質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ情報

ナーフ発表来ましたね。

ブラッドレイジ…復讐時のダメージを4に変更

獰猛な捕食…コスト6に変更

ヴラド・ドラキュラ…進化時効果をなしに変更

ヴァンパイアバード…ステータスを4/3に変更

多くの方がヴァンパイアのカードがナーフされると予想していましたがその通りでしたね。ただ個人的には憤怒の巨人に全く下方調整が入っていないことにあまり納得がいきません。
みなさんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (42)

ゲリュオンが入ってないやん。

他9件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    下痢ュオン、ゴエディアメイジはレジェンドのパワーカードだから、ナーフされるわけないじゃんアゼルバイジャン(錯乱)

  • ドロきち Lv.83

    レオニダスの遺志をも破壊出来るカードがほぼ標準スタッツなのは意味が分からないですね。

  • 電子時計 Lv.21

    ゲリュオンとかいう冥府一強時代を終わらせた勇者

  • カボチャマン Lv.23

    ゲリュオンナーフしたらセラフが流行るからね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ゲリュオンは破壊だからセラフ促進するんだよなぁ…

  • 防人 Lv.126

    とは言えなあ、β版のゲリュオンはアミュを消滅していましたからねぇ。仕方ないか。

  • イヌワシ(旧名アラタ) Lv.15

    ナーフ情報のソースあるんですかね?

  • 七篠加奈 Lv.42

    本当だったらナーフ関係の質問が乱立してます。つまりはそういうシャドバースジョークです。(多分)

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    シャドバってますねえ〜

  • 退会したユーザー Lv.77

    大喜利ね!

shargen Lv49

こっそりヴァンパイアバート上方修正してんじゃねえか

人間 Lv31

やっぱりレジェンドのナーフは無しか…。

ビーストドミネーターをナーフしないことには今のヴァンプの勢いは止まらないだろ。

他4件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    レジェは仕方ないから(震え声)

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    せめてディーラーくらいは 体力半分→体力1(代わりに場を離れるまで体力減らない) とかにして欲しかったな

  • ナカラ Lv.37

    死の舞踏で終わるが大丈夫か?

  • 退会したユーザー Lv.123

    死の舞踏?次の弾のカードか? 今回フラゲ早過ぎるだろ

  • 春風ハル Lv.30

    こいつ次元を超越してやがる!

退会したユーザー

4コス確定除去の真紅の粛清とかいうくそ強スペル見逃すとか頭沸いてんだろ。

他1件のコメントを表示
  • アリス Lv.43

    鍵ヴァンプでたまに見かけますね

  • ドロきち Lv.83

    ドラゴニックランスの上位互換は頭おかしいです。

退会したユーザー

デモンスナイパーいないとか正気かよ

ジャガーノートさんの超スタッツを見落とすとは、流石は節穴の運営だな!
アレがナーフされないナーフに何の意味があるんだよ!

退会したユーザー

ランページジャイアントが修正入らなかったのは奇跡ですね。あれはブロンズの性能じゃないのになぁ。
デモンスラルの壊れスタッツもいい加減にして欲しいのにこれも修正されないのか…バフォでこいつ持ってきて出すゲームはウンザリなのに。

運営はかなり思いきった調整入れてきましたね
これが環境にどう影響を与えるのか楽しみです
少なくとも大荒れ(環境がとは言ってない)になるのは間違いないでしょうね

退会したユーザー

スク水ヴァンピィちゃんどこ...ここ...?

s.k. Lv27

”狂気の処刑人”が見逃されたことがおそらくシャドバの一大転換点となるでしょう。

3/3のスタッツは先攻後攻に関わらず相手の2コス3コスと有利交換出来て、しかも実質突進持ち(進化権を使えば)。デメリットもほぼ無視できるレベルで圧倒的な先攻有利を作り出せる。
もはやメンコバースではなく先攻バース、なぜそれに運営は気付かない。

少しでもヘイトが減るようにいいあだ名が付かないかな、”ト”で始まるとうれしいんだが。

  • あれ Lv.2

    思いついたのはトウヴかトーブ何ですがどっちがいいんですかね?

マジレスしてすいません。
ナーフというネガティブな話題でネタとはいえこういうニセの情報を上げるのは悪質だと感じるのですが個人の判断で通報を使ってもいいのでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • Arcueid Lv.21

    ネタをネタと見きれないと(ネットを使うのは)難しい

  • 退会したユーザー Lv.107

    コメント内容に対して名前が面白すぎる

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやむしろこのツッコミがネタなのでは…!?

WAVE Lv63

素晴らしいナーフだと思います!紙運営!

獰猛のドローは理不尽でしたがこれで1ターンに2回撃たれることもなくなり大分弱くなりそうです

これは運営の頭がナーフされたという情報かな?

他3件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    もうすでにスタッツ0/1やで

  • ヤジュセン Lv.42

    体力1もあるの?

  • ドロきち Lv.83

    体力(資金)はありますよ。ただし攻撃不能でやる気のないだけです。

  • golf1209 Lv.51

    なお煽りでプレイヤーを殴ってくる模様

マジかよファフニール分解してきます

退会したユーザー

フロッグバットが入ってない。やり直し。

倉木さんバフォでサーチするために13コストにならなかったの?

うどん Lv129

1枚ナーフすらされてないのがいますね

何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    こっから急に鬼畜音ゲー始まるなら受けて立つ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    鬼畜音ゲーなら耐えられるが、それをクリアしたという達成感を急な主人公勢突然死で喪失させる鬼畜ENDはNG

  • Y・U・A Lv.330

    『!!……?……!?』ってなったゲームは初めてですよ

  • へったん Lv.27

    音ゲー下手にもほどがあるくらいだったからめちゃくちゃ頑張ったらあの結末…涙がで、出ますよ…

あれ Lv2

これから1ヶ月ごとにナーフを行うという告知とともにまた新しいナーフが来ましたね。

バーバリックデーモン 4/4/4→5/4/4
マナレシオを無視したバランスブレイカーのコスト上昇

フリアエ 8/7/7→9/7/8
バーンダメージ+毎ターン手札補充+高スタッツという
1枚3役のゴールドレアでしたがさすがにこれを搭載したデッキの勝率が高すぎたということでコスト上昇してしまいました。

リザードマン 3/3/2 守護→3/3/2 守護
リザードマンはニュートラルカードにして最高級の進化時効果を持っていたのでどのデッキにも3枚積まれていて汎用性が高すぎるので進化時効果をなくすとのことです。ですが3/3/2で十分動けるのでまだまだ現役でしょう。

hinada Lv14

意味が分からない。これまでナーフなかったカードがなぜ今になってナーフされるのか。
これまで昆布使ってた身として非常に納得がいかない。
ブラッドレイジ、捕食、ブラド、どれもデッキに入る余地すらなくなるなるレベルじゃないか。ふざけるな。
ワンダーランドのカードをナーフしろよ。

他1件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    ヴァンパイアは強すぎるからね、しょうがないね

  • 退会したユーザー Lv.211

    うわぁ…(ドン引き)

YeLL Lv22

そうじゃないんだよなぁ
今のヴァンプの何がやばいってデモンハンドアサシンとヴェノムコブラな
こいつらがいる限り序盤から完全にテンポ持ってかれるのがあかん
しかもほぼ全てのクラスでよほど都合の良い理想手札じゃない限りまず返せない
なんでこういう人目で分かる頭の悪い害悪カードを放置するかなぁ
こいつらナーフくるまでログボ勢になるわおつかれ

  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    デモンハンドアサシンによる回復遅延はうざいですね…。 ヴェノムコブラはスペクターの互換だという方もいますが、2/1と1/3じゃ場残りが全然違って、必殺での除去回数がだいぶ変わってきます。顔面への圧力が低いのがせめてもの救いですがw

A.L. Lv14

ちょっとまってデモンスナイパーのナーフがはいってないやん 
デモンスナイパーのナーフが見たかったの!
ファンファーレで1点ダメージがデモンスナイパーにはいるようにしてくだち!

久しぶりにシャドパネタで笑わせてもらいました

リリムはナーフを免れたか、よかった〜

簡単にこっちの盤面取ってくるアビスビーストをナーフしてほしかったんだけど…プライズだから無理かなぁ?
あれのせいでヴァンパイアの中盤以降が止められないんですが…

  • WAVE Lv.63

    自分も同じこと思ってました。やっぱ補填が出せないからですかね?

ヴラドただのバニラやんけ!

Lv12

むしろ、強化してあげて…

2コスで合計3/5のモルモはナーフすべきだと思ったんですがね…。現在のアグロ環境をもたらしている元凶ですし。
捕食は破壊で5コスドローで1コスと考えると、妥当なナーフですね。ブラッドレイジはダメ5でもよかったかもしれません。

こうなるとヴァンプは倉木使うしかなくなるんじゃね?

あーびっくりした(棒)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×