シャドバ
シャドウバース攻略
ギガントキマイラウィッチのローテーション最新デッキレシピ
【シャドバ】ギガントキマイラウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】ギガントキマイラウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
新カードパック「次元歪曲」のカード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「ギガントキマイラウィッチ」デッキの最新レシピの記事です。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ウィッチのローテーションデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

ギガントキマイラウイッチの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安25,250
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

ギガントキマイラでフィニッシュ

ギガントキマイラウィッチは、ギガントキマイラのスペルブーストを溜め、一気に大ダメージを叩き込んで勝利を狙うデッキ。除去スペルが多く、相手の展開を捌き続けるテクニカルな立ち回りを採る。

構築の幅が広い

いわゆる確定枠のカードが少なく、環境に合わせてデッキ内容を変更しやすい点も魅力の一つ。豊富なドローソースでデッキの回転が良いため、数枚の変更で展開が変わることも多い。

関連動画

ばちこり逆転!真実の宣告ギガキマ

むじょっくすTVをチャンネル登録!

サンプルデッキレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

その他の構築例

マナリア採用型
拡大する

マナリアプランとの両立

マナリアウィッチとギガントキマイラウィッチのハイブリッドタイプ。真実の使徒炎の握撃を捨てることで、デッキに眠っているギガントキマイラの確定サーチが可能になっている。

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

上位プレイヤーの構築はこちら

デッキ掲載日
JCG OPEN7 Vol.10 優勝デッキ10/17
JCG OPEN7 Vol.7 優勝デッキ10/16
JCG OPEN6 Vol.53 優勝デッキ10/1

ギガントキマイラウィッチのマリガン

優先的に探しに行きたいカード

--

キーカードを探しに行く

基本的にはデッキの回転を大きく支える運命の導きと、デッキの核であるギガントキマイラを探しに行けば問題ない。初手からキープすることができれば、スペルブーストも溜めやすくなる。

先攻でキープしたいカード

---

手札補充を意識

先攻時は盤面に余裕のあることが多いので、精神統一をキープしてデッキの回転を意識しよう。こちらのレシピではノヴァフレアを採用しているため、4ターン目の全面処理が狙いやすい点もポイントだ。

後攻でキープしたいカード

-

とにかく除去札を探す

後攻時にはウィンドブラストをキープし、相手の展開を捌きやすいようにしておこう。また、進化で加わるアルス・マグナと合わせての2面除去が狙える、カリオストロのキープも悪くない。

状況に合わせてキープしたいカード

---

スペルブーストを進める

運命の導きが見えている場合、知恵の光をキープしてスペルブーストを進めよう。また、後攻時のウィンドブラストと合わせてキープするのも良い。

精神統一を強化

精神統一が見えている場合、合わせて殺戮の魔女・ヴェスパーをキープすることで、ドローの枚数を増やすことができる。ヴェスパーは中盤以降アクセラレートでプレイしづらくなってしまうため、プレイしやすい序盤の段階で使っておきたい意味もある。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面処理を心掛ける

アグロ〜ミッドレンジデッキに対しては、しっかりと盤面処理を行おう。序盤は我慢の時間が続くが、この間に稼いだスペルブーストが後々に繋がってくるので、焦る必要はない。

ドローを進める

先攻時や展開が遅めのデッキに対しては、精神統一などのドロースペルを優先的にプレイしていこう。早い段階でキーカードを引き込むことができれば、ゲームプランが立てやすくなる。

中盤の立ち回り

引き続き除去を行う

中盤以降も序盤同様、除去を優先的に行おう。ただし除去ばかりに気を取られていては次第に手札が枯渇していってしまうので、少しでも余裕がありそうであればドローを進めるのも重要になってくる。

運命の導きの扱いに注意

運命の導きは0コストになっても、残りPPが0の場合、基本的にはプレイせずに温存しておこう。次のターンのドローがスペルブーストカードだった場合、より効率的にスペルブーストが進められる。

終盤の立ち回り

ギガントキマイラでフィニッシュ

順調にスペルブーストが行えていれば、9ターン目にはギガントキマイラでのフィニッシュが狙える。この時手札に炎の握撃を温存しておければ、相手の大型フォロワーを0コストで処理しながら打点を通せるようになるため、より確実性が増す。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 次元歪曲の新カード一覧
    次元歪曲の新カード一覧
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 2Pickグランプリおすすめリーダーランキング!
    2Pickグランプリおすすめリーダーランキング!
    4
  5. マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    マナリアウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(139件)
おすすめマンガ

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

フェアリーテイル【無料連載】 ゲームアイテム付

フェアリーテイル【無料連載】

ヒロインズゲーム【無料連載】 無料連載中の人気作

ヒロインズゲーム【無料連載】

間違った子を魔法少女にしてしまった【無料連載】 無料連載中の話題作

間違った子を魔法少女にしてしまった【無料連載】

魔術師オーフェン 無謀編【無料連載】 無料連載★アニメ化

魔術師オーフェン 無謀編【無料連載】

女子かう生【無料連載】 無料連載★アニメ化

女子かう生【無料連載】

ありふれた職業で世界最強【無料連載】 無料連載★アニメ化

ありふれた職業で世界最強【無料連載】

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
全カード
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中