【ネタバレ有】シャドバストーリー完結感想板
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ネタバレ有】シャドバストーリー完結感想板

みんなどうよ?以下個人の感想
ナテラ編
ナテラ組とモノ以外のアイアロン組の活躍はほんのちょっぴりなのが寂しかった(本当はもっといっぱいあるけど文字数制限)
完結編
駆け足で進め過ぎ。ここまでに至った経緯を色々すっ飛ばしすぎ。で酷いと思ったのがネルヴァの扱い。部下が大層な能力を手にして披露していたのに対してネルヴァはほぼ雑魚敵召喚しかしてなくて、最後はネクサス以上に呆気なくやられた印象。と言うかあんなほぼ敗走みたいな状態で門を開けて上位者を倒すだなんだ息巻いてんの厚顔無恥にも程がある。流石にラスボスがあんな雑魚敵ムーブをかますのは無いわ。それで今回明らかになった更に上位者の存在。これビヨンドはまたストーリー1からになる訳だからさ、少なく見積っても5・6年は出てこんだろ。その間消化不良なままなのマジかよって感じ。管理者関連は一旦完結で良かったやろ。先月の更新はいい感じだったのに最後の最後で適当になってビヨンドに投げ出されてモヤモヤする。

後個人的な話しだけど下の奴折角調整したのにあれは酷過ぎた。

これまでの回答一覧 (7)

完結後の隠しアフター(ストーリークリア後前編4章に選択肢追加されて一番下選択で隠しエンド報酬有り)で二人も報われてて良かった

SPIN☆ Lv124

まぁ全然尺足りてないよねって感じはある。宴楽と学園がほぼ絡んでこなかった辺りまだこの辺にも尺使う予定だったんだろうなと。

物語の唐突感は否めない。
しかもビヨンドに繋ごうという部分が不自然でね…。
ついでに言うと、虚の影とかのモブを散々見せられる描写は、もう飽き飽きなんですわ。

文句をたらたら書いたけど、やり切った達成感は味わえたかな。

さめ Lv118

なんか色々足りてない…見落としてるかもだけどタケツミってハッキリした過去回想とかあったっけ?ネクサスは管理者で人外枠だからまぁ分かるとして、ベルですらがネグレクトされて多少なりとも同情誘う過去回想があったのに…忘れる特性を強調したかった結果なんだろうけど、何かキャラが濃い癖に薄っぺらでモヤる。
あとこれも大分昔の記憶だから自信無いけど…管理者ってまだ他にも居る示唆されてたような…
学園編の譲治も微妙な伏線残してたり…てか学園編のストーリー丸々外伝枠で、無くても完結できちゃうのも適当すぎる。
粛清編の前半パートも何か壮大な雰囲気だけはあったけど…掘り下げも出番も足りない感じ。
無理に駆け足で完結に持って行かないでビヨンドに続く終わり方でも良かったんじゃないかなと…

最後の上位者云々とリスくんたちがなければ
結構いい感じだっただけに惜しい
バトル演出自体は結構いい出来だったし
マジでネルヴァ倒してエピローグって形で良かったんじゃないかと
強く思ってる。最後のは本当に蛇足

now Lv181

ユリアスとモノのカップルが尊すぎて涎垂らしてた
満足

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.261

    まあモノユリ好きな人からすればナテラは神ストーリーだったろうな。ただそのせいで他の活躍が薄かったり、タケツミが大分噛ませになってたからなぁ...

Cyg Lv53

器の四天王の一人一人よりラスボスのネルヴァの方がモブってぐらい
巻きであっさりやられた事や
フィナーレはさすがにアニメーションが入るだろうと思ってたけど
特に何も無かった事とか
綺麗な終わりじゃなく打ち切りになった作品という印象の最後になった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×