質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境での使用デッキ

遂に明日(既に今日)から新環境が始まります。
様々なカードが追加され、新しい発想のデッキを作れるクラスもありますし、
既存のコンセプトのまま強化されたデッキもあります。

皆さんは明日、新環境開始初期に、
1.現在までランクマッチで使用していたデッキに新カードを交えてランクマッチ
2.新たに新カードを用いたデッキを組んでランクマッチ
のどちらをしますか?

明日、メンテ終了直後は誰も環境を予測できない最も混沌とした期間ですので、
いろいろな考えの人がいるだろうと思い聞いてみたくなりました。

ちなみに私は1です。今まで超越ウィッチ一辺倒ですので、
とりあえず超越ウィッチに入りそうな新カードをいじり倒します。

これまでの回答一覧 (14)

2ですねいきなりランクマッチしないで数戦フリーマッチやって調整するかもしれないですけど新カード使いたいんで2です

退会したユーザー

ケリドウェンや死者の帰還でこんなことができますwww

『2.新たに新カードを用いたデッキを組んでランクマッチ』ですね。

ディスカードドラゴン、アザゼルヴァンプ、秘術ウィッチ、ラピスビショップを考えています。エーテルが足りればですがw


負けても何も失わないフリーマッチでは何の調整も出来ないのだ
今まで疾走サタンドラゴンだったけど今は巫女呼び笛デッキを作ってランクマッチなのだ
ランクマッチでデッキの調整をしてるのだ
というか新カードはどれも色が濃すぎて既存デッキにちょっと組み込んでもシナジーもクソもないカードになるのだ

DiSC Lv34

自分は2ですかね。
今日蝙蝠アグロヴァンプを使ってみたのですがハマるとなかなかやばかったです。
先行5ターンキルも出来るぐらいの早さでとにかくヴァンピィが強い。
まだまだ改良の余地はあると思いますがとりあえず蝙蝠で頑張ってみようと思います。

ランクマは1、フリーは2かな。
新カードと次のコンセプトデッキ見た感じ自分の使ってるデッキだと苦手なのがより苦手になる以外はそこまで厳しくはないので。

フリーはエーテル無駄遣いしてフレと頭捻って新しいデッキ考える作業ですかねー

1&2ですね♪
今までほぼ超越ウィッチを使っていたのでそれを順当に強化したVer+土ウィッチ+ミッドレンジエルフの3本を使っていこうかなと思ってます
今から使うのが楽しみです

2ですね
まったく使用してなかったヴァンプのレベル上げ込みで、
コウモリデッキ作ったら大はまりして抜けらんねえですw

本当は超越を強化してやろうと思ってたのですが、ヴァンピィの強さにハマってしまいました。
なのて2のパターンになりますね。

1も普通にすると思いますが主に2です!

今まで何故かヴァンプのカードが全然当たらなかったので今回でヴァンプのデッキを一新しようと考えてます(今回も当たらなかったら大人しく生成します)


新たな戦術として楽しみなのはドラゴンですかね。手札を捨てる戦いがどこまで通用するかやってみたいです

1でやっていましたが、
私のメインであるアグロネクロは、
現環境に合わなくなってきたので、
先日思い切って、2に変更、
エイラビショップに乗り換えてしまいました。

新環境はひたすらアグロを落としに
かかってきてます。( ;´Д`)超越カンニン

1と2ですね。
超越と魔道雪だるま、秘術ウィッチを使います。

退会したユーザー

1.2両方でやっていますが、2が面白くて、色々試行錯誤しています。

2で、秘術ウィッチのレミラミがとても使い勝手が良くて、真っ向勝負も出来ますし、ウィッチの元々の除去力で搦め手も利くので、楽しいですね。
他にも、蝙蝠軸のアグロヴァンプも、ヴァンプのバーン能力に磨きがかかって、いつの間にかリーサルということも。

逆に、1で苦戦していて、新カードがリーサルやマウントの機能をちゃんと果たしているのか、そもそもデッキに噛み合っているのかの確認で、勝率が不安定なのが現状…。

なお Lv38

1と2です

1は超越ウィッチに新しく収録されたカードを追加して調整を試みる予定です。

2は秘術ウィッチ、ラピスビショップの予定です。初期環境はビショップミラーが怖いので、おでん複数積んで様子見てみようかなと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×