0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】疾走エルフのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】疾走エルフのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

「疾走エルフ」デッキのレシピの紹介です。相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

目次

エルフのローテーションデッキ一覧

エルフのデッキ一覧

疾走エルフの評価と概要

疾走エルフの評価

評価点- /10点
作成コストの目安28,200
扱いやすさ★・・・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

疾走エルフの概要

序盤から攻めて疾走でフィニッシュ

疾走エルフは、序盤から積極的に相手リーダーを狙っていき、中盤以降の疾走によって勝利を目指すデッキ。相手の除去が追いつかなければ、妖精の調べによる強化で疾走が引けなくても勝利を狙える。

フェアリードラゴンを使った強力コンボ搭載

このレシピでは、ワンドリ実装当時はあまり人気ではなかった、フェアリードラゴンを3枚採用している。主に新カードの瞬速の大狼と組み合わせて、中盤以降の大ダメージコンボを狙う。

サンプルレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

デッキレシピ

注目カードと採用理由

カード名説明
フェアリードラゴン破壊されたフェアリーの数だけ打点が上がるので、瞬速の大狼と組み合わせて大ダメージを狙える。
ホワイトヴァナラ進化することで即座に5点の打点となる。EPがなくなった後でも、能力で進化を狙えるのが優秀だ。
瞬速の大狼味方に疾走を付与することで、打点を稼ぐことができる。特にフェアリードラゴンとの相性が良い。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ゴブリン1コストで出せるため、よりアグレッシブに攻めたいのであれば採用もあり。3~6コストの枚数を減らして入れ替えよう。
自然の教え手・アレア手札に加わる蔦の魔弾で、ダメージを稼ぎつつフォロワーの除去ができる。4コストとの入れ替え候補。
フェアリーケージ採用することでフェアリードラゴンの打点を伸ばしやすい。ロマンを追求するのであれば採用しよう。4~6コストとの入れ替え候補。

疾走エルフのマリガン

現在編集中です。随時更新いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

デッキの立ち回り

現在編集中です。随時更新いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×