質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

解決済みの質問(シャドウバース)

  • ナーフ情報

    ナーフ発表来ましたね。 ブラッドレイジ…復讐時のダメージを4に変更 獰猛な捕食…コスト6に変更 ヴラド・ドラキュラ…進化時効果をなしに変更 ヴァンパイアバード…ステータスを4/3に変更 多くの方がヴァンパイアのカードがナーフされると予想していましたがその通りでしたね。ただ個人的には憤怒の巨人に全く下方調整が入っていないことにあまり納得がいきません。 みなさんはどう思いますか?

  • ここまで糞質問を連発してきた訳ですけども、

    皆さんも流石に「ドラゴンバフしろ」って言う意見には えぇ… って思いませんでしたか? 勝率54.6%なのに原初3コスにしろとか言っている人いて笑っちゃったんですが… ん?思わない?じゃあ闇蝙蝠もバフですね! 質問は闇蝙蝠軸のバフ案

  • 最強のロイヤルデッキが完成しました。皆さん、ロイヤルを使いましょう

    以前このQ&Aで「なんでみんなロイヤルを使わないんだ!」と言う題で質問させて頂いた者です。その質問の回答欄に「強いデッキが構築されれば自ずと使用者は増える」という者が居ました。その回答を見てから僕はロイヤルの研究に没頭しました。そしてついに最強のデッキが完成したのです。さあ皆さんこれが現環境最強のロイヤルです。僕が提唱者となりましょう。今からでも遅くありません。ロイヤルを使うのです。

  • 死と闇のレイヴンがアーカスネクロに入るとは思えません

    バフ量が大きすぎると問題になっている凶暴化。 あれば事前に削っておけばリーサルターンが早まる程度、基本凶暴化のバフがあろうがなかろうがギルネフェリのリーサルターン「10」は変わりません。 そして今のネクロのダメージソースは大量にあるので事前に5/5なんてゴミ置いて隙作るぐらいなら入れなくて良い。(必ず進化権は残っているが、使いたくない) おまけに0コスでもなく6t目にレイヴン自身に使うということもできず、9t目に2cモリーorギルネと動く汎用性も無い。 奈落はアーカスで扱うとなると峡谷と同じ性能になりますが、あれはランプして早々に出すのが強いのであって、ネクロで、しかもこれはレイヴンを経由する必要があるのでゴミ。 こんな感じで私はいらないという結論になりました 長々と書きましたが、こんなこと少し考えれば誰でもわかることなのに脳死で「アーカスに低コス+4バフなんて渡すな!」と喚くのは流石にきしょい。 もし予想が外れてレイヴン採用型のアーカスネクロが良く見るようになったら私を罵って下さい。(メアド書いたら消されました)(>_<)

  • ドロシーウィッチ、シャドバの現状

    ドロシーを初め、クラーク、貫き、目玉親父、レヴィなどウィッチには多くのパワーカードがあり、それを詰め込んだデッキが環境を荒らしています。 そもそもシャドバはマナ制のルールであり、そのターンに限られたPPと手札で行動し、相手の体力も容易には減らせないから盤面の取り合いをして優位な状況を作るといったものがコンセプトなはずです。 ドロシーウィッチに限ってはPPなんて無視同然で大量展開をする。それだけなら本来は手札が枯渇するので許せる範囲だがそれに加えて手札も大量に補充でき、全体除去も無意味になる。さらに極めつけは容易にバーンダメージを与えれること。レヴィ貫き×2紅蓮で1ターンにどうやっても防げない7点に加え、盤面もボロボロにさせられる。どう考えても異常だと思います。 ドロシーウィッチも対策できないわけではないです。ですが問題はそこではなく、存在自体がシャドバのコンセプトのほとんどを否定し、まともにコスト通り展開するデッキのほとんどがドロシーウィッチの下位になっていること。デッキの構築の幅を過剰に狭めてるのは問題だと思います。 みなさんは今のシャドバの現状をどう思いますか?

  • イラスト盗用?

    新しいトークンの「浄化の聖弾」のイラストの一部はWotC社「マジック」の「神無き祭殿」(Godless Shrine)と完全に一致。 「浄化の聖弾」 https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/94844 「神無き祭殿」 イラスト付き それはマジかよ CyGames社はイラスト審査担当者がないの

  • 新環境での使用デッキ

    遂に明日(既に今日)から新環境が始まります。 様々なカードが追加され、新しい発想のデッキを作れるクラスもありますし、 既存のコンセプトのまま強化されたデッキもあります。 皆さんは明日、新環境開始初期に、 1.現在までランクマッチで使用していたデッキに新カードを交えてランクマッチ 2.新たに新カードを用いたデッキを組んでランクマッチ のどちらをしますか? 明日、メンテ終了直後は誰も環境を予測できない最も混沌とした期間ですので、 いろいろな考えの人がいるだろうと思い聞いてみたくなりました。 ちなみに私は1です。今まで超越ウィッチ一辺倒ですので、 とりあえず超越ウィッチに入りそうな新カードをいじり倒します。

  • ミュースナイト←疾走

    何で?(憤怒) 久しぶりに環境に戻って復讐ヴァンプ使ってたら こいつにハメサキュの守護全部割られた上にアニエスと一緒に顔詰められて負けました ぶっちゃけこいつ突進で良くない?突進でも強くない? 7コス4/3+3/3突進(可変)3ドロー本体攻撃時pp1回復 十分強いような気がするんですよ 質問は仮にミュースナイトが突進になったとして採用されるかどうかでお願いします

  • 【悲報】シャドウバース、試合数が激減する

    あとどれぐらいでサービス終了すると思いますか?

  • 質問の「知りたい」機能いらなくね?

    まともに使ってるやついるのか?これ。 スクロールするときにミスタップしちゃったとかそんなんばっかだろ。回答来たのかと思うからマジでいらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×