シャドウバースについて質問してみよう。
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ミュースナイト←疾走
何で?(憤怒)
久しぶりに環境に戻って復讐ヴァンプ使ってたら
こいつにハメサキュの守護全部割られた上にアニエスと一緒に顔詰められて負けました
ぶっちゃけこいつ突進で良くない?突進でも強くない?
7コス4/3+3/3突進(可変)3ドロー本体攻撃時pp1回復
十分強いような気がするんですよ
質問は仮にミュースナイトが突進になったとして採用されるかどうかでお願いします
これまでの回答一覧 (11)
ミルフィはエンハで3ドローと小粒除去をしながらアニエスのコストを一気に下げるのが強いからなー
あんまり変わらないからナーフする意味自体ないと思う
いやぁヴァンプがそれ言っちゃいます?
採用される。ぶっちゃけ、こいつ単体は適正だと思う。アニエスとセットで壊れになる。
アニエスはナテラ破壊マイナス1で良いと思うの
単体で言えばみゅーすより破滅サキュの方が壊れてると思うけど?
進化でコストが下がる上に相手の盤面にAOEしつつ復讐状態なら守護が2体も出る。ぶっちゃけ此奴守護でなくてよくない?守護でなくても強くない?
正直強いけど単体の強さの観点で言えばそいつはナーフする必要ないと思うわ。アンリミで復讐ヴが暴れたときにヴェルフェナーフしろって言うくらいには違うだろって思う。
質問に答えるとミュースは疾走が付いてなくても役割が持てるので3積みかはともかく採用はされるんじゃないかな。
突進でも強いですし、採用されるでしょうねぇ。アニエスその他との相性バッチリですし、3枚ドローできるんだから入れない理由がない。
ナーフするならエンハでのPP回復を少なくするか、エンハンスを8か9コスくらいにするかですかね。削除まで行くとちょっと弱いし。
復讐ヴは細かい疾走を重ねやすいビショに有利とは思えんからあんま環境にあってなさそう。昆布系なら分かるんですが、こっちはこっちでネクロとの相性が悪そうですしね。
突進になったとこで根本の問題が変わらないから意味ない
ミルフィはこのインフレ環境化なら適正カードですよ。アニエスが悪い、
ミュース単体で言えばアザゼルや新ユリウス、ワーストワン、ハメサキュの方が遥かにやばいと思う。
アニエスのコストが一気に6も下がるから強く感じるだけでしょ
すでにコメントされてたけどミュースはアニエスのコストダウンとドロー用なので突進になろうが突進すらなくなろうが採用される
突進でも採用されるとは思います。 盤面干渉で使うことが多いので。
ナイトの能力をナテラが出た時+1/+1して疾走を持つ、にするならガクッと採用率下がりそうだけど突進だと採用率据え置きの勝率微減かなー。
絶対採用されるでしょうね、ナーフしたとしても砕く人少ないでしょうし実はありかも、と思ったけど根本のデッキパワーさして変わらんな
アニエスがナーフされれば解決すると思います
また晒されてる…暇な人もいるなあ
どこも誤字ってるようには見えないんですけど…