0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ギガントキマイラウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ギガントキマイラウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

「ギガントキマイラウィッチ」デッキの最新レシピの記事です。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

こちらの内容は、2018/12/27アップデート以前のものです。随時更新していきますので、今しばらくお待ちください。

目次

ウィッチのローテーションデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

ギガントキマイラウイッチの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安25,250
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

ギガントキマイラでフィニッシュ

ギガントキマイラウィッチは、ギガントキマイラのスペルブーストを溜め、一気に大ダメージを叩き込んで勝利を狙うデッキ。除去スペルが多く、相手の展開を捌き続けるテクニカルな立ち回りを採る。

構築の幅が広い

いわゆる確定枠のカードが少なく、環境に合わせてデッキ内容を変更しやすい点も魅力の一つ。豊富なドローソースでデッキの回転が良いため、数枚の変更で展開が変わることも多い。

関連動画

ばちこり逆転!真実の宣告ギガキマ

むじょっくすTVをチャンネル登録!

サンプルデッキレシピ

こちらの内容は、2018/12/27アップデート以前のものです。随時更新していきますので、今しばらくお待ちください。

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

その他の構築例

マナリア採用型

マナリアプランとの両立

マナリアウィッチとギガントキマイラウィッチのハイブリッドタイプ。真実の使徒炎の握撃を捨てることで、デッキに眠っているギガントキマイラの確定サーチが可能になっている。

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

上位プレイヤーの構築はこちら

デッキ掲載日
JCG OPEN7 Vol.10 優勝デッキ10/17
JCG OPEN7 Vol.7 優勝デッキ10/16
JCG OPEN6 Vol.53 優勝デッキ10/1

ギガントキマイラウィッチのマリガン

優先的に探しに行きたいカード

--

キーカードを探しに行く

基本的にはデッキの回転を大きく支える運命の導きと、デッキの核であるギガントキマイラを探しに行けば問題ない。初手からキープすることができれば、スペルブーストも溜めやすくなる。

先攻でキープしたいカード

---

手札補充を意識

先攻時は盤面に余裕のあることが多いので、精神統一をキープしてデッキの回転を意識しよう。こちらのレシピではノヴァフレアを採用しているため、4ターン目の全面処理が狙いやすい点もポイントだ。

後攻でキープしたいカード

-

とにかく除去札を探す

後攻時にはウィンドブラストをキープし、相手の展開を捌きやすいようにしておこう。また、進化で加わるアルス・マグナと合わせての2面除去が狙える、カリオストロのキープも悪くない。

状況に合わせてキープしたいカード

---

スペルブーストを進める

運命の導きが見えている場合、知恵の光をキープしてスペルブーストを進めよう。また、後攻時のウィンドブラストと合わせてキープするのも良い。

精神統一を強化

精神統一が見えている場合、合わせて殺戮の魔女・ヴェスパーをキープすることで、ドローの枚数を増やすことができる。ヴェスパーは中盤以降アクセラレートでプレイしづらくなってしまうため、プレイしやすい序盤の段階で使っておきたい意味もある。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面処理を心掛ける

アグロ〜ミッドレンジデッキに対しては、しっかりと盤面処理を行おう。序盤は我慢の時間が続くが、この間に稼いだスペルブーストが後々に繋がってくるので、焦る必要はない。

ドローを進める

先攻時や展開が遅めのデッキに対しては、精神統一などのドロースペルを優先的にプレイしていこう。早い段階でキーカードを引き込むことができれば、ゲームプランが立てやすくなる。

中盤の立ち回り

引き続き除去を行う

中盤以降も序盤同様、除去を優先的に行おう。ただし除去ばかりに気を取られていては次第に手札が枯渇していってしまうので、少しでも余裕がありそうであればドローを進めるのも重要になってくる。

運命の導きの扱いに注意

運命の導きは0コストになっても、残りPPが0の場合、基本的にはプレイせずに温存しておこう。次のターンのドローがスペルブーストカードだった場合、より効率的にスペルブーストが進められる。

終盤の立ち回り

ギガントキマイラでフィニッシュ

順調にスペルブーストが行えていれば、9ターン目にはギガントキマイラでのフィニッシュが狙える。この時手札に炎の握撃を温存しておければ、相手の大型フォロワーを0コストで処理しながら打点を通せるようになるため、より確実性が増す。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×