シャドバ
シャドウバース攻略wiki
天狐ビショップのローテーション最新デッキと立ち回り

【シャドバ】天狐ビショップのローテーション最新デッキと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :

「天狐ビショップ」デッキの最新レシピの紹介です。相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

ビショップのローテーションデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

GameWithのSNS機能が登場!

GameWithSNSは、GameWithからリリースされた新サービスです。シャドウバースなどをプレイしている最中のスクショを投稿できたり、周りの人がどんなゲームをやっているか見ることができます。

GameWithのSNSを始める

天狐ビショップの評価と概要

天狐ビショップの評価

評価点8.0 /10点
作成コストの目安51,050
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

天狐ビショップの概要

天狐の社で盤面を取る

回復するたび、ダメージ効果が発動する天狐の社を軸に据えたデッキ。天狐の社の効果で相手フォロワーの処理を行っていき、盤面で優位に立つこと目指す。

回復効果を持つカードを多く採用

天狐の社の効果を複数回発動させやすくするために、低コストで回復効果を持つカードを多く採用。また自分のフォロワーが攻撃するたび、回復効果が発動する天狐との相性も良く、比較的簡単に天狐の社の効果発動を狙うことができる。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
天狐の社このデッキのキーカード。このカードの効果を複数回発動させることで、盤面の制圧を図っていこう。
天狐フォロワーで攻撃するたび発動する回復効果が天狐の社と好相性。このカードを活かして天狐の社の効果発動を狙える。
ケリュネイア場にアミュレットが2つ以上あれば、チョイスで明転の牝鹿・ケリュネイアを場に出すことが出来る。突進と自身を回復する効果を持つため、天狐の社との相性がいい。

入れ替え候補カード

カード名説明
スタービショップ場のフォロワーの体力を回復するため、天狐の社の効果発動率を上げることが出来る。低コストのため、細かく効果発動を狙える点も魅力だ。低コストカードとの入れ替え候補。
焼けた鉄靴場に出してすぐ3ダメージを与えられるアミュレット。天狐の社を出すまでの細かい除去として優秀。2コストカードとの入れ替え候補。
清浄の僧侶回復効果を持つスペルを2枚手札に加えるカード。スペルにより、天狐の社の効果を2回発動できる点が優秀だ。ペガサスデュラハンとの入れ替え候補。

天狐ビショップのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
星導の天球儀1コストでカウントダウンアミュレットをサーチできるため、後続の動きを確保しやすい。他に1コストカードが採用されていないこともあり、キープしておいて損はない。
スノーホワイトプリンセス元のコストこそ低いが、ラストワードで自身を出し進化させる効果を持つ。一度きりではあるものの、盤面を取るのに非常に有用なカードだ。
宝石の巫女2コストにしてはステータスがやや貧弱ではあるものの、チョイスで加えられるアミュレットがどちらも強力。序盤の動きとしてキープしておきたいカード。
天狐の社このデッキの核ともいえるカード。4ターン目にプレイするためにもキープしておきたい

対アグロでキープしておきたいカード

カード名説明
漆黒の法典体力3以下のフォロワーを消滅させられるスペル。ラストワードを封じられるうえに、中盤以降も無理なく使える1枚。
鉄槌の僧侶進化時に体力3以下の相手フォロワー消滅させることができる。4ターン目に即時進化を行える後攻ではキープしておきたいカード。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面を作る

基本的にはマナカーブ通りに動けるのがベストとなる。星導の天球儀スノーホワイトプリンセスなど後続に繋げることのできる低コストカードを堅実にプレイしていこう。

中盤の立ち回り

天狐の社を設置

中盤ではこのデッキのキーカードである天狐の社を設置するのがベスト。一度安全に置くことができれば終盤までの戦いがグッと楽になる。ただし、テンポロスが発生してしまうため、盤面には細心の注意を払っておこう。

中型フォロワーを展開

天狐ケリュネイアなどの中型フォロワーをプレイしよう。天狐の社を設置できているのであれば、明転の牝鹿・ケリュネイアをプレイし、設置できていなければ暗転の牝鹿・ケリュネイアをプレイするのが良い。

終盤の立ち回り

中盤の立ち回りを引き続き行う

終盤でも基本的には中盤とやることはあまり変わらない。相手にどのような動きをされるかを想定しつつ、盤面を取るかリーダーを攻めるかの判断をしっかりと行おう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(2件)
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中