シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ情報
ナーフ発表来ましたね。
ブラッドレイジ…復讐時のダメージを4に変更
獰猛な捕食…コスト6に変更
ヴラド・ドラキュラ…進化時効果をなしに変更
ヴァンパイアバード…ステータスを4/3に変更
多くの方がヴァンパイアのカードがナーフされると予想していましたがその通りでしたね。ただ個人的には憤怒の巨人に全く下方調整が入っていないことにあまり納得がいきません。
みなさんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (42)
ゲリュオンが入ってないやん。
こっそりヴァンパイアバート上方修正してんじゃねえか
やっぱりレジェンドのナーフは無しか…。
ビーストドミネーターをナーフしないことには今のヴァンプの勢いは止まらないだろ。
4コス確定除去の真紅の粛清とかいうくそ強スペル見逃すとか頭沸いてんだろ。
デモンスナイパーいないとか正気かよ
ジャガーノートさんの超スタッツを見落とすとは、流石は節穴の運営だな!
アレがナーフされないナーフに何の意味があるんだよ!
ランページジャイアントが修正入らなかったのは奇跡ですね。あれはブロンズの性能じゃないのになぁ。
デモンスラルの壊れスタッツもいい加減にして欲しいのにこれも修正されないのか…バフォでこいつ持ってきて出すゲームはウンザリなのに。
運営はかなり思いきった調整入れてきましたね
これが環境にどう影響を与えるのか楽しみです
少なくとも大荒れ(環境がとは言ってない)になるのは間違いないでしょうね
スク水ヴァンピィちゃんどこ...ここ...?
”狂気の処刑人”が見逃されたことがおそらくシャドバの一大転換点となるでしょう。
3/3のスタッツは先攻後攻に関わらず相手の2コス3コスと有利交換出来て、しかも実質突進持ち(進化権を使えば)。デメリットもほぼ無視できるレベルで圧倒的な先攻有利を作り出せる。
もはやメンコバースではなく先攻バース、なぜそれに運営は気付かない。
少しでもヘイトが減るようにいいあだ名が付かないかな、”ト”で始まるとうれしいんだが。
マジレスしてすいません。
ナーフというネガティブな話題でネタとはいえこういうニセの情報を上げるのは悪質だと感じるのですが個人の判断で通報を使ってもいいのでしょうか?
素晴らしいナーフだと思います!紙運営!
獰猛のドローは理不尽でしたがこれで1ターンに2回撃たれることもなくなり大分弱くなりそうです
これは運営の頭がナーフされたという情報かな?
マジかよファフニール分解してきます
フロッグバットが入ってない。やり直し。
倉木さんバフォでサーチするために13コストにならなかったの?
1枚ナーフすらされてないのがいますね
何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!
これから1ヶ月ごとにナーフを行うという告知とともにまた新しいナーフが来ましたね。
バーバリックデーモン 4/4/4→5/4/4
マナレシオを無視したバランスブレイカーのコスト上昇
フリアエ 8/7/7→9/7/8
バーンダメージ+毎ターン手札補充+高スタッツという
1枚3役のゴールドレアでしたがさすがにこれを搭載したデッキの勝率が高すぎたということでコスト上昇してしまいました。
リザードマン 3/3/2 守護→3/3/2 守護
リザードマンはニュートラルカードにして最高級の進化時効果を持っていたのでどのデッキにも3枚積まれていて汎用性が高すぎるので進化時効果をなくすとのことです。ですが3/3/2で十分動けるのでまだまだ現役でしょう。
意味が分からない。これまでナーフなかったカードがなぜ今になってナーフされるのか。
これまで昆布使ってた身として非常に納得がいかない。
ブラッドレイジ、捕食、ブラド、どれもデッキに入る余地すらなくなるなるレベルじゃないか。ふざけるな。
ワンダーランドのカードをナーフしろよ。
そうじゃないんだよなぁ
今のヴァンプの何がやばいってデモンハンドアサシンとヴェノムコブラな
こいつらがいる限り序盤から完全にテンポ持ってかれるのがあかん
しかもほぼ全てのクラスでよほど都合の良い理想手札じゃない限りまず返せない
なんでこういう人目で分かる頭の悪い害悪カードを放置するかなぁ
こいつらナーフくるまでログボ勢になるわおつかれ
-
生涯始まりに集いし者 Lv.15
デモンハンドアサシンによる回復遅延はうざいですね…。 ヴェノムコブラはスペクターの互換だという方もいますが、2/1と1/3じゃ場残りが全然違って、必殺での除去回数がだいぶ変わってきます。顔面への圧力が低いのがせめてもの救いですがw
ちょっとまってデモンスナイパーのナーフがはいってないやん
デモンスナイパーのナーフが見たかったの!
ファンファーレで1点ダメージがデモンスナイパーにはいるようにしてくだち!
久しぶりにシャドパネタで笑わせてもらいました
リリムはナーフを免れたか、よかった〜
簡単にこっちの盤面取ってくるアビスビーストをナーフしてほしかったんだけど…プライズだから無理かなぁ?
あれのせいでヴァンパイアの中盤以降が止められないんですが…
ヴラドただのバニラやんけ!
むしろ、強化してあげて…
2コスで合計3/5のモルモはナーフすべきだと思ったんですがね…。現在のアグロ環境をもたらしている元凶ですし。
捕食は破壊で5コスドローで1コスと考えると、妥当なナーフですね。ブラッドレイジはダメ5でもよかったかもしれません。
こうなるとヴァンプは倉木使うしかなくなるんじゃね?
あーびっくりした(棒)
下痢ュオン、ゴエディアメイジはレジェンドのパワーカードだから、ナーフされるわけないじゃんアゼルバイジャン(錯乱)
レオニダスの遺志をも破壊出来るカードがほぼ標準スタッツなのは意味が分からないですね。
ゲリュオンとかいう冥府一強時代を終わらせた勇者
ゲリュオンナーフしたらセラフが流行るからね。
ゲリュオンは破壊だからセラフ促進するんだよなぁ…
とは言えなあ、β版のゲリュオンはアミュを消滅していましたからねぇ。仕方ないか。
ナーフ情報のソースあるんですかね?
本当だったらナーフ関係の質問が乱立してます。つまりはそういうシャドバースジョークです。(多分)
シャドバってますねえ〜
大喜利ね!