シャドバ
シャドウバース攻略wiki
格安/無課金アグロロイヤルのアンリミテッド最新デッキ

【シャドバ】格安/無課金アグロロイヤルのアンリミテッド最新デッキ【シャドウバース】

最終更新 :

「格安/無課金アグロロイヤル」デッキの最新レシピの紹介です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションの格安/無課金アグロロイヤルへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

ロイヤルのアンリミテッドデッキ一覧

ロイヤルのデッキ一覧

格安アグロロイヤルの評価と概要

格安アグロロイヤルの評価3

評価点- /10点
作成コストの目安8,600
扱いやすさ★★★★・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

格安アグロロイヤルの概要

生成コストの低いアグロロイヤル

アグロロイヤルからレジェンドレアのカードなどを抜いて、生成コストを抑えた格安デッキだ。後半の打点こそ低いもののの、序盤の速さはそれほど劣るわけではないため、一瞬で決着を付けることも十分に狙える。

フォロワーを強化して戦う速攻デッキ

低コストのフォロワーをメインに据えて、それらを強化して戦うのが基本戦略。また、疾走フォロワーを多めに採用しているので、手札にあるカードですぐに、相手リーダーの体力を減らす戦い方も可能となっている。

サンプルレシピ

デッキレシピ3

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由3

カード名説明
マスタークノイチ実質5/3のフォロワー。体力は低いが、潜伏効果をもっているためあまり気にならない。
円卓会議3コストの指揮官を2体まで場に出せるカード。このデッキであれば、ジュリエットを2体場に出すことができ、4ダメージを出すことができる。
アルビダの号令攻撃と守りを一度にこなせるカード。疾走と守護によりほかのフォロワーを守りつつ攻めることができる。

入れ替え候補のカード3

カード名説明
渾身の一振り低コストの除去としてだけでなく、展開もできるカード。2コストフォロワーなどとの入れ替え候補。
死の舞踏相手リーダーにダメージを与えられる除去カードとして優秀。大型フォロワーが出てくる環境なら採用したい。4-6コストカードとの入れ替え候補。
レヴィオンセイバー・アルベール疾走フォロワーであることを活かし、相手リーダーへのダメージソースとしてデッキに入れよう。構築済みデッキに収録されているので、手に入れたら採用したいカードだ。

デッキの立ち回り

マリガン3

1コストを狙いたい

1コストのカードが9枚、2コストのカードは13枚とこれらでデッキの半数以上を占めている。序盤から果敢に攻め立てて相手リーダーの体力を削りきるアグロタイプのデッキのため、積極的に1コストのカードを狙いに行きたい。

1~3ターン3

次々とフォロワーを展開

フォロワーをどんどん展開して積極的に攻撃したい。低コストのカードが多いデッキのため、後半になると息切れしやすくなってしまう。そのため盤面を取るよりも相手リーダーの体力を削りに行こう。

4~6ターン3

EPは相手のリーダーへのダメージソースに

アグロタイプのデッキのため、EPはできるだけ相手リーダーの体力を減らす目的で使いたい。もちろん盤面を取ったほうがよい場合も存在するため、考えてから進化しよう。

7~10ターン以降3

まだまだ諦めずに

低コストのカードが多いため、手札の枚数が心許ない場合が多い。しかし、疾走フォロワーもデッキに入っているので最後まで諦めずに戦おう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキレシピ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


格安潜伏ロイヤルにおすすめのカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中