シャドバ
シャドウバース攻略wiki
ヨルムンガンドヴァンパイアのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】ヨルムンガンドヴァンパイアのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「ヨルムンガンドヴァンパイア」デッキの最新レシピの紹介です。役立てて下さい。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのヨルムンガンドヴァンパイアへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

アンリミのヨルムンガンドヴァンプはこちら

目次

ヴァンパイアのローテーションデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

GameWithのSNS機能が登場!

GameWithSNSは、GameWithからリリースされた新サービスです。シャドウバースなどをプレイしている最中のスクショを投稿できたり、周りの人がどんなゲームをやっているか見ることができます。

GameWithのSNSを始める

ヨルムンガンドヴァンパイアの評価と概要

ヨルムンガンドヴァンパイアの評価18

評価点8.0 /10点
作成コストの目安35,500
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

ヨルムンガンドヴァンパイアの概要

ヨルムンガンドを主体としたデッキ

自分がダメージを受けるたびに相手全体にダメージを与えるヨルムンガンドを主体としたミッドレンジタイプのデッキ。糸蜘蛛の悪魔など、自傷を持つ優秀なカードを多く採用して、よりヨルムンガンドの効果を活かしやすい構築となっている。

回復を持つカードが豊富

自傷カードばかりを使っていると、自分の体力が減り続けるので、回復カードを多く採用している。これにより、終盤にヨルムンガンドを使ったコンボを使いやすくしている。

サンプルレシピ

デッキレシピ18

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由18

カード名説明
デビルシープ自傷するたびに2回復できる。自傷のダメージを差し引きを0にできる事が多く、序盤から終盤まで幅広く活躍してくれる1枚。
ヴァルプルギスナハトターン終了時に1ダメージを自身に与えるため、ヨルムンガンドとの相性が良い。また相手もこの効果を持つので、継続的にダメージを与えられる。
ヨルムンガンドこのデッキの切り札。ラストワードを発動できれば、強力なダメージソースとなってくれる。盤面を一気に処理できる点も優秀。

入れ替え候補カード18

カード名説明
ダークジェネラル復讐状態でないと疾走できないのはやや使い勝手が悪いが、自傷手段の多いこのデッキなら比較的効果を活かしやすい。テラーデーモンなどとの入れ替え候補。
豪拳の用心棒自傷を持つフォロワーを増やすために使われる。除去効果も活かせる場面が多い。緋色の剣士との入れ替え候補。
邪悪なる妖精・カラボスPPが増えなくなってしまうが、継続的にダメージを与えつつ、リソースを補充できる点が優秀で、ヴァルプルギスナハトとも相性が良い。ベルフェゴールなどとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン0

ドローカードや除去カードを狙う

基本的にはバフォメット純心の歌い手といったドローカードや除去カードをキープしておきたい。自傷カードはヨルムンガンドの効果が発動した後に使いたいので、他に低コストのカードがあるなら返してしまってもいいだろう。

1~3ターン目0

テンポよくカードをプレイ

盤面で有利に立っておきたいので、序盤から次々とフォロワーをプレイしていこう。盤面をとられてしまうと、終盤厳しくなってしまうので、相手リーダーへの攻撃は基本的に後回しにしよう。

4~6ターン目0

フォロワーを処理しつつ積極的に攻撃

引き続き盤面にユニットを展開して、相手にプレッシャーを与えつつ体力を削っていこう。中盤に相手リーダーの体力を削っておくことで、終盤にヨルムンガンドの処理を相手に強要することができる。

ヨルムンガンドを場に出す

手札にヨルムンガンドがあるなら、優先してプレイしよう。高いステータスを持つので、相手に処理を押し付けることができ、処理されてもラストワード効果で有利になりやすい。

7〜10ターン目0

自傷カードを連続プレイ

自傷効果を持つカードを次々とプレイし、ヨルムンガンドの効果で相手リーダーの体力を削っていこう。自傷すると体力が減るので、ここまでに体力をある程度温存できてるといい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中