質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュースナイト←疾走

何で?(憤怒)
久しぶりに環境に戻って復讐ヴァンプ使ってたら
こいつにハメサキュの守護全部割られた上にアニエスと一緒に顔詰められて負けました
ぶっちゃけこいつ突進で良くない?突進でも強くない?
7コス4/3+3/3突進(可変)3ドロー本体攻撃時pp1回復
十分強いような気がするんですよ

質問は仮にミュースナイトが突進になったとして採用されるかどうかでお願いします

これまでの回答一覧 (11)

ミルフィはエンハで3ドローと小粒除去をしながらアニエスのコストを一気に下げるのが強いからなー
あんまり変わらないからナーフする意味自体ないと思う

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

いやぁヴァンプがそれ言っちゃいます?

他7件のコメントを表示
  • ミケ猫 Lv.41

    今ヴァンプすんごいしんどいっす 弱いって言われてた頃の闇蝙蝠よりしんどい…

  • 音上 Lv.9

    ヴァンプ弱いん?普通にグランプリ1発5勝出来たで

  • ミケ猫 Lv.41

    ランクマで勝率41%になるくらいには弱いかと

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ヴァンプってビショップメタで使われてるでしょ。ネクロに勝つには考えながらやって五分くらい、ってレベルに不利だから勝率微妙だけど

  • 打ち首 Lv.106

    復ヴでビショはかなり不利でしょ、自然ヴでガッツリ回復積んでるのが有利なだけで。ビショは疾走多いしムニャールの謎1点もアザゼル下でかなり響くし。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    復讐ヴァンプはアザゼルバリア抜けてくるの増えてかなりきつい。最近良くみるのはビショップみてる昆布じゃの

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    今弾で復讐**カード糞ほど追加されてるのに復讐使うやついるとは思わなくて見落としてたわ

  • Lv.82

    自然復讐はビショにはそれなり、ネクロ以外はプレイング次第でわりとなんとかなるから使えなくはない。でも環境次点のネクロが無理すぎるから…

採用される。ぶっちゃけ、こいつ単体は適正だと思う。アニエスとセットで壊れになる。

アニエスはナテラ破壊マイナス1で良いと思うの

雑魚 Lv21

単体で言えばみゅーすより破滅サキュの方が壊れてると思うけど?
進化でコストが下がる上に相手の盤面にAOEしつつ復讐状態なら守護が2体も出る。ぶっちゃけ此奴守護でなくてよくない?守護でなくても強くない?

正直強いけど単体の強さの観点で言えばそいつはナーフする必要ないと思うわ。アンリミで復讐ヴが暴れたときにヴェルフェナーフしろって言うくらいには違うだろって思う。
質問に答えるとミュースは疾走が付いてなくても役割が持てるので3積みかはともかく採用はされるんじゃないかな。

突進でも強いですし、採用されるでしょうねぇ。アニエスその他との相性バッチリですし、3枚ドローできるんだから入れない理由がない。

ナーフするならエンハでのPP回復を少なくするか、エンハンスを8か9コスくらいにするかですかね。削除まで行くとちょっと弱いし。

復讐ヴは細かい疾走を重ねやすいビショに有利とは思えんからあんま環境にあってなさそう。昆布系なら分かるんですが、こっちはこっちでネクロとの相性が悪そうですしね。

へぶ Lv63

突進になったとこで根本の問題が変わらないから意味ない

ミルフィはこのインフレ環境化なら適正カードですよ。アニエスが悪い、

カズ Lv25

ミュース単体で言えばアザゼルや新ユリウス、ワーストワン、ハメサキュの方が遥かにやばいと思う。
アニエスのコストが一気に6も下がるから強く感じるだけでしょ
すでにコメントされてたけどミュースはアニエスのコストダウンとドロー用なので突進になろうが突進すらなくなろうが採用される

退会したユーザー

 突進でも採用されるとは思います。 盤面干渉で使うことが多いので。

打ち首 Lv106

ナイトの能力をナテラが出た時+1/+1して疾走を持つ、にするならガクッと採用率下がりそうだけど突進だと採用率据え置きの勝率微減かなー。

Z隊長 Lv105

絶対採用されるでしょうね、ナーフしたとしても砕く人少ないでしょうし実はありかも、と思ったけど根本のデッキパワーさして変わらんな

SPIN☆ Lv124

アニエスがナーフされれば解決すると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×