シャドバ
シャドウバース攻略
破竹の30連勝!すでたき使用アーカスネクロ!
【シャドバ】破竹の30連勝!すでたき使用アーカスネクロ!【シャドウバース】

【シャドバ】破竹の30連勝!すでたき使用アーカスネクロ!【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
最強デッキはどれ?ローテーションTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

シャドウバース(シャドバ)のローテーションランクマッチにて30連勝を達成したすでたきさんのアーカスネクロの紹介です。シャドバ攻略にご活用して下さい。

掲載日2018/8/28
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

ローテーション30連勝!

すでたきさんはローテーションのマスター帯ランクマッチにて30連勝を達成!アディショナルカード、グレモリーを採用した新しい構築となっており、この先注目のデッキタイプだ。

すでたきさんのTwitterはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

本人によるポイント解説

GameWithのアーカスネクロはこちら

デッキ構築について

テンポを意識

このデッキはOTKを狙う構築ではなく、序中盤のテンポを重視し、アーカス発動後の悪戯な霊魂+2コスト+グレモリーでの9ターンフィニッシュを狙うものになります。そのため、中盤の盤面形成が得意なスカルリング災厄の屍王を採用しました。

災厄の屍王が環境にマッチ

災厄の屍王は、現環境に多いウィッチ全般、ランプドラゴン、アーカスネクロに刺さるカードにもなっています。また、今のアーカスネクロは夜の令嬢・セレスの採用が主流になっているため、消滅持ちのクラスに警戒されづらいのも大きいです。

各デッキとの相性

立ち回りについて

マリガンについて

▲後攻時には進化権を活かせるマリガンを行おう。

マリガンでは先攻後攻問わず、2コスト2/2やスカルリング怪物の少女・フランを探しに行きましょう。また、後攻時には心眼の双葬女・レディ・グレイ、災厄の屍王もキープ対象になります。

1コストフォロワーの扱いに注意

手札にデーモンイーターが見えていない場合、1ターン目に悪戯な霊魂やグレモリーをプレイするのはNGです。基本的に悪戯な霊魂は、小回りの利く1点除去として運用していきましょう。

スカルリングは4ターン目に

スカルリングは4ターン目にプレイすることで、6ターン目にラストワードが発動し、エンハンスグレモリーを活かしやすくなります。スカルリングからレディグレイが出てくれば、レディグレイ進化+グレモリーでより強固な盤面を作ることができます。

フランのチョイス先を考える

▲アーカス着地前の突進として使う動きも強力。

怪物の少女・フランのチョイス先を状況に応じて上手く見極めるのも重要になります。フランの呪いで進化権を温存する動きはもちろん、フランの従僕を温存し、6ターン目のグレモリーと組み合わせて盤面を強く作る動きも意識しておきたいです。

災厄の屍王を進化置き

人形ネメシス以外の相手には、災厄の屍王を進化置きすることで、次の相手の動きを大きく制限することが可能です。これは対ビショップでも有効で、相手の天狐の社プレイを許さない動きになります。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    2
  3. ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    3
  4. スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中