質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相反する息吹・ガルア

声優……釘宮!!??

もうほんとに闘気の互換としてやっていけるのかとか、5コスの枠無くね?とか考えるよりも先にボイスが気になってしょうがありません。
ヴァンピィヴォイスで「ぐおぉぉ」とか言うのかな?

質問は、まじめにこいつのことどう思うかです。
環境次第感はありますが、巫女、ラースドレイクよりも優秀と言えるかどうか。

これまでの回答一覧 (12)

すずめ Lv102

ボイス予想
登場「ガルアちゃんとーじょー!」
進化「ホモかずぅ、もうだいじょーぶだよっ!」
攻撃「カプッとしちゃうぞ?」
破壊「むぅ…なまいきぃ!」

白の息吹「ホモかずぅ、ぎゅーっしてあげる!」
黒の息吹「ガルアちゃんの力を見よっ!!」

あくまで私の推測ですが次弾でバハの枠の追加はないか、大幅に弱体化されるものだと見ています。
それで、全体破壊としての枠は狂えるドレイクがなるものだと見ています。
ただ、狂える自体手札が潤沢にないと効果を発揮できない上、闘気落ちるとドロソがほとんどいなくなるので、こいつの3積みは必須要項だと思っています。
逆にドラゴニュートと狂えるに挟まれて、ラースの方が出番がなくなるかと。

かわいい系ドラゴンか。DOD3のミハイルみたいだな。

5コスの枠無いって5コスの確定枠って巫女だけでしょ。
威圧が追加されてラースは8コス運用がメインになると思うし、採用される可能性は低くは無いと思う。
でも優先して採用したいカードかと言われてもなぁ。ドロソなら歌い手入れるし、どうしても壊したいアミュレットがある時は採用するかもしれない。
こいつは2pickでの活躍がメインになるんじゃないかな。

他2件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • そろちゃん Lv.106

    何だかよく分からないけど口は開けときます

  • くろーしす Lv.247

    ですよねー。少なくとも闘気の抜けた穴を埋めるカードでは無いという印象

退会したユーザー

巫女→テンポロスのないブースト
ラース→AOE
ガロア→優秀なドローor軽めの確定除去の汎用札
役割が全然違うんで比べるのはどうなのかと
無謀みたいな強いアミュレットが流行った時には採用されるんじゃないですかね

ラースドレイクとはこのカードはアミュレット破壊の環境読みカードだと思ってるので環境によって選択だと思います
ただ、刺さらない相手にもドローに還元できるだけデザインとしてはガルアの方が優秀そう…

巫女は役割が違い過ぎて比較出来ないですね

  • くろーしす Lv.247

    巫女はまぁ確定枠ですが、闘気が無くなってPPブーストにおける新アイラの役割が強くなると、進化権を切らないと盤面干渉しないガルアは使いにくい気がするんですよね。巫女も進化権食いますし。ラース/ガルア両方採用なしもあり得るかな?

釘宮「がおー!」
かわいい(確信)

バハ互換が来れば入らない、来なければ狂えるの補助で使われるって感じかなぁ?巫女越える可能性はほぼ無し、ラースドとは環境次第で選択やろ

こいつでチョイスできるやつの能力公開されてるの?

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/94071 見れるで

  • えくすん Lv.37

    あぁ、わざわざありがとう

退会したユーザー

ビィくんに一体何が…。

巫女は3回復+PPブーストなので、役割が違いますし、優先順位も巫女が上ですね。

ラースドレイクは1(エンハで3)点ばらまきなので、やはり役割が違います。双方ともに環境に左右される為、優先順位は同程度と言えます。

FANG Lv33

ホームページに声優書いてなかったけど?

他1件のコメントを表示
  • FANG Lv.33

    https://shadowverse.jp/sp/cardpack/dawnbreaknightedge/ 下のやつと見間違えただけやろ

  • くろーしす Lv.247

    https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/94071 もしgamewithのミスなら、訴えられるレベル

kaora Lv30

くぎゅ、は鋼の錬金術師のアルでも知られるように、男の子声でもできる声優ですよ。ショタ声の名手でもあるのです。まあ、がるあがショタ声になるのかどうかはわかりませんが(笑)

ビィくん・・・!?ビィくんじゃないか!
こんなに大きくなって・・・

まあ巫女とは役割違うし、ブーストと回復がある点で巫女より優秀な5コスなんて来たらぶっ壊れもいいとこだし巫女のが優秀

ラースとも役割違うけど状況に応じて2ドローかアミュ含めた破壊選べるのはそこそこ利便性高くて優秀だし、どっち入れるかって言ったらこっちにするかな、環境次第だけど

退会したユーザー

他の方も書いていますが他の5コスとは役割が違いますよね
イラストアドがあまりに高すぎるんで自分は使いたいですが
やはり環境に振り回されるカードという印象

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×