、疾走フォロワーとして活躍する。自分の場のフォロワーの数に応じて攻撃力が上がるため、フィニッシャーとなることも多い。オースレスナイトなどとの入れ替え候補。
クノイチエッグ潜伏効果を持つため、相手に除去されづらいのが嬉しい。反面ベビーエルフ・メイインセクトキングには簡単に処理されてしまうため、採用は環境次第だと言える。
レヴィオンセイバー・アルベール疾走であることを活かし、相手リーダーへのダメージソースとなる5コストフォロワー。ドラゴンナイツなどとの入れ替え候補。

格安アグロロイヤルのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
ヴァンガード序盤から動きたいデッキコンセプトと合った1コストフォロワー。同じく1コストであるクイックブレーダーペルセウスもキープ対象となる。
プリンセスヴァンガード1コストフォロワーの攻撃力を上げる効果を持つ2コストフォロワー。このデッキには1コストフォロワーが9枚採用されているため、単体でキープするのも悪くないだろう。

先攻時にキープしたいカード

カード名説明
オースレスナイト1枚で2体のフォロワーを展開できるので、序盤の盤面づくりに貢献する。また、先攻であれば2体とも除去されることは少なく、ダメージに繋がりやすいためキープしておこう。

セットでキープしたいカード

カード名説明
ケンタウロスヴァンガード指揮官フォロワーが場にいる時疾走を持つので、即座に打点に繋がる。1コストの指揮官であるペルセウスとセットでキープしよう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

低コストフォロワーを展開

フォロワーを展開し、積極的に攻撃したい。低コストカードが多いデッキなので、後半になると息切れしやすい。そのため、盤面を取るよりも常に相手リーダーの体力を削りに行くように心掛けよう。

中盤の立ち回り

潜伏フォロワーを設置

マスタークノイチをプレイして、大ダメージを与える準備をしよう。また、可能であれば進化して潜伏させておくことで、除去対策を行っておきたい。

終盤の立ち回り

疾走フォロワーでフィニッシュ

円卓会議などで疾走フォロワーをプレイして、フィニッシュを狙おう。もし打点が足りない場合は、中盤と同様に潜伏フォロワーをプレイして、着実に相手リーダーの体力を削っていきたい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキレシピ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    3
  4. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    4
  5. ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


格安潜伏ロイヤルにおすすめのカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中